プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ホワイトウッドシェルフ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ヴィトレシェルフ   3900円   32×14×30cm
王冠 白くペイントした二段ウッドシェルフ。(置き専用)
   下段扉のガラスが、昔の薬棚や食器棚の雰囲気ですよね。
ks090930.jpg

ビスケット 濃茶のロゴ。なぜ「63」かは分かりません笑顔
ks0909301.jpg

エッフェル塔 はんこなど文具を飾ってみました。
   下段は布やレースをたたんでストック置き場にしても良さそう。
ks0909302.jpg

庭の三輪車

こんにちは!
昨日は木製の棚や椅子など、ちょっと大きめな商品が入荷し
どこに置くか思案中。
というより飾るスペースがありません汗

ソネットベル  3900円   46×14×38cm
ベル 黒ワイヤーの三輪車型花器です。
   ベルやプレート、車輪やティアラみたいなカゴがとてもお洒落なデザイン。
   グリーンやハーブの生い茂る庭に似合いそう!
ks090929.jpg

さとと-お花の生垣 ブリキ花器と相性が良いみたいです。
   そんなに大きくないので家の中(玄関や廊下など)で
   グリーンを飾るのも勿論OKです。
ks0909291.jpg

観葉植物 後ろカゴにも。
ks0909292.jpg

ガーゼハンカチ

こんにちは!
いやー寒いひゅうっ…朝からの一雨でぐっと気温が下がりました。
夏服の学生さんが気の毒です。
あと2日で衣替えですね。

肌触りの良いパイルガーゼハンカチ2種を紹介します。
ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 1枚  430円  25×25cm  コットン100% 日本製
   表は可愛いプリントのついたガーゼ、裏は白パイル地です。 
イチゴ ピンクイチゴ柄
ks090928.jpg

トールローズ フレンチローズ柄
ks0909281.jpg

A メーカーのオリジナルタグも素敵です。
ks0909282.jpg

プリベアストラップ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
9月最後の日曜はアップロードファイル晴天~
何しよっかな、まずはこれ書いてからベトナムコーヒーを飲みます。

ミニプリベアストラップ  各280円   約6cm
くま すらりと可愛いベアストラップ(この画像、白だけぽっちゃり気味?)
   茶、チェック、白の3種です。
ks090927.jpg

足 手足は素材違いの合皮で、小さいけど凝ってます。
ks0909271.jpg

コーヒー 何もせぬうちからコーヒーブレイクとは これいかに
ks0909272.jpg

バードのアクセサリースタンド

こんにちは!
土日祝がお休みの方は、今週「勤務2日、週休5日」の逆転生活ですね。
学生さんは素直に嬉しい嬉しいかな。

チャープバード フックスタンド  1200円
サザナミインコ(コバルト)  幅25・高さ約27cm あまり大きくなく、シンプルなスタンドです。
    フック4つ付き、ネックレス等のアクセや玄関のキーフックに。 
ks090926.jpg

メジロ<ジーッ  貴方のアクセサリーを見守る鳥さん。
ks0909261.jpg

さとと-ペアピン アンティーク風アクセコーナーのディスプレイに使っています。
ks0909262.jpg

スウェード革ひも

こんにちは!
ここ数日、急にあちこちからキンモクセイの香りが漂いはじめました花
毎年この香りに「ハッ!ハァ~ハート」となり秋を感じます。

合皮・ファイバースウェードコード 約90cm  1本 600円
ひもリボン 秋色、合わせやすい茶系を中心に揃えました。
   用途は色々、ネックレス・ぐるぐる巻いてブレスに。
   ストラップなどハンドメイドの材料として。
   いろんな色を編みこんでも良いですね。
ks090925.jpg

ひもリボン 茶色 オリーブ、パープル、チョコレート色…
ks0909251.jpg

ひもリボン 青 とんぼ玉のちび玉(1個80円)もぴったりです。
ks0909252.jpg

猫になりたい?

