プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



薔薇柄ポーチ

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

「I」さん   ポーチ   600円    約17×10cm
*底にマチがついて、ぷっくりした形が可愛いポーチです。


*グリーン ファスナーについた共布ポンポンもポイントですね。


*ベージュ  中も素敵な薔薇柄です♪


明日・明後日は通常営業します。
爽やかな5月のスタートに、ケーズサロンもよろしくお願いしますv

ガラスと紫陽花

おはようございます!
本日は「昭和の日」祝日で、ケーズはお休みです。

今日は可愛くて華奢な小さなガラスの花器を紹介します。
ふんわりピンク色のコーディネート。


ケティアポット  600円   高さ7cm
*色合いが素敵です、何も入れずにこのまま飾る方がいい感じ。


ケティアバスケット   650円   手も含めて高さ7cm
*こちらは透明なので、中身で雰囲気が変わりますね。


*このシリーズには、プリザーブドの紫陽花がぴったりです。
 花びらの大きさ、色などお好みのものを・・・
 300円~500円まで単品販売しています。

指元に一粒の輝き

こんにちは!
今日も寒いですね。
昨日近所へ買い物に行ったんですが、
自転車だったのでしっかり薄コートを着こんでる私。
しかし半袖Tシャツ・ベストに超ショーパンの子もいたりして
非常~に季節の変わり目を感じました。

「grace.k」さん  角スワロリング グリーン  1600円


レッド     1600円


クリスタル   1600円


*新作のリングは、大ぶりの綺麗な角型スワロが映える立て爪デザイン!
 グリーン・レッドともに画像よりキラキラしていますよ。
 全てフリーサイズですv

HONU

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

夜通しの雨が上がった日曜日。

可愛い海亀型のエアフレッシュナーで早くも夏気分♪(早すぎる)

ホヌエアフレッシュナー  200円
*プルメリア、バニラ、ワイルドベリー、ベビードール、アナスイ、ブラックラブの香り。




*紐もナチュラルテイスト!
 香りはかなり濃い目なので、最初は家の中など広い所で使い、少し香りがとんできたら車にも。

コサージュ付きバッグ

こんにちは!
今日から長ーいゴールデンウィークに入る人もいれば、
祝日が忙しい人もいますよね。
学生さん達は春季大会も始まったようです。

ケーズサロンはGW中も「水・日・祝日」が定休日となりますので
よろしくお願いします。

春のお出かけに、竹の持ち手の軽やかな新作布バッグ~

「I」さん作  コサージュ付きバッグ   1300円


*中も花柄、ポケットあり。


*モデル・K子店長。
 共布のコサージュはピン付きなので、こんな風に服や帽子に留めてもいいですよv


柄違い  1300円


*こちらは合わせやすいチェック柄、コサージュ単品でも活躍しそう!


桜は散っても

こんにちは!
昨日は一日中雨でしたが、今日は晴れました。
でもやけに寒い、まだ薄いコートとも暖房ともお別れできません。

桜のようにふんわりピンク色のビーズアクセサリーが入りました。

「grace.k」さん  ピンクパールネックレス  1700円


*上品な雰囲気ですね、5つの大きめパールをポイントに。


ピンクパール&スワロネックレス  1900円


*画像よりもスワロはピンク色がかっていて、キラキラした春~夏にぴったりのデザインです。

人形の館のティータイム

こんにちは!
久しぶりの雨です。
今朝のテレビでは、美しい角館の桜を中継していましたね。
ケーズ付近の桜はもう花が散り、青々した葉が雨粒にうたれています。


シルバニアやリカちゃんを彷彿とさせる、ミニチュアシリーズ入りました。

角テーブル1・イス4の5点セット   1500円   テーブル・高さ5cm 7×15cm  


ピンクローズ ティーセット  600円


青葡萄セット   700円 


大皿の横の長さ 10cm


ピンクローズ ディナーセット  1200円


可愛くてずっと眺めていたくなりますv

パートナー

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

手づくりデパートと引越し・リニューアルがまずは済んで、
今日は久々にダラダラしているみゆです(えっいつも・・・!?)
しかし、K子店長は7月のイベント「DoCute」の打ち合わせに出かけているはず。


ミニチュア樹脂粘土
みゆ作   うさぎとにんじん鉢   650円
*看板にも小さーいにんじんをくっつけました。


もぐらとミミズの庭   700円
*もぐらを作りたい!と思い、相棒にミミズを配したのですが、
 妙にリアルな色具合に仕上がったため賛否両論です(笑)


