プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



雑草魂

Ks1クローバー展 ラストKs1

こんにちは!
ひっそり営業中、定休日なはずのケーズです。
いつも閉めてる日に開けると、
お客様が「あれ開いてる」と朝イチで早速入ってきて下さいましたv

これから模様替えしますよ~っ

お店の脇に咲いていたクローバー。
コンクリートを突き破って、可愛い外見に似合わず力強い!






矢の如し

Ks1クローバー展 あと2日Ks1

こんにちは!
あっという間の1ケ月~
店内グリーンだらけだったクローバー展もいよいよラストです。


K子作 素焼ポットのうさぎさん グリーンアジサイ 1000円
    クローバーランチョンマット 900円


*こちらはピンクアジサイ 1000円
 明るい色調の可愛いアレンジですv


しめくくり?なので今日はKs1のネックレスにTシャツのみゆでした。


明日は水曜日で定休日なのですが、模様替えをする為お店を開けます。
11~17時まで(※13~14時は昼休憩で一旦閉めますが)営業。
ぜひわちゃわちゃした所を見たい方は遊びに来て下さいね!

大切な名前

Ks1クローバー展 ラスト3日Ks1

こんにちは!
風が強いです。
駅前に大きな木があって、その葉が店の前に集まってダンスを・・・
と言うとちょっと素敵ですが。
本当はちょっと迷惑かも~
これから雪が降ると、店の前が吹きだまりになりそうな予感。

「TO-ICHI」さん 2008カレンダー 卓上 700円
*可愛い布やレースを貼った木の台にカレンダーをたてかけます。


しっかりした台は、使用後に写真立て等に使えますねv


カレンダー ぶら下げタイプ 450円
*小枝に可愛いパーツ付き。ナチュラルムードいっぱい!


「F」さん改め、「TO-ICHI」さんと表記しました。
私は「遠い地」=「遙かな場所」という意味かなと勝手に想像していて。
先日Fさんに聞いたら、「とういち」さんという、自分のおじい様の名前なんだそうです。
物づくりが得意だったおじい様への想いをこめて。

紫の人

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

朝は寒かったけれど、どんどん気温が上がってきました!
今日は紅葉見に行ったり、鍋っこ日和ですね。
と書いたら、「だまこ鍋」食べたくなってきた~

「grace.k」さん  カラーストーンのネックレス 1900円
*丸くてカラフルな石が可愛らしいですv


こちらのパープルのネックレスは、飾って数時間のうちにお買い上げでした。
紫の好きな方へのプレゼントだそうです。
graceさんの新しいデザインだったので、紹介しておきますね!


渡り鳥

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

K子店長はつい最近の夜中、
みゆは2週間程前の夕方、同じような光景を見ました。
それは白鳥の群れ!
驚く程「ギャーギャー!」と賑やかな声が聞こえてきて見上げると
暗い空に真っ白で首のスッと長い白鳥の、見事なV字の大群が・・・
何十羽いたかなぁ。
綺麗でしたー
あの先頭の1羽は決まってるんでしょうか?
もの凄い統率力だと感心してしまうんですが。
「私も見た」とお互い感動を話していたら、
昨日の夕方 土崎駅上空も通ったんですよ!
白鳥の後にも、地味な色調の何百の群れ(多分ムク鳥とかカラス)が。
しばし店の前で、口をあけて空を見上げる2人。
道行く人々は不審に思ったに違いない。


みゆ作 粘土の・・・ミニサボトリオ、花サボ 各200円  本物のサボテン 400円


*チビです。


みゆ作 ポプリ 150円


*クローバーの方は残りわずか。
 只今消しゴムはんこでワンポイントつけた物を追加制作中ですv


秋だけど新緑

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
久しぶりに暖かい朝だな~vと喜んでいたら、雨の前兆でした。
今日は開店からお客様や作家さん達がぞくぞくご来店!
新しい素敵な物も届いたので、また少しずつアップしていきますね。



