プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



クリスマス柄オーナメント

こんにちは!
今朝、信号待ちで並んだ車がzoomzoom005オープンカーでした。すごっ
二度見したら負けだと思い(?)冷静を装いましたが…
寒さは気合でのりきれるのでしょうか、
よし頑張るぞ。おーっ。みゆもまだまだチャリでいきます!

「こすもす」さん  クリスマスオーナメント  800円  20×20cm
さとと-クリスマスリース 楽しいクリスマス柄を組み合わせ、手編みの雪の結晶レースをつけた
   オーナメントです。
ko091130.jpg

さとと-トナカイ 掛けて飾ったり、マットにして使ったりできますね。
ko0911301.jpg

ハート 裏はワッフル地。手作りワイヤーハンガーも可愛いです。
ko0911302.jpg

手づくりデパート ここにいるよ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

週末は、「エークラス」「マリマリ」を見ての
ご来店やお問い合わせを沢山いただきアップロードファイルありがとうございました。

来週日曜日開催の手づくりデパート、
「マリマリ」に全出店者さんとレイアウトが載っております。
ks091129.jpg
矢印 K's salonはこの赤枠、真ん中あたりにいまーす!
   お世話になってる作家さんや、お客様の名前も見つけたので
   見て回りたいなあ…ムリかな?

K子店長のプリザーブドアレンジ薔薇(桃)可愛いの製作中です。
ks0911291.jpg

アップロードファイル 手づくりデパート後、12月10日からは2009年の総決算やっちゃいます!
   店内のセレクト雑貨をあれやこれやなんやかんや!詰めた
   ボーナスパックを作ります。(手作り品は入りません)
   500・1000・2000円の3種、お値段の倍以上の商品を入れますよプレゼント
   自分用にも、クリスマスや年末年始のプレゼント用にもぜひv
   発売前にまたお知らせします。
ks0911292.jpg

レース&ポンポンのヘアポニー

こんにちは!
昨日の夕方からの雷雨雷凄かったですねー
今日は朝から晴れて良かったです。

ヘアアクセ類、欠品の追加&新入荷品いろいろありますさとと-女の子後姿

レース&ポンポンのヘアポニー   500円
りぼん 太めの黒ゴムに、レースとポンポンをあしらったナチュかわvポニーです。
   パステルカラーの組み合わせがどれも可愛くて迷いそう!
ks091128.jpg

りぼん K子店長は手首につけて愛用中です。
ks0911281.jpg

クーポン持ってきてね

こんにちは!

昨日お客様に『エークラス』をお見せしつつ宣伝。
みゆ 「次は後ろにのってるこのクーポン持ってきて下さーい」
お客様 「あい~これこんな本だったの?求人雑誌だと思って見てなかったわ」
みゆ 「ねこ…言われてみればっ」
一人、読者さんを増やしましたナイス

クーポンの撮影時に使ったクリスマス品のディスプレイです。
ks091127.jpg
ピックアップ

ホワイトピアーリース  1800円  直径19.5cm
ふるーつ☆Cultivation・洋梨 粉雪がかかったような、木の実いっぱいのナチュラルリース。
   白い洋梨が可愛いですよ。
   平置きにして真ん中にキャンドルを立てる飾り方もおすすめ。  
ks0911271.jpg

青い空の中

こんにちは!
今日も青空のいいお天気で、気温も高め空

そんな空色フレームのドールを紹介します。

「ママうさぎ」さん  うさぎフレーム(中) 1800円    20×30cm
風船と空 爽やかブルーのフレームに、ブローチと同サイズのうさぎがついています。
   うさぎフレーム大・中・小とありますが、このサイズが一番人気です。
mu091125.jpg

風船と空 にんじん色の水玉柄と風船。
mu0911251.jpg

さとと-お花の生垣 一年中お花でいっぱいのうさぎさんの庭ですv
mu0911252.jpg

ピカピカ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

クリスマス クリスマスまであと1ヵ月。
ks0911252.jpg

A 最新号の「エークラス」そろそろ配布が始まっているようです。
ks091125.jpg

さとと-キラキラピンク 「あきたの輝く女性たち」の特集をぜひご覧ください。
   うちのK子店長載ってます顔文字 横顔でほっとしたとか。
ks0911251.jpg
後ろの方にクーポンもついているので、持ってきて下さいねv

粘土でパーツ作り

こんにちは!
今日はすかっと晴れています富士山
最近ヒーターの真ん前を陣取るか、上にどっかり乗るかしていた
家の猫が久しぶりに出窓でくつろいでいたので
これはかなりの日差しだと思われます…以上普通顔猫天気予報。

みゆは「手づくりデパート」に出品するもの作りの連休でした。
そろそろあせりはじめています。
あれこれ作りたいイメージはあって、土台も用意してるものの~

白いタイヤキたいやき
mi091124.jpg
上の本物は撮影後、おいしくいただきました。
下の偽物は昨日焼き色をつけました。

シリコンのクリームを絞ってみたりケーキ
ドールの中に詰める小さなビーズを固めてラズベリーを作ってみたり
mi0911241.jpg
結局まだ何になるか分からない細々したパーツが
増産されたのでありました汗