リアルもフェイクもあり

こんばんは!
今日もぽかぽかいい天気、皆様のご来店ありがとうございました。

あちこちで花盛りの木蓮、これは白木蓮。


手の平サイズの、小さなガラスとワイヤーの花器です。
リトルポット  600円   高さ10cm
*グリーンや小花の造花を少し切って入れたり・・・
P1000147.jpg


リトルアップル  600円  高さ5cm・直径5cm
*こちらには水を入れて本物のグリーンを入れてみました。
 林檎型が可愛いですv 真ん中からパカッと開くようになっていますよ。
ks04225.jpg


リニューアルオープンしたてですが、明日は水曜・定休日です。
よろしくお願いします。

あらためまして、いらっしゃいませ

こんばんは!
おかげ様で、本日リニューアルオープンしました「ケーズサロン」です。


ドアが小さくなった分、大きな窓が2つで店内が明るくなりました。
手前の砂利部分はいずれ舗装されて歩道になるらしいです。








早速遊びに来て下さったり、メールやお祝いを頂いたり、
本当にありがとうございましたv

イブ

こんばんは!
えっ、もう日曜日なんだ!?
そんな1週間でした。

ご不便かけましたが、
気持ちも店舗も新たに明日のリニューアルオープンを迎える事ができそうです。

新生ケーズサロンでお待ちしていま~す!!





明日からはまた、店内の様子や新商品の詳細を載せていきますね♪

手づくりデパート

こんばんは!
今日は大町ニューシティでのイベント「みすとれ・手づくりデパート」に出店してきました。


「ブログ見てます」と声をかけて下さった方も♪
常連のお客様方も、
素敵な作品を並べていた出店者の皆様方も、
お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!!


明後日はケーズサロン店舗のリニューアルオープンです。
K子店長と共に、体力の限界に挑戦中(笑)
明日も頑張りまーすっ!

駆け足

こんばんにゃん

*今日まで挨拶してきた猫ぬいぐるみ&ポーチ、新入荷品です。

元ケーズ店舗は、このように親会社ベッツ事務所に。


そして角へお引越ししました。


ドアをあけると香り物がずらりと並んでいますよ♪


今日も一日、店内の陳列や工事が入ったりで、気付けば夕方。
6時半にニューシティ入りし、明日の準備をしてきました!(終わったの一番最後でした)
可愛いお店が沢山~
出店しながら、他の皆さんの所を見るのも楽しみです。

K子店長のプリザアレンジ
みゆのミニチュア粘土     など用意してお待ちしておりますv

桜色の空

こんばんにゃー

店舗移転の為、お休み中のケーズです。

桜が満開、この週末がぎりぎり見頃でしょうか。
雨が降らなければいいなぁ。
土曜日は千秋公園でお花見しつつ、ニューシティの「手づくりデパート」にもお出掛け下さいねv


店の方は全て什器が入り、看板・電気工事も終わり、明日の有線工事を残すのみ。
品だしとディスプレイはもう少しです。
しかし明日は手づくりデパートの出店準備優先で!

*壁掛け、ピンチやフックが沢山ついていて便利。

ラビリンス

こんばんにゃっ

店舗移転の為、お休み中のケーズです。
案の定
終わりがみえません(笑)

今日から大町ニューシティでは「手づくりデパート」が開催されています。

*フルーツやフレグランスの香りキャンドルと、ホルダーを色々揃えた新コーナーの一部。


*K子店長が一目惚れしたと言う噂の、お花の棚。


明日こそは「メドがつきました♪」と報告できるよう、ピッチを上げていきます!

新コーナー

こんばんは!
店舗移転の為、お休み中のケーズです。

今日は看板を移動しました。
今までよりも、土崎駅から真っ直ぐ見えるんじゃないかな?