天然素材のフリルランチョンマット 500円 フリルコースター130円
*ランチョンマットはかなり大きめなので、丸テーブルのセンターに置いたりも。



ナチュラルな色調です。



ベンジャミンくんを枯らして、うるおいのなかったケーズに
素敵なプレゼントが届きました!
きれいな緑だ~


女性は荷物が多いのよ

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
今日もいい天気ですv


火曜日に届いたばかりの、可愛いクローバー柄の布小物を紹介します。

「I」さん   ポーチ 500円   小物入れ 350円
*丸みが可愛らしいポーチ。小物入れはマチ無しでカードサイズです。


 コースター 2種 各150円
*デザイン違い、さらりと使いやすそうなコースター。


 きんちゃく袋 300円
*マチ無し、バッグの中の必需品v

和と輪

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日初めて来店して下さったお客様達。
親子連れの方は、同じく土崎住まいで、カリグラフィーやスクラップブッキングの講師をされているそうです。
生徒さん(その方も手作り作家さん)が、ケーズを教えてくれたので、と言ってました。

もう一組の職場仲間の方々は、ランチをした所で聞いたから寄ったと。
ケーズより1本先の通りにある「喫茶KOKO」さん。
K子店長も時々ランチに行く、お世話になっている喫茶店です。
(みゆはまだ行った事ないので、今度お邪魔しますv)

こうやって色んな方達とのご縁があって、お店は育てられていくんですね。
「あそこ知ってる?」「可愛い物あったよ」
そう言われるお店作りを、お手伝いしていきたいな。
そして、いつも素敵な作品を持ってきて下さる作家さん達にも
感謝しています!


K子作 うさぎさんのアップルバケツ 1350円
*ピンクのロゴ板と、黄色の花で明るい雰囲気を。


*バケツのりんご!


ワイヤーラック 1850円
*軽めのキッチンラック。
 シンプルなラックは整理にもディスプレイにも使えて便利です。


ドアを開けたら

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
久しぶりにスカッと晴れました!いい気分。


昨日入荷しました↓

エアフレッシュナー クローバー 1個 150円


エアフレッシュナー ことり 1個 150円


*香りは各4~5種類。お部屋や車にぶら下げて下さいねv

逆光ですみません。
入り口横の窓まわりに並べて貼りました。


ケーズのドアを開けるといい香りが漂っていますよ。
あ、自動ドアじゃないので、どうぞガラッと開けて気軽にお入り下さいv

BGMをかき消すのは

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
晴れ間をみて、元気にチャリ出勤したみゆです。
・・・今、空が真っ暗になって雷雨がっ!
豪快にゴロゴロいってます~
有線でかかっているB'zの歌も聴こえない位ですよ。


「grace.k」さん クローバーリング 赤・1600円 緑・1500円
*揺れるリング。お揃いのチャーム付きネックレスもありますv


ハンガー付きドレスタオル 1000円
*手触り柔らかなタオル、ベビードレスみたいで可愛いですv



女心と・・・

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
今日のこのめまぐるしい天気・・・
ピカッと日が差したかと思えば、小石並みの雨が降ってきます。
これはタイミングを見計らって外出しないと危険?!


「I」さん 布ポーチ 小・550円~大・600円まで各種
*布バッグが好評のIさんに、実用的なポーチを作って貰いました。
レースやボタンがついていたり、内側の布も素敵です。

 品薄になった為、近日中にまた入荷予定ですv


「早く晴れないかしら・・・」

 *「S.weave」さん作の 初代・看板娘です。

白いブランコ

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
色んなスポーツの大会や、イベント、紅葉も見ごろのこの週末。
ずっと雨になりそうですねー
昨日ご来店のお客様は、電車で白神方面に行くと言ってましたが。
こうなったらポジティブに、
雨に濡れて色鮮やかな景色を楽しんできて下さい、って思いますv


ワイヤーの箱ブランコ 1200円   くまキーホルダー 120円
*人形、花などをちょこんと乗せて・・・凄く可愛いブランコです!


プリザーブド壁掛け 3000円
*横長デザインがすっきりした空間を彩ります。


新色のくすんだ色合いのアジサイも使用しています。


大玉

Ks1クローバー展 開催中Ks1

おはようございます!
風の音がビュービューすごい・・・


新しいビーズ商品、入りました。
「grace.k」さん クローバーネックレス 2300円
*緑あざやかな、ちょっと変わった三つ葉のチャームです。


「grace.k」さん ウッドビーズのネックレス 3000円
*みゆがつけてみました。
 かなり大玉のウッドビーズは各色入っていて、紐も長くて、カジュアルな服に凄く合うんですよ!



