プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



2007年の感謝を込めて

ローズ店舗は1/6まで休業中ですローズ2

こんにちは!
雨から雪に変わり、真っ白な景色のなかでの大晦日になりました。



あっと言う間。
「K's salon」は今年5月に、K子店長が手づくり仲間の皆さんや社長と家族の協力を頂いて、
持ち前のあの明るさとパワーで立ち上げたお店です。
小さなお店の中に、10数名の作家さんの商品があります。
愛情こめて作ってくれる作家さんたちと、
「可愛い、綺麗、いいねぇ」と喜んで買っていって下さるお客様たち、
両方とかかわる事ができる私も凄く幸せ!

まだまだ、産声をあげたばかりのケーズです。
皆さんに育てられて1日1日「店」になっていくんだと思います。

今年は沢山の出会いに感謝、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

               ☆よいお年を・・・☆
ks12311.jpg


手触りふわふわ

ローズ店舗は1/6まで休業中ですローズ2

こんばんは!
時折 雷雨の、またまた薄暗~い一日でしたね。
天気予報はこれから年越しにかけて大雪マークがついていました。


プラッシュノート 500円  約10×10cmのメモ帳サイズ
*うずまき状のふわふわファーが可愛い!  


*中はこんな感じ。ファーにうもれてますが、青いボールペン(フタ無し)つき。



僕たちもふわふわでーす!

窓辺で留守番中。寒いだろうな・・・


テープ止めしません

ローズ1/6まで店舗は休業中ですローズ2

こんにちは!
大雨が降り続き、外が暗いです。

昨日はいつもの営業時間以上に店にいて、年始の準備を終わらせました。
センターテーブルはどっかんと!ハッピーパックコーナーにしましたよ。
何が出るかのお楽しみもいいけれど、
好みのものを楽しく選んで得したいのが女心だよね~と、K子店長とみゆは決め付けて
ほとんど中身を確認できるようにしています。

今年最後なので、ご挨拶がてら近所の「KOKO」さんでランチ。
肉・魚両方とコーヒーも付いて630円の日替わりCランチは、いつも美味しいv
夕方は差し入れの「あじまん・クリーム」をいただき、ガソリン補給しながら
商品入れ替えをしてきました。


お休み中も店内の商品を紹介していきます。
初売りの時にぜひ合わせてチェックしてみて下さいね!

「grace.k」さん
グリーンロングネックレス 2800円  グリーンイヤリング 800円  茶系ピアス 850円
*グリーン系の素敵なビーズやパーツのネックレスは、イヤリングと共にシンプルニットにいかが?


シェルのネックレス 2500円  イヤリング(売約済)
*黒ビーズの細い3連のトップは、黒・グレー・ほんのりピンクへと表情を変えるシェルの
個性的なデザインになっています。

やる気まんまん

こんにちは!
ケーズは年末年始のお休みに入りました。

でも、お店にきています!
ハッピーパックの準備をでかさないと年を越せないのです。

あ、観葉植物くんたちはこのまま留守番してても大丈夫なんだろうか・・・?

今日はハッピーパックの写真もちらっと撮って、
お正月休み中にブログにのせるかもしれません。ボカシ入りで。



休み中も、ちょいちょいブログは更新するつもりなのでここへ遊びに来て下さいv

出したり しまったり

こんにちは!
朝から雪が降りました。

クリスマス物をしまって、年明けの準備です。
今日も何名かの作家さんがハッピーパック商品を持ってきてくれる予定!
楽しみ~


「moco²」さん レース編み パイナップル 丸・グリーンビーズ 1600円 直径26cm


生成レースにグリーンのポイント。


花型・オレンジビーズ 400円   直径約15cm


丸・イエロービーズ 550円  直径13cm


みゆもお気にの、お花レース。
ゴム付きも、200円で入りましたよ。
今日はゴム付きを手首に、ピン付きのを手持ちの長い革ひもにとめてみました♪



ビタミンカラー

こんにちは!
本日ケーズは定休日でした。
明日が今年最後の営業日となります。

ケーズの記事が今月号の「あっぷる」「ママファミ」に掲載されているので
チェックしてみて下さいねv

年明けのハッピーパック、ビーズアクセの「grace.k」さん・「AQUA」さんから届きました!
可愛いネックレスやストラップ、リング等、お得なパックを作ってくれましたよ。


K子作  プリザーブド アジサイのミニリース   1200円   直径10cm
*小さめのレース土台に、明るい色のアジサイをあしらいました。
新春の飾りにも素敵です。

曇り空を吹き飛ばす、元気の出るカラーですね!

