プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ソフトクリーム3連発

こんにちは!
タウン情報誌やフリーペーパーで
県内のソフトクリーム特集が組まれ、むしょうに食べたくなる季節。

当店のアップロードファイルも紹介します。

K子作  プリザのソフトクリーム  2300円
アイスクリーム ブルーのカップに白系の花をアレンジしたお洒落なソフト。


「AQUA」さん作  ビーズのソフトクリーム  1500円
アイスクリーム キラキラビーズで編んだストラップは可愛いソフト。


みゆ作  シリコン&粘土のソフトクリーム  550円
アイスクリーム シリコンホイップにフルーツなどをトッピングしたふにふに手触りソフト。

アップロードファイル 隣の中野屋さんで美味しいソフトを食べたあとは
   ケーズのソフトも見に来て下さいネ!

メラミントレー

こんにちは!
お手ごろ価格で使いやすいメラミン材質。
こんなお洒落な柄のトレーが入りました♪

使い道は色々、
ちなみに細長い大には「サンドイッチトレー」と名前がついていました。
お子様も割る心配がないですよね。

ハートメラミントレーハート
大・39×17cm  500円
小・21×14cm  250円
純白のレース ベージュ地 レース・ドット・小花模様


薔薇(蒼) 白地 赤バラ・青小花模様


イチゴ ピンク地 いちご模様



のびのびアイビー

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

雨がちとは言えども夏。
室内の観葉植物が活発に伸びる季節ですね。
店ではポトスの勢いが凄いのですが、アイビーもにょきにょき観葉植物


植木鉢 カーテン越しのお日様を浴びて気持ち良さそう(に見える)


じょうろ 伸びた先を切って水栽培。
   葉っぱごとお買い上げのお客様が多いです若菜

エークラス

こんにちは!
今日の空模様はくもりまあまあですね。

「primavera」さん  シュシュ  200円
jumee☆mark6g 夏っぽい柔らかガーゼ生地のシュシュです。
   小花やドットがナチュラルで可愛いv 髪や手首にどうぞ。


本 皆様の家のポストにも入っていましたか?
   ↓フリーペーパーというより「タダで貰えるお得なタウン誌」みたいな。


情報たくさん、美味しそうなものいっぱいのクーポンページに
今月からケーズサロンも参加しています。

はさみぜひ活用下さいませ。

香り珈琲

こんにちは!
ザーッと降ったり、みるみる道路が乾いてきたり
変な天気が今日も続いています。

夏も食後はやっぱりホットアップロードファイルが飲みたくなりませんか?

人気のフレーバーコーヒー  1個 100円
イチゴ 香りを楽しむ3種。
   マカダミアナッツチョコレート、ストロベリークリーム、キャラメル。


コーヒー豆 マカダミアナッツチョコレートコーヒー2袋・角砂糖3個セット 280円


さとと-砂糖 ブラウン&ホワイト角砂糖 2個入り・10包  180円


ベトナム ベトナムコーヒー、只今半額セール中!


自分用に、プレゼントにも嬉しいレギュラーコーヒーでした♪

ツールハングスタンド

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

バラモチーフがお洒落なキッチンワイヤー雑貨。
色んな種類が入りました。

ツールハングスタンド  2000円  40×25×17cm
リボン白ドット ピンク。
 おたまやフライ返しを下げるフック、調味料等を置けるメッシュ台の
 キッチン雑貨ですが、この形はアクセスタンドなど色々使えそうです。  


リボンピンクドット アイボリー。


リボンストライプ このモチーフがポイント。


リボン白ドット 5連フック部分。


リボンピンクドット 店におたまレードルとか無いので、アクセサリーを下げてみました。


レース柄エアフレッシュナー

こんにちは!
お天気がパッとしませんね。

新しく入れたエアフレッシュナー5種。
暑い季節にモワッ何かの気体とこない、軽くて爽やかな香りが揃いました。
レースの縁取りに、四つ葉と小鳥の可愛い柄です。





輪切りオレンジ オレンジ&グレフル ジューシーですっきり


薔薇 ローズウッド&ベルガモット 軽くスパイシーで爽やか


ハーブイランイラン&ゼラニウム エキゾチックで甘め


ローズ ローズ 優雅で柔らかな甘さ


ミントティートリー&ペパーミント ハーバルですっきり

ミニパフェ

こんにちは!