明日の土崎公民館祭り、(お祭り自体は今日から、金土日の3日間だそうです)
参加費500円のビーズ体験では、「みゅうみゅう(クリスタルズ)」さんが教えて下さいますよ!
皆さん行ってみて下さいねv

瞳のひみつ

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
今日も青空~
お店の帰りはとても寒いので、すでに薄い中綿のコートなどを持ってきています。
今買おうと思ってるのはカラータイツですv


うさぎさんのハートリース 1000円
*秋のリースを玄関にいかがですか。


*うさぎアップ。真っ黒な目、何で出来ているか知ってますか?(答えは最後に)
手に持ったお花のバスケットが可愛いv


英字新聞&ラフィア 200円 ラフィア各色 200円  麻ハートスタンド 550円
*ラッピングやハンドメイド用に、小分けした素材です。



答え:うさぎさんの目は・・・・・・朝顔のタネ!

私は初めて知ったのでびっくりしました!
そう思ってよく見ると、朝顔のタネは半月型で笑ってるみたいです。

揺れて輝くハート

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

今日は晴れ晴れした気持ちよい天気。
通り過ぎる色んなお宅の庭の、綺麗なコスモスや時計草・・・
あと柿が美味しそうに色付いてたわわになっている木が多いです。
秋の花が咲くのも、柿の成長も、例年より遅いそうですよ。


ワイドラック 4250円  じょうろ型ブリキ鉢(鉢のみ) 850円  ブリキ丸鉢 650円  
ガラスボトル・ミニ 550円 角型 800円
*本来、香水用のワイヤーラックはしっかりした重みある作りで、存在感あり。
季節のディスプレイコーナーにも活躍します。


クリスタルハートケース 2800円
*取っ手に揺れるローズピンクのハート。美しい小物入れですv


「grace」さん クリスタル・お花のネックレス 2200円  レース 850円
*ふたを開けると、中もキラッキラ!
同色のネックレス、ホワイトローズのビーズがついたレースを敷いて姫な雰囲気に。


日本語ムズカシイ

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
とうとうヒーターを作動させました。
温風でディスプレイ商品がヒラヒラしています。

昨日は午後から、大仙市からのお客様がいらして下さり
「ブログに載ってたアレとアレが欲しくて・・・」と声掛けていただいて
嬉しかったです~♪
お店に出したばっかの、みゆ作のポプリの1番目のお客様でもあります!
ありがとうございました。


「ママうさぎ」さん Ks1のタレ耳うさぎ 1500円
*先日アップしたぴょんこちゃんと耳を比べて見て下さいv


*さわやかな白地にクローバー柄のドレス、ポイントにこんな可愛いボタンがついてます。


クローバークリップ 2個セット 100円
*大きなプラクリップ!



*おまけ*
K子店長、ちょっと頭痛がすると言って薬を飲んでいました。
しばらくして、心配な私は思わず

「K子さん、アタマ大丈夫ですか?」

・・・二人で爆笑~ ほんと悪気はないんです、失礼しましたっ

贈る楽しさ

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
今日は朝からヘリ?が飛び交っているようで
上空が賑やかなんですが・・・なんだろう?

今さっき、お友達へのプレゼントを選びに来て下さったお客様と
組み合わせについて悩み、可愛いペットの写メまで見せてもらったりと
楽しい時間でしたv
姫っぽいトルソーや薔薇、バッグ型の置物などをピンクで揃えて
凄く可愛いプレゼントになったけど・・・
お友達、喜んでくれるといいですね!!


今日は「S.weave」さんのKs1作品を紹介します。

Wうさぎの小物入れ 1400円
*リモコン、メガネなど入れて、テーブル上に置いて使えそうです。


トレイ 3000円  フタ付きカゴ 1500円
*トレイの絵はとても素敵で、使わずに飾っておきたい感じ!?
 人気のフタ付きカゴは実用性も抜群です。



トリック無しの可愛さ

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

今日も秋晴れ、でも寒いですね。
自宅ではヒーターをつけたり消したり・・・
店では今、何もつけないのがちょうど良い室温です。
もう少ししたら、店のエアコンも初めて温風運転作動!になりそう。


