プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



たんたん牛たん

こんにちは!
6月も最終日。
仙台は土曜は快晴、日曜は滝のようなどしゃ降りでした。
↓やっぱこれは外せない、利久の牛タン定食v


そして、ケーズでは新バッグが入荷していました。
「I」さん   布トートバッグ   1400円   40×30cm 底マチ15cm
*大きめのブラックデニムトート。持ち手は長めで肩にかけられます。


*外ポケット&お花の飾り。


*中はブルーのチェックです。


つぶらな瞳

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

みゆは昨日・今日と仙台におります。
このブログの「予約機能」というものを今頃(おそっ)知ったので、
早めに記事を書いて日時指定で置いていきますーちゃんとアップされてるかな。
携帯で書いたこともないので今度試してみなくては。


カラフルベア   350円      体長約10cm
*皆に見つめられてる気がするこのショット。
 淡い色合いと手触りが可愛い、ボールチェーン付きのミニベアです。 10色展開。
 ぶら下げても、座らせて飾っても、プレゼントに添えてもいいですよね!


   うるうる・・・☆

玄関マットのかえ時

こんにちは!

玄関やウッドデッキなどに置きたいマット、先回とデザインの違う物を紹介します。

ローズマット   2100円  70×40cm
*爽やかな水色に、あっさりした柄です。


フラワーベンチマット   2200円    62×37cm
*濃いブラウンに可愛らしい柄。

 梅雨の時期が過ぎた頃って、ちょうどマットのかえ時にいいですよね♪



新作ネックレス

こんにちは!

夏に大活躍、紐とウッドビーズの軽くてカジュアルなネックレスが入りました。

「grace.k」さん  ネックレス   2300円
*アシメントリーなデザインが素敵です。


*自然の中にあるような色合いのビーズ達。
 無地のタンクやTシャツ+流行りのマキシ丈のタイダイ染スカートに、ばっちり似合いそう!


*みゆがつけてみました、ちょっと長めのこんな感じですv

かご色々

こんにちは!
雨の少ない6月が終わりに近づいてきました。
このまま夏に突入~  は無理かな?

夏といえばカゴバッグ、今年も沢山お店に並んでいますね。
色つきのカラフルなもの、
ミニスカーフやチャームや大きめコサージュで変化を楽しめるものが流行っているそうです。
今朝のテレビで「カゴ界のエルメス」と言われている10万円のカゴバッグ見ました!

目の保養をした後は、見た目も値段も可愛いケーズのカゴいかがでしょうv
(バッグではありませんが)

レースバスケ(奥の手付き) 600円
レースサークル・S       400円     レースサークル・M    650円    


*硬めに編んでレースのポイントがついた、ナチュラルなカゴです。
 サイズSで、高さ8cm・口の直径9cm位です。


クチュールバスケ・M  900円  持ち手含まず20×10×10cm
クチュールバスケ・S   450円           14×6×8cm
*こちらは緑のラインと木のボタンが夏気分の、爽やかなデザインです。

ビーズ付きコースター

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

「ワイヤーママ」「あっぷる」に記事や広告が掲載されます、
また明日からのご来店お待ちしておりますv

レースコースター   450円    直径8cm
*人気のビーズ付きコースター、補充しました。


ジャグカバー   750円   直径13cm


*白バラと葉のビーズ。


*こちらは赤い丸と葉のビーズ。


*敷いても、掛けても使えるのがいいですよね。
 店内でも色んなところにディスプレイしています。

ブラウンワイヤー雑貨

こんにちは!
明け方の雨も上がり・・・たまにパラパラと小雨が落ちてきています。


レディアフック  600円   ・円の部分、直径約17cm
*画像が暗いですが、こげ茶色のワイヤーです。クリップ6個付き。


*オーナメントやコースターを下げたり。
 ベビちゃんの靴下をお洒落に干してみるのもいいかなぁv


スウィングラインモービル  450円 全体の長さ43cm
*こちらもこげ茶のワイヤー。白い壁に映えます。  


*かなり小さい木のクリップ付き。カード等、薄いものをそっとはさんで下さいね。

オリジナルネックレス

こんにちは!
いくらか雲が低くなってきましたが、今日も暑いです。

とんぼ玉ネックレスに使える革ひも、新しい物が入りました。
太めのひも 1m 600円    細めのひも  1m 500円



「Pronto」さん  とんぼ玉  600~800円
*大玉、ちび玉、いろいろあります。


*K子店長は、白いひもで爽やかに。


*クリアなピンクとエメラルドグリーンが綺麗です。


*みゆは、太いひもとちび玉でこんなのを作ってみました。


*ちび玉をスライドできるので(ループタイみたく)、上の方にしめてもいいです♪


食後の楽しみ

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
引き続きの快晴はいつまで持つかな?
浜辺や芝生で昼寝したら気持ちいいだろうな~(←シミ注意報)

