プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ハイビスカス柄バッグ

こんにちは!
本日 I さんの布バッグ数点が入りましたよ。

「I」さん   竹バッグ   1500円   約30×30cm
*夏のお出かけにぴったり!爽やかなブルー濃淡のハイビスカス柄です。


*裏地もブルー系。内ポケットあり。


*取り外しもできるコサージュ付きです。



ローズプチバケツ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
2日間降ったりやんだりしていた雨が、今日は完全に上がって夏空です。

ローズプチバケツ   各480円    高さ9cm、口の直径8cm
*淡いピンク・グリーン・ブルー地に水玉、フレンチっぽい雰囲気です。


*バケツに直接のペイントではなく、つるつるしたペーパーを貼り付けています。


*K子店長が、チェーンとS字フックを買ってきてぶら下げました。
 場所もとらず可愛い飾り方、お家でもやってみて下さいv

レースフレームのアレンジ

こんにちは!
久しぶりに店舗付近の工事が始まって、ガガガガードドドドー!!と賑やかです。
いずれ電線等が地中に埋められて、すっきりとした駅前になるそうですよ。

K子作   レースフレーム・黄ローズアレンジ   3800円  20×20、奥行6cm
*生成のリネンクロスにレースをあしらった、新製品のフレームです。
 小さなポットに、フレームのフレンチなイメージを生かすアレンジをしました。


*置いても、壁にかけても飾れます。


*窓ガラスもついて、ほこりよけになります。プレゼントにも最適!

軽やかウッドネックレス

こんにちは!
急に雷雨になったり、晴れ間がのぞいたりとめまぐるしい空模様です。

ターコイズブルー・ウッドのネックレス   2300円
*とっても軽いウッドビーズ、大玉が今年っぽいです。


ターコイズブルー・ウッドのブレスレット  1500円
*ボリュームのあるブレス、こちらも軽いですよ。


*夏から秋の洋服に大活躍しそう。 みゆもセットで愛用中ですv

イチゴと携帯

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
昨夜はセリオンの花火の音が響き渡っていました。

ストロベリー携帯ホルダー   950円
*こうして見ると、携帯を置くイメージがわきませんね?


*立体的なイチゴ、ベリーが沢山ついています。


*置いてみました。他にも使えそうですよねv


マリマリ

こんにちは!
朝から気温上昇↑↑ そうとう暑くなりそうな週末です。

昨日皆様のお宅に配布されたでしょうか?
「みすとれんど」から名前の変わった「マリマリ」。
次回の「手づくりデパート」の開催日(11/12~15)と出展者名が掲載されています。
そしてプレゼントのコーナーに協賛させていただきました。
K子店長のアレンジした、ピンク系の可愛いプリザですv
ぜひ応募してみて下さいね。


いい物を見つけたのでちょっと脇道にそれて紹介・・・「無印良品」の冷水筒。


これめっちゃ使いやすいですよ!口が広くて洗いやすい。
何といっても、こうして横置き出来るんです。ドアポケット以外の棚にも置ける♪
お店では湯ざましを使って水出し緑茶を作っています。


*昨日新入荷のイチゴ雑貨!立体的なイチゴが可愛い・・・後日アップしていきますね。

ワイヤーレシピスタンド

こんにちは!
昨日はうな重を食べて赤ワインを飲んで、夏バテをふっとばしました。
元々、夏バテしていないという噂も・・・

ワイヤーレシピスタンド   ブラウン   1000円  20×26cm
*使わない時はたたんでおける、シンプルなスタンド。


*こちらはアイボリー。


*こんな風に雑誌のお気に入りページを開いておいたり、
 コルクボード類を飾る時にもいいですよ! (厚み3cm以内の物ならOKです)

花咲くビーズ

こんにちは!
深夜の地震、驚きましたね・・・!最近多いなぁ。
皆様の所は無事でしたか?
前回より震度が大きかったので恐る恐る店を開けましたが、
一つも倒れているものが見当たりませんでした。ホッ