「AQUA」さん  ハロウィンストラップ各種 700円~
*こうもり、おばけやオレンジ色の鈴とビーズの組み合わせ。
 可愛い季節物ってつけるとワクワクしますよねv



ハロウィン仕様になったかぼちゃん達は、レジ上のディスプレイコーナーに鎮座しております。

ぱんぷきんリターンズ

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

店内ではあのかぼちゃが・・・・・・

1.ジャック「お前地味だな、今月はハロウィンだぞ」
 カボ 「えっ」


2.ジャック「ほら、これ貸してやるよ」
 カボ 「あ、ありがとう」


3.カボ 「じゃーん!これでどう!?」
 ジャック「おぉ!いい感じ」


4.カボ 「レッツ パーティー♪」
 ジャック「・・・俺より派手になったかも」


ひとりでできるかな

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
あっという間の週末ですね。

クローバー柄の・・・ 名刺カード 各1枚 20円  シール 各1枚 80円
*少しだけ必要な方に便利なバラ売りですv



「みゅうみゅう」さん  クローバーとパールのラリエット 2500円
*とてもお洒落、そのままたらしたり一結びしたりできますv


その「みゅうみゅう」さんの所属するビーズ仲間「クリスタルズ」さんからの告知です!

~土崎公民館祭り~

・土崎公民館
・10月 20日(土) 10時から 
・参加費 500円

 クリスタルズのインストラクター2名が「ビーズ教室」を行います。
 ストラップ、ネックレス、リングなど数種類の中から選べます。
 ぜひ遊びにきて下さい!

500円で手作りビーズ体験ができる・・・これはいいですねv
皆さんいかがですか。


甘い香りで暖かく

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
最高気温20℃もないとは・・・寒いっ
なので、今日のアロマキャンドルは「イランイラン」の甘い香りにしました。


「grace.k」さん ガラスのクローバーネックレス 2100円
*色合いや形の綺麗なトップですv


「S.weave」さん メモボード 1600円
*黒板の他に、フックもついているので用途色々ですv


七星

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

国体がらみで特別長かった今年の秋休みも終わり、
今日から小中学生は後期が始まりますね。
昨日、宿題の仕上げ(追い込み?)でしょうか、
「図書館に来たら休館日でした~」と立ち寄ってくれたお嬢様たちもいましたよ。
朝イチで本荘からお友達同士で来て下さった方々もv


「S.weave」さん  マグネット 300円  コースター 400円
*マグネットは、小3個入りや柄違いもあり。
 コースターは、コルク150円~ 色々な物があります。



K'sギフトセット バスボム・プチタオル入り 1000円  はみがきセット・石鹸入り 1200円
ジェルキャンドル  各300円
Ks1アイテムを詰め合わせたお手頃ギフトセットは500円~各種あります。
 ジェルキャンドルは可愛いうえに凄くいい香り!!


クローバーの物を揃えて思ったのは、
大体ミツバチかテントウムシのポイントがついてます。
クローバーの蜂蜜美味しいですよね。
緑の中に、テントウムシの赤さも可愛らしいし。
皆さんはどっちの組み合わせがお好き!?

色が違うだけで

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
雨はすっかりあがりましたが、急に寒くなりましたね。
朝晩はヒーターつけていいくらい。
皆さんも体調には充分気をつけて下さい。


「カノン」さん クローバーフェルトコースター 600円
*ハートが4枚集まって。このまま飾っておいてもいいですね。


ムーンストーンのネックレス
*オレンジ・パールを入れてさわやかに 1100円
*グリーン・同系色のスワロが綺麗   1800円
*ブラック・ぐっとシックな雰囲気  1300円

同じトップでも、色違いでこんなに違って見えるんですよね!

オリジナル

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんばんは!
本日ケーズは定休日でした。

国体中、はじめて雨が降りましたね。


「S.weave」さんに作っていただいた、ケーズの看板娘。
クローバーのモチーフも入っています。
小物や、洋服(アンダーウェアまでも)も凝ってて可愛いんです!


小さなお人形つき。


*非売品ですが、このようなオーダー品が気になる方はお問い合わせ下さいね。

お留守番

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日はK子店長から画像付きのメールがきて、また可愛いKs1物を発見したようですv
期間中、新しい物も入れていきますし
店長もプリザーブドや、木の実を組み合わせた可愛い小物を作っている最中なので
ちょこちょこお店を覗いて下さいねー!


