プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



嬉しいセット

こんにちは!
今日で1月も終わり・・・早い!
毎月、毎年、末になると同じこと言ってますが~本当に早い。

今日は積雪がかなりなくなり、自転車の人が結構います。
でも寒い。時々風と雪が吹き付けてます。

ハッピーパックでも大好評だったIさんの布バッグ&ポーチ。
入荷しました、しかもハッピーパック並のお値段です。

「I」さん  布バッグ&ポーチ セットで1300円 


こちらも 布バッグ&ポーチ セットで1300円 


*バッグ 20×25cm 底マチ 7cm
  ポーチ 10×15cm 底マチ 4cm
コンパクトでも、マチがついているので結構入りますよv




マウスを操っているのは

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

     「今日は自分の記事を載せよっと」   カタタタタ・・・・・・・・・


ピンクベア 500円 12cm    首にかけたキャッツアイブレス 1200円
*ベアには鈴が入っています♪


水色ベア 500円  キャッツアイネックレス 1800円 ブレス 1200円


ハートワイヤーのピアススタンド 500円 高さ9cm
*ピンクとアイボリーがあります。


*小さな穴にピアスを引っ掛けたり、キャッチ式の物ははめたりして使えます。
 (ピアスは参考商品)


以上、今日はピンクベアがお届けしました!?

うさぎツインズ

こんにちは!
今日も晴天、店の前では行き交う車が水しぶきを盛大にあげています。
手描きボードの字からインクが流れおち、ちょっとした「ホラー看板」に!
怖いので描き直そう・・・


「S.weave」さん 双子うさぎのホワイトボードスタンド 2300円
*全体の高さ32cm ボード部分20×17cm


*「S.weave」さんと言えば、やっぱり定番はこのうさちゃん!
 柵があるので、ここに写真も飾れます。


*後ろはこんなふう。

うさぎバスケットに何いれる?

こんにちは!
今日は少し寒さもゆるみましたね。
大きな道路はアスファルトが見える~
でも小路は雪解けでびしょびしょ、気をつけて歩きましょう。

うさぎのバスケット 380円  耳までの高さ約11cm バスケット内径6cm
*ヘアピンなど小物入れに。


K子作 うさぎ花カゴ・プリザーブドのピンクアジサイ  850円


*リボンをかえて、アジサイをふんわり飾りましたv


*こちらはオレンジアジサイ。春色ですね!(写真が横ですみません・・・)

AQUAスペシャル

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ケーズサロンがオープンした当初から、
可愛いビーズアクセサリーを作ってくれていた「AQUA」さん。
なんと今春、大阪(地元だそうです)へ引っ越される事に~
寂しい・・・
でもこれからもイベントの際や、注文品などあればお願いしたいと思っています!

↓こちら「AQUA」さん。洋服に合わせた素敵な自作ブローチをつけていましたv


今日は「AQUAスペシャル」写真。
以下の商品は、おそらく2月末には一度全て引き上げると思われます。
気になる品はお早めに・・・

ストラップ エンジェル・フラワーバスケット・フルーツバスケット


ストラップ チャーム付きバッグ


ストラップ ビーチサンダル


ストラップ キラキラスティック・ストロベリー


ストラップ ひよこ・ベア


ネックレス

ホワイトハート

こんにちは!
本格的に雪な一週間でしたね。


↓こちらは昨日の「grace.k」さんの胸元、いつもお洒落な方ですよ!


「grace.k」さん  ホワイトハートのネックレス  2100円


*ぷっくりハートはすり硝子みたいにマットな白。ワンポイントがきらり。
 洋服の色を選ばないこのテのネックレスは持っていると活躍しますv

トールペイントのねずみ

こんにちは!
全国ニュースでも流れた程の悪天候でした。
昨日は土崎駅前に大型バスが何台もきていたので、
ここで降ろされた乗客がたくさんいたんじゃないかなぁ。
今朝も大雪でしたが、今は日が差してきました!

そしてついさきほど、ビーズアクセサリーとトールペイントの新作が到着。

今日の「S.weave」さんの胸元↓ 「grace.k」さん作のネックレスをしていました、素敵ですねv


「S.weave」さん  ねずみのホワイトボード 1600円 ボード本体の大きさ 22×30cm


*干支のねずみとチーズ


*こっちは女の子ですね、柵のデザインも可愛い!



横に降る雪

こんにちは!
昨夜からのこの暴風・・・
雪が真横に降っています、駅前も閑散。
K子店長は出勤途中ではがれおちた飲食店の看板を見たそうで、
気をつけて歩かないと!