昨日はK子店長とアトリオンの「ビーズ&ステッチ展」へ行ってきました。
「AQUA」さんのブース。お花全部ビーズで編んでるんですよ、素敵だった~


「AQUA」さん   レインボーストラップ   1500円
*厄除け風水カラーで作ったそうです。


クリスタルストラップ    1500円
*こちらはキラキラ淡い色合い。
 シンプルな形なので、手持ちのストラップにプラスできますねv

ミニキャビネット

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
雨も上がってきました♪

ミニキャビネット   1200円    10×10、高さ21cm
*ガラス棚付きの、木製キャビネットです。


*アクセサリーや、ミニチュアのディスプレイにぴったり。


*レースをたらしてもいい感じですv

こんにちは!
港祭りの二日間はここ数年にない位の晴れっぷりでした。
そして今朝からは、祭りの終わりを待っていたかのような大雨。
空まで「祭りのあと」気分?

みゆ作  樹脂粘土 ねずみ取り型ミニバインダー   650円
*「ねずみとチーズをつけたい!」と、このバインダーに一目ぼれしましたv


*置いても下げてもOK、メモもばっちりはさめて、こう見えて実用的。


*マジで捕まる5秒前!?

オリジナルブルー

こんにちは!
「海の日」本日ケーズはお休みです。
気温がぐんぐん上昇中、この炎天下での曳き山車はキツい!!
海水浴場も賑わいそうですね。

海の日なので、夏色ブルーのネックレスを紹介します♪

フラワーネックレス・さざれ石ブルー     1800円


*クリアなブルーが爽やか。水着の時につけても可愛いですよ。


天然シェル・花ネックレス   1800円


*渋めの金ボールチェーンとシェルをあしらっています。
 目をひくデザインですが、意外にどんなトップスにも合わせやすいはず!

ストロベリーソフトだワン!

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

先日、土崎駅前に停まっていた「外旭川幼稚園」の園バス。
犬型なんですよね。(ヤッターマン風・・・?) しっぽがいい感じです。
クリスマスの時、このバスの運転手さんがサンタ姿になっているのを見た事もあります、
園児たち喜びそうですよね!!


「AQUA」さん   ソフトクリームのストラップ   各1500円
*小さくてキラキラなソフト型に編まれたビーズ。


*夏気分を盛り上げる、キュートなストラップですv

ミニフレーム

こんにちは!
午前中に地震がありましたね、
店内に下げているオーナメント類がカチャカチャ揺れました。
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?


赤バラミニフォトフレーム  450円    8.5×11cm
*シックな色合いのフォトフレーム。  


*立体的なバラが素敵です。


カレンダー通り、明日・明後日は日祭日でお休みさせていただきます。
港祭りが大盛況となりますように!

ブラウンシェル

こんにちは!
土崎の港祭り(7/20・21)が近づいてきました。
通勤途中、2町内の山車の置き場所を通ってきます。
今朝はどちらも人形を飾る準備中でした。
今年は晴れるといいなぁ。

夏向きのネックレス数点、新入荷しております♪
お祭りや遊びに行く時用に、アクセも新調してみてはいかがでしょう。

ブラウンシェルのネックレス     2000円
*ブラウンシェルとウッドの、エスニック系ネックレスです。


*つけてみるとこんな感じ。抑えた色使いがかっこよくて合わせやすいです!

樹脂粘土のミニスイーツ

こんにちは!

先ほどご来店の母娘さん。
「お姉ちゃんと私の!」とぬいぐるみを二つお買い上げいただき、
ぎゅうっとそのまま抱っこして帰られました。
値段のタグを「このゴミは取ってね」だって、可愛いなぁ~

みゆの樹脂粘土ですが、今まで主にアクリル絵の具を混ぜ込んで色づけしていました。
新しくカラーの樹脂粘土を使ってみたら凄くいい!
混色もできるし・・・というわけで、久しぶりに創作意欲がわいてます。

みゆ作  スイーツのメモスタンド   各600円
*クリップにメモなどをはさめます。


*ミニケーキいろいろ♪

装飾花

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
みゆは新しい樹脂粘土と軽量粘土を買ったので、
まずは使い慣れた樹脂粘土の方から小物作りしているところ♪

アトリオン「Do Cute・六人展」10:00~17:00 本日最終日です。

↓ アジサイのミニフレーム  500~600円
*アジサイでも、花(正確にはこの部分は花びらでは無いそうですね)の大きさが違うので
 ほぼ同サイズのフレームに入れてもこんなに感じが変わります。




最終日、K子店長のプリザ他、6人の作家さんの多様な作品をぜひご覧下さいませv

網いらずのカブト採り

こんにちは!

