プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



木綿の白

こんにちは!
今日も、アトリオンで開催中の「Do Cute」ともども
元気に営業中です。


消臭剤入りベア&ミニタオル 各700円
*お座りベアは約12cm、首に紐がついているので下げても
イスに座らせても可愛いぬいぐるみです。ギフトにもいですねv


「TO-ICHI」さん ファブリック 1枚 600円
*昨日入荷。30×50cmの、レースでポイントをつけた真っ白な布です。
マットにしてもいいし、籐のカゴにかけておくのも素敵。


これ磁石?

こんばんは!
本日のアトリオン「Do Cute」は、沢山のご来場ありがとうございました。
他の会場も色々な催しで埋まっていたらしく、
キュート目指して来てくださったお客様以外にも
「何かやってるな~」と覗いてくださった方々が多かったのでは?
キュートや、ケーズを知るきっかけになったら嬉しいなぁ。
明日は人気のある手づくりチームさんのイベントがあるそうですよ!


お洒落マグネット 3点セット 各1000円
*ドレスとバッグのセットとティーセットがあります。
可愛くて、夕飯のメモなどを留められない気がします・・・

ちょっと時間があるから

こんにちは!
今日も快晴、アトリオン「Do Cute」はDoかな?
(アトリオン内って携帯通じにくくて、なかなかK子店長と連絡とれません)
おかげ様でケーズお店の方も朝から次々とお客様がv
セントラルスポーツさんがご近所なので、
ジムやプール帰りのお客様が
「電車時間まで見せて」と寄って下さったりします。
毎週決まった曜日に顔見せて下さる常連さんも・・・嬉しいですね。


今日は姫なステーショナリーを紹介しよう!と思ったら
なぜだか画像アップできません。
後ほど再チャレンジします。

イベント続々

こんにちは!
本日ケーズは定休日でした。


今日はK子店長と・・・
まずは、昨日お知らせした「AQUA」さんのビーズ展示即売会を見にアトリオンへ。
柔らかく繊細に編まれたビーズが、本当に素敵でした!
この白のロングチョーカー試着させて貰いました。


「AQUA」のIさん↓



入れ違いで、明日・明後日は同アトリオンでイベントなので、
お店へ戻り「Do Cute」の準備。
ふと見るともう外は真っ暗でした~

他のメンバーの皆さんも、色々と趣向を凝らした作品を準備中。
ぜひ、「Do Cute」へおいで下さい!

&プリザーブド作品は品薄になりますが、「K's salon」も通常営業しますのでよろしくお願い致しますv

クリスマスに贈るビーズの世界

こんにちは!
今日もいい天気です♪



ビーズの「AQUA」さん
今日明日と、アトリオンで展示即売会を開催しています。
ぜひ素晴らしいビーズステッチを見に行ってみて下さいね。
*このネックレスはみゆの大好きな「雪の結晶」モチーフに編んで貰った私物です。


こちらはケーズにあります。
アメジストのネックレス 4300円


青空に真っ赤な南天。はればれ~



飴玉とんぼ玉

こんにちは!
今日は天気がいいうえに気温が高くてウキウキしますね。

今ちょうど「ママファミ」誌の記者さんが来て、
K子店長がインタビューされています。
この後に写真撮り。
本日の記事は12月25日発売の「ママファミ」に掲載されます♪



お待たせしました!
「Glass studio Pronto」さんのとんぼ玉が本日入りました。

大人気の ちび玉 1個 80円(直径1cm程)


とんぼ玉 600~800円
*黒から透明、白まで各色・色んな模様が揃いました。


*おすすめネックレス
革ひもに、メインの大玉1個、色を合わせてちび玉を2個ずつ入れます。
ひも500円 大玉800円 ちび玉80円×4個 1620円 で出来ました。


