プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



模様替えの日

こんにちは!

魔女ハッピーハロウィンハロウィン
mi0910311.jpg

さとと-ハロウィーン10月最後の日ですねblackcat
mi091031.jpg

ほうき お天気も良いので、ケーズの網戸を外して窓ふき。
   そして週明けからは冬物&クリスマス商品を出していくので模様替え。
   「置くところが無い~」
   商品や段ボール箱を持って店内をうろうろしています。
ks091031.jpg


キラキラ☆オーナメントデコ

こんにちは!
さっき急に雷雨雷で大荒れになり、店内が薄暗く感じます。
こんな日はやっぱきらきら2キラキラきらきら2アイテムでいきましょう~

お手頃価格で好評のアクリルのデコレーション。
新しい形の物です。
オーナメントデコ  1000円   長さ 25cm
ks091030.jpgきらきら2濃いめのピンク

ks0910301.jpgきらきら1シックなアンバー

ks0910302.jpg

クリスマスにむけて、お洒落に飾ってみませんか[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
ks0910303.jpg

ゆらゆらクローバー

こんにちは!
今日入りたての新商品を載せたくて、品出しを先にやっていましたダンボール箱

クローバーcloverの正体は…?
ks0910294.jpg
和テイストの雑貨はほとんど置かないので、チリメンは珍しいかも。
ちっちゃい可愛らしさにやられました。

ゆらゆらクローバー 各500円  高さ6.5cm
ねこ 猫
ks091029.jpg

ミッフィーもどき うさぎ
ks0910291.jpg

ケロ カエル
ks0910292.jpg

cloverコロンと丸い木の台、
  クローバーの傘で雨宿りしているみたいなちびアニマルが可愛いですv
ks0910293.jpg

下を向いて歩こう

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

先日の大阪旅行中に、
同行者が持っていたカメラを下に向けてカメラパシャ
「何撮ってるの?」と覗いてみるとマンホールの蓋。
ks091028.jpg
すごーいピカッ凝った模様になっているんですねえ!

ケーズサロン前にもありましたよ、
道路のど真ん中だったので、車が途切れた時に急いで撮りましたっ
秋田市は竿燈でした。
ks0910281.jpg

他はどんなのが…と調べてみると、色んなサイト等がヒットしました。
特にみゆのおすすめは
「進め!マンホールの蓋調査隊」
http://www.uraken.net/museum/man/index.html
*日本地域別、企業、世界、と分かれていて見やすく面白い!

と言うことで、前向きに上を見るばかりじゃなく
たまに振り返ってみたり足元を見てみると
新しい発見もあるんだな~目と気付かされた一件でした。

ハンドメイド・立体マスク

こんにちは!

jumee☆flu1 インフルエンザ jumee☆flu1 
なぜだか分かりませんが、土崎周辺ではあまり広がっていません。
でも来店される幼稚園の先生や、幼稚園・小学校のお子様が居るママさんに
聞くところによると、次々と学級閉鎖になり大変そうです。

必需品のマスク、可愛い布の手作り品が届きました。
「primavera」さん 大人用立体マスク  1枚 150円
マスク 中に使い捨てのシート等をあてて使って下さいね。
pr091027.jpg

pr0910271.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 事務所の子が使ってみました。
pr0910272.jpg

c001 きつすぎずにフィットし、鼻から顎先までカバーされていますね。
pr0910273.jpg

風をきって走る

こんにちは!

週末、自転車さとと-自転車ブルーがパンクして見てもらったらタイヤが限界と言われました。
5年も砂利道を走り、雨の中放置したのによく耐えてくれました。
前後のタイヤ交換で8千円超え出費
お手頃なやつなら新車1台買える~
でも気に入っているのでまだまだ乗りたいと思います。
最近自転車が重くて「太ったかな…それとも体力が衰えたか…」と
ゼイゼイしていましたが、新タイヤになったら超快適です!
タイヤのせいだったに違いない、うん。
皆様も異変を感じたら早めの点検を。

フレンチリボンラック   1500円
フランス 細いブラウンワイヤーのラックはリボンがポイント。
   バスケット部分の直径・下段が21cm、上段が15cm位です。
ks091026.jpg

ジャム お揃いのカードラックと共に、小物を置いてみました。
   刺繍入りのバッグも雰囲気ぴったりですね。
ks0910261.jpg

森林浴

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

もう10月最後の日曜日jumee☆sunday1なんですね~

29日まで、外旭川のナガハマコーヒー2階ギャラリーにて
「クラフト北」さんの展示会をやっています。
「キコリの時計」をはじめ木工芸品色々切り株
当店でお世話になってます「moco2」さんも
開催中は時々お手伝いに行っているそうです。

1階で挽きたてコーヒーの香り
2階でヒバなどの木の香り
癒しのひとときが過ごせそうですねコーヒー
ks091025.jpg

          
    ks0910251.jpg

ワイヤー付きオーナメント

こんにちは!