エッフェル塔  各500円  高さ10~13cm
*こちらは小さなエッフェル塔。ガラス製のも素敵ですよ。



ベア  各500円   体長9cm
*ふわふわ、短毛、カラーいろいろなベアが、お手ごろ価格で揃いました。


*ラッピングしてプレゼントに♪

猫の目シリーズ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

昨日は、いつもブログを見て昼休みにとんできてくれる常連のお客様
(職場の皆さんでごひいき頂きありがとうございます!)をはじめ、
おなじみさんや、お子様連れの可愛いママさんなどご来店いただき
にぎやかで楽しい一日でした。



可愛いキャッツアイが人気のシリーズ

キャッツアイ クローバーネックレス 1800円  クローバーブレス 1200円


*石に合わせたビーズ使いや、チェーンが可愛い!


*ピンク、イエロー、ホワイトもありますが、ネックレスとブレスの色が揃った物は
 少なくなってきました。

ねずレンジャー

こんにちは!
今日も寒いですねー
立っているといいけれど、座ってパソコンしていると足元が・・・
今更だけど(いや、秋田の冬はまだまだ長い)フリースのひざ掛け持ってこようかな。


ふかふかの手触りと、つぶらな瞳が人気の羊毛フェルトの干支ねずみ。
暮れから何度か追加して貰っていたのですが、
ここに載せる前に店頭からいなくなるのです。

昨日だしたて、今なら4匹いますよv


L.sheepさん 羊毛フェルトの干支ねずみ  緑、ピンク 600円(小・体長約6cm)


*大・中のねずみにはしっぽにワンポイントついてます。


茶 700円(中・体長約8cm)    青 600円(小)


小さいのはカラフル!前回は黄色もいましたよ。
後は赤と黒があればレンジャーっぽいかも。

今週の予定は

こんにちは!
今週も元気にいきましょう~v

今週中に新作のトールペイント・ビーズアクセサリー・羊毛フェルト等が
入る予定です。
届いたらそくアップしますので、お楽しみに!


ミルクポット、トレイなど4種  全て単品で 300円
                  ポット類の高さ6cm  トレイ 17cm×5.5cm
*ドール作りの材料として。このまま並べて飾っても。


水玉バッグ型メモ帳  180円


*ラッピングしてます。持ち手の可愛さとプチプラで人気の商品。


昨日K子店長が仕入れてきた可愛い雑貨がたくさん!
プライスつけて、写真撮って、店頭に並べなくてはっ・・・・!!

  「僕たちも待機中だよー」

ババヘラアイス?

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

K子店長はお天気が良いらしい盛岡へ、雑貨探しに行きました。

今日は、まるで本物みたいなこれを・・・↓

ソフトクリームコーン型の花器   ベージュ・ピンク 単品650円
*スタンドもついて高さ12cm程、本物と同じ大きさです。
 セラミック製で防水加工されています。