自分で好みのとんぼ玉ネックレスを作ってみて下さいv


五感を使った休日

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

いい天気ですね。
昨日は急に大粒のあられが降ってきたりの大荒れの中、
K子店長と「Tooi」さんへ行ってきました。
明るい店長さんと、こだわりの雑貨を集めたお店が素敵でしたv
サンタ展の手づくり品は
可愛いニードルフェルトやハンコ、布小物、石鹸など色々。

それから、K's salon(Bets)も広告を出している新屋高校の吹奏楽部定期演奏会へ。
演奏の他に、タップダンスやミュージカル、合唱など
素晴らしいショーとなって完成されていました。
今回で引退の3年生が手を繋いでコブクロの「桜」を歌ったんですが、
もう女子も男子も涙ボロボロ。
(隣のK子店長も・・・)
青春の熱さに、感動した時間でした。


K子作 クリスマスクリップ各種 150円


小さなクリップに、布と実をアクセントにして。
プレゼントのおまけにしても可愛いラッピングです。


お邪魔しました、Tooiさん♪


まだ丸々1カ月ありますが

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。


K子作 うさぎさんのカントリーフレーム 2000円
*少し奥行きのあるボックスに、うさぎや木の実、ドライフラワーの鉢を可愛らしく飾っています。



ベッツの社長はなかなか秋田に居られない為、早くも昨夜忘年会を開いていただきました!
どこにでもカメラ持参のみゆ(林家ペーパー状態?)豪華メニューを激写してきましたv
食べて飲んで語って楽しかったです。
  ↓ちらりと一部を・・・

林檎

こんにちは!
今日からケーズは三連休です。

昨日の帰りはあちこちで道路が凍結し、車が滑っていました。
今朝も銀世界と思ったら、今は日が差してきていい感じ♪


クリスマスタペストリー 1600円
*プリザーブドなので、鮮やかな緑が長く楽しめます。


ブリキアップルバケツ 450円


ブリキアップルじょうろ 450円
*バケツとじょうろはアロマキャンドルが入れられます。
灯りが林檎型の穴からもれて、クリスマスにもいいですね!
勿論、ドライフラワーなどをアレンジしても可愛い、使える小物ですv


Do Cute!

こんにちは!
凄い風ですね、またすっかり雪も積もってしまいました。
薄暗い天気なので、朝からツリーを点灯させ
アロマポットの炎もゆらゆら・・・
さっきお客様にも
「冬だとこういう炎の揺らめきがあったかく見えていいよね」
と言われました。


今日はケーズも参加するイベントのお知らせです。

 第9回 Do Cute ~ナチュラル作品展~

テーマ *聖夜に降る白い雪にヒイラギを・・・*

アトリオン 3階
 11/29(木) 10:30~17:00
 11/30(金) 10:00~17:00

grace.k   ビーズアクセサリー、フラワーアレンジ
カノン   布雑貨、レース小物、ポジャギ展示(韓国パッチワーク)
S.weave  トールペイント、ステンドグラス
L.sheep  ニードルフェルト
K's salon  プリザーブドフラワー、花器など材料・雑貨

ケーズでもおなじみの手作り作家さん達が集まって、
3年程前から定期的に行っています。
ぜひお出かけ下さい。
 ※両日、ケーズ店舗も通常営業します。


Tooi(遠い)所からようこそ

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。


昨日、K子店長が「Tooi」さんへ作品を持っていった時、
ちょうど他の作家さんと4人位一緒になったそうです。

そして、お土産に可愛い子達を買ってきてくれました。
抱き心地がくたくたしてるベアカップルと、
来年の干支ねずみの指人形~♪
ベアの名前、考え中。
甘い物(辛い物もですが)好きで更に芸の無い発想のみゆは
即効で「ミルクとチョコ!」・・・
K子店長がもう少しひねって命名してくれるはず。


ブルーのライトが綺麗なツリーを飾りました。
窓辺もライトアップ。
しかし、ケーズのガラスは特殊加工になっていて、
写真に撮ると鏡みたいでイメージ分かりませんよね?