少し前から試作品を飾っていて、
お客様からも問い合わせのあった作品が完成しました。

「こすもす」さん   ワイヤー付きオーナメント  500円
薔薇(紫) シックな花柄コースターのまわりをレース糸でかがり
   パールをつけ、オーナメントとして下げられる様になっています。
ko091024.jpg

シャツ ハート型のミニワイヤーハンガーは単品でも使えます。
ko0910241.jpg

純白のレース 無地の裏側もコースター向き。
ko0910242.jpg

ライン001緑 pkk こちらはグリーンのビーズがポイントです。
ko0910243.jpg

ko0910244.jpg

サンクポケット

こんにちは!
寒いけれど、久しぶりに秋晴れの青空が広がっています。

サンクポケット   2000円   30×9×31cm
王冠 掛け置き両用、黒板、ウッドピン3個、ポケット型…と
   家のどこに置いても大活躍のデザインです。
   他にホワイトペイントした物もありますよv
ks091023.jpg

ピカチュウ後ろ 後ろ姿
ks0910231.jpg

観葉植物 グリーンを置き、カードを下げてみました。
ks0910232.jpg

新作ペアドール

こんにちは!
遅くなったのでダッシュでアップしますよー

「ママうさぎ」さんの新作ドールが届きました。

ペアドール   3000円(2体で)    身長約28cm
ピンクッション オールハンドメイドのペアドールです。
   まん丸の可愛い笑顔と、少しずつ色やデザインを変えたペアルックで
   とっても癒し系な二人v
mu091022.jpg

リボン ワンピースの女の子
mu0910221.jpg

帽子 帽子もハンドメイドです
mu0910222.jpg

リボン オーバーオールの男の子
mu0910223.jpg

ハート ぽっちゃり体型がいいですね!
mu0910224.jpg

チャープバードフック

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

チャープバードフック     450円
シナモン文鳥オス バードシリーズ、一番シンプルで小さいフックです。
   ホワイトとブラウン、壁に小鳥がとまっているみたいですね。
ks091021.jpg

カメラ・和歌山
みかん 紀伊勝浦駅 外に出ると磯の香り。
   黒飴とみかんと海の幸のお店が並んでいました。
ks0910211.jpg

クジラ 「くじら館」 小柄なくじらのショータイム 可愛かったですv
ks0910213.jpg

アップロードファイル これが10月半ばの日本だなんて…
ks0910212.jpg

足に願いを

こんにちは!
昨夜の雷雨は凄かったですね雷
このままのお天気かと思っていたら晴れてきました。

「ママうさぎ」さん  うさぎブローチ  1個  300円
うさぎ 定番・人気商品のうさちゃん達は常に補充をお願いしています。
mu091020.jpg

リボン白ドット 色や布の組み合わせが同じ子はほとんどいません♪
mu0910201.jpg

カメラ旅フォト・大阪
  USJへはこんな派手派手ラッピング電車でGO!
ks0910201.jpg

足裏トラ衣裳のビリケンさん。
  足の裏をなでて幸運を祈ってきました。↓すりへってますね。 
ks091020.jpg<なでてって~

南の国から

20091019092812
20091019092809
20091019092806
おはようございます!
社内行事の為、今日もお休みを頂いております。

昨日は和歌山。
くじら館那智の滝三重の塔など…
とにかくこちらは暑くて、現在半袖Tシャツ一枚です。
秋田からは着込んで出てきたので凄いギャップ。

それでは明日は通常営業しますので
よろしくお願い致します

好きやねん

20091018121227
20091018121224
20091018121219
こんにちは!
明日月曜まで、社内行事のためお休みをいただいています。

昨日は大阪。
夜にはハロウィン期間中のUSJに行ってきました

ウォールステッカー

おはようございます。
本日から19日まで、社内行事のためお休みをいただいておりますおじぎ文鳥(文字)

ウォールステッカー・アニマル  1枚 380円  30×40cm
黒猫:右向き 壁に貼ってはがせる、黒い部分は黒板として使えます。
   ウォールステッカーは最近素敵なデザインが沢山でていますが、
   まずは小さめの物、ワンポイントからお試ししてみては…?
ks091017.jpg

肉球 壁紙にちょこっと貼って簡単模様替え。
ks0910171.jpg

プードル シンプルな犬猫シルエットがお洒落ですね。
ks0910172.jpg

たこやき 明日明後日は出先から携帯アップしたいと思いますv

タイミング

こんにちは!

