プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



プリザのカーネーション

こんにちは!
2月最後の日は快晴ですがすがしい青空。

昨日は女子高生ちゃんが先輩への卒業記念品を探しに来て下さいました。
明日の卒業式もこんなお天気だと良いですね、
そして皆さんからのプレゼント喜んでもらえますようにはーと


プリザーブドフラワーの「カーネーション」入荷しました。
花びらが多いので、一輪でも大きめ豪華に見えますね。
卒業・入学・転勤・母の日・・・
春のギフトにいかがでしょう。


お求めやすく単品も用意しました。

プリザ カーネーション 1個 380円
*レッド、シャンパン、パステルピンクの3色です。


一雫

こんにちは!
都心は冷え込み、雪が降っているようですね。
こちらは今日も晴れ、土崎駅前の自転車も日を追って増えています。

クリスタルのチャイム3種入りました。
まずは女心を掴まれそうなデザインのこちらを紹介しましょうv

スワロフスキー フェアリーシルバーチャイム  1800円
*飛んできたティンカーベルのよう。
 スワロがとても綺麗で、チャイムは澄んだ音がしますよ。


*羽には濃いローズ色のスワロ。
 誰かの涙?雨粒?
 そっと手にした一雫は透明でキラキラと輝いています。

プチカップケーキ

こんにちは!
自転車日和で嬉しいなあ。

動物モノがなくなっていたので、昨日はせっせと軽量粘土小物を作ってました。
猫・犬・牛さんは只今乾燥中で今週中には全部持ってきます。

カップケーキこんなちーさなカップケーキも色々作りました。


みゆ作 軽量粘土のプチカップケーキ・メモホルダー 各500円
*直径3cm弱 小さくて軽いので、ホルダーにも大きくない物をはさんで下さいね。


*食べられそうに見えるかな。
 ケーキ部分は、薄茶の粘土の表面を歯ブラシ等で叩いてスポンジ風にします。
 乾いてから、濃茶の絵の具を綿棒にとり焼き色を着けていきます。



Ks1バッグ注文のm様  ご希望通りに作りますが、生地がまだ入らないとの事です。
  追って連絡します、もう少しお待ちくださいませ。

コラージュ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

店内黒板にちょこっとコラージュしてみました。


まだまだアツいマスキングテープ。
先日のギフトショーで「mt」社の少々年配の方と話したのですが、
長年工業用のマスキングテープを作っていた自分達も
このブームに驚いている、とおっしゃっていました。

春の新作はタータンチェック、水玉、様々なストライプなど可愛いものばかり。
渋い和柄も素敵でした。和紙のテープで古典的な和柄は海外で人気だったそう。

新作が出てから沢山仕入れたいので、只今非常に品薄ですみません。
状況はブログでお知らせしていきますね!

色見本を見てるだけでも楽しいなぁ~♪

香るフラワーボトル

こんにちは!

ただいまケーズの窓辺は黄色薔薇(黄)
気持ちが明るくなりますねっ
それに金運も・・・って、この方角が西なのか分からないんですが。


一番手前にあるのは新入荷の「フラワーボトル」です。
花モチーフのキャップが、フレグランスオイルを吸い上げて
お部屋にふわ~っと香ります。
オイルが無くなってもそのまま飾って置きたい可愛いボトル!

*「フラワーボトル」4種  50ml入り  750円

ピンクローズのキャップ→ローズのエレガントな香り
イエローデイジーのキャップ→グレープフルーツの爽やかな香り


桜のキャップ→桜の優しい香り
ブルーパンジーのキャップ→ラベンダーの落ち着く香り

ガラスの華

こんにちは!
町が巨大なスケートリンクのようです。
雪国仕様の靴底でも、鏡のように凍っていては歯が立ちません。
ペンギンの歩きを参考に通勤してきました。
皆様もこの冬の終りに転んでケガなどせぬよう気をつけて下さいね。

旅のアルバムより

異人館のステンドグラス、素敵でした。
その神戸で今、大人気という花器を教えていただき早速とりよせました。

K子店長作   ガラスローズのアレンジ  各2300円


*真紅の薔薇は母の日をはじめ、プレゼントに最適です。


*大きめの薔薇一輪、色で雰囲気も変わりますね。


この花器はもとはキャンドルホルダー。
単品でも置いています。
厚みのあるガラスの花びらがキラキラしていてとっても綺麗なんです。
そして
見る人によって、薔薇か蓮に分かれますが・・・どう思いますか?