メリークリスマス

こんにちは!

サンタは無事に仕事を終えたかな・・・・
今日もこーんな晴天で、全然雪ないです♪


ハートうずまきのブリキボックス 750円   ハート部分・縦 約15cm


*壁掛けで、中に花のアレンジなど入れられます。使い方は色々。


ドライフラワー、木の実など  各400円
*こんなナチュラルな素材を入れて飾ってもいいですよね!



クリスマスの飾り付け、しまうのが何だか寂しいなぁ。

            ☆素敵なクリスマスを、もう少し・・・☆


聖夜

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨夜からの雨で、だいぶ雪もとけました。
ホワイトクリスマスにはならないかも・・・・
といっても、雪国に住む身としては、雪は珍しくないし
どちらかと言えばあまり降ってほしくないんですよね。


プリザーブドのヒバがほんのり香るクリスマスフレームを紹介します。

K子作 ツリーのフォトフレーム 950円 16×12cm
*ワインのコルクがポイント。小さなベルが鳴り出しそうなデザインです。
ks12241.jpg


K子作 リースのミニフレーム 850円 13×10cm
*バックが白地で、可愛いリースがひきたちます。




 
 時計の針が重なりそう
               ☆皆様、素敵なイブを・・・☆


おやつタイムに

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。 ※明日も祝日なのでお休みです。

ガラガラ声は昨日がピークだったような・・・だいぶマシになりました。
夕方、中学生のお客様がワイワイいらしてくれたんですが
不審な店員に思われなかったでしょうか。

そく売り切れたお花レース・ベージュ(紅茶染め)のピンが補充されました。
ゴム付きのもなるべく早く作って下さるそうなので、入荷したらお知らせしますね。


「Rain Drops」さん おやつマット 350円 16×38cm
*クッキーのお皿とマグカップのおやつタイムにちょうど良い大きさ。
 パソコンのキーボードカバーにもぴったりです。


*厚手でハリがあります。チェックとボタンが可愛いv


粉雪パインコーン

こんにちは!
青空が眩しい、三連休のはじまりにばっちりなお天気ですねv

ところが今日のみゆの声・・・
ひどいです、ガラッガラ!!いわゆる「お姉マン」的な声。
この声で「いらっしゃいませ」したらお客さん帰ってしまうかも~
帰らないでぜひ笑って欲しいとこです。


パインコーンキャンドル  1個 200円 (香りはしません)
*松ぼっくり型で、粉雪がかかった雰囲気のキャンドル。
 並べたり、器に入れたりして冬のディスプレイに使って下さいv 


みゆ作 オーブン粘土のミニツリー 250円 高さ3cm
*粘土のちびツリーに、ビーズの飾りをつけました。


     ☆メリークリスマスまであと少し・・・☆


さざなみ

こんにちは!
昨日はお店が終わってから県民会館へ直行。
友人に誘ってもらい、スピッツコンサートへ行ってきました。
いい歌いっぱいでうっとり聴いてきましたよ♪
今日のタイトルは、そのスピッツコンサートツアー名から拝借。


「moco²」さん 花レース アメピン、ピン  各200円  直径3cm
*細い糸で編んでいます。真中にパール。


*みゆは早速、ネックレスにつけてみました。


バラブローチ  800円  直径約5cm
*段染めのレース糸で。裏に安全ピンがついています。


ピンと同タイプの花ブローチもあったのですが、ちょうど入荷現場に居合わせたお客様に
お買い上げいただきました。
花レースのゴムタイプと、そのブローチは年明けに追加してもらいますv

華やかな耳元に

こんにちは!
また雪がしんしんと降ってきました。


今日は大きめでインパクト大なイヤリング特集~

「grace.k」さん  しずく型 1100円  編みこみ・手前 1400円  編みこみ・奥 1800円
           ・ワイヤークラウンカップ黒  450円
*シャワー台に編みこんだビーズ。クリスマスにもぴったりな赤。


