プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ランチのお供にラミネートバッグ

こんにちは!

「primavera」さん
和柄 雨降りの時に。
   夏場は保冷剤を入れたお弁当やペットボトルも汗をかくので
   こんなラミネート生地のバッグが便利です。


和柄 中も、水滴がついても乾きやすい素材です。


和柄 1500円  28×24×まち11cm
   角型でまちも大きめです。


和柄 1800円  35×20×底まち12cm
   横長のトート型。

さとと-イチゴ 他にいちご柄やバラ柄などもありますよ。

カルトナージュやってみませんか

こんにちは!
連日の30℃超え、まだ6月だなんて~太陽

今日はさわやかブルー系の物を紹介しましょう。

「Joli」さん  コーヒーフィルター入れ  2000円
薔薇(蒼) ブルーの小薔薇が上品。
   小物にまでこだわると、コーヒータイムが
   更にくつろぎのひとときになりそう。


jumee☆coffee 内側のスカイブルーも綺麗ですね。


sai.fountainpen-c 「カルトナージュ」一度挑戦してみたい!という方にぴったりの
   1DAYレッスン。
   Joliさんが不定期で開催しております。
   7月はこちら ↓



   詳しくはJoliさんへ直接お問い合わせ下さい。
   このチラシはケーズにも置いてますから、興味ある方はぜひどうぞ。

可愛いティーセット

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

お得な 「ティーセット*650円」 2種類。
自分用にも、バラしたりラッピングしてプレゼントにも。

さとと-イチゴ ストロベリーティー、ベア型チョコクッキー、シューズ入りキャンディのセット


さとと-レモン レモンティー、ベア型ミルククッキー、シューズ入りキャンディのセット


さとと-赤ちゃん このベビーシューズがとっても可愛いんですv(単品200円)
   中のキャンディを食べたら、フックに下げて飾ったりできますね。

シリコンホイップ

こんにちは!
この週末は秋田駅周辺~大町にかけてヤートセをはじめ
沢山のイベントが開催されるそうです。
朝方の小雨も上がったのでアップロードファイル盛況となりそうですね。

今まで主に軽量粘土でホイップを絞っていたみゆですが
ようやくシリコンにも挑戦。
乾くまで部屋に充満する匂いと、時季的に早く固まってくるので
ちょっとコツがいりました。

でも仕上がりはプニプニの手触りでアップロードファイル粘土より生クリームっぽいv
シリコンは触っても丈夫なのが利点、ほこりがつきやすいのが欠点で
パウダーを振って仕上げています。
セロテープで軽くペタペタするとほこり等取れますよ。

みゆ作   スイーツ メモスタンド   600円
カップケーキ ピンクのホイップにドーナツをのせて、可愛い感じにしてみました。


チョコファッション? ドーナツ、キャンディ、チェリーは軽量粘土。
   クリームはシリコン、トロッとした部分はグルーを使用しています。




ハンドメイド☆バッグ祭り

こんにちは!
蒸し暑い&周辺が工事で混み合う中、
今日は初めてのお客様やおなじみ様まで
沢山ご来店いただいてますheartありがとうございます。

入りたて、「I」さんの布バッグたち。

バッグ他の作家さんも合わせて、バッグ売場はかなりの品揃えになりました!
  全て一点ものですから、ぜひお早めにチェックしに来て下さいね。

「I」さん ブラウン丸い手バッグ  1400円  持ち手含まず約28×21cm
グラニーバッグ ブラウンのパッチ柄の布が可愛い。
   上の写真の竹の手バッグより小さいのがこちらです。  


純白のレース 共布のコサージュ付きが嬉しいですねv



うさぎフレーム新作

こんにちは!
今日も気温上昇中↑
今年はカラ梅雨になるのか、7月にドッシャー傘とくるのか?

うさぎドールのフレーム(大)  3500円    30×45cm
にんじんフレームシリーズの中で特に人気の
 一番大きいサイズで、ドールも30cm超です。
 (一部材料が変わったため値段も変更になりました)


トールローズ 小薔薇の爽やかドレスを着た、タレ耳うさぎさん。


さとと-お花の生垣 物干し?には麦わら帽子や、手作りのパッチ・リースが下がっています。



ラベンダーの香りに誘われて

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「moco2」さん  ウエルカムプレート 600円   10×14cm
さとと-デイジー水色 クリーム色の地にシンプルなお花と文字を配した
   柔らかな印象のプレートです。


ラベンダー 厚みのある板。


*「moco2」さん参加のイベント*
c001 6/27(土) 「手作り雑貨マーケット」  大曲交流センター
ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 7/ 3(金) 「親子わくわくフリマ」 泉・東急ホームズ ミルクリーク