今日もアトリオンにて「Do Cute・六人展」10:00~17:30まで開催中です。
↓ プリザーブドフラワーの単品、アジサイ(450円)・カスミ草(450円)・薔薇(小400円~)も
   色とりどりで揃えています。
   プリザはお値段高いので、小分けで欲しい方にお勧めです。


そして、来週もアトリオンでこんなイベントがあります。

当店の可愛いビーズストラップでおなじみ「AQUA」さんが久しぶりに大阪からいらっしゃいます!
ストラップはキュートですが、ネックレスなどのアクセサリーは大人っぽくてまた違う雰囲気ですよ。
こちらもぜひのぞいてみて下さいね。

「AQUA」さん  チワワ  各1500円
*キラキラのピンクとブルーのチワワ。目が・・・v


カブトムシ  大・1600円   小・1500円
*でました、夏の新作!男の子のDSにつけたりしたらいいのでは♪

錆付きメッシュフレーム

こんにちは!

今日は アトリオン「Do Cute・六人展」 10:30~17:30 開催中です!
K子店長のプリザの他、当店でもおなじみ作家さんの
とんぼ玉、フェルト小物、ビーズアクセ、トール、布・刺繍小物等が
展示・販売されています。
営業中のケーズと共に、ぜひ足を運んでみて下さいませv

↓ 六人展に出しています

K子作   メッシュフレームのアレンジ   1800円
*メッシュの空間を生かした、夏らしいアレンジ。
 実付きアイビーの濃い緑が映えます。


*こちらは縦型に、黄色の薔薇で。
 白っぽい壁にかけて、錆付き加工のメッシュ具合を楽しんで下さい。

花のソフトクリーム

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

明日から3日間、アトリオンにて「Do Cute・六人展」が開催されます。
K子店長は、プリザーブドフラワーのアレンジと材料を出品します。
プレゼント用にも、自分用にもぴったりの可愛い作品をぜひチェックしに行ってみて下さいね!

↓ Do Cuteに出します

ソフトクリームカップのアレンジ     各2300円
*セラミックのコーンは3色。
 夏に飾りたい、人気のスイーツアレンジです。


*どの色がおいしそうかな?

明日・明後日はお店も通常営業致しますv

time is・・・

こんにちは!
昨日の雷雨のおかげでしょうか、
久しぶりにお店の中がひんやりしていてクーラーいらずです。


アンティ-クローズクロック   2200円   全体21×22cm  時計の直径16cm
*素敵なデザインの置時計。
 アンティークレースを敷いて、ドレッサーに置いたらいい雰囲気v


*シンプル、薄型です。


カフェクロック   900円     直径10cm
*こちらは壁掛けのミニクロック。コーヒータイムが待ち遠しい♪

ナチュラルポーチ

こんにちは!
小雨がぱらつく曇り空です。

「I」さん  布ポーチ   550円   14×10、底マチ5cm
*水玉模様の可愛いポーチ。
 レース編みのお花もついています。


*中も水玉。同じテイストの布バッグもあります、セットでどうぞ♪


スイートパピー

こんにちは!

来週、14・15・16日「Do Cute・六人展」アトリオン用のK子作プリザアレンジ、
色々出来てきました。
おすすめは、可愛いソフトクリームカップ入りの物v
週末にいくつか画像で紹介しますね。
また、14・15日は当「K's salon」も通常営業します。

お待たせしました!
子犬ぬいぐるみ    1000円   体長約18cm


レトリバー・クリーム


トイプードル クリームとブラウン


  「おやつください・・・」

百花繚乱

こんばんは!
本日ケーズは定休日でした。
この時間になってもまだむし暑いですね。
今日はK子店長は「Do Cute」用のプリザアレンジの製作、
みゆは某児童センターでのお茶会の手伝いをしてきました。
学生時代にかじっていただけなので、年2回のお手前をする度に忘れかけています。
冷房のない会場と子供達の熱気で汗だくでしたー


