プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



4年に1度

こんにちは!
朝からの雷雨が上がり、少しずつ気温が上がってきたようです。
店の前の雪の塊がとけてきて嬉しいv

「grace.k」さん   パープル二連ネックレス   2200円


*小さめな紫&金のビーズの色めが素敵です。



花リボンの茶ベア  親・1500円(体長18cm)  子・800円(12cm)


桃と橘、そして林檎

こんにちは!

今日は秋田のタウンマガジン「あっぷる」さんが取材に来ています。
誌面で大食いチャレンジしている女性記者さん・・・細い!
来月号に掲載予定です。



もうすぐですね、桃の節句v
みゆ作  樹脂粘土のうさぎ雛   800円  台・約5×10cm    


*お内裏様と橘、ひし餅、お団子


*お雛様と桃の花、雛あられ

さよならは別れの言葉じゃなくて

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

先日もお知らせした通り、ビーズの「AQUA」さんが大阪へ引っ越される為
昨日は商品引き上げと最後の挨拶にみえました。
が!!
これで最後になんて出来ません。
生徒さんもいる秋田、作品はこれからも駅前ヨーカドー「プリモ」に置くし
年2回位はイベントをやりつつ来る、という事なので
数点ずつでも継続して作って貰う事にv

春色の新作
「AQUA」さん  ハートバッグ・ストラップ   1000円
*スワロがキラキラ、ハートが可愛いバッグ型。


花のストラップ  700円


*ふんわりした色合いとデザインですね。


AQUAさんと一緒にご来店のお客様。画像がはっきりしなくて残念ですが、
AQUAさん作の、ベネチアンガラスがゴージャスについた凄いラリエット!


*AQUAさん 作ったばかり。レース糸にビーズを通して編みこんだ柔らかいラリエット。 


*みゆも借りてみました、マフラーみたいに巻けて色々遊べそうでした。


7月のアトリオンでまた会いましょう、お元気で~行ってらっしゃい♪

水辺のお友達

こんにちは!

今日はずっと雨が降り続いています・・・  ケロケロ♪
「L.sheep」さん  羊毛フェルトのかえる   800円


この可愛いおしりの親子は?


「よっ」  「お、重い・・・」


「L.sheep」さん  羊毛フェルトのあひる  親 600円   子 500円

お気に入りを飾って

こんにちは!
2月も最後の1週間です。

今日は素敵な雑貨を紹介します。

ワイヤーフォトスタンド 980円


アクセサリースタンド 1350円     高さ12cm


*皿になっているので、ここにもリングなどが置けます。


アクセサリースタンド 1350円
*お気に入りのブレスレットやピアス、リングを飾って下さいねv


*こちらは薔薇がたくさんついたタイプです。

花コサージュ活用術

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

荒天の週末になりました。
そんな中、アトリオンでの「Do Cute」も終了~
3日間 足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
会場内のチラシで初めて当「ケーズサロン」を知ったお客様は、
今度はぜひお店にも遊びに来て下さいね。


レース編みの「moco2」さんから、新コサージュが届きました。

「moco2」さん  レース花コサージュ 1000円
*好評の紅茶染めのナチュラルな作品ですv


*先日紹介したものより一回り大きめ。
 リボンにつけて、チョーカー風。


*胸元に。
 普段着にはもちろん、これからの卒・入学式のスーツやワンピースにもぴったりです!



Ks1最近アダルト系の迷惑投稿があるので、承認制に変更しました。
皆様からのコメントは大大歓迎でお持ちしてますv

雨の日の過ごし方

こんにちは!
朝から雨が降り続き、外が夕方みたいに薄暗いです。
こんな時は、いつもより多めにアロマオイルをたらしてポットに灯りをつけたり、
有線を洋楽チャンネルにかえたりして、気分転換♪