青空が恋しくて

こんにちは!
雪がとけたと思ったら、今日は強風に雷雨。

荒れ模様の中、K子店長は「Tooi」さんへ
木曜日からのサンタ展の品物を届けに行きました。
きっとまた素敵な作品やカラフルな雑貨が集まるんでしょうね♪


みゆも大好きな石、空と海の色のターコイズ。
夏のイメージかと思いきや、これは冬もいいのです。
作ってくださる「grace.k」さんも、
この石は季節を問わず人気だと言ってました。

今日は、濃い色・黒っぽいニットなどにくっきり映えるマットな色めの
素敵なネックレスを紹介します。

ターコイズのハートネックレス 2500円


クリーム色の薔薇ネックレス 2400円  ピンクのカメオネックレス 2300円


アンティックな金具や台を使っていておしゃれですv

舞い落ちる雪

こんにちは!
とうとう降りました、朝は銀世界。
そして今、ケーズ周辺は雪が溶けて道路がびしょびしょしています。


道端のクローバーはかたく葉を閉じながらも頑張っています!


クリスマスにも、普段の飾りにも。
手づくりリースいろいろ。


リボンもうさぎさんも取り外してアレンジできるハートリース。
現在、柄ちがいの物があります。
花束はプリザーブドのバラ・アジサイ・カスミ草。  1350円 

ちびちび

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨夜から凄い雷雨で、今も電気をつけてないと
家の中が真っ暗です。

天気予報の雪だるまマーク。
すでにみぞれは降ったけど、
フワフワした雪が道路に薄く積もったのが「初雪だ!」と言う気分。
だから自分基準の初雪は、まだなんだよなぁ。


手づくりデパートに出しました。
みゆ作 オーブン粘土のくまさんガーデン


こちらは オーブン粘土のうさぎさんガーデン


小鳥もあったんですが、写真撮り損ねました。
動物の大きさは小指の第一関節分くらい。
お買い上げありがとうございました、また何か作ります♪

タイミング

こんにちは!
「手づくりデパート」最終日は晴天。
ケーズの出店した2日目だけ荒れたんですよね、
日頃の行いはいいはずなのにどうした事でしょう?!
しかしみゆは当日、十年ぶり位の同級生や知り合いに
3人も会えたんです。びっくりしたなぁ。
やっぱりあの日で良かった♪


麺棒もとい、
ベアの綿棒ホルダー 500円
*ケースには綿棒がぎっしり入っていて、上に身長6㎝程のちびくま付き。


バッグ型メモ帳 180円
*ビーズの持ち手が可愛い! 約12×9cm


プリザードフラワーなどを入れて。
シックで重厚なアレンジグラス各種 450円から。

夢の跡

こんにちは!

つわものども、ではありませんが・・・
手づくりデパート、無事終えてきました!

荒天の中、たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
午前の混み合う時間帯には
充分な対応やお話もできず、失礼が無かったでしょうか?

ぜひ店舗の方へも遊びに来て下さいv


11月15日 手づくりデパートにて












本日はニューシティで

おはようございます!
本日、ケーズ店舗は閉めて
ニューシティの手づくりデパートに出店します。

あれもこれもで大荷物。
雨の中やっと搬入して、1日目の方が終わってからディスプレイ開始。

↓バックルームにて


空模様はよくありませんが、ぜひお出かけください!
たくさんの方とお会いできたらいいなぁ・・・v

手づくりデパート初日

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

例によって、K子店長とガツガツ準備中ーっ
荷物の山が積み上がっていってます。

ニューシティーではもう1日目・開催中。
お客様たくさん来ているかなぁ。
今は曇り空ですが、今週はこれから雨や雪(とうとう初雪!?)の予報が出ています。

夕方に搬入してディスプレイし、明日を待ちます。



モデルは

こんにちは!
手づくりデパートの準備に追われるケーズです。
自分でアレンジできる木やブリキの素材も、
お手ごろ価格で用意しています。
(私も狙っているものが何点か・・・)