ケーズサロンの窓からほぼ真正面に見える、緑の屋根の土崎駅。
晴れ こんな案内板が建った~!と撮影したのが昨日の午後。
ks091016.jpg

雨 で、これが今です↓どんより雨降り。
ks0910161.jpg
バス、タクシーのロータリー側(セントラルスポーツ前)はだいぶ出来上がり
現在は駅前交番側が進められています。

カメラ 昨日はクーポンを載せている「エークラス」の写真撮りがあり
   秋冬っぽい物を…とK子店長とこんな感じは?などと準備していました。
ks0910162.jpg
  ところがちょうどエークラスの方と同時に宅配便が。
  クリスマスツリー中は可愛い季節物で急きょ内容変更となりました、これぞグッドタイミング♪
  11月末発行分に掲載されるので見て下さいね。

Ks110/17(土)~19(月) 社内行事の為、休業させていただきますKs1

ヘアピン応用術

こんにちは!
鳥の巣の中に入っているのは  さとと-鳥の雛<ピーピー
ks091015.jpg

アンティーク風ヘアピン (6色)  1本 250円
さとと-花パープル お花モチーフとラインストーンがポイントのお洒落なヘアピン。
   他のデザインのピンと共に、可愛いと好評の品ですv
ks0910151.jpg

ネクタイ みゆは髪以外にも色々と活躍させています、
   ↓は服に合わせたグリーンをタイピン風につけてみました。
ks0910152.jpg

Ks110/17(土)~19(月) 社内行事の為、休業させていただきますKs1

花とリボン

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

今年の秋は連休が多いので、
嬉しいような何だか日常生活のペースが乱れるような…

色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs† 売約済みの物ですが、素敵な絵柄なので紹介します。
   「moco2」さんのミニプレート
   爽やかなブルー地に、お花がいっぱいですv
mo091014.jpg

mo0910141.jpg

Ks110/17(土)~19(月) 社内行事の為、休業させていただきますKs1




ガラス戸棚

こんにちは!
連休明けは雨 雨 
徒歩通勤中に一瞬だけ滝のような通り雨にあい悲惨でした~
徐々に晴れていきそうです。

ヴィトレボックス  2300円  17.5×9×22cm
かぎ ホワイトペイントウッドのシリーズ、小さめの二段戸棚です。
ks091013.jpg

さとと-ドア オープン!
ks0910131.jpg

sai.fountainpen-c ガラス扉の感じもいいけれど、開けっ放しで飾ってもいいですよね。
ks0910132.jpg

Ks110/17(土)~19(月) 社内行事の為、休業させていただきますKs1

ブリキのプレート お花編

おはようございます!
体育の日祝本日ケーズは定休日です。

Tin(ブリキ)プレート、お花の柄を紹介します。
壁に掛けたり、イーゼルに置いて飾ってください。

ヨーロピアンローズ プレート  1600円   15×20cm
トールローズ コンパクトなウエルカムプレート、
   地の濃紺色でキリリと引き締まった雰囲気です。
ks091011.jpg

フラワーガーデンラック プレート  2000円  12×25cm
shabel ガーデニングセットがモチーフの縦長タイプ。
ks0910111.jpg

ダストパン

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ダストパン  650円    約20×16cm
王冠 ブリキ製のちりとり型雑貨。
   好評のチョコレート色と同デザインで、真っ白も入りました。
ks091009.jpg

木 ミニトータムフラワーなどを、ワックスペーパーや英字新聞でくるみ
   麻紐で束ねます。
   あとは公園や道端で松ぼっくりでも拾いましょうかさとと-どんぐり
ks0910091.jpg

Ks1 明日も祝日の為、休業させていただきます Ks1

ヴィクトリアンドレスフック

こんにちは!
10月10日は旧・体育の日で、晴れの確率の高い日と言われてます。
やっぱり今日もアップロードファイル晴れました♪

シックでお洒落なトルソーが人気のシリーズ、
新作は…  きらきら2 ヴィクトリアンドレスフック きらきら2
トルソーがそのまま壁掛けになった様、
ふんわり広がるドレスでお姫様ムード満点ですよ。