*くまちゃんを入れてみたり、ロングネックレス入れにしたり。


*プリザーブドフラワーを一輪とシナモンスティックや、
 小さいプリザーブドをソフトクリームみたいに沢山盛っても可愛いですv

ちびスイーツ

こんにちは!
少々穏やかな天候・・・センター試験の皆さん頑張って下さいね。

今日はちびちびな物を紹介します。

みゆ作 オーブン粘土のうさぎと花カゴ・クローバーフレーム 750円
*フレーム・8×7cm うさぎの体長・2cm


オーブン粘土のスイーツセット 500円
*台・6×6cm 丸ビスケット・直径5mm


 「いただきまーすv」

ちびくま

こんにちは!
今日もマイナス気温な日。

暖かみのある布小物を紹介します。

「Rain Drops」さん くまちゃんヘアゴム2個セット 350円


*可愛い口元、どっちが好みですか?
 お子様の髪に、お弁当箱留めにもいいですねv


「Rain Drops」さん  携帯ケース 600円   木のナチュラル5連フック 850円


*持ち手含まず約12cm。ボタンや紐、細かい所も可愛いセレクトですね。

こんにちは!
最高気温がマイナスから上がらないという寒さです。


「grace.k」さん  ターコイズネックレス 2300円
*いつも大好評のこのタイプ。本日入荷しました。
 しずく型のトップに、チェーンは明るいゴールドです。



お好みの商品をつめあわせてギフト包装します。
カゴ、箱、袋・・・色々、どれでもプラス150円で選べるので声をかけて下さいねv


カラフルキャッツアイ

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

猫の目みたいに、石の真ん中に光が一筋きらめくキャッツアイ(猫目石)。
一般的には「魔よけの石」と言われています。
お守りのようなものでしょうか。

色んなデザインやカラーのストラップを揃えたので紹介します。

キャッツアイストラップ・フラワー 650円


キャッツアイストラップ・ドルフィン 650円


キャッツアイストラップ・バタフライ 650円


キャッツアイストラップ・クローバー 650円


お気に入りが見つかったら、ぜひ身につけて幸運を呼び寄せて下さい♪

オーガンジーを透かして見れば

こんにちは!
積もった雪に太陽が反射して、外が明るく眩しいです。

そんな今日は、
雪のようなパールホワイトの雑貨を紹介します。

オーガンジーのギフトボックス丸    小1300円   大1800円


小・直径15cm 高さ7cm   大・直径19cm 高さ9cm


オーガンジーのギフトボックス角    小1300円   大1800円


小・直径12cm 高さ7cm   大・直径16cm 高さ9cm


ワイヤーが入って、しっかりした作りのボックスです。
小物の整理もお洒落にできますねv

ローズデー

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
成人式の方、おめでとうございます。
お天気になり良かったですね~ 華やかだろうなぁ。


昨日のタイトルからテレビに便乗していたんですが、
今日がその「ローズデー」ということで、勿論のっかります!

枯れない薔薇、プリザーブドフラワー。

アイアン&ガラスの花器  950円
*ひびわれ風の加工をしたガラスが素敵です。


単品の薔薇を一輪、こんな風に飾ってみては?
薔薇の色と敷物(レース編み、ハンカチ、和紙も面白いかも)を変えると
季節に合わせた楽しみ方ができると思います。


それではまた連休明けも、
薔薇のある雑貨屋・ケーズサロンでお待ちしています♪

薔薇のある雑貨屋

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

プリザーブドフラワーの薔薇の新色が入りました。
大・中・小、一輪ずつの単品販売もしているので、
自分でアレンジに挑戦してみたり
そのままお気に入りのグラスに入れるだけでも素敵ですよv

薔薇、アジサイの単品を増やしたので
昨日はK子店長と小さいボックスを組み立ててちょっぴり模様替えもしました。

真紅とブラウンの薔薇一輪を中心にしたアレンジ。

K子作  レッドローズ・スタンド 1500円


*シックなスタンドに真紅の薔薇。アジサイとリボンの色でシックになりすぎないですね。


K子作  ブラウンローズ・スタンド 1500円


*絶妙な色合いのブラウンです。個性的なディスプレイに。

ポンポン

こんにちは!
最近「自転車日和」だとK子店長と話していますが、やはり秋田の冬。
朝は快適でも、帰りは路面が凍ったり吹雪いたりで悲惨です~

「ほんとにこっちは雪がない!」と昨日市外からいらしたお客様。
夕方からは降りましたよ、そして今はまたカラカラです!


みゆ作 毛糸のポンポンゴム 1個 150円


*結構大きめです。こんなふうにバッグに1・2個つけたり・・・


*手首につけたり。 (隣のドクロは私物です)

エッフェル塔

こんにちは!

入荷したての雑貨を紹介しますねv

エッフェル塔  大(30cm) 2800円   小(15cm) 1000円
*二つ窓辺に並べると素敵です。
  それにしても予想外にずっしりしていて、K子店長と「ぶんちんみたい!」と・・・


マルチスタンド 大 350円   小 200円


*軽くて折りたためる、角度も3段階にできて便利!
  フォトフレーム、小さめの絵本、お皿などを飾れます。

べっこう飴色

こんにちは!
この時季にアスファルトが見えて自転車に乗れると
なんだか得した気分です。

今日は朝イチで遠方のお客様から取り置きの電話をいただき、
すぐに旦那さまがお店に寄って下さいました。優しい~


「grace.k」さん べっこうマーブル・ロングネックレス 3500円


ちょっと服と柄がかぶりますが、つけてみました。
どの部分を前に持ってくるかで雰囲気を変えられる、個性的なネックレスですv

猫の目

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

気温が下がり、ほとんど雪のない路面が鏡のように凍っています。
こんな時が一番転びやすいので気をつけないと・・・

キャッツアイ クローバーストラップ  650円
*これは3点のみ。
 同じキャッツアイのチャームでストラップのデザイン違いを各種揃えたので後日紹介します。
 キャッツアイってほんと綺麗な石ですよねv


                四つ葉の傘で雪宿り。


自転車日和

こんにちは!
昨日はたくさんのお客様とお会いできて嬉しかったですv
ハッピーパックはまだありますので、ぜひチェックしに来て下さいね。


ではまた、今日から店内商品の紹介をしていきます。

「Rain Drops」さん  きんちゃく 600円  13×16cm


*裏地&底もついて厚手です。
 レースやタグが可愛いアクセントですねv



↓K子店長     今年もよろしくお願いしま~す!!