「カノン」さんのドイツ製モヘア・ピンクテディベア 2800円
今日のビーズアクセサリーは全て「grace.k」さん
ネックレス 1900円  ハートイヤリング 1000円


コーディネートを変えて・・・ イヤリング 900円


ふわふわベアちゃんに、真赤なクリスタルハートが可愛いv


これ、熊じゃなくみゆです。ピンクで揃えてみました。
ネックレス 2800円  イヤリング 950円 (ピアス私物)


大ぶりの綺麗なパーツが色々ついています。

みすとれんど・手づくりデパート

こんにちは!
雨の週明けですが、今週は忙しくなりそうです。

11/14~16まで、ニューシティで開催される
第15回みすとれ・手づくりデパート。
ケーズは15日、お店を閉めてそちらに出店します。
K子店長とみゆと、ニューシティでお待ちしています!

K子店長は「ナチュラルガーデン」という名前で
第3回の時から出店していて、今回から「K's salon」名になります。

ケーズに商品のある、おなじみの作家さん達も出店しますので
毎日チェックして下さいね。

14日 grace.k
15日 K's salon エス☆ウイーヴ ティータイム(布小物Iさん)
16日 ママうさぎ カノン SheepDog(L.Sheep)
17日 みゅうみゅう グラススタジオ・プロント


トールペイントのエス☆ウイーヴさんと端っこで隣同士ですv


プリザーブドフラワー、カントリー小物など
クリスマスアレンジもたくさん製作中で~す!


素敵に飾りましょう

こんにちは!
雨の本日、ケーズは定休日でした。
明日からは晴れるといいなぁ・・・


ローズ5連フック 1000円
*立体的な薔薇が壁を可愛らしく!ネックレスやポプリを下げて。


ホワイトローズフック 450円
*こちらは陶器でエレガント。


日暮れがどんどん早くなってきました。
使っていなかった店内のスポットライトも、活躍のシーズンを迎えて。


柔らかなビーズ

こんにちは!
土曜営業、始めました~
新入荷品など、ぜひ見ながら遊びに来て下さいね。


可愛いストラップを作ってくれている「AQUA」さんのネックレスが入りました!
こちらはぐっと大人の雰囲気ですv

シェブロン オリーブ 4000円
*とても柔らかい肌ざわりで首にフィットします。
柔らか?の表現は手にとって確かめてみて下さいね。


シャムサテン 4900円
*ラインストーンの紫が綺麗に輝く!


こちらは「AQUA」さんご本人。
不思議な感じにビーズを編みこんだラリエットと、
お母様作のスカーフがとても素敵でしたv



昨日、「姫系の綿棒ケース」を「麺棒」と変換してました・・・
そばを打つ姫!もいけてるとは思いますが、とんだ間違いでしたね。
失礼しましたー

綿棒も姫気分でね

こんにちは!
今日は朝からたくさんのお客様に来ていただいていますv
はじめての方、リピーターの方、新作をいっぱい持ってきてくれた「AQUA」さん・・・

新しい物、紹介していきますよー!


チュチュトルソー 1800円  レース綿棒ホルダー 500円 リングケース 480円


トルソーは渋めのピンク、ベージュが素敵!


綿棒ホルダーは開けるとこんな感じ。
可愛く実用的で、500円というプチプラ♪



今日のK子店長 「AQUA」さんのお花いっぱいネックレス 柔らかく編まれていますv


鏡よ鏡

こんにちは!
午後から雨が降り冷えこんだ一日でした。

お部屋がぐっと姫っぽくなる、素敵な鏡はいかが?