アトリオンで開催中の「Do Cute」は最終日です。
可愛いチューリップや手づくり品を見に行ってみてくださいませ。








↑ ソフトバンク・ホワイトプランの「お父さん」犬を意識して作ってみましたv
  でもどちらかといえば「アメッコ市」の飴・・・

猫の日

こんにちは!
午前中は明るく晴れていたのが、雷雨になりましたね。
本日ケーズは臨時休業させていただきました。
明日は通常営業します。

アトリオンで開催中の「Do Cute」は2日目です。

初日は、最近ケーズで集めている「天使」ものの雑貨が好評だったようですv
明日が最終日となります。








 *2月22日 猫の日*
  みゆ宅には美人な(笑)猫がいますが、1日のうち9割方は寝ています。

天使のフレーム

こんにちは!
今日から3日間、アトリオンで「Do Cute」手づくり展示即売会を開催しています。
どうぞお立ち寄りくださいv

ケーズも営業中です。

             ↓アトリオンへ出品中の作品の一部です












※明日はケーズは臨時休業させていただきます。

アトリオン行きの箱の中

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

明日からアトリオンで開催の「Do Cute」、商品も全て準備できました。
当店からは、テーマのチューリップに合わせた樹脂粘土ミニチュア・布小物・雑貨と、
新作のプリザーブドアレンジを出します。
ご来場お待ちしております!

*明日木曜日はケーズサロンも通常営業するので、こちらもよろしくv








お雛様でチュー

こんにちは!

昨日は電車までの時間があると、千葉からのお客様が初来店。
男鹿にナマハゲを見に行き、それから角館へ向かい、
翌日はお友達とボードをしに行くそうです。アクティブだ!
また暖かくなったら遊びに来て下さいねー


「L.sheep」さん  羊毛フェルトの ねずみお雛様セット 1800円
*人気の干支ねずみが!可愛すぎます~v


*ハートの台に桃の花がくっついています。
 違うねずみを並べたりできますね。


*ふわふわの桃の花。

雪解けパープル

こんにちは!
土崎駅前は水道や道路諸々の工事で(当分続くようです)、
電車の到着時間や夕方になると車が大混雑。
お客様にもご迷惑かけますがよろしくお願いします。
駅前が早く広く綺麗になればいいなぁ。


「grace.k」さん ベネチアンハートネックレス 3000円


*ツルンとしたガラスの中の淡いパープル。金具も素敵ですv


赤×金ネックレス 1800円
*渋めなカラーで揃えた、小ぶりなトップのネックレスです。

レースで一新

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日はK子店長におめでとうメールが続々と入っていましたv
そして、誕生日とは知らずに「moco2」さんがお手製のアイスボックスクッキー持参で来店。
何か予感がしたのかも?
売り物のようにサクサクで美味しかったです。


「moco2」さん  ジャグカバー 900円  


*生成に赤しずくビーズ、再入荷。ポットやグラス、広口の保存瓶が生まれ変わります。


レース敷き 900円  16×16cm
*白レースに、クリアなキラキラビーズをつけて。シンプルであわせやすいです。


花パールブローチ  800円
*こちらも好評につき再入荷。ナチュラルで可愛いレース編みブローチ。


*ちょうどリボン付きのワンピを着ていたので、結び目部分につけてみました。
 後ろの安全ピンにレースや端切れをつけて長く下げてみたり、
 服にあわせてアレンジするのも楽しいですね♪

HappyBirthday

こんにちは!
昨日は連日の吹雪も一段落で、お店の方も賑わいました♪
今日は・・・何だかまた荒れ模様ですね。


「ママうさぎ」さん  うさぎドール 1500円
*あたたかみのあるチェックのドレスに、缶バッジとミニリースがポイントです。


*足元までかわいくv


*ワイヤー入りの立ち耳。先日のうさぎカップルとは顔の色が違うんです。



         Ks1~今日はK子店長のバースディ~Ks1


Do Cute

こんにちは!

今日はまずイベントのお知らせです。

       第10回 Do Cute ナチュラル手づくり展

*前回もたくさんの方に来ていただいた展示即売会です。
 ケーズ店舗でもおなじみの作家の皆さんの作品が揃います。
 春を待つ、チューリップがテーマの作品も色々!
 