こんにちは!
シルバーウィークも終わり、秋晴れの中久々に店を開けました。
10月も11月も3連休はありますね。

みゆ作  粘土ミニチュアコーナーハロウィンハロウィン仕様にしました。
       黒猫やおばけがいます。
mi090924.jpg

クロネコ この黒猫ポーチは1200円、ハロウィンのギフトにもどうぞ。
ks090924.jpg

ハチワレB1 永遠にシルバーウィークを過ごすウチのお気楽猫さん。
200907070813001.jpg<ササミ…鰹節…ムニャムニャ

秋分の日

こんにちは!
「秋分の日」本日ケーズはお休みです。

                さとと-きのこ赤 小さな秋の庭 栗
ks0909124.jpg

Ks1 明日から通常営業です。
   連休疲れ?解消に、可愛い雑貨をゆっくり見に来て下さいねハート

エコバッグ

おはようございます!
「国民の休日」本日ケーズはお休みです。

エコバッグ   850円  (ポリエステル製)
地球 内ポケットにたたみ入れコンパクトに。
   いつもバッグに入れておけば荷物が増えても安心ですね。
   ベージュ地に小薔薇、ブルー地に小薔薇、アイボリー地に黒猫の3種。
ks090922.jpg

黒猫 薔薇もいいけど、黒猫もお洒落ですよ~
ks0909221.jpg

バッグ 広げると・42×18×52cm・とかなり大きめで肩かけもOKです。
ks0909222.jpg

Ks1 23日まで休業させていただきます Ks1 

お人形の風船

おはようございます!
「敬老の日」本日ケーズはお休みです。

みゆは先日、祖父のいるホームの秋祭りに行ってきました。
演歌ショーや、金魚すくいなどの出店がいっぱいで
入居の皆さんが編んだカゴバッグも売っていました。
ビニールバンド?製で大きくて丈夫!
我が家の玉ねぎ&ジャガイモ入れとして活躍中pp☆potato


バルーンピック・大(6色)  1本  60円
風船 針金部分20cm、風船部分4.5cmのドール材料です。
  ハンドメイドの作品に。そのままリボンで結んで飾ってもアップロードファイル
ks090921.jpg
風船 ミニバルーン・6本セット 150円(長さ11cm・風船部分2cm)も在庫あり。

コリラックマ お手持ちのドールやぬいぐるみに持たせると可愛いですよ♪
ks0909211.jpg

Ks1 23日まで休業させていただきます Ks1

フレンチローズキッチン

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

薔薇 テーブルの上を、フレンチローズのキッチンシリーズで揃えました。
   メーカーの方も「この柄は人気です絵文字名を入力してください」と言っていたので
   定番になって他のアイテムも増えるといいなあ。 薔薇
ks090920.jpg

Ks1 23日まで休業させていただきます Ks1 

ペーパーナプキン

こんにちは!
好天の連休初日です。
近場でも、仲小路ジャズ&マーケットや横手のB級グルメ、
トピコの新スイーツにドンキの開店など色々ありますね。
中・高・大学では文化祭の所も多いようですjumee☆school1

飾ったり、ギフトに添えたりと色んな柄が欲しいペーパーナプキン。
新入荷はこの3種。
1枚50円でバラ売りしているのでお試し下さいハート

トールローズ ローズトピアリー・ドイツ製
ks090919.jpg

ハーブ ハーブキッチン・ドイツ製
ks0909191.jpg

イチゴ ストロベリー・オランダ製
ks0909192.jpg

Ks1 20~23日まで休業させていただきます Ks1

ローズモチーフでいい香り

こんにちは!
カレンダーは明日から5連休のシルバーウィーク。
ケーズサロンは
明日は通常営業*20~23日はお休みをいただきます。

ロッタローズ エアーフレッシュナー  1枚  220円
薔薇(桃)新製品、お部屋や車の芳香&消臭にぶら下げて。
  見本が可愛くて即注文してきたのですが、人気商品らしく
  もう一色(確か赤…←曖昧かなんでやねんっ!!)は入荷待ちです。
ks090918.jpg

薔薇(紫)パープル「ロ-ズ&プラム」 ピンク「ピンキッシュドール」の香り
ks0909181.jpg

薔薇(赤)姫系にもパンク系にもしっくりきそうな薔薇デザインです。
ks0909182.jpg

ダイヤオーナメント

こんにちは!
ずっと続いてた変な天気も落ち着き、今日は秋晴れ晴れ

お店にぶら下げたスワロのオーナメントがキラキラ。
そしてキラキラ感ではスワロにかなわないけれど、
低価格でデザインもばっちりなアクリルオーナメントも
負けじと輝いてますよキラキラY