洋なしピンクッション

おはようございます!
勤労感謝の日祝本日ケーズは定休日です。

「こすもす」さん  洋なしピンクッション  1個 500円
ラ・フランス ぽってりした形が可愛い、洋なし型のピンクッション。
   4枚の布から出来ていますが、
   色んなクリスマス柄があって楽しいですよ♪
ko091123.jpg

クリスマスツリー 並べてクリスマスのディスプレイに。
ko0911231.jpg

手づくりデパートのお知らせ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

  ピンクッション 手づくりデパート 出店のお知らせ 針と糸
ks091122.jpg

今回は会場・日数が大幅変更です。

りぼん 12/6(日) 10:30~18:00   アルヴェ 1F きらめき広場

1日限りの開催、約90店舗が参加されるようです。
K子店長とみゆは番号的にど真ん中あたりにおりますので
ぜひお立ち寄り下さいね♪
詳しくは今後配布されるフリーペーパー「マリマリ」もご覧下さい。

レッドワークスのティーマット

こんにちは!
今日から三連休の方も多いのでしょうか。
買い物や遊びに行くついでに、
ケーズサロンにもちょこっと寄り道していって下さいおでかけ

「primavera」さん   ティーマット 約13×29cm
ティータイム テイータイム、マグカップと小皿を置くのにちょうど良い細長サイズ。
   リネン地に赤い縁取りと刺繍のワンポイントが素敵。両面使えます。
 薔薇(赤) レッドローズ   600円
pr091121.jpg

絵文字名を入力してください 「K」の飾り文字    700円
pr0911211.jpg

炎の天使

こんにちは!

キャンドルの灯りが恋しい季節。
昨年も人気だった松ぼっくり型、白天使・赤天使型は
今年も扱っております。
今日は新しく入れた型の紹介をアップロードファイル

エンジェルキャンドル  1個  200円
天使 頬杖をついた小さな天使型キャンドル。
   クリスマスのディスプレイにからりと並べると可愛いです。
ks091120.jpg

jumee☆wing2p ホワイトは陶器風、ゴールドはラメたっぷりです。
ks0911202.jpg

jumee☆wing2b はねが素敵な後姿。
ks0911201.jpg

キャンドル この先を想像するとちょっと着火するのをためらいますが…
1280697_4.jpg

ローズフェンス

こんにちは!
今日も寒いですねーさとと-雲

ローズフェンスM  2000円  20×16×8cm
れんこん 小さなクリスマスの生垣です。
   黒フェンスの前面に赤系のローズや木の実をアレンジしています。
   ん…これはレンコン?ハス?
ks0911191.jpg

ザクロ 横から。
   ひとまわり小さいSサイズ・1700円もあります。
ks0911192.jpg

ペコちゃん お土産にいただいた「生ミルキー」とろけました♪
ks091119.jpg

ホットピンク

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ミニバラのプリザーブドフラワー
色は「ホットピンク」
箱を開けたら、色鮮やかなミニバラがぎゅうっと並んでいて
見ているだけでアップロードファイルハッピーふるーつ☆Cultivation・ハート×2な気分になりました。

ks091118.jpg

エレガントベース

こんにちは!
すぐ近くに土崎図書館本があるのに最近活用してないな~
久しぶりに本借りに行こうと思ったら
年1度の大整理期間で20日まで休館中でした汗

レトールスタンドポット  600円   高さ18、内径7cm
きらきら1 パールホワイトとゴールドのとってもエレガントな花器です。
ks091117.jpg

白薔薇 1枚目は上から見た感じで、こちらは真横から。
   薔薇のレリーフが上品で、すらりと背の高いデザインです。
ks0911171.jpg

[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs† クリスマスの演出にもぴったり。
   生花やプリザをアレンジしてみて下さい。
ks0911172.jpg

羊毛フェルトのヘアゴム

こんにちは!
昨日は一日中台風暴風が吹き荒れましたね。
今週は空が暗そう。

くまちゃんゴムでおなじみの「Rain Drops」さんから
新作が届きました。
あったか可愛いハート羊毛フェルトのヘアゴム、1個 500円です。

うさぎ たれ耳うさぎ
rd091116.jpg

ひよこ ヒヨコ   
茶トラ 猫(これクマじゃなく猫です!と作家さんが主張してました)
rd0911161.jpg

コリラックマ こっちがクマです
rd0911162.jpg
みんなキュートな表情で、どれにするか迷いますね!