*マットな赤が可愛い色です!ゴールドの葉がゆらゆら。


編みこみ・黒&ゴールド 1400円   編みこみ・パープル 1250円
*黒の方はかなり大きめ、ショートヘアやアップヘアに合いますね。
パープルの方は柔らかく編まれています。

カードを整理

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。


今日紹介するのは、初お目見え「Rain Drops」さんです。
手づくりマーケット他でも、布小物を出している方ですよ。

カードケース 600円  たたんだ状態で 11×7cm
*くるみボタンや、布の合わせ方がナチュラルテイストで可愛いですね。


*カード類が10枚入ります。ポイントカードを沢山持ち歩く方、いかがでしょうか。

・・・みゆ、DVDレンタルする時に、「肉のわかば」カード出した事あります。なんで肉!?
  ローカルネタですみません。


ケーズ年末年始のご案内。
ハッピーパックは、仕入れ商品だけの物、手づくり品だけの物など。
手づくり作家さん個人のパックも交渉中です、こちらは500円袋はありません。
かなり無理にお願いしたので、数は多くありませんが絶対お得!
期待大です♪


楽しい色選び

こんにちは!

昨日ご来店のmさん(いつもありがとうございます)、
あれこれ色柄あわせを一緒に考えて可愛いとんぼ玉ネックレスをお買い上げでした。
「顔はのせませんから!」と写真撮らせて貰ったので紹介しますね。


ちょうど着てきたお洋服にもぴったりの色。
「和で落ち着いた感じじゃないのが欲しい」との事だったので、
mさんが選んだマットな白に水玉模様の大玉に、あえて黄のちび玉を。ポップになりました。


可愛いですね!
大玉 600円  ちび玉 80円×4個 革ひも 500円 計1420円で出来ちゃいました♪


同じ水玉でも色をかえると・・・ 和菓子みたい。


お花でこんなのもどうですか?

小さな贈り物

こんにちは!
大雪に驚きました、店の前も初雪かき。
K子店長へ風邪の心配メールが続々入ったそうです、ご心配かけました!
今日から来てますよ(若干鼻声)。


小さくてキラキラな物が入荷しましたよー
可愛すぎるv

ガラスのカードホルダー  1050円  箱部分3×3cm


ラメいっぱいのリボンの間に、カードや名刺をはさめます。


ミニチュアじょうろ  2650円  高さ4cm


フタはマグネットでぴったり閉まります。
一応小物入れ・・・でも指輪1つ入る位の大きさしかありません。


薔薇の細工が綺麗・・・ずっしり重いんですv


二度おいしい

こんにちは!
本日ケーズは定休日でした。

昨日は「Tooi」さんのサンタ展の時に、ケーズ作品を買ってくださったお客様が
ブログに載せたアクセサリー目指して初来店。
「あった!良かったー!」と、イメージ通りだったようで
早速身に着けていかれました。
とてもお似合いでしたよ・・・忘年会に間に合ってよかったです♪


↓こちらは、先日みゆの友人も白を購入。可愛かった~
 
「grace.k」さん  クリスマスピアス 1000円
*フェルトのオーナメントもついてます。だからこのまま飾っておいてもいいですよ!


モミの木、緑・赤・白。何色にしようか迷いますね。


こぼれる雫

こんにちは!
夕方からの天気予報は雪マークだけれど、今のところ晴れていて
土崎駅前も自転車に乗った学生さん達が行き交っています。

K子店長は来週から復活予定~ちゃんと大事にして寝てるかしら。


今日は初登場、「moco²」さんのレース編みを紹介します。
ケーズでアクセサリー棚のディスプレイなどに使っている、フチにビーズのついたレース編み。
そんなテイストで手作りしてもらうことになりました。

ジャグカバー 生成レース・赤しずくビーズ 900円
*「ジャグカバー」グラス、ポット、瓶などにかける物です。グレードアップしますね。


ジャグカバー 白レース・緑しずくビーズ 900円
*細い糸で編んでいるので、やわらかく綺麗な落ち感!


平らに置いての直径約20cm  真ん中のお花モチーフも可愛いです。


くまちゃんもゴージャスに・・・・・・?

     「使い方まちがってるよー!」

耳元のクリスマス

こんにちは!