クリアボールオーナメント   500円    長さ28cm
さとと-キラキラピンクコロンとしたボールは透明で、どこにでも飾りやすいです。
  クリスマスシーズンにも良いですね。
ks090917.jpg

ブルーダイヤオーナメント   500円    長さ28cm
さとと-キラキラブルーブルーダイヤってどっかで…それはさておき
  こちらはダイヤカットでキラキラ綺麗なブルーです。
ks0909171.jpg

ピンクハート ハァー近頃何だか日常に輝きが足りないわ…
   そんな時にも!女性はキラキラした物からパワー貰えます(みゆ調べ)
ks0909172.jpg

フレンチローズⅡ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

昨日のメラミン製フレンチローズシリーズの続きです。

4pcsメジャーカップ   1250円
薔薇(蒼)こんな素敵な計量カップ、なかなか無いですよね。
  勿論4カップセットでのお値段です。
  きちんと計量して料理を作ったりしないんですが、他の使い道もあるしと
  みゆも早速買いましたハート
ks090916.jpg

1カップ持ち手に表示あり…1CUP 1/2CUP 1/3CUP 1/4CUP
ks0909161.jpg

薔薇(赤)量る(←「はかる」って漢字多いですね、カップの場合はこれでいいのかしら)
  だけじゃもったいない可愛さv
  ドレッシングなど調味料を入れてそのまま食卓へ。
ks0909162.jpg

大人気フレンチローズ

こんにちは!
今日も店の道路は工事中。
ちなみにみゆの自宅周囲も道路工事中工事

ミニトレー・サンドイッチトレーで特に人気の薔薇(蒼)フレンチローズ柄薔薇(赤)
シリーズで揃えられるよう、仕入れてきました。
並べてるだけでも可愛い~!

メラミン素材は…
耐熱温度-20℃~70℃、直火・電子レンジ不可、食洗機可。
低価格で軽くて割れず、小さなお子様にも扱いやすいです。
ks090915.jpg

ミニ丸トレー  300円   直径7cm
薔薇(桃)一言で言うなら「刺身醤油入れる豆皿」サイズ。
  しかし上の角トレーにマグロを盛り、カップに焼酎を入れ、
  これに醤油を入れた食卓は旦那様も製造メーカーも不本意でありましょう。
ks0909151.jpg

ティースプーン  200円  14cm
薔薇(黄)ちょっと大きめ、デザートやアイスの時など普段使いに良いサイズ。
ks0909152.jpg

タンブラー   500円  口の直径9、高さ9cm
薔薇(紫)クリアタイプの物より一回り小さめ。
ks0909153.jpg

第二弾は明日アップします♪

リボンベア

こんにちは!
ここのところ、天気が不安定すぎですねさとと-雨雲
外に出るときは雲の流れを読まなければ…

大きめから、ちっさいのまで色んなベアのストラップ入荷中。
今日は中でも一番大きいりらっクマ♪を紹介します。

リボンベア  350円  (体長7cm)
絵文字名を入力してください リボンやストーンでデコった、ふかふか手触りのお座りベア。
ks090914.jpg

リボン キラキラ可愛いv 携帯やバッグにつけて下さいね。
ks0909141.jpg

こりらっクマ♪ メンバーは6匹(6色)
ks0909142.jpg

バッグ型リースのプリザアレンジ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

K子作 バッグ型リースのプリザアレンジ(約24×20cm) 2000円
花 バッグ型の可愛いリースに、明るいエメラルドグリーンの
   カーネーションをふんわりとアレンジ。
   まわりはふわふわした黄色の小花・コットンフィリカです。
ks090913.jpg

絵文字名を入力してください 爽やかなグリーン系でまとめた色調は、季節を問わず飾っておけますね。
ks0909131.jpg

秋の箱庭

こんにちは!
朝方の冷え込みが~ひゅうっ… 寒いですね。
ブーツやタイツ、帽子や巻物が楽しめる季節でもあります♪

さとと-どんぐりどんぐりや松ぼっくりを拾ってきたら、小さな秋の庭を作ってみませんか。

            さとと-お花の生垣 ミニガーデンマスコットシリーズ さとと-お花の生垣 
・ミニフェンス(15×8cm)   420円
・ミニハウス(高さ4cm)    210円
・ミニハリネズミ(高さ3cm)  210円
ks090912.jpg

・ミニウサギ(高さ4.5cm)   210円
ks0909121.jpg

・ミニリス(高さ4cm)     210円
ks0909122.jpg

栗鼠 リスはLサイズ(本物と同じ位の大きさ)も居ます。
・リス(高さ8cm)       450円
ks0909123.jpg

Gift Show

こんにちは!