にゃんにゃんにゃん

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

今日は 2・22 ハチワレc1 猫の日 ハチワレB1 にゃ~ん
みゆ宅の猫には好物のササミを進呈しようかしら。


黒猫ポーチ・1200円    ボールチェーン・600円


灰猫ポーチ・1200円    ボールチェーン・600円

*ポーチはしっぽがファスナーになっていて背中が開きます。
 鍵やリップなどを入れられます。
 

パールピンクの輝き

こんにちは!
昨日からのこの大荒れっぷり、皆様の所は異変ありませんか?
みゆの家は、昨夜4時間停電しましたよ~
買い置きのアロマキャンドルたくさんつけてロマンチックな夜・・・
なんてひたってる場合じゃない。
暖房機器も全て電気なので、氷点下の家の中で凍死するかと(大げさ)

早く春になってー!!

色々揃っている薔薇シリーズの中から、
今日はピンク度の高いこちらを紹介します。
繊細なレースを貼りつけたような地模様にパールピンクの薔薇が素敵!


パールピンク ローズフォト 1600円  18×14cm


パールピンク ローズコースター   1800円
*綺麗なホルダーに、裏コルク貼りのコースター4枚のセットです。

春はこんな色のアイシャドーやリップが欲しくなりますコスメ

どうゆう事?

こんにちは!

「I」さん   グラニーバッグ   1300円   30×35cm
*長方形っぽいグラニーです。
 シンプルでさらっと持てるデザインですね、内ポケットもついています。


* 1400円  こちらはベージュの持ち手とレースつき。


同じ生地でも持ち手の色でかなり印象が変わります。
何をどう合わせるか・・・
そこが布を扱う作家さん達の楽しくも悩ましい所なんでしょうね。

  「そうそう、しょうゆうこと~!」



事務員さんが伊丹空港でお土産に買ったシロモノ。
これ、さんまのギャグだと思ってましたー。

ピンクのブリキ

こんにちは!
今日も真冬日の予報です。

春の新作 ピンクのブリキ花器。
アンジュサークル   600円 (背の高い方)   
アンジュオーバル   500円


*外は吹雪いてますが、お店には緑や花のポットが並んでいますね。
 あの黒いポットのまま入れるだけ~ 一気に春っぽくなります♪
 こんな花器がケーズにはお手ごろ価格で色・形さまざま揃っているので
 見に来て下さいネ。


*ミニジャムをこうラッピングして・・・


*ベアも一緒にぴったり入りました、ギフトにどうぞ!

しじみ巾着

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「primavera」さん   しじみ巾着  500円  約20×20cm
*ピンクのイチゴ&ストライプの巾着袋、裏地は水玉です。
 丸みのあるシジミ貝の形なのでこんな名前がついているそうです。


*おっ 確かにこの角度はシジミっぽいですね!


*神戸のアルバムより・・・バレンタインだったので、こんな大きな飾りが。
 チョコにみたてた木枠に、カラフルな生花が香りを放っていました。

お洒落なプチちゃん

こんにちは!
真冬に戻ったかのような大雪です、これはまた久々に除雪車出動ですね。

今日はミニチュアワイヤー物の紹介を。

リトルポット  600円  高さ約10cm
*アイボリー・ブラウンのポット型ワイヤーに、まん丸ガラス花器付き。
 水を入れ、伸びてきたアイビーを少し切って飾ったのがブラウンの方です。


*人気のワイヤー家具。


このシリーズを愛用中のみゆの友人から、こんな画像が送られてきました。





沢山集めているお人形「プチブライス」と一緒・・・
サイズもぴったりじゃないですか!
可愛すぎる~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

北と西

こんにちは!

昨日の神戸異人館・うろこの家
前日ほどじゃないけれど、暑い~ 室内や車内なら長Tシャツ1枚レベル。


汗だくでコートを持ち伊丹→羽田→秋田空港へ。
揺れる飛行機に無表情になるみゆ&それを見てニヤリとするK子店長・・・
降り立った空港玄関はこんなんでした。

この3日で、20℃近い気温差を体感しております!
今日も吹雪いてますね。
秋田はまだ冬だし、いつもの事だし、きっとあれは夢。
関西人があんな快適な冬を過ごしてるなんて嘘だっ 
と自らに言い聞かせています。

*小さなガラスエンジェルに、ストラップバージョンも仲間入り。
  各 600円


*レッド・ピンク・グリーン・ブルー・イエロー 
 戦いません、平和が一番jumee☆angelLゴレンジャー!