アップルケース入り ベア&クッキー    600円
*薄い木のケースに、花柄のベアキーホルダーと、ベア型ミルククッキーが2袋入っています。


*クッキーを食べ終えたら、りんごが可愛いフタ付きの小物入れとして使えます。


かご入り ミニアプリコットティー&レモンティーキャンディ   200円
*こちらもちっちゃなカゴが可愛い、プチギフトにぴったりです!

パイレーツ・オブ・うさちゃん

こんにちは!
昨日より更に暑い、今日は30℃予報です。
駅前を歩く人の、黒い日傘や帽子が目立ちます。

↓先日、K子店長が東京日帰りで仕入れてきた物。
 可愛くラッピングされていて、ギフトにぴったりですよ♪
 少しずつ紹介していきます。


ヨット&うさぎさん    500円  ヨット・12×15cm
*木のヨットはピンクのフェルトの帆。うさぎのワンポイントはピンク&水色の2種類。


*うさぎと別々にしても活用できますよ。


*ヨットのくり抜かれた部分に、何を入れようかな?

ブラザー

こんにちは!
昨日の雨から一転、久々の強い日差しのなか出勤しました。
止まるとどーっと汗が出てきますよね!

 「外に行きたいワンワン!」


子犬ぬいぐるみ  1000円    体長約18cm
*毛並みも確かめたかったので、まず3匹入れたのですが、この可愛らしさ!
 手触りもフカフカです、すぐトイプードルが売れてしまいました。
 後日、犬種や毛色違いも注文しますのでお待ちください。


*ブラック&タンのミニチュアダックス。麻呂眉♪


*お買い上げのお客様からの写メです。そっくり兄弟!かわいい~
toyp.jpg

香りのスティック

こんにちは!
「朝、庭から摘みたてので作ってきたよ」と、フレッシュラベンダースティックをいただきました。

ラベンダーの茎が乾いて折れてしまわないうちに、花を内側にして束にして、
細いリボンで編みこんでいくんだそうです。
ドライになって細くなってきたら、ゆるんだリボンをぎゅっとしめて。
凄くいい香り~v


「I」さん   ブラックデニムバッグ   1200円   17×20、マチ12cm


*マチが大きめ。裏地はチェック、外ポケットあり。


*可愛いお花のポイント。

僕らの愉快なヒーローは

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

昨日、「朝イチでミッキーと踊ってきたよ」と言うお客様。
秋田駅前のアゴラ広場でディズニーのイベントがあったんですね!
全然知らなかった~
夕方のニュースを見たら、ミニーやプリンセスの格好した可愛いお子ちゃまが沢山いましたねv
土崎駅前にも何か来ないかな、ミッキー様は無理でも・・・   ス、スギッチとか!?

バラ柄コースターセット   1200円
*白地、ベージュ地のデザイン違いもあります。


*他にも使えそうなホルダー。
 コースターは裏がコルク貼りのレジン製、重みがあります。10×10cm・4枚。


*華やかバラのアーチ。

安眠にゃんこ

こんにちは!
いい天気ですね。

今日は、K子店長もみゆも愛用している「アイピロー」を紹介します。

ほんやら堂 くたねこアイピロー   950円
*まぶたにのせると、ほどよい重みとラベンダーの香りが広がります。


*洗えるハラマキを外し、お腹をあけると香りの小袋。
 香りが薄れたら、自分好みのポプリや、アロマオイルを染み込ませたコットン等を
 入れられます。


*3匹おります!