火曜から本日金曜まで開催中のギフトショー。
テレビでも流れていました、
みゆが偶然目にしたのは「エコ」「ももえり」の話題でした。

では画像いっぱいでカメラいきまーす!

最寄りの国際展示場駅。
gif092.jpg

コミックの祭典から24時間テレビまで、おなじみ東京ビックサイト。
gif091.jpg

コリラックマ一部、撮影可能な所があったのでちょっと中の様子も。

車ごとクリスマスパッケージをイメージしたディスプレイ。
gif094.jpg

クリスマスツリーとシャンデリア、シックで素敵。
gif093.jpg

リラックマ撮影会。
gif095.jpg

何となく雰囲気が伝わるでしょうか。
だだっ広い会場に、工夫をこらした各企業のブースが並んでいます。
出展企業は今回約2200社!
ここは「おもちゃ・ホビー」部門で、サンエックスやタカラトミーが見えます。
gif096.jpg

ここからは夜のプライベートビル
gif098.jpg

お台場の夕暮れ~夜景。
gif097.jpg

gif099.jpg

アリスの森でティ-タイム

こんにちは!
突然雷雨になったり、ピカーっと日が差したり、朝から不安定な天気です。

アリスのネックレス   各1500円
ありす アンティーク風加工で、今人気のモチーフがついたネックレスです。
   ティーポットもティーカップも本物そっくり!
   アリスと、森の小鳥をイメージした可愛いデザインが揃いました。


ティーカップ  アリスのティーポット  アリスのティーカップ
ks0909101.jpg

うさぎ1  アリスのうさぎ  ロイヤルバレエ
ks0909102.jpg

トリ  森の鳥小屋(左)  ※右の小鳥2羽の物は在庫ありません
ks0909103.jpg

小ぶりなので、ポットとカップを2コ着けしたり
手持ちのレースの端切れをくっつけるのもおすすめですv

有明で夜が明け

20090909000422
20090909000416
おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
昨日からK子店長と東京ビックサイト「ギフトショー」に来ています。
蒸し暑いー
周りを見ると…
タンクトップ1枚の人もいれば、ジャケットにカラータイツの人も。
外国の方、特にアジア圏の方が多いです。

サンプルを配っている企業は嬉しい
ちょうどリラックマ達が居て撮影OKだったので、コリラックマを狙う。
デジカメで綺麗に撮った画像は後日載せます。

今日は店の欠品補充中心ですが仕入れにいき、
明日から通常営業しますのでよろしくお願いします

レース模様ヘアーポニー

おはようございます!
本日ケーズは臨時休業させていただきます。
東京タワー今日から始まる東京ギフトショーへ行ってきます。
来季の新商品などが展示される中のブースは撮影禁止ですが
明日のブログで少し周辺の様子をお伝えできれば、と思っていますキラキラY


レース模様ヘアーポニー *3色展開*  各600円
さとと-ヘアゴム手首につけても、お団子ヘアーにもピッタリのお洒落なヘアーポニー。
  表面のカッティングで、画像で見るよりもキラキラ光りますよ。 
ライン001ピンク pkkゴールド×ピンク
ks090908.jpg

ライン001黒 pkkゴールド×ブラック
ks0909081.jpg

ライン001水 pkkゴールド×ターコイズ
ks0909082.jpg

さとと-キラキラブルー K子店長も早速愛用。
   いつもピンクだから今回はあえてターコイズをセレクトしたそうです。

No.14

こんにちは!