使えるウッドラック

こんにちは!
大雨は夜の間に通り過ぎたようで良かったですさとと-雨雲

カンパーニュポケット  1900円   30×50cm
ωカエル アンティーク調のウッドラック。
   麻紐にミニウッドクリップが付き、壁掛け・直置き両用です。


このポケット部分ドラえもん(四次元じゃナイヨー)が実用的でいいんですよ。
キッチンではクリップにレシピをはさんで調味料ラックにしたり
玄関ではクリップに家族宛ての連絡メモをはさんでキーや印鑑、郵便物入れに。

色々 つカエル笑顔カエル絵文字名を入力してください

A4サイズのグラニーバッグ

こんにちは!
蒸し暑ーいかたつむり......いよいよ降るのかな。

「Rain Drops」さん  グラニーバッグ  1500円
ハート A4サイズのすっきり縦長グラニーです。
  書類や雑誌を入れるかさばらない薄型のサブバッグはあると便利!
  可愛いパッチワーク柄生地も、モノトーンだとシックな感じですね。  


モノクロ 内ポケット付き。マグネット式の留め具です。


ハート お揃いの「デジカメ&DSライトケース 1000円」と合わせてv

クリスタルクロスネックレス

おはようございます!
本日パパ父の日、ケーズは定休日です。

現在アクセサリーはあまり数を置いていませんが、
久々に新入荷品を紹介しますね。

クリスタルクロスネックレス    1500円
ネックレス 首元をすっきり見せてくれるキラキラクロスモチーフのネックレス。
   これから夏にかけて似合うシンプルなデザインです。
   アジャスター付きで 長さ調節可。


さとと-キラキラピンク 淡いピンクが可愛い、女子力アップしそうなカラー!


さとと-キラキラブルー お洋服を選ばないクリア。
   他にキラキラなブルーとブラウンもあります。



ビーズのミニカゴ

こんにちは!
今日は気温が上がりそう。
スポーツの大会なども開催されているようです、ファイトーfight

ビーズワイヤー ミニカゴ  各150円
キラキラ 直径4cm、かご部分の深さ2cm程のミニカゴ。
   先日紹介したミニティアラのシリーズです。
   ゴールド・シルバーそれぞれに合う色のビーズが沢山ついて
   しっかり重みもあってこのプチプラはお得!


つぼみろーず 小さい薔薇プリザを入れて。


アップロードファイル 飴も1・2個しか入りませんが、この小ささが可愛いv
   ギフトにプラスしてみてはいかがでしょう。



すぐ、そこ、に無いもの

こんにちは!
昨日、半年ぶり位で来店された方が
土崎駅前の変わりっぷりに驚かれていました。
港祭りまでのあと1ヵ月で、もう少し整備が進みそうです。
アップロードファイル この辺にコンビニが欲しいよ~

「primavera」さん  ポーチ  上・500円 下・600円
和柄 キッチュな花柄が楽しい切り替え布ポーチ。
   18×16、マチ3cm 平らで大きめサイズです。


和柄 どちらも中布は白・ピンクのストライプです。


和柄 ファスナーの位置が変わっていていいですね!

ディスプレイにウッドラック

こんにちは!
天気予報が当たらない今日この頃くもりでも嬉しい。
おNEWのレインブーツの出番はまだ先みたいです。

サヴァンラック  2800円 55×10×20cm
キラキラ 机や棚の上に。アンティーク風に白く塗ったウッドラックです。


じょうろ シンプルだから、置くものを選びません。
   ヴォリエールジョーロS・950円     ツインポット・1800円


エッフェル塔 窓側にディスプレイしています。
   これからの季節だと、ガラス物が合いそうですね。



コーヒーで一息つきましょう

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

コーヒー&シュガー ギフトセット  500円
アップロードファイル ラッピング済みでプレゼントに最適、ワンコインですv


ロールケーキ ドリップ用ブレンドコーヒー4袋、ブラウンシュガー4袋が入っています。


ビスケット ここに可愛いティーやおやつ系集めました。
   でもまだ並べきれず…土曜に小さな棚が届くのを待っている所でした。



トールローズ ローズツインポットご予約のお客様、入荷しております。
   ドールの方はもう少々お待ち下さいませ。

DSライトケース

こんにちは!
今日も良い天気はれ風は強いですね。

「Rain Drops」さん  デジカメ&DSライトケース  1000円
*人気のデジカメケース、横幅を少々広げ絵文字名を入力してくださいDSライトがぴったりサイズになりました。


 色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*大人っぽいブルー小花

 clover定番クローバー

 イチゴ可愛いキッズ向け

グリーンタイル 中は柔らか。留め具はマグネット式です。

コッカースパニエル

こんにちは!
おおっ タイルが貼られているクールグレータイル(立体) 職人技だなあ。
↓この手長猿のポールがずらっと並んでいると絵的に面白いです。


くたくたコッカースパニエル  1500円
シフォンいぬ コッカースパニエルのぬいぐるみ、色違いです。
   だらんとしたポーズ、そしてふわふわの毛並みがたまりませんv
   お店にいらしたらぜひ触ってみて下さい。