新しい天使たちも加わりました。


大きな窓側には、こんなコーナーもv


と、整ってるように見えるのはまだまだ一部分だけです。
また明日へと続くのでしたーKs1

雑貨屋から事務所へ

こんばんは!
店舗移転の為、お休み中のケーズです。

今日は事務スタッフさんも一緒に什器運び頑張りましたよー!
レジを乗せているカウンターが一番重かった。
同じビルの101号室と103号室をひたすら往復して・・・・・・

入口から見た ビフォー


アフター


奥から見た ビフォー


アフター


と、こんなにすっきり何も無くなったではありませんか!
ここは「ベッツ」事務所として使われる事となります。

そして「ケーズサロン」の方も広々、という予定だったのが
今日今までの物&新しい棚やテーブルを入れたら盛りだくさんなムードに。

明日は新ケーズの方を整理します、新しい商品か什器をちょこっとお見せできるかな?

蛍の光

こんにちは!
ケーズサロンは・・・
Ks1 4/13~4/20 店舗移転の為 休業
   4/19     「手づくりデパート」 出店  よろしくお願いします Ks1


*手づくりデパートと移転を同時期にしてしまう荒業。
 どーしましょー!って感じなのですが、K子店長は可愛いプリザのアレンジを
 ちょこちょこ作ってます。
 あ、あせるー私も樹脂粘土をこねなければっ


*明日からはてんやわんやの様子をお届けするブログになるかと思います。

 ↓ ご近所 「中野屋」さんのソフトクリーム。濃くて美味しい♪

クリスタル

こんにちは!
本日は通常営業中のケーズです。

桜の開花宣言が出たものの、雨と寒さで春も足踏み状態かな。

今夏にご結婚されるお客様が、最近プリザの相談がてら遊びにきて下さいます。
K子店長と 「いーなー」と羨ましがりつつ、なんだか幸せを分けて貰ってる気分。
これから具体的に決めていくのが楽しみですv

キラキラ特集~!

クリスタル  ピンク  1200円 直径7cm     クリア  1000円 直径5.5cm
*大きなクリスタル、お部屋や玄関のディスプレイに使ったら目をひきますね。


クリスタルクローバーチャイム  1200円  全体の長さ 15cm
*四つ葉のクローバーがキラキラ。とても綺麗な音が鳴るチャイムです。 


*光を集めて。

移転準備のお知らせ

こんにちは!
            「今日は雨降りだケロー」


*ケーズの小さな窓、ここにカフェカーテンをかけたりベルをつるしたりしていました。
 移転先では大きい窓が2枚なので、違う所に使わなきゃ。


*下記のような休業日となりました。
 丸々1週間のお休みでご迷惑をおかけします。
 4/21のリニューアルオープンをお待ち下さいませ。


*手づくりデパートには出店します、遊びに来て下さいねv

ビーズとレースのコースター

こんにちは!
今日は風が強いです。
桜のつぼみがゆれています。


ビーズ付きレースコースター   1枚・450円  直径約10cm
*キラキラビーズがついたコースター、揃いましたv


*羊毛ねずイエロー(L.sheepさん・600円)を可愛く飾って。


*お好みのデザインを見つけてくださいね。


*ビーズの色に合わせたグラスやアロマホルダーを置いて。

シャベル

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

K子店長中心に、店の引越し準備がすすめられています。
隣の隣、手で運べる~楽勝~♪
・・・とはいかないんですよね、ガラスやプリザなどは壊れやすいし。
ワタクシ大ざっぱな方のA型なので、くれぐれも気をつけないと
ガラス天使持って転んだりしないように!!
新しい什器の配送もまだですが、移転は来週中をめどに考えています。
臨時休業の際はお知らせしますので、よろしくお願いします。


K子作  ミニガーデンフレーム   850円    12×16cm
*ほうき・かご・シャベルの小物を下げた壁掛けです。


アイボリーワイヤーかご   650円   横12cm  高さ5cm
*足つきの可愛いかご。
 小さなぬいぐるみや、香りの良いポプリ・石鹸などを置いてもv


ナチュラル3連フック    1200円    20×25cm
*こっちのシャベルは錆び付きです。

ナチュラルコースター

こんにちは!
朝から大雨・強風のニュースが流れていましたが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?
秋田市内は曇り空です。

通勤途中に、ケーズサロン近くの神明社をパチリ。
まだまだ未完成のようです。
隣の公園では、カラフルな帽子をかぶった幼稚園児たちが元気に遊んでいました!