先日の「アラモードカップ」のシリーズをもう一つ紹介します。

アラモード スクエア  700円  12×10×9.5cm
素材 丸もいいけど四角もねっ な、掛け置き両用ブリキ花器。
   ティアラ&14(何か意味のある番号なのかな)のポイントが素敵。


植木鉢 深さがあり大きめの花器なので、ボリュームある草花を。
   垂れ下がる種類に向いています。


休 明日から、9/8(火)・9(水)は出張のため休業致します。
   東京ビッグサイトでのギフトショー、問屋さん等へ行ってきます。

アンティーク風ヘアピン

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

アンティーク風ヘアピン (6色)  1本 250円
さとと-花パープル お花モチーフとラインストーンがポイントのお洒落なヘアピンです。
   みゆは何色を買おうか考え中~
   上から 鮮やかブルー 深みのあるパープル 渋めのグリーン
ks090906.jpg

さとと-花ピンク 上から 濃いめのピンク ダークレッド マットオレンジ
ks0909061.jpg

休 9/8(火)・9(水)は出張のため休業致します

音を楽しむ

こんにちは!
9月最初の週末は秋晴れ晴れ
秋田駅周辺ではエコのイベント
大町周辺では音楽のイベントがあるそうです。
前に仙台へ行った時、定禅寺ストリートジャズフェスティバル期間で
街中に音楽が流れ、演奏者も観客も気張らず自由に楽しんでいる感じ
凄くよかった~
大町にも時間が合えば行ってみたいですエレキギター*GibsonMelodyMaker65赤(色付-暗い背景用) †SbWebs†


「primavera」さん 布バッグ 2000円  約25×25×13cm
和柄 人気の柄の布バッグ、形違いです。
   底マチが広く、ナチュラル系の服にぴったりの可愛いデザインです。


かぎ 内ポケットつき。鍵のおまけも嬉しい。


休 9/8(火)・9(水)は出張のため休業致します

プレートハング

こんにちは!
朝というのに外が真っ暗。
くる、きっとくる…(リングか)と思っていたらザーッ傘ときましたね。

今日は94・くしの日。
店内には櫛も串も無いので、普通に花器を紹介します。

ラ・メゾン プレートハング 1350円  25×27×8cm
アップロードファイル 先日紹介したチョコレート色のちりとりと同シリーズです。
   置き・掛け両用。横長なので花器以外にも使い道が多そうです。


看板 小さなプレートがいい感じ。


観葉植物 色濃いめの花器には明るい草花が映えます。
   小さいポットなら2・3個入ります♪


休 9/8(火)・9(水)は出張のため休業致します

イニシャルコースター

こんにちは!

日々ささやかながらもこうしてブログを公開していると
色んなご縁があります。
今日は京都のお客様から
「店には行けないけれど、毎日楽しみに見ています」とお電話いただき
嬉しかったな~アップロードファイル

「こすもす」さん  イニシャルコースター 1枚 350円
アイコン名を入力してください 直径約10cm。
   薄く中綿を入れ、周りをお花みたいなレース編みでかがっています。
   お友達のイニシャルを探してプレゼントにも!


ハート ブルー


ハート 生成


ハート グリーン

森のさえずり

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

チャープバード ロングフック  1000円  40cm
シナモン文鳥メス バードシリーズの壁掛け3連フック。
   濃いブラウン、ホワイト2色。壁に森の小枝があるみたいです。


ジョウビタキ(オス) このシリーズが一番似合う季節がやってきました。


オカメインコ(WFシナモンパール パイド) お部屋の壁の色に合わせて、ホワイトかブラウン選んで下さいね。

真っ白ショートスタンド

こんにちは!
今日から9月、5連休の「シルバーウィーク」とやらがありますね。
(この名称は普及しているんだろうか)

パニエショートスタンド  550円  高さ17、直径10cm
はーと 真っ白のスタンド花器。
   手頃な大きさでカゴ部分は浅いので色々と使えます。


ガクアジサイ*Pink(暗い背景用) †SbWebs† プリザーブドフラワーのアジサイを何色か揃えておくと
   一束でふんわりボリュームがあり、どんな花器にも合わせやすい。
   これはオレンジ寄りのピンク。


ガクアジサイ*LiteGreen(暗い背景用) †SbWebs† グリーンの濃淡。


ソマリ<ボクもぴったりにゃん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