PS. ケーキ2K子店長、誕生日おめでとうございまーす!!

昨夜は

20090215103118
20090215103113
おはようございます!
昨日は記録的な暑さに巻き込まれましたin神戸。
夜景がとても綺麗でした。
今日は少し涼しいです、これから異人館へ向かいます。

in神戸

20090214154803
朝から移動移動。
やっと目的地に到着です。20度くらいあるかも、暑いです!

ハッピーバレンタイン

おはようございます!
今日はバレンタインデー。


ハートいっぱいの一日になりますように。


ケーズでは今日明日お休みをいただき、会社の方の研修で神戸に行ってきます。
K子店長もみゆも初神戸。
勉強もしつつ、異人館や雑貨店など綺麗な所を見てきたいと思います。
良いのが撮れたら携帯から写真アップしますねカメラ

13日の金曜日

こんにちは!

可愛くて好評のガラスエンジェルシリーズ。
欠品していたクローバーも入り、ハート・花・星と全て揃いました。

jumee☆wing1b「お待たせ~幸せの四つ葉持ってきました」


絵文字名を入力してください「皆が待ってたのは私よ!天使4種をおさえて、1番の売れ筋はデビルなんだから!」
jumee☆wing1b「・・・そんなぁ」
                ※実際のデータに基づいてお送りしています。


ケーズのお客様は「小悪魔好き」って事?!

ガラスエンジェル・デビル  各650円  身長2.5cm
黒猫ぬいぐるみ         1200円  体長13cm

絵文字名を入力してください「ちょっとちょっと、使い魔の黒猫でかすぎるでしょっ」

明日・明後日は社内研修の為お休みをいただきます。ブログは更新しますよー

紺色フック

こんにちは!
今日も晴天です♪ 束の間らしいですが~

白い壁に映える、紺色のフック2種。


アンジュフック   450円   横幅25cm
*このタイプの4連フックはお手ごろ価格で人気商品です。
 かすれた感じのロゴも素敵ですよ。


アンジュワンフック  200円   長さ10cm
*こちらは小さな1つ掛け。
 「A」のロゴでお揃い、プレゼントにもいかがでしょう。


黒猫:右向き14・15日は社内研修の為、休業させていただきます黒猫:左向き

ハートのお皿

おはようございます!
建国記念の日、本日ケーズは定休日です。

昨日は雑貨の新入荷がありました。
ピンク系のブリキ花器
紺系のブリキフック
白地陶器のシンプルで上品な花器などなど。

みゆは、この足付きハート型のお皿が気に入りました!
色々使えそう。

お値段やサイズなど後日載せていきますね。

ビニールポーチ

こんにちは!
青空で、土崎駅前の自転車置き場も久々の賑わいです。

「I」さん ビニールポーチ  きのこ・茶の水玉 600円、 ピンクの水玉 500円
*柔らかめのビニール(ラミネート)地ポーチです。
 ファスナーにワンポイントもついてますよ。


*ポップなきのこ柄。汚れが気にならないのもビニールポーチの利点ですね。


*合わせて可愛い~このスイーツ柄バッグはそくお買い上げいただきました。
 ただいま似たものを追加注文中なのでお待ち下さいませ。

小さい春 見つけた

こんにちは!
気まぐれに積もってみたり跡形もなくなってみたりする2月の雪。
しかしまだまだ寒い日が続きますね。
受験や卒業式、転勤、決算、何かと忙しい時期なので
皆様も健康管理に気をつけて下さいませ。

春を待って・・・小さなガラスフラワーを一輪飾ってみませんか。

ガラスのスズラン  1本 400円    ミニ一輪ざし 600円
*花と葉がガラス、茎はワイヤーなので長さや開き方を調節できます。
 この写真↓では2本入れています。


*ぷっくりした白い鈴、可愛い花ですよね!
 「スズラン豆知識」  
  ユリ科 鈴蘭、君影草
  可愛らしいが有毒。
  その為、牛や馬に食べられずに残るので牧草地などに群生する。 


ガラスのチューリップ・赤  300円


ガラスのチューリップ・黄  300円

*「チューリップ」と紹介しておいて何ですが、これバラのつぼみに見えませんか?
 葉っぱの葉脈具合が違うんだもん。スズランの葉と同じにすればいいかも。
 見る人によって変わる花って事にしておきましょう~

桃色レース

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「これ持ってます」 「これ頂いたんです」
よくお客様に声をかけていただくのが↓このシリーズ。

「moco2」さん   お花ゴム  1個 200円
*手染め&手編みの定番品。
 今回入荷分のピンクは濃淡がなくしっかり染まっている感じ。
 春らしくて可愛いですよー!