 残念ながら、チューリップのプリザーブドフラワーは用意できません。
 最新のプリザ花材として登場したばかりで、常に品切れ状態&単価が高いのです。
 いつか入手したら、K子店長にアレンジして貰いたいと思っていますが。
 可愛い雑貨や関連商品を用意していますv

 21日 アトリオン  ケーズも通常営業
 22日 アトリオン  ケーズは臨時休業
 23日 アトリオン  ケーズも通常営業   よろしくお願いします。


みゆ作  オーブン粘土 茶ネコのミニガーデン  750円  鉢の高さ4cm


オーブン粘土 ホワイトローズのミニフレーム 600円 フレーム7×7cm



バレンタインディ・キッス

こんにちは!
今日はバレンタインディーですねv
テレビからは連日「バレンタインディ・キッス」が流れます。
クリスマスソングや卒業ソングはどんどん色んな曲が出て、定番になっていきますが
バレンタインはこれを超えるものがまだ無いですもんね。


素敵なワイヤー雑貨たち

ベビーカー 1050円  木馬 900円   ロッキングチェアー 950円
*どれも高さ・幅とも10cm以内の小さい物です。


ベンチ 1850円
*きゃしゃな細工と、シックなブラウンがお洒落な雰囲気。 14×7cm


*こんな感じで、玄関やキャビネットの上にお気に入りのコーナーを♪

緑の心

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

明日のバレンタインにむけて、ハート型の物を選びました。
入ったばかりのネックレスです。

「grace.k」さん  グリーンハートのネックレス 1700円
*シンプルなチェーンは長めなので、ニットの上にもつけやすいです。


*グリーンに合わせた葉っぱ。そしてこのハートのキラキラ感!

バレリーナ

こんにちは!
道路がびしょびしょで歩きにくいですね。


今日は夢いっぱいの雑貨を紹介しますね!

トゥシューズ付きティッシュケース 1300円


*取り外せるこのチャーム。トゥシューズが可愛すぎますv
 お財布やバッグ、携帯にもつけられます。


*サックス、ベビーピンク。パステルカラーだとまた違う雰囲気に。

フルーツタルト

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
穏やかな連休ですね。
こんな日はスキー場も雪が眩しくて気持ちいいだろうな~
まぁ、10年以上も行ってませんが。


「Rain Drops」さん  フェルトのフルーツタルト 各300円
*イチゴ、キウイ、ブルーベリー。手の平サイズの可愛いタルトです。
 飾っても、また手触りが優しいのでお子様のおままごとにも安心。


*同じく「Rain Drops」さんの おやつマット(350円)にコーディネート。

天使のほっぺ

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日は珍しいところでの積雪が話題になりましたが、逆に秋田は快適!
道路がカラカラで自転車は乗れるし春のよう♪(寒いけど)


新作の陶器の天使花器類が入りました!

K子作  エンジェルポット(シェル)のアレンジ 2800円
*ぷくぷくした天使の、この人差し指がなんともいえませんv
 真っ白な羽根や髪の細工も細かくて綺麗な器です。


*白地に明るくはえる、薔薇・アジサイ・カスミ草のプリザーブド。


*裏に壁掛け用フックも付いていますが、重量感があるので
 このまま置いて飾る方がおすすめです。

看板うさぎ

こんにちは!
一日おきに雪が積もっては解け、を繰り返しているみたいです。

「S.weave」さん うさぎのキッチンペーパースタンド 1600円  高さ30cm 


*キッチンやリビングで、可愛らしくかつ実用的に使えますねv


*可愛い動物や植物の他に、とてもシックで大人っぽい絵柄も描ける方です。
 なかでもこの「S.weaveうさぎ」ちゃんモノはもう看板ですね、一番人気だと思います!

クロス

こんにちは!
また雪になりましたね。
連休もこんなんでしょうか?

ケーズは、明日土曜は通常営業、10・11日はお休みです。

「grace.k」さん クロスジェットネックレス 1700円
*小さめのさりげないトップと、黒のボールチェーンでCOOL!


*ネックレスに合わせたモノトーンのディスプレイです。


パープルリーフネックレス 2200円
*こちらは色めはシックでも、つけると目をひくパーツがジャラジャラ下がるデザインです。

ギフト・ショー

今回で65回目のこの大イベント。
初めて聞きました、おそらくここで働かなければ一生知らなかったな。

「こんなんやってるんだって」とK子店長と話したのが月曜日、それからが早かった!
「とにかくまず行って見てみよう!」と火曜日に新幹線チケットとって、
翌日の始発で出かけました。
店長の行動力には毎度驚き&考えても実行にうつせぬままな事が多い私は
とても刺激を受ける毎日です。

これは、日本最大規模で春・秋に催される、新製品を展示する見本市なんだそうです。


会場の東京ビッグサイト。
全国から集まった凄い数の業者・販売関係の人人・・・


2200社ものブースがありましたが、もち撮影禁止なのでここまでで。
ケーズにも欲しいなぁと思う素敵な商品がたくさんありました。
駆け足でザーッとまわり、雰囲気はつかんできたので
また次回行けたらああしようこうしよう!と帰りのこまちで
あんかけ焼きそば弁当を食べつつ話しがつきませんでした~


それにしても、東京に行ってまで吹雪とは・・・!