アンティックミラー 黒  1600円


アンティックミラー 生成  1600円

白雪姫になれるかな。
(でも鏡ばかり見ていたのは魔女?の方でしたか)

K子・試作品 うさぎさんペア、花との色合いがぴったりv



本日、みゆは所用でお休みでした。
先日K子店長と吟味した荷物が届く日だったので気になって・・・
可愛いのが沢山入った!とメールを貰ったので、明日が楽しみです!
品切れしていたチュチュトルソー等、
お店に出したらこちらでも紹介しますね。

襟元を華やかに

こんにちは!
本日ケーズは定休日でした。
暖かい一日でしたねv


ジャケットの襟元、マフラーや帽子のアクセントに
こんなビーズのブローチはいかがでしょうか。

「grace.k」さん 大・白×ベージュ 2100円  中・金×淡青 2000円
         小・白×ベージュ 1800円  小・赤 1900円
 ミニスタンドミラー 380円  ミニフレーム 1200円



後ろの留め金は、大・中は安全ピン型のタイプ。小はピンを刺すタイプになっています。



お待たせしました

こんにちは!

シャッターを下ろすと、定休日等が分からなかった為
店舗横の壁にも看板をつけました。
大看板と同じデザインの、ミニバージョンですv
我が親分(?)「Bets」下に鎮座してますよー




そしてこちらは、初登場の我がK子店長! の、一部分。
日替わりで色んなアクセサリー(※私物になります)をつけてきているので、
時々紹介していきますね。
私もお店のケースに並べながら、あれもこれも欲しい・・・と
目を輝かせています。

grace.kさんのネックレス。
こんな感じのピンク系ネックレスも今、店頭に一点あります。



額縁で絵も違うように

こんにちは!
土曜に注文してきたクリスマス物がさっき配達されてきて、
K子店長と早く飾りたくなる気持ちをこらえ、奥にしまいこみました。
もう少し、暖かいピンクな感じでいましょうと。
日に日に寒くなっていきますからね。


K子作 プリザーブドフラワー素焼ポットアレンジ 各2000円


大小のピンクの薔薇を明るい緑のアジサイとカスミ草で囲んで。


こちらは濃い紫のアジサイで、ぐっとシックな雰囲気になりました。


土曜営業のお知らせとシナモン

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

これまで水曜・土曜・日曜・祝日を定休日にしてきましたが
今月から不定期ながら土曜日も営業する事になりました!
お客様、またみゆも友人知人から
「その営業時間と定休日だと、普通のOLは一生行けないんだけど」
と言われてまして。
そんなっ
一生来て貰えないと大変!

という事で・・・ 
今月は10日と17日の土曜日営業しますので、ぜひいらして下さいv


ワイヤーハンガーフック 850円  小鳥のエアフレッシュナー 150円
*小さめのハンガーは傘の形が可愛い!白とブラウンがあります。


木の実のミニクリップ 200円  木の実セット 250円
*そのまま飾っても、また手づくりの素材としても良い木の実詰め合わせ。


クリップ制作中。

シナモンスティックの香りが充満してます。
コーヒーをかき混ぜたくなります・・・v

灯り

こんばんは!
本日ケーズは定休日でした。

朝の強い雨も徐々にやんで。
今日はK子店長と、クリスマスのディスプレイ用品等を見に出かけてきました。
シンプルで綺麗な物を選んで・・・
クリスマス仕様はもう少ししてからですが、飾るのが楽しみですv

ヨーカドーのプリモに寄り、「手づくりマーケット」のチラシも置いてきました。


カウンターの片隅


ケーズの窓辺

胸元のおしゃれ

こんにちは!
寒いけれど雨が上がって良かったです~

朝イチで「grace.k」さんと「S.weave」さんが来ていました。
お二人ともいつもお洒落で、さすが!な素敵なネックレスをつけてるんですよ。
「手づくりデパート」も参加されるし、その後にイベントも控えていて
皆さん(もちろんK子店長も)作品作りに必死な毎日なのです。



ベッツ事務のCさんをつかまえて、新作ネックレスをつけてもらいました。

「grace.k」さん シルバーロングネックレス 2900円
*大ぶりのパールや石を使い、前でとめるようになっています。
 黒い服に映えますね!


ゴールドロングネックレス 2700円
*まさに「黄金」色。(お金が貯まりそう・・・)
 他のネックレスとW使いにも良いデザインです。


リンク
ブログ内検索
RSSフィード