みゆは昨日、私用でお休みをいただいてました。
店に来たらNEW手づくり品があったので、早速アップします♪

「RainDrops」さん   ナチュラルコースター   1枚200円 10×10cm
*切り替えが可愛い、マリン柄。


*小さなタグもポイントですね、何枚あっても嬉しいナチュラルな布コースターです。

一歩

おはようございます!
今週からは入学式や始業式、入社式なども済んで
いよいよ本格的に新年度が始動しますね。

昨日に引き続き、黒ワイヤーとシェルシリーズ。

ローズフレーム  1600円   11×11cm
*大きなシェルの薔薇が素敵なフォトスタンドです。


*モノトーンなので、自分好みの色をポイントに持ってきて飾れますねv

(手前のハートフレームは完売しました)

クラシック

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
晴天の日曜ですが、風は冷たく桜も少しほころんできた程度。
お花見の週末は2週間後ってところでしょうか。

今日・明日は、シックな黒のワイヤー&シェルを使った雑貨を紹介しますv

ローズ5連フック  2100円   横30cm
*薔薇の花・葉部分が薄いシェルでできています。
 白い壁だとこんな雰囲気。
 黒っぽい壁だと、シェル部分だけくっきり見えるのでそれも素敵だと思います。


ミニスタンド  800円   開いた状態で9×6cm
*とても小さなスタンドです。
 お花やペットの写真を小さくして入れて、飾って下さいね♪

手づくりデパート

こんにちは!
今朝、通いなれた砂利道で自転車で転んだみゆです↓
何十年ぶりかで、地面に投げ出されました~
体の左側あちこちすりむいて、今かなりジンジンしてます。
皆さんも気をつけて下さい(私くらいかな)

では、気を取り直してっ 元気にいきます!

「ママうさぎ」さん  うさぎブローチ  300円
*前回分がすぐなくなったので、追加してもらいました。
mu0405.jpg


*告知*
ks0405.jpg

今月号の「みすとれんど」に詳細がありますが、まもなく「手づくりデパート」が開催されます。
ケーズサロンは初の土曜日♪
ぜひ遊びに来て下さいね。

隣の隣

こんにちは!
今日はウキウキなvお知らせがあります。

傘型壁かけ プリュイ  450円   長さ・縦21cm
*白ベースなので、こんな風に垂れ下がるタイプの緑が特に合います。


*口は一番広い部分で約7×4cm。



さてさて、皆様へのお知らせですが。
まもなく1周年を迎えるケーズサロン、お引越しが決まりましたー!!
しかも、隣の隣です。
今より少し広くなって、お客様にくつろいでいただけたらなと思っています。


まだ移動日は決まっていないので、当分いつもの方へいらして下さいね。

シャイニー

こんにちは!
短大の入学式などあるようですが、あいにく朝から雨です。

シャイニーハート   300円   高さ7cm   口は5×6cm
*ハート型の花器、他にも利用できそうです。


シャイニーピッチャー  400円  高さ8cm  口は6×7cm
*手つきのこちらのデザインも可愛いですv


*パールホワイトでシンプル!


*K子作 額入りプリザアレンジ オーダー品でした。

時は金なり

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「いよいよ4月、新年度のはじまりですね」
・・・って、昨日書こうと思ってたのに忘れてました。
嘘をつくのも忘れてました(笑)

思いたった事はすぐやったり
言いたい事はすぐ声にだしたりメールしたりしないと
時間はあっという間に過ぎてしまう、とこの頃特に実感してます。

大事なことを忘れないように、天使にもお願いしておかなきゃ。


ガラスの天使ベル   550円    高さ4.5cm
*ピンクとブルーがあります。
 先日紹介したベルよりも背が低く、ベル部分が大きめです。



(中央)ガラスのミニベル天使  450円  高さ4cm
*こちらは小ぶりなベル。色つきの大きいのと並べると親子みたいです。

(両端)ガラスのミニ天使  450円   高さ3cm
*星とハート。こちらはベルがついていません。シルバーのふちどりです。


魔法がとけない

こんにちは!
強風で向かい風、歩いた方が確実に早いと必死の形相で自転車出勤した
今朝のみゆです。


昨日アップしたばかりのお姫様トルソー、
昨日のうちに2人のお客様にお買い上げいただきました!
ありがとうございます。

各商品とも沢山在庫は置いていないので、ベージュ系は無くなりましたが
ラインの素敵なピンク系ドレスの方はまだあります。


ドレスジュエリースタンド   3500円   高さ24cm
*スリムな形ですが、レースがふんだんに使われています。


*後ろが特に素敵!かなり長めの裾がエレガント~


*押さえたピンク色とベージュのレース。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