シリコンでデコしたものが乾燥したので、色々持ってきました。
今日はグラスが可愛いミニパフェを紹介しますv

みゆ作  シリコンホイップのミニパフェ  各550円
チョコパフェ 高さ5cm位、シリコンホイップにスライスフルーツなどを
   トッピングしました。


 さとと-アイスピンク、イチゴのせ

さとと-アイス チョコ          

 さとと-アイスパープル、バナナのせ

祭りのあと

こんにちは!
まだ土崎の町は祭りの名残。
アスファルトにしみ込んだ油の匂いの中、自転車で店へ。

新入荷品をちらり。
ワイヤー物、分類はキッチン雑貨ですが色々使えそう。
左・奥で見つめるプードルワンコについ目がいく…


ハートだらけの可愛いミニのれん。
右・窓の外の標識(車両通行止め)工事道具につい目がいく…


Ks1 では!早くちゃんと紹介できるよう値付けにディスプレイに励みます。

皆既日食

おはようございます!
「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

46年ぶりの皆既日食の日、次は26年後って…
えーとjumee☆think2…と自分の年を数えてみる。
全国的に雨模様ですね。
土崎の祭りも例年雨に降られるのですが、昨夜のメイン「戻り山車」もどしゃ降り!
現在も空は暗いので、皆既日食・部分日食の様子はテレビまかせかな。


「I」さん 竹バッグ  1600円   約30×30cm
グラニーバッグ 人気の持ち手バンブーのタイプです。
   ブラウンのパッチ風柄で、シック過ぎず可愛らしい仕上がりに。


雪の結晶03*Green †SbWebs† 単品でも活躍するコサージュ付きです。


純白のレース 内ポケット。中も可愛い~


明日からは通常営業します。
ピンク・アイボリーの可愛いワイヤー物シリーズ、ローズ柄トレイなど
新商品が沢山入ったので値付け次第どんどん紹介していきますね♪

シェルネックレス

おはようございます!
「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

昨日からの海→貝つながりで…
ネックレスシェル三連パールネックレス   1700円
  淡水パールと天然貝を組み合わせた大人っぽいデザイン。
  長さ約42cm、アジャスター5cm付き。


ハートvvぱーぷる シェル部分はローズからパープル系の色です。
   エレガントに見えますが、無地服の胸元にカジュアルにも使って下さいv

海の日

おはようございます!
「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

今日・明日は港町・土崎のお祭り。
ケーズサロンの母体会社・ベッツで、AKTの協賛広告を出しております。


海と空 例年お祭りが終わると梅雨が明け、短い秋田の夏がやってきます。


薔薇(蒼) 綺麗なブルーのバラに、海色グラデのリボンで爽やかアレンジ。

いっしょがいいね、猫ポーチ

おはようございます!
「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

猫ポーチ  1200円
茶とら 「いっしょがいいね」シリーズ5種、フルメンバーのにゃんこ達。
   バッグの持ち手などにひっかけて、鍵や切符・小銭入れにいかがでしょう。

↓ こちらが原画、同じ並びにしたので比べてみて下さい。


さばとら しっぽ付きファスナーを開けたところ。
   リップグロス&アイペンシルを入れてみました。


ヒマラヤン ブルーの目がキラキラしてますv

ドールフレーム

こんにちは!
夜中の大雨がいったん上がり、再び降り始めました。
駅前に置いてある、ブルーシートがかかった曳き山車も
雨に打たれています傘

「ママうさぎ」さん うさぎドールフレーム(小) 1200円 16×16cm 
うさぎ1 ブルーチェックのドレスにお花も合わせて。
   濃茶フレームですっきりした感じに。


うさぎ2 淡いピンクドレス、フレームも明るい色で可愛い感じに。


さとと-お花の生垣 木製の鉢や糸巻きが新しいアイテムです。


うさぎ3 大きいドールと一緒に、コーナーを作って飾ってもいいですよねv


「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。
   明日から4連休となりますが、
   ブログは更新するのでここに遊びに来て下さい♪

東北新幹線こまチュウ

こんにちは!
先日の仕入れ時にK子店長が乗ったピチューポケモンこまち。

ライチュウ 可愛いv 飛行機もありますよね。


バラ柄 ひし形バスケット  800円   10×7×8cm
薔薇(黄) 陶器でできたミニバスケットはバラづくしです。
   キャンディやコーヒーシュガー・ミルクなどを入れて、テーブルに。


薔薇(紫) バラ柄の箱つき、ギフトにもどうぞ。


「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

ストロベリータイム

こんにちは!
えー毎度おなじみの日本コンクリートネタでございやす。
当店に入る際、2段ほど階段を上がるようになっておりますが
この度の工事でヒビが入り、お直し中。
18日・土曜日までは通常営業してますので
工事のお兄さん達が群がっていてもお気になさらず入ってきて下さいねさとと-ドア

ぷっくりイチゴが可愛いこのシリーズ。
ピンクとブルーの2色展開、今日は爽やかブルーの方を紹介します。
いちご4 フォトフレーム    1200円
   コースターセット   1600円