犬の肉球オレンジ たそがれる二匹


犬小屋 アップでもこんなにリアル。
   このまぶたを見ているとこっちまで…ね、眠気が…

姫プリザ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

パール付きのホワイトティアラに薔薇プリザのアレンジは
姫っぽくて一番人気です。
お値段、薔薇の色などはK子店長に問い合わせ下さいね。

薔薇(桃) 濃いめのローズピンク&バイオレットでぱっと華やか  


薔薇(黄) 爽やかなイエロー&グリーン


薔薇(紫) リボンの色を合わせてラッピングします。



木のバケツ

こんにちは!
店の前の舗道のタイル貼りが進んでいます。
何やら図案を見ながら・・・失敗が許されないパズルのようですよエイトくん

バケツ入りスプーン&シュガー   200円
色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs† 小さな木のバケツにスプーンとシュガーが入り、
   可愛くラッピングしたお買い得なセットです。


色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs† このままギフトにも。


色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs† 中は…白のシュガースプーン、ちび角砂糖4袋。
   バケツの紙ラベルは剥がせます、
   ワンポイントに布を貼ったりトールペイントしたりv



ミニティアラ

こんにちは!

昨日の続き
「梅雨だ、レインブーツ早く注文しなきゃ。よしっこれに決めたー」ポチッパソコン
そして今日、26℃の快晴っていうオチ。

水曜日にK子店長が東京で仕入れてきた小物・ティー関係
可愛いくてお買い得な物がいっぱいですv 急いで出しますのでっ

ビーズワイヤーティアラ  各200円  約6×4cm
王冠 小さなティアラにキラキラビーズの小物入れです。


王冠 くまキング


王冠 プリザを入れたり、ギフトにもどうぞ。



たっぷり布バッグ

こんにちは!
さとと-黄色い傘朝から土砂降り。
ブーツっぽいレインブーツ買おうね!と前から事務員さんと話してたのに
急がなければっ まさに今、必要ですよねブーツ

「primavera」さん  布バッグ 1400円  持ち手含まず約35×27cm
レッドタイル 底にマチのついた、たっぷり大きめなバッグ。
   刺繍風の柄や、レース・ボタンのアクセントがナチュラルで可愛いです。
   布違いでもう1点入荷していますv


ブルータイル 中、ポケット付きです。


 秋田のお土産品
ピーナツにココアコーティングされた普通のお菓子でした。
大きすぎるよっどちらかというと、「うさぎの○ン」ですよ!?

ワイヤーラック

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ラダーフックワイド     750円     26×46cm
きらきら2 細いワイヤー製のラック。
   ミニウッドクリップ6個は好きな位置につけられます。
   カードや、画像のようなミニチュア雑貨などを下げて可愛く飾って下さいv


きらきら1 逆さにして、ポールに引っ掛けても使えます。
   クリップを段違いにつけると変化が出ていい感じに。



カメラ みゆの旅アルバムより
 神田明神

湯島聖堂 

 浅草寺

寺めぐり?最終目的地は東京ドームでしたカラオケ マイク 

醤油マカロン

こんにちは!
土崎港祭りを控え、再び道路・歩道工事が始まりました。
当店前もコンクリート流してタイル貼りに入るそうです。
<なんや!商売あがったりやな!
…などと可愛い犬笑ワンコは言いません、みゆも言わせてません(笑)
足もとに注意してご来店下さいね。

マカロンドッグ カードスタンド 280円
骨 マカロンにだらーんと乗っかってお昼寝中?
  K子店長が「あれ?骨ってどんな形だっけ」と考えつつPOP作りしてました。


しっぽ 可愛いおしり。

マカロンと言えば
 マカロンこれ美味しいですよね!
形状はどう見てもメレンゲ、ふわ~っと口の中で溶けます。
今、醤油スイーツ色々出てきましたが
ずっと前からある安藤醸造の醤油ソフトが先駆けだったんじゃないかしら?