人気のバッグ入荷

こんにちは!
また1週間の始まり、
ちょうど土曜でコーヒーを使いきったので新しいのを開封。
この瞬間の香りって何とも言えませんねv
ラベルのプロファイルを読むと更に美味しさが増す気がします。
今回はコスタリカ産「オレンジ/フローラル/ソフト/ビタースイート」。


「I」さん   コサージュ付き竹バッグ    1400円   持ち手含まず約32×30cm
*いつもすぐ無くなってしまう、人気のバッグです。
 ナチュラルカラーにオレンジの小薔薇柄で、初夏にぴったり。


*取り外せるコサージュ付き。

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
薄曇の中、北秋田市では「全国植樹祭」が行われています。
昨日は東北を襲った地震のニュースで、緑の山が崩れ自然災害の恐ろしさを目の当たりにしました。
そして今、植樹祭開会式では小さな緑の苗木が「沢山の願い」をこめて植えられています。

「今日はお留守番してるよ」    ベア  500円   レース編みのパンツ  500円


サックポット    1100円    鉢・高さ14cm、直径14.5cm    皿・直径17.5cm


*シンプルな形の、皿付き・大きな鉢です。
 夏のお花をどーんと植えて、庭において下さいネ。


「じゃあまた明日ね」

こんにちは!

今朝の地震、ケーズのある秋田市は震度4でしたが、皆様無事でしょうか?
みゆはその時まだ自宅で、出窓で寝てた猫が飛び降りてきたので
急いで抱っこして動きを封じました。
そして出勤。
とにかくガラスなど割れ物の多い店なので、恐る恐るドアを開けたら何も落ちてなくて
ほっとしましたが・・・
まだ余震も時々感じます、皆様も気をつけて下さい。


ここから、手づくり新入荷品の紹介です。
「M&m」さん   ヨーヨーキルトのマット  500円  直径21cm
*淡い色柄の布で作ったヨーヨーキルトをつなげたマットです。


*ナチュラルな雑貨になじみますね。


ヨーヨーキルトのマット  400円  直径21cm
*こちらはブラウン&オレンジのチェックバージョン。


ヨーヨーキルトのコースター  300円 直径13cm
*マットよりも小さいパーツをつないだコースター。


*明るい色でアクセント。

ワンポイント四つ葉

こんにちは!
雨が落ちてきそうな空模様です。

手づくり素材としても人気のウィッカーバスケットに、
「moco2」さんからトールでクローバーを描いて貰いました。

ミニバスケット・クローバー   600円


*フタを開けると可愛いワンポイントが。


ダブルハンドル・クローバー   1000円
*下は加工前。木目を生かして、薄く下地を塗っています。


*こっちにもハートv

ドライブ日和

こんにちは!
今日は青空の気持ちいい中、本荘、能代からと、
それぞれお久しぶりなお客様が遊びに来て下さいました。
なかなか来られなくてもブログチェックはしていたよ、と声をかけていただき
嬉しいです♪

コメモフォトフレーム   1200円    12×10cm  


*淡いピンク&キラキラが姫っぽいフォトフレームです。
 レースを敷いて、可愛く飾って下さいネ。


*お土産ありがとうございました!

ハートカップ

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日ちょっと店の前の草むしりをしたんですが、
根のタイプによってスポン!と抜けるのと、引っ張ってもビクともしないのとがありますよね。
砂利の間からすくすく伸びてくる雑草。
クローバーもあったのでそれは残しておきました(雑草差別だ)。

ハートカップ    950円    カップ・高さ8×横14cm   皿・直径11cm


*受け皿つきの可愛いハート型花器です。


*グリーンを入れて、キッチンの出窓などにぴったり!
 赤・黄など原色系のプリザや造花をこんもりと盛っても似合いそうです。

並んだ並んだ

こんにちは!
今日も晴天、お店のロングアイビーもすくすく成長中。


お花のオーナメント   380円     直径6cm
*裏表きっちり編まれています。ドールに持たせても可愛いです。


*ズラーッと色違いで並べてみましたv

そよ風

こんにちは!
青空とそよ風がすがすがしい1週間の始まりですv
ガラス物を置いていたテーブルに、週末新入荷のカゴ物をたくさん並べて模様替え。


ラソールロングバスケ   950円    高さ9cm  内径約30×9cm


*シンプルな横長のバスケット。


*コーヒーセットとくまさん。

ガラスの中に咲く花

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
気持ちいい晴天の日曜日になりましたね、これはお出掛けしなくては・・・っ

先日に引き続き「Glass Studio Pronto」byこむれみほさんのとんぼ玉&ちび玉を紹介します。

「Pronto」さん   とんぼ玉・花  1個 700円
*綺麗な花模様は、可愛かったり、落ち着いて見えたり。


とんぼ玉・花  1個 700円    ちび玉 1個 80円
*あじさい色を集めてみました。


*黒の革紐に通して「和」にしたり、ベージュの明るい革紐で夏っぽく、
 オリジナルネックレスを作ってみてくださいね!