いちご5 ペンスタンド  1000円
   小物入れ    1200円


「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

止まり木

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

昨日、道路の「舗装」を勝手に心配していたんですが
駐車場に流すようなコンクリートと
道路のアスファルトを完全に混同しておりました汗
しかし夕方の駅前は案の定大混雑でしたよー

チャープバード レシピスタンド 1200円   約20×27cm
メジロ<クワッ リアルな鳥さんでおなじみのシリーズ。
  小枝にとまる鳥、木の実などちょっと目を引くデザインですね。


ジョウビタキ(オス) 茶、葉や実のデザインが浮かび上がってシックなイメージ。


白文鳥パイド 白、置くものの邪魔をしないシンプルなイメージ。


「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

お花のストラップ

こんにちは!
晴れてきて、工事中の道路が砂煙を上げています。
もうすぐお祭りだけど、いつコンクリート流すんだろう&
流す事によって駅正面の道路が通行止めになったら
今まで以上に混み合って大変そう汗

「AQUA」さん   お花のストラップ  700円
色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs† 赤系、ピンク系。
   薄くて軽いので、他のストラップと組み合わせても良さそうです。


色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 同系色でツヤツヤ輝いています。


オクラ輪切の図 みゆの姉宅で発見。オクラ!(1本だけをどう料理するのだろう)
   オクラの花って綺麗なんですよね、カメラ撮りたかったな~
  200907111831000.jpg

「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

お使いミニバッグ

こんにちは!
夜から朝にかけて土砂降り、日中は晴れるという日が多いですね。
この1週間位で梅雨明けしていよいよ夏砂浜かなあ。

「I」さん  布ミニバッグ 850円   24×24cm
かばん マチ無しのミニバッグ、ちょっと財布と携帯入れての買い物や
   勤務中の銀行やお使いに、手元にあると便利なサイズです。 
   生成無地とチェックの切り替え、レースには花型の木製ボタンがついて
   シンプルで間違いない!デザインですね。


バッグ ヨーヨーキルトのワンポイントが可愛いv


かばん 薄手の裏地もついてます。


「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

紅茶の時間

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

好きな飲み物を聞かれたら「アルコールアップロードファイルとコーヒーコーヒー」と即答する
若干雑貨屋さんのイメージにふさわしくないみゆですが
紅茶やハーブティーも好きです、本当ですっ

今日は紅茶を紹介します。
紅茶 ティーバッグ5個セット 各300円
 ・ピンク→アップルティー ・ベージュ→キャラメルティー ・ブルー→ダージリンティー


ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 一番気に入ってるのはこのキャラメルティーv 甘い香り~


薔薇(蒼) ・ダージリンティー2個セット  100円
   ・レースバッグ入り紅茶    250円


純白のレース レースバッグの中には、レース模様のパッケージがお洒落な
   アッサムティーバッグ5個入っています。


「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

フレンチなツインポット

こんにちは!
今日はさとと-太陽スカッと晴れました。

トールローズ フレンチテイストのブリキ・ローズのシリーズ。
   そのまま飾っても、花器としてグリーンを入れても素敵です。


薔薇 ジョーロ、フック、ちりとり。
   他も白木と薔薇で揃えると統一感がでます。


トールローズ ヴォリエールツインポット 1800円
   真ん中で繋がっています。
   色違いの花や、形違いのグリーンを並べるのにぴったりv 


「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 7/19(日)~22(水)の4日間は休業させていただきます。

キャラメルポーチ

こんにちは!
豪雨の一夜が明け、風は強いものの雨は上がりました。

「primavera」さん キャラメルポーチ  600円  12×7×7cm
レース001水 pkk キャラメルを包んでいる紙。
   生キャラメルみたく両脇をひねった物じゃなく、昔ながらのタイプ
   あの包み方を「キャラメル包み」といいます。
   一番包装紙を使わないやり方でもあります。
   そんなキャラメル包みデザインのコロンとしたポーチがこちらハート


レース001緑 pkk スタンプやレースのアクセントも効いています。


ハス みゆの友人宅で咲いた睡蓮。純白です、綺麗~
   今、千秋公園のお堀の蓮も沢山開いてるようですよ。
200907061242000.jpg

ミスローズ

こんにちは!
今日は店前の曲がり角道路の工事をしていて、車も人も迂回。
雨がポツポツ落ちる中で働く皆さんはお疲れ様ですが
早く終わってくれ~

「ママうさぎ」さん  ミスローズ  2000円  50cm 
うさぎ2 このうさぎドールのパターン、当店では久々の入荷。
   手足がすらりと長く、ママうさぎさんの作品の中では
   一番大人っぽい雰囲気の子だと思います。
   麦わらにローズをつけ、シンプルなドレスでお洒落。
   壁掛けも可。


うさぎ1 おなじみの「ぴょんこ・40cm・1600円」と並べてみました。
   こうしてみるとスタイルが違いますね。姉妹みたい。


くま 小さなベアのぬいぐるみと一緒。



ミドレンジャー

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

七夕の蒸し暑くて曇った夜空の中天の川天の川は渡れたでしょうか。
朝からとうとう本格的な雨、今日は県内かなりの雨量になりそうです。

観葉植物 事務所の「サトイモっぽいやつ」(とみゆが呼んでいる観葉植物)
   鉢の植え替えができないままおそろしく成長中。
   最近開いた真ん中の葉がこんなんでした↓


葉っぱ 見て下さい、このグラデュエーション具合!