バラブローチ  800円
*こちらは濃淡が綺麗に映えるデザインですね。
 胸元やバッグのワンポイントにどうぞ。

手作りラッピング

こんにちは!

バレンタインデーまであと1週間。
あげる相手は様々と思いますが、準備はできましたか?
女の子同士で交換する方は、ケーズの雑貨もぜひプラスして下さいv
ブリキやガラス花器など、チョコを入れるのにもばっちりですよ。

消しゴムはんこで、既製品と差がつく手作り紙袋も揃っています。

「primavera」さん   
*ポチ袋   5枚入り 200円  小ハート、マカロン柄
*ギフトバック  5枚入り 100円  薄手で気軽に使えます。


*ギフトバック  6枚入り 200円   こちらは厚手でマチ付きです。
 レモンティーとマカロン


 エスプレッソマシーン


 コーヒーミル


primaveraさんのパッケージはいつもお洒落で参考になります♪   


スイーツなビニールバッグ

こんにちは!

ガラス小物、手作り品のバッグ・ポーチ、レースお花ゴムが届きました。
早速♪
今日は、柄が可愛いバッグを紹介します。

「I」さん  ビニールトートバッグ  1000円   30×23、底マチ10cm
*柔らかいビニール製は雨雪の時に良いし、結構モノも入るサイズです。
 柄違いのビニールポーチも合わせておすすめ!


*裏地つき。


*ピンク地に水玉、スイーツ柄、可愛すぎ~v

報告書

こんにちは!
東京ギフトショー、歩き回って帰ってきました。
早速ご来店いただいたお客様もありがとうございましたv

素敵でシンプルなウッドボックスなどを扱っている所を新規で見つけたり
以前からの所の花器・雑貨・ガラス小物の春夏新作を発注してきましたが
なんせこれからの物なので、届くのはもうしばらくかかります。
※ガラス小物は明日だせそうです。

マスキングテープはカラフルな水玉やチェック、花柄、
モノトーン柄違いパックなどが出るようです。
雑貨は依然として生成や茶系の色調で、
リネンの物、ウッド&ワイヤーを組み合わせた物とナチュラル傾向かな。

一方で違うブースに行くと、何もかもキラキラでデコデコな商品もいっぱい。

全て回りきれませんが、化粧品・ジュエリー・スポーツ・ペット・IT・・・
様様なジャンルが入っています。
全国観光物産フェアもあり、
秋田では「豆腐カステラ」を紹介してたのが遠目に見えましたー


マスコミ取材もたくさん入っていました。


大観覧車 見えますか?





夜 遠くの赤いマッチ棒みたいなの・・・東京タワー


3日間も景色ばっか載せて、雑貨好きの皆様にそろそろ嫌がられそうなので
ちゃんと明日からは商品紹介しますね!

リアルタイム

20090204095152
おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
昨日からの東京滞在、只今ホテルから撮ったビックサイト。
霧がかかっていますが、快適な気温です。

東京

20090203161919
広い会場でヨレヨレです!
いい天気で暑い位でした。

今年のトレンドとは

おはようございます!
本日ケーズは臨時休業させていただき、明日の定休日と合わせて


春のギフトショー(業者の見本市)に行ってきます。
今年の春夏はどんなモノが流行るんでしょうね。

会場内は撮影できませんが、
今日明日は携帯からちょこっと画像などアップできたらしますね!

フックに並べてみたマスキングテープ。

ゴージャス

携帯からの投稿の仕方をやっと分かったところで(今頃・・・)
あらためましてPCからこんにちは!

ローズハートボックス   1500円  直径約8、高さ7cm
*今お店に数種類揃っているボックスの中で
 一番ゴージャスなのがこちらです!
 ピンクローズの花束とリボンの「盛り」が凄い~


*側面も立体的な模様がついていて可愛いんですv


*フタを開けたところ。

携帯から

20090202113629
初投稿テストです。
あらためて今日の記事はアップしますね♪
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