3色  各1200円   高さ18cm

ダイヤ ピンクドレス レースいっぱい、人気色。
ks091012.jpg

ハートvvぐりーん グリーンドレス スカート部分に刺繍入り。
ks0910121.jpg

[ライン用]ハート&パール*ピンクm(色付き背景用) †SbWebs† ベージュドレス ウエスト部分が起毛生地、パールとリボン。
ks0910122.jpg

pinLB 大きめのフック。裏のピン用穴は2つあり。
ks0910123.jpg

プレゼント ピンクの箱付きで、ギフトに最適です。
ks0910124.jpg

ドレスベアストラップ

こんにちは!
昨日は急遽のお休みをいただきました。

過ぎてしまえば、秋田市内は台風と言うより「大雨」程度でした。

台風一過の今日の空空 風があります。
ks091044.jpg

 

ドレスベアストラップ   1個 250円

くま 3.5cm程のちっちゃなシロクマです。

   頭と胸元にキラキラをつけてお洒落キラキラY

   デコの材料としても人気のサイズです。
ks091006.jpg

 

クラウン ギンガムチェックのドレスは6色、よく見るとお顔も色々~
ks0910061.jpg

台風の為、本日臨時休業

おはようございます!
申し訳ございませんが、これからどんどん荒れそうなこの天候具合の為
本日臨時休業させていただきます
皆様もどうぞ気をつけてお過ごし下さい顔文字1(背景黒用)


ロッタローズ エアーフレッシュナー  1枚  220円
赤薔薇 薔薇型がとってもお洒落なフレッシュナーです。
   先日ピンクとパープルを紹介し、入荷待ちしていた
   例の「何色を頼んだかあやふやなやつ」届きました。
   やはり王道の赤薔薇でございましたっ。
ks091008.jpg

香水 ローズ&ヴィクトリアンローズの香り
   これはもう見かけどおりのまさに赤薔薇薔薇赤薔薇な香りがします。
ks0910081.jpg

毎日毎日僕らは…

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ks091007.jpg


たいやき 「白いタイヤキ」初めていただいたんですが
   予想外のもっちもち加減に
   はばける(※秋田弁 むせる・喉につまる)とこでした。危ないかお
   去年はパリパリ、今年はモチモチが流行るのかな?
ks0910071.jpg

サーモンピンクのミニプレート

こんにちは!
大型台風が近づいているようですが台風
日本列島縦断しませんように…

「moco2」さん ウエルカム・ミニプレート  600円   約11×14.5cm
ハート 淡く優しい色調で花々が描かれたミニプレート。
   全体のふんわりしたサーモンピンク色があたたかい雰囲気で
   これからの季節にぴったりです。
mo091006.jpg

色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs† 厚みのある板に、金の縁取りです。
mo0910061.jpg

ボード付きの椅子

こんにちは!
昨日はめまぐるしいお天気でしたね。
因縁の?土崎vs新屋の綱引き大会、
今年は我が地元土崎が雪辱をはらしたようです波

サンクボードチェアー 2700円  23×16×52cm
イス 黒板・麻紐にウッドクリップ3個がついた、可愛い椅子です。
   ブラウンとホワイトの2色。
ks091005.jpg

黒板 こちらはホワイトペイント。
ks0910051.jpg

ハート コースター、プリザなど飾ってみました。
   用途の広がるシンプルデザインです。
ks0910052.jpg

天使の日

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

今日は10/4で天使天使の日。
エンジェルモチーフの雑貨やアクセ類はいつも人気がありますね。
当店にもガラスや陶器の置物、ストラップ、ネックレスなど揃えているので
チェックしてみて下さい。

ks0910041.jpg

       jumee☆wing2p  Angel  jumee☆wing2b

ks091004.jpg

トルソーとドイリー

こんにちは!
今朝まで降り続いた雨も小休止、時折晴れ間がのぞいています晴れのち曇り

「こすもす」さん  ローズドイリー 1500円  直径30cm
薔薇(赤) 薔薇柄の布部分が大きい物もありますが、こちらは小さい(直径12cm)
   パターンで作って貰いました。
   細めの花瓶などにぴったりです。
ko091003.jpg

純白のレース 真っ白レースで丁寧に編まれていますv
ko0910031.jpg

ドレス ドレストルソーに敷いてみました。
   テーブルセンターに置いたり、このように棚から半分下げたりできます。
ko0910032.jpg

秋の籠

こんにちは!
雨がパラパラ雫落ちてきました。

今日紹介するのはこちら、
秋色オレンジさとと-きのこオレンジがポイントの小さなカゴ3種。素材はヤナギです。
糸巻きや端切れなどのハンドメイド小物の整理に
お菓子を入れてプレゼントに。
ks091002.jpg

オレンジハート コロレオーバル  350円  内径 13×9cm
ks0910021.jpg

さとと-キャンディーオレンジ コロレサークル  300円  内・直径 9cm
ks0910022.jpg

輪切りオレンジ コロレショート  250円  内径 10×7cm
ks0910023.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