ここしばらく風邪気味であやしげだったK子店長、やはり熱が上がりダウン。
しっかり休んで治して下さい・・・
そしてブログをご覧の皆様も、インフルエンザやノロウイルスが広がってきたそうなので
気をつけて下さいね!


今日のクリスマスは、耳たぶで小さくアピール。

「AQUA」さん シルバーピアス 各1000円      アクセサリーツリー 2200円
*真っ白な木製のツリーは、フックが5個と、犬型もついていて可愛いです。


ツリー、天使、そり、トナカイ、プレゼントのモチーフが揃っています。


1年のうち、数回しかつけない季節限定のアクセサリー。
「もったいない」というよりも
「またこれをつける季節になったな」って楽しみに思えます。

雨のドライブ

こんにちは!
朝から凄い雨です。

そんな悪天候の中、能代から4人で「ツアー組んできました♪」と言うお客様が。
手づくりマーケットにいらしていただき、
店のチラシを見てこのブログをチェックして、今日お友達同士来店して下さいました。
嬉しいですねー
ご近所の「KOKO」の日替わりランチはいかがだったでしょう?


皆さんにも好評だった、いい香りの可愛い エアフレッシュナー  280円
香りは6種類。


*小鳥とお家、2つセットでワイヤーがついています。


ミニアイビー 250円
*本物です。グラスやワイヤー物に飾ってみませんか。

YES?NO?

こんばんは!
本日ケーズは定休日でした。


今日のクリスマス物は・・・

「grace.k」さん  クリスマスツリーのストラップ 白900円 緑1300円
*どちらも長めで、クリスマスカラーのビーズと、ツリーのチャームが可愛い!
緑の方には「YES」「NO」チャームも付いてるので・・・告白にでも使ってみますか?


ターコイズネックレス 2500円  ターコイズリング 1600円
*12月の誕生石はターコイズです。しずく型の石や花型の金具が素敵。明るめの色です。
リングは水色の濃淡&金ビーズを丸い台座に編みこんであります。

食べられません

こんにちは!

今日もクリスマス物の紹介です。
みゆ作のちっこいオーブン粘土です。

粘土のミニクリップ 220円  クリップ4.5cm 雪だるま約2cm


*雪だるまに、リース・ツリー・ヒイラギいずれかのセットです。


粘土のリース・ミニフレーム 600円   フレーム7×7cm
*星の布に、500円玉程のリースをつけました。


粘土のブッシュ・ド・ノエル 450円   ケーキ1.5cm
*レースにクリスマスケーキをのせました。画像は大きく見えますが小指の先サイズです。
柊の実は1mm位なので、作ってる途中何個か行方不明になりました~


クリスマスの食卓に

こんにちは!
12月はひときわ時間が早く感じますね。
あっという間にクリスマスがきそう。
まだまだケーズには紹介していないクリスマス物があるので
ちょっと焦ってきました!


K子作 天使のミニフレーム 600円 7.5×7.5cm
*縦長の物もあります。天使のお尻が可愛いvいくつか並べてかけるとバランスがいいですね。


K子作 クリスマスオーナメント 350円
*ヒイラギやおおぶりなワイヤー入りリボンを使用。
ツリーにつけたり、贈り物の仕上げにどうぞv


K子作 キャンドルリース 2300円 リース直径11cm キャンドル高18cm
*ラメが綺麗なキャンドル・真っ白なお皿もセットなので、このままテーブルにどうぞ!
リースはプリザーブドのヒムロスギとカネラの実で、数年色も変わらずに楽しめますよ。

プレゼント

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。


ベアカップルの会話

「これクリスマスプレゼントだよ」
「スワロフスキー!綺麗な輝きね、ありがとう」

ワイヤーベンチ 2250円    ベアキーホルダー 120円


「grace.k」さん  ビーズのギフトボックス 3000円


「フンパツしたよ!給料というか、僕自身の30倍近い価値の贈り物なんだ・・・」

ご近所バッグ

こんにちは!
今日もまあまあの自転車日和です。

ケーズの商品とチラシは、
秋田駅前・イトーヨーカドー1階の「プリモ」と
大町・ニューシティー1階の「ローザ」にも置いているので
お買いものの際はチェックしてみて下さいね。


「I」さんの布バッグ 1200円 持ち手含まず 22×24cm
*カーキ地に花柄、持ち手も可愛い。 


 1300円 持ち手含まず 22×26㎝
*紫の小花とレース使い。


裏地は水玉柄の布で、ポケットもついてますよv




キッチンも可愛く

こんにちは!
晴れてる♪と自転車で来たら、雨が降ってきました・・・
やんで~


今日はキッチンで活躍、実用的な「S.weave」さんの作品を紹介します。

コーヒーフィルター入れ 1000円 
*猫柄が可愛い~ 鈴もついてるんですよ!