花畑ダブルがま口   500円   12×9cm
*ピンク、ブルー、ベージュ、ブラックの4色。
 カラフルな花畑の中に、結構リアルなバッタや蝶が潜んでいます。


*両側から開けられる、ダブルがま口。
 大きめなので財布以外に、ポーチとしても使えそう。


*柄の出方が全て違うので、お気に入りを探して下さい。

プールの歓声

こんにちは!
昨日は記事をアップ後に晴れてきて、
夜空では無事に年一度の逢瀬も果たされたと思われます。
そしてどんどん気温が上がり、今日は30℃超えになりそう。
通勤途中の小学校でプールやっていて羨ましかったです。
(当時はプールの授業をどうサボるかばかり考えていたくせに・・・笑)


ギフトバッグ    650円   12×10×5.5cm
*ブラウンの持ち手とイカリマークの、木のミニバッグ。


*中には、花柄ベアキーホルダー・黒糖クッキー1枚・ティーバッグ1個が入っています。

雨の七夕

こんにちは!
今夜は星も天の川も見えないかも・・・
雨が降り続いています。


ブリテンポット   1300円   12×12×15cm
*お洒落なポット型花器。フタを開けてグリーンなどを入れて下さい。


アンティークローズ   400円   9×8×8cm
*時計がデザインされています。
 同じシリーズの花器なので、並べておくとばっちりですよv


*店ではロングアイビーを入れて飾っています。

ストロベリーハッピー

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

結婚式を控えたお客様からのオーダーで、プリザでウェルカムボードを作りました。
大好きな苺を使いたい、ミッキー&ミニーを両脇に置きたい、という事で打ち合わせし
このように完成しました。
手づくり感いっぱいのフェルトの苺、同じくフェルトでお二人の名前と式の日付を入れました。
ミッキー達にも苺をつけたり、ベールを被せたりし、
プリザは夏らしく元気な黄色系をメインに。

小柄で可愛らしい花嫁さんのイメージにぴったり♪
おめでとうございます!!

 (A様、掲載許可ありがとうございました。お式の写真持ってまた遊びに来て下さいね!)

サタデー

こんにちは!
雨上がりでむし暑いですねー
土曜日は初めてご来店のお客様が多い日です。
これを機に、よろしくお願いします♪


「I」さん   布バッグ  1200円   持ち手含まず24×21cm  底まち7cm
*ナチュラルカラーのミニバッグ。


*中もシンプル、ポケットつき。


*みゆ作・花モチーフ200円 を安全ピンでつけてみました。
 セットでいかがでしょうv

6人展のお知らせ

こんにちは!
とうとう雨が降りましたね。

さて、おかげ様で11回目を迎えたイベント「Do*Cute」ですが
6人展として今月アトリオンで開催されます。
ぜひ遊びにいらして下さいね!



「ママうさぎ」さん   うさぎブローチ   300円
*プレゼントにとまとめ買いの方も多い、人気商品です。


*「ママうさぎ」さん、可愛いカゴを持ってきていたので撮らせて貰いました。
 ブルーの布に、レースを編んで縫い付けたそうですv


竹バッグ

こんにちは!
蒸し暑いですね、いよいよ週間予報に雨マークがつきはじめました。

「I」さん   コサージュ付き竹バッグ    1500円 持ち手含まず32×30cm
*シックな水色に、小薔薇が素敵な布です。


*コサージュ付き。中はベージュ地の小花柄で、ポケットもついています。


*こんな感じ♪いいですよね、竹バッグ持ってないので欲しいけどこれは一点しかないので、
 我慢して店頭に出します。



ティーブレイク

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日閉店間際に「I」さんの布バッグ数点が入りました。
明日からアップしていきますが、気になる方は早めのご来店お待ちしていますv

ギフトセット   380円
*レースのティーカップに入っているのは、和風の飴と、ほうじ茶のティーバックです。


ギフトセット   600円
*先日紹介済みの、「小さなカゴ入りアプリコットティー&レモンティーキャンディ」セット。
 プラス、ブラウンシュガー入りの木のカップです。


*木のおままごと、みたいなカップ。
 端切れを貼ったり、スタンプを押したりしてオリジナルを飾ってみて下さいね。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