連休中のお留守番よろしく。
「カノン」さん ブラウンテディベア 4000円  ・木とワイヤーの椅子 2300円
*「ホワイトベアちゃんからケーズクッキー貰った♪」
 手触りの良い、丁寧に作られたベアです。



またまたご来店のコロンちゃん。

「僕はKs1より、駅前の女子高生が気になるワン!」
それもそのはず、学校帰りのお姉さんのお迎えにきてたのでした。

シロツメ草

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日、「ママうさぎ」さんがKs1バージョンのドールを連れてきてくれました。
大きな籐のカゴにうさぎドール入れて・・・
一瞬ケーズが童話の世界になったようでした、可愛い~!

うさぎと一緒だと、「クローバー」より「シロツメクサ」の響きが
何だかしっくりくる感じしませんか。


「ママうさぎ」さん ドール・ぴょんこちゃん 1600円
*ワイヤー入りの耳がぴんと立ってます。


*生地。ピーターラビットとシロツメ草のプリント。






いつも忙しい我がBetsの社長。
先日はベトナムから帰国・・・と思ったら、すぐにセントレア空港へ飛んで行きました!
*ベトナム土産のコーヒーv

いってらっしゃーい!!

ハートが集まったら

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
昨夜降った雨も、朝にはすっかり上がり&気温も上がり
秋晴れの金曜日です。

9月からやけに土日月の三連休(ハッピーマンデー)が続きましたが、
この週末がラストですね。


では、今日のKs1

「AQUA」さん スワロのクローバーストラップ 各1000円
*新色の渋い色から、可愛いのまで色々、立体的で凝ってますよ!


「S.weave」さん ねずみ素焼の小物入れ 900円
*おしりの丸みがv コーヒーフィルターの他、ペンや花を入れても。


クローバーのフック 各300円
抑えめな緑色と生成色です。壁に並べて使うと可愛い!


ふわふわとつるつる

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
日が差したり、薄暗くなってきたりの秋らしい空模様です。


今日も可愛いKs1手作り品の紹介を!

「L.Sheep」さん クローバーうさぎのあみぐるみ 2980円
*この可愛い表情!(実はみゆはワンコだと思っていたのですv)


うさぎのしっぽがお花!クローバーは羊毛フェルトで着脱可。らぶりー


「pronto」さん クローバーのとんぼ玉ストラップ 各1300円
*いつもながら見事な模様の入り方です、ビーズの色合わせも素敵。

一期一会

Ks1クローバー展 開催中Ks1


こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日も様々なお客様の来店、ありがとうございました。
秋休み中の中学生のお友達同士は、お揃いでクマのキーホルダーを。
「オソロ」っていいですよね、私も今だにオソロ好きですもん。
初めていらして下さった方。
時々ふらりと顔を出して下さる方。
「毎日ブログ見てるよ!」と声をかけて下さった、O様母娘・・・
「これ載ってたね」とか、お話しできて嬉しかったですv



「みゅうみゅう」さん シェルとクローバーのネックレス 3900円
*鎖部分や止め具も可愛いく、シェルが大きくてインパクト大!の個性派デザイン。


「F」さん カレンダー 1500円
*08年1~4月まで飾ったら取り外して、小枝の壁掛けとランチョンマットに変身!色々使えそう。


Ks1のカード、小分けにしたシールなどもあります。


天使の輪っか

Ks1クローバー展 開催中Ks1

こんにちは!
今日もいい天気、店内も駅前の常緑樹(多分・・・まだ青々してるので)も目にいいグリーンですv

Ks1物の紹介です。

「grace.k」さん メタルのクローバーチャームネックレス 1900円
*落ち着いたカラーが素敵、チャームはリバーシブルで違う表情。


「カノン」さん ぱくぱくポーチ クローバー 600円 ハチクロ切替 800円
*このタイプは開閉簡単で使いやすいですね。


「AQUA」さん エンジェルストラップ 600円
*定番人気のエンジェルは、クローバーのチャーム付きバージョン!


Ks1ポイントのクロスやタオル類も色々ありますよv


リンク
ブログ内検索
RSSフィード