観葉植物 こちらはケーズ。
   ポトス 400円    ブリキジョーロ型花器 700円
   ポトスは丈夫ですね、伸びたら切って水や土にさして増やせます。



星降る天の川

こんにちは!
七夕にちなみ七夕 星の商品をアップしようと店内を見回すと…
思いのほか少ない事に気付きました。

牽牛に想いをはせて星を抱くガラスの織姫たち。
星 天使ベル 500円
   オレンジ系、チリン♪と可愛い音がします。


青星 ミニ天使 450円
   すりガラス風のぷっくり丸いシルエット。


桃星 ガラスエンジェル・星 650円
   2.5cm程の、今日出てきた中では一番小さな置き物です。


天の川 逢いたかったわー!        僕もだよー!

牽牛が絵文字名を入力してくださいデビルなのは色で選んだからで、他意はありませんw

きらきらビーズ

こんにちは!
今日も暑い~晴れ ふと見ると駅前に「曳き山車」が鎮座してました。
今月20・21日の土崎港祭りに向けて
これから武者人形がのったり準備が整えられていきます。

キラキラ キラキラ 


今日は大きめサイズのジャグカバーを紹介します。
キラキラY 生成レースに赤ビーズか白バラビーズのパターン。 
   各750円 直径15cm


キラキラ 白レースに水色かオレンジビーズのパターン。
   各650円 直径15cm


キラキラ 普通サイズ(直径10cm、450円)と並べるとこのくらいです。


薔薇(橙) プリザと色合わせしてみました。

二度とない一瞬を

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「Joli」さん  カルトナージュのアルバム   2100円
薔薇 素敵な花がちりばめられたアルバムです。
   L版が2枚並ぶ手頃なサイズ。表紙は20.5×22cm。
   お気に入りの写真が撮れたらデータだけじゃなく
   ちゃんとプリントしてアルバムに貼って…
   って、みゆは最近やってないので反省汗


カメラ 中は小さなドット柄の布貼り。
   見本用台紙1枚つき。下記にありますが無印のサイズに対応しているので
   台紙もビスも増やしていけます。


 写真 思い出いっぱいフヤスアルバム!

プレゼント

こんにちは!
昨日レインブーツの事を書いたら、朝から雨が降り出し
「この日が来たか…」と覚悟する

出勤時間が近づくにつれ雨雲が去っていく

くもり<チラッ あれ?じゃあウエッジソールのサンダルでいいか、となりました。


暑い季節のプレゼント選びなら、ガラスやスワロ物がおすすめです。
プレゼント カードホルダー   各1050円
   3cm位の立方体、プレゼントボックス型のホルダー2色。
   リボンの間にカードをはさめます。


プレゼント スワロ フェアリーチャイム  1800円
   キラキラスワロと、澄んだ音のチャイム。
   他にも色んなチャイムあります。


プレゼント こんなカードを添えてv

水玉グラニーバッグ

こんにちは!
ブログを見て下さっているお客様から
「急いで買ったレインブーツって履きました?」と聞かれました。
長靴そう!まだ試着しかしてないんですよ。
何週間も日中に雨が降っていないという事ですよねー
このまま秋冬に普通のブーツとして履くかも。
そしてファスナー無しで丈長でストンとしてる為、
ちょっと足がむくむと脱げなくなるギリギリ感…

「I」さん  水玉グラニーバッグ 1700円  35×25cm
水玉 ハリのあるデニム生地です。
   ワンウォッシュした位の紺色に、白とシルバーの水玉が映えます。


泡 中は小花柄。


水玉 共布コサージュも白紺で爽やか、カゴバッグにつけても合いそう。


猫足

こんにちは!

ミニキャビネット  1500円   16×6×4cm
アップロードファイル 真っ白ミニチュア食器棚のシリーズ。
   こちらはスリムなキャビネット、奥面はミラーでお洒落。


猫の肉球ピンク この「猫足」デザインも素敵です。


アメリカンショートヘア 猫ときいて久々登場、みゆ宅のにゃんこ。
   最近は暑くてダラーッと伸びてるので、こんなにキリッキラーンとしてません。
200906222043000.jpg <失礼ニャ!!

お皿 棚には・ミニチュアディナーセット1400円・など並べて下さいね。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