カルトナージュのティッシュBOX

こんにちは!
今日も空がどんより曇2
こうしてる間にさりげなく梅雨入りしてスカッと梅雨明けしないかなあ。

最近「秋田で習うところありますか?」とか「挑戦してみました」とか
お客さまからも聞かれる注目のカルトナージュ。

「Joli」さん  カルトナージュ ミニティッシュボックス  2000円
色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs† サイズは12×9×5.5cm。
   側面は生成に白ドット、レースでシンプルに。フタの小花柄がひきたちます。


色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs† 中は可愛い赤ギンガム。普通サイズのポケットティッシュ4個入ります。


色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† これで広告入りのポケットティッシュもお洒落に使える~v

No.6

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

黒×赤 リボン ファーマーズボックス 6マスBOX  3000円  27×34cm
    棚の奥行は約5cm


青×白×赤 リボン 見せながら整理収納できる、雑貨好きさんにはもってこいの形ですよね。


黒×赤 リボン マスキングテープを適当に置くだけでもいい感じに。


青×白×赤 リボン 今のテーブルの上。ファーマーズボックスなど、木の物にしてみました。



レモンソーダ


こんにちは!
蒸し暑い雨降りになりました。

昨日ご来店のBABYちゃん、とっても人懐っこくて
ママさんのお友達やみゆの腕を渡り歩いて抱っこされ
声をあげて笑ってました赤ちゃんキャキャキャ! 可愛い~

コーヒーカップ ミニチュア コーヒーカップ 350円
   シンプルな白地に金縁のカップ&ソーサーです。


さとと-レモン ミニチュア レモンソーダ 2個セット 480円
   見てるだけで涼しげ、レモンスライスもついてます。


コーヒーカップ ミニチュアのアップだけだと小ささが伝わらないかな、
   普通のカップ置いてみました。どどーん!(と見える)

チャレンジマーケット

こんにちは!

「moco2」さん  ローズ柄トレイ 1000円  11×20cm
薔薇大きめで浅いウッドトレイは、アクセ等の小物置きに
  お店では釣銭受けにしたりと活躍の逸品です。


薔薇丸みをおびた、濃淡の綺麗な薔薇ですね。


「moco2」さんが参加するイベントのお知らせです。
「チャレンジマーケット」
大曲グリーンロッジに出店してる方々の手作り品や、食品等々
40店前後が並ぶそうなのでぜひ寄ってみてください犬の肉球黒
7日(日)10~16時 秋田県社会福祉会館 にて  


ジューンブライドへ

こんにちは!

実際、6月の梅雨時季に結婚式が一番多いのかどうか?
でも「ジューンブライド」って素敵な響きですよねウエディング
『結婚…する予定も、呼ばれる予定も無いけどコレ欲しくなる!』
そんなお客様の声があったので、追加してもらった手作り品~

「primavera」さん  ハンカチ御祝儀袋  300~350円
薔薇 くるみボタンをつけた小花柄


純白のレース ブルー系、ピンク系


ハートリボン それぞれについた色んな飾りが可愛くて迷いますね。



ラビットラブトーク

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「ママうさぎ」さんのドール、ちょっとぽっちゃりでタレ耳のこのタイプは
久しぶりの入荷になります。
体長32cm位。
うさぎ1 ビリー  1600円   ヨーヨーキルトや人参の小物がポイント。


うさぎ2 ピンキー  1600円   手編みのドイリーを手に持っています。


*厚みの少ないボディ&後頭部に紐がついているので、壁掛けにぴったり。
 普通の画鋲でOKです。
 並べると更に可愛いですよね!


うさぎ1 ピンキー、今日は二人きりだね
うさぎ2 ええ、定休日って素敵ね

西洋苧環

こんにちは!
昨日の「ナゾノハナの正体教えてバラ」の記事に
「オダマキじゃないかな」とMURASAKI様からコメントが。
早速検索すると、物凄い多種類!
すらりと繊細でうつむき加減に咲いているタイプが多くて
葉っぱは同じなのに…と探していたら見つけました。

西洋苧環(セイヨウオダマキ) クレメンタイン
キンポウゲ科 オダマキ属
耐寒性多年草

苧環=糸巻きに似た形から名前がついた。
この種類は「クレメンタイン」でクレマチスに似た花であることから名前がついた。
何枚にも重なった萼(花弁のようなもの)がとても豪華。

まさにこれでした!
種をこぼして増えるそうなので、ぜひ雑草に打ち勝って
来年いっぱい咲いてほしいです若菜(花まかせ)

ファーマーズボックス 三段引き出し  4200円   24×17×19cm
*シンプルで使えるファーマーズシリーズの新入荷品です。
 素朴な木の感じにロゴがお洒落ですエッフェル塔


*段々に引き出して、中の物を見せながら飾ったり。


*ひとつずつトレイ風に使ってもいいですね。





JUN

こんにちは!
6月スタートはやっぱり雨、梅雨はほどほどだといいなあ。

みゆ宅の庭に今年突然咲いた花姫系キラキラどこかから種飛んできたのかな?
なんて花かご存じの方はコメント下さい!

ローズ ワイヤーフレームスタンド 同デザインで3サイズ展開
 大   29×35    1100円
 中   23×30     800円
 小   19×25     700円


つぼみろーず 横から見た、足部分アップ。
   物を置く部分は、大で4cm、中・小で約3cmで、厚みのあるフレームにも対応。


ローズ 細めのワイヤーデザインなので、飾る物が引き立ちます。



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