足元にも注目

こんにちは!

昨日の新入荷商品は、夏っぽいカゴ・ぶら下げる物・時計・・・etc
そして、アウトドアマットも初めて入れてみました。
玄関やウッドデッキの模様替えにいかがですか?

フラワーコランダーマット    2300円   一番長い部分で61×40cm
*お花の形のマットは、踏むのがもったいない?可愛さ。


ガーデンゲートマット   2200円 62×39cm
*シンプルな形と色の、合わせやすいマット。


*ココヤシ繊維で出来ています。1.5cm程の厚みで丈夫!


ウエルカムハウスマット   1700円  58×37cm
*ナチュラルなお家型のマット。


窓辺

こんにちは!
昨日のお天気は何だったの、と言うようなどしゃ降り・・・
夕方には上がるらしいです。


ブリテンピッチャー   650円  高さ10cm 口は約10×7cm


*ミルクピッチャーをかたどった、花器です。シンプルな水色×茶のかすれ具合が素敵。


*グリーンを入れても、そのままでも♪

つやつやキャンディ

こんにちは!
今日は快晴、暑くてとうとうクーラー動かしました。
ks0605.jpg

こんな日にちょうど良いものを紹介します。

「Glass Studio Pronto」byこむれみほさん のとんぼ玉&ちび玉、入りました。
材料のガラスが高騰している為、
今回入荷分から同じサイズでも少々価格の違う物があります、ご了承下さいとの事です。
可愛いちび玉は80円のままで出してますよ♪

「Pronto」さん   とんぼ玉 1個 600円
*まさにキャンディ!同系色の模様がスッと入っています。


とんぼ玉・花  1個 700円    ちび玉 1個 80円
*爽やかなグリーン&ブルー。


*つやつや綺麗。好きな色を集めて飾ったり、ネックレスにしてみて下さいネ。


紙と貝

こんにちは!
本日ケーズは定休日でした。

夏に向けて、ナチュラルで涼しげなのれん。

アンダリサークル&シェルのれん   3300円
*ペーパーとシェルのフェミニンなのれん、軽いので風に揺れていい感じです。


*紺・茶・白の花モチーフは、最近注目のペーパークラフトで編まれています。


*以前「S.weave」さんに描いて貰った、ケーズのトイレプレート。
 この季節にぴったりのあじさい柄なんです♪

ワンポイント

こんにちは!
関東の方は梅雨入りしたそうですね。
今日の秋田は蒸し暑い・・・
例年土崎の港祭り(7/20・21)頃に梅雨明けなので、秋田の梅雨入りはまだ先かな。


みゆ作  三角サシェ  1個 150円
*懐かしの三角パックのコーヒー牛乳みたいな形。


*ガラステーブル奥の壁面。


*ほうきにリネンでカバーを作ってもらいました。
 ケーズの消しゴムはんこを、布用スタンプでぺったん。これでオリジナル風♪



小さな涙

こんにちは!
週明け、やっと晴れましたね♪

昨日アップ出来なかった↓ジョーロ・800円&「ベビーティアーズ」450円です。
赤ちゃんの涙粒みたいに小さな葉が沢山ついてますよ。



薔薇すかし刺繍ファブリック
ベースマット  ベージュ  500円  直径30cm


ランチョンマット  ベージュ  700円  30×43cm


ベースマット  ブラウン  500円  直径30cm


ランチョンマット  ブラウン  700円  30×43cm

テーブルやボードの上が一気にゴージャスになる、薄手のマットです。

はじまりはいつも雨

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
雨降りで、6月スタートですね。

ナチュールミニ    800円    フック含め長さ30cm  (ベア非売品)
*真っ白で、ちりとりみたいな形の壁掛けは一応「花器」です。


ルーシュジョーロ   800円    高さ10、口も約10×10cm
*レースみたいなデザインが可愛い、こちらもブリキの花器です。
 これにグリーンを入れた物もあり、いい感じに写真撮ったのに店にデータ忘れてきました・・・
 明日アップします。


*レジ横のアイビー、元気に成長中♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