お皿(CDなども)たて 1600円 奥行30㎝ うさぎの身長30㎝
*これはキッチン以外でも、色んな用途に使えそうですね。


優先順位は?

こんにちは!
雨・雪が一段落しましたが、寒さは変わりませんね。

朝ケーズに来て、コーヒーメーカー・電気ポット・赤外線ストーブを
一気に作動させたら店が真っ暗に。
一部分だけブレーカーが落ちました。
たこ足配線要注意ですね・・・



「grace.k」さん ウッドビーズロングネックレス 3000円
*みゆがつけてみました。ボーダー柄にも負けない存在感!
色も合わせやすいですよ。


ピンクのロングイヤリング 850円  リング 1600円
*キラキラ・ゆらゆらのピンクが可愛いイヤリング。
リングは、黒の台座に編みこんでいます。金&ベージュパールが上品。


衣装代

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日までと違って、今日はふわふわした雪が降り続いています。
このタイプは積もる!
これからかなりな積雪量になりそうな予感。


今年はホワイトクリスマスになるかな?
可愛い季節物を紹介します。

「AQUA」さん クリスマスツリーストラップ 1000円
*コロンと編んだ可愛いツリー、白もいいし迷っちゃいますね。


ベアストラップ  ノーマル 700円  サンタバージョン 800円
*くまさんのコスプレ代100円!いいなぁ。(みゆも100円で服が欲しいです)


「I」さん クリスマスポプリ・大 250円
*他に200円の物も、可愛いクリスマス柄の布で色々ありますよv

ダンディうさぎ

こんにちは!
今日も雪。
道路は車の往来でとけていますが、木々は白い雪飾り。

ケーズもエアコンで間に合わない寒さになり、
今朝からおNEWの遠赤外線ストーブを出しました。
足元ぬくぬく。


「S.weave」さん ネクタイハンガー 900円 24×16cm
*両脇のピンにネクタイをひっかけて、沢山収納できます。
うさ男・・・よく見ると、ネクタイしてますね!


ポーチ うさぎ、蝶 各1300円  20×13cm
*丸みのある、固めなファスナー付きポーチ。
最近は布に絵を描くのが楽しいとS.weaveさんが言ってました♪

パールホワイト

こんにちは!
今日はずっと雨とみぞれ、とても寒いです。

そんな中、朝いちで「grace.k」さんと「S.weave」さんが新作を
持ってきてくれました。
今までと違う物もあって並べながら楽しんでいます。
徐々に紹介していきますね。


「grace.k」さん ホワイトネックレス 2900円 イヤリング 1250円
*パールやクリアの白でまとめた、雪のようなロングネックレス。
イヤリングは台座に編みこんでいて、綺麗な紫の濃淡ですね。


トップに沢山のリングを重ねていて、暗い色めのニットやジャケットに
合いそう!

サブバッグにいかが

こんばんは!
本日ケーズは定休日でした。
一日中、雨の日曜日でしたね。


週末に布バッグ・小物の「I」さんが沢山新作を持ってきてくれました。
いつもながらの丁寧な縫製と、お手頃価格です。
今回はお財布や携帯などをちょっと入れて・・・位の小さめバッグが数点。
大きめのバッグも新たに頼みましたので、お待ち下さい。

バッグ 1200円 持ち手含まず、24×24cm マチ無し
ポーチ 350円 10×13センチ
*皮の持ち手が可愛い!お揃いポーチはもう一回り大きい物もあります。


きんちゃく袋 各300円 13×16cm
*ボタンがポイントの、何枚あっても便利なきんちゃく袋。


リンク
ブログ内検索
RSSフィード