空の木

こんにちは!
昨日は日帰り強行で、ギフトショーを見てきました。
そちらの話は別エントリーで上げます。

ギフトショーでもかなり目についた「ソラフラワー」
ケーズにある商品を紹介します。

K子作 ソラフラワーとプリザのアレンジ 2800円 16×16cm
*白のソラフラワーを主役に、爽やかなアレンジに仕上がりました。


ソラフラワーの花束 1300円
*こちらはシックな色合い。



「ソラの木」はタイ原産のマメ科の木です。
その木の皮をはぎ、乾燥させて加工し、一枚一枚花の形に作るそうです。
ポプリとして香りつきの物も出ていますよ。
「空の木」と表記しているところもあるので、そういう意味なのかなぁ?
だったら何だかいい感じ(漢字!)。

めぐりあい

おはようございます! (ちょっと時間詐称だったり)
本日ケーズは定休日です。

急遽、日帰りでK子店長と東京ビッグサイトへ行ってきます。
雑貨ギフトショー。
初めてなので、まずは視察・・・
いいものに出会えますように。

                 ボクもお店で可愛い仲間を待ってるよv

エンジェル・ベル

こんにちは!
今日も青空が広がりいい天気です。

キラキラ、小さくて可愛い小物を紹介します♪

エンジェルベル 500円 高さ6cm ベル部分の直径約4cm
*ブルー、ピンク、イエローとそれぞれ持ち物が違います。


*羽根。 輪っかに紐がついているので、オーナメントとして下げてもいいですね。


*カランカラン 軽やかな音が鳴りますv

ペアルック

こんにちは!
昨日は丸かぶり寿司を普通に切って食べましたが、
風邪ひきませんように。
大館のアメッコ(あんこの)もスーパーで買いました。
これでばっちり!?

「ママうさぎ」さんが新作のドールと共に来店。
いつもこんなカゴに沢山入れて「こんにちは~」っていらっしゃるんですよ。
とっても癒されますv


「ママうさぎ」さん うさぎドール ぴょんすけ・ぴょんこ 各1500円
*グリーン系チェックのペアルックの2匹です。


*ぴょんこちゃんには、ボタンをつけたミニリース付き。


*ぴょんすけくんには、にんじん付き。もぐもぐ。

福は内

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

秋田は晴天ですが、関東方面は久々の積雪でニュースになっていますね!

「moco2」さん レース編みのブローチ 800円
*紅茶染めの糸で編み、パールのポイントをつけた花ブローチです。


好評のレース編みお花シリーズ、4色に増えました。
*花ゴム 200円


*花ピン 200円


*花アメピン 200円


色んな所に可愛くとめてみて下さいv



給食の時間

こんにちは!

ここ数日で、作家の皆さんが入れ替わりで来店。
新作も色々と入荷し、センターテーブルも模様替えしたので気分一新です。

そうだ、今日は有線のチャンネルも変えてみようっと♪


「TO-ICHI」さん 給食セット 750円
*きんちゃく袋 20×18cm  ランチョンマット 26×36cm


*春らしい可愛い布で2種類あります。
 幼稚園・小学校の給食用にいくつあっても助かるセットですね。


*「給食」懐かしい~
 (みゆは食べるのが遅くていつも最後だったので、そんなにいい思い出もないんですが)

青空恋しい

こんにちは!
2月です。
節分、バレンタインディ、K子店長の誕生日、そしてアトリオンで「DoCute」も開催。
詳しくは後日お知らせしますね。


「grace.k」さん  2連チョーカー 2500円  リング 1600円


*綺麗なブルーでまとめたチョーカー。トップはシャワー台に編みこんでいます。
 長さは後ろで調節可。 短めにして素肌に、ゆるめて薄手のタートルに。


*昨日のK子店長。服に合わせたgraceさんのブルー系ネックレスをつけていましたv
 春物を着てきて、「寒い、早まった」と連呼していましたが・・・

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