2008年 始動!!

こんにちは!
今年もケーズサロン、元気にオープンしました。
開店前から並んでくれたお嬢さん達もいて、晴天で良かったです。

 ↓ 数匹追加してもらったチュー  L.sheepさんの干支ネズミ


お待たせしました、トールペイント「S.weave」さんのハッピーパックも今朝到着!
2000円のセットです。




早速1セット売れてしまいましたが、こんなに可愛いの入ってましたよ。

ハッピーパック5

ローズ店舗は本日まで休業中ですローズ2

こんにちは!
年末年始の休みも今日でお終い。
明日の仕事始めもこの穏やかな天気のままだといいなぁ。

ハッピーパック、最後の紹介となりました、布バッグ・小物の「I」さんです。

I     500円  *ポーチか巾着に、ポプリ、テッシュケースなど。


I    1000円  *ミニバッグに、ポーチか巾着のセット。

これは、破格値です!
普段の店頭価格もポーチ単品400円~バッグ単品1200円~でお買い得ですが、
今回同じ品質のものを2点3点と組み合わせて、あらたに作ってくれました。


と言うわけで、ドーン!!

皆さんの協力を得て、「2008年ハッピーパック」これだけ準備できました!
売り切れごめんの超お買い得品です。

明日11時の開店から、お待ちしております。
久しぶりのお客様に会えるのも楽しみにしてま~すv

ハッピーパック4

ローズ店舗は1/6まで休業中ですローズ2

こんにちは!
今日も屋根に積もった白い雪と、青い空がいいコントラスト。
なんてぼんやり軒下を歩くと、ドドッと雪が落ちてくるので要注意です。


今日はビーズアクセサリー「AQUA」さんのハッピーパックを紹介します。

AQUA 1000円 *ネックレス1本にストラップかリングなど


AQUA 2000円 *カメオネックレス1本にチャームかリングなど


1000円パックには、コロンと編んだお花やクロスが両面使える可愛いネックレス。
2000円パックには、珍しいカメオの周りを色あわせしたスワロが囲んでいる個性的なネックレス。
四つ葉のクローバー&テントウムシのストラップ入りのパックもありましたよv

ハッピーパック3

ローズ店舗は1/6まで休業中ですローズ2

こんにちは!
久しぶりの青空で日がさしています。
こんな天気なら、今日から仕事の皆さんもまぁ・・・まあまあやる気が出るのでは!?

今日のハッピーパックは布小物・木工品「TO-ICHI」さんを紹介します。

TO-ICHI 1000円 *レースや布を貼ったラック、和紙はがき、ナチュラルワイヤーなど



TO-ICHI 1000円 *ポーチ、カレンダー、和紙はがき、カット布、ナチュラルワイヤーなど


シンプル・ナチュラルな作品でおなじみのTO-ICHIさん。
はがきやワイヤー、薔薇柄のカット布など、普段使っている素材を入れてくれました。
これで小さなモノ作りにチャレンジしてみてはいかがv

ハッピーパック・2

ローズ店舗は1/6まで休業中ですローズ2

こんにちは!
今日のハッピーパックはビーズアクセサリー「grace.k」さんを紹介します。

grace.k  500円  *色目ごとに組み合わせたビーズ素材のパック


grace.k 1000円  *天然石のブレス、リング、しおり、ストラップなど


grace.k 2000円  *ネックレス2本が必ず入り、他にリング、ブレス、イヤリングなど


2000円のパックは、そのまま使えるように色調やデザインを揃えた物ばかりで
素敵でお得!!


ハッピーパック・1

ローズ店舗は1/6まで休業中ですローズ2

こんにちは!
↓店頭の告知看板です。

と言う事で、今日から「ハッピーパック」をモザイクまではいきませんが
フォーカスかけて少しずつ紹介しちゃいます。

「K's salon」 雑貨 500円


「K's salon」 雑貨 1000円


可愛いノートやキーホルダー、石鹸、タオル、アロマキャンドル、フォークやお箸など・・・
実用的な雑貨を詰め合わせましたv
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