来年の干支

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
三大メジャーなぬいぐるみぬいぐるみと言えば熊・犬・猫(みゆ調べ)。
このたび来年の干支という事で、珍しい子が仲間入りしました。

虎柄 タイガーぬいぐるみ  1200円
ks091115.jpg

トラ 横から…前かがみでお座りしています。
ks0911151.jpg

虎柄 顔が大きくてクタッとした手触り、愛嬌たっぷりですv
   寅年に「虎の子」縁起も良さそう~宝
ks0911152.jpg

ホーンテッドマンション

こんにちは!
予報通りの雨。
昨日寝っ転がっていた木が植えられましたが、
また晴天の日に写真を撮って載せますね。

今日はこの薄暗いムード傘にぴったりな、
そのまま並べて飾っても、キャンドルを入れても楽しめるお勧め品を!

家 マンションシャドウ キャンドルホルダー   スチール製
大  800円   7×6×17cm
ks091114.jpg

jumee☆candle1 上部をはずしてキャンドルを入れます。
   ※使用中・使用後は本体が熱くなっているので気をつけて下さいね
ks0911141.jpg

小  500円   6×6×9cm
ks0911142.jpg

jumee☆candle1 こちらは低いので、上からポンと入れられます。
ks0911143.jpg

[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs† 火を灯すと、壁にゆらゆら映るシルエットが幻想的、
   小さなホーンテッドマンションみたいです。
ks0911144.jpg

土崎駅前近況

こんにちは!
晴れ晴天も今日まででしょうか、明日からは雨マークが並んでいますが。
駅前工事もガンガン進んでいるようです。

土崎駅前アップロードファイル派出所側
ks0911133.jpg

舗装され、レンガも敷かれてきました。
ks0911132.jpg

緑の葉っぱ子供達がゴロゴロ~っと寝ていますよ。
ks091113.jpg<早よ植えてー

鉄柱の辺りに植えるのかなあ。
今は殺風景なので、以前のように大きな木に育って欲しいです木
ks0911131.jpg

くるみボタンのヘア小物

こんにちは!
天気はいいけど寒い…と思ったら
どうやらいつもの80デニールじゃなく、50デニールのタイツを
はいてきた気がします。足の透け具合からしてレギンス
結構この差は大きいですよね。
もっと寒くなったら100デニールの出番です。

「primavera」さん
くるみボタンのヘアゴム  1個  200円
毛糸玉 赤のポイントがきいたシンプルなヘアゴムです。
pr091112.jpg

くるみボタンのシュシュ   1個  450円
花 お花の刺繍がレトロチック、あったかい雰囲気の手編みシュシュ。
pr0911121.jpg

ボタンピンク ボタンはピンでつけているので、取り外してブローチにも使えます。
pr0911122.jpg

1111

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

11月11日といえば、例のCMソングが頭から離れない
ポッキーポッキーの日ポッキーですね。
ポッキーもトッポもやっぱり普通のがいいなあ、
プリッツはトマトかビアプリッツ…って今もあるんだろうか。
そう言えば最近板チョコに夢中らぶちゃんで棒状の物食べてなかったです。

ではお菓子と全く関係のないブリキ物の画像にて失礼します手を振る猫
ks091111.jpg

ベビーフォトフレーム

こんにちは!

今日紹介するのは小さなフォトフレーム。
本体10×7.5cm、写真の入るスペースは6×4cm位です。
プリや雑誌の切り抜きなどを入れてもいいですねはさみ

ベビークリスマスフォトフレーム   450円
りぼん 水色リボン。ツリーと、スノボを持ったベビーちゃんです。
ks091110.jpg

りぼん ピンクリボン。ギフトボックスと、ベアを抱いてるベビーちゃん。
ks0911101.jpg

ひつじ 並べておくと可愛いですv
ks0911102.jpg

キラキラ☆チャームジュエル

こんにちは!

アクリルのキラキラオーナメント、
飾るだけじゃなく身につけたい!という方へお勧めするのはこれウインク
コロンと大きめで存在感あり、バッグや携帯にどうぞ。
チャームジュエル  800円
  さとと-キラキラピンクピンク
ks091109.jpg

  さとと-キラキラブルースモーク
ks0911091.jpg

きらきら2 色んな形のパーツがキラキラです。
ks0911092.jpg

携帯 携帯につけると派手カワv
ks0911093.jpg

リネンの手作りご祝儀袋

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

定番人気化しています、「primavera」さんの和柄ハンカチ御祝儀袋和柄
350~600円までお値段デザイン色々の、1点ものが多くなります。
姫系キラキラこちら2点は売約済みですが可愛いので紹介しますね。
  リネン地の周りをレース編みでかがり、刺繍やバテンレースをつけています。
  中袋をとったら、お洒落なマットとして。お花モチーフはブローチにして、
  すべて使えちゃう嬉しい御祝儀袋です。
pr091108.jpg

飾り 結婚祝い以外に、引っ越しや就職、入進学などに。
   お札用の中袋がついているので、図書カードや商品券にも対応しますv
pr0911081.jpg

フレンチフローラルティン

こんにちは!
今日もいいお天気晴れです。

人気のティンのシリーズ、こちらの小薔薇柄の他に…
ks091107.jpg

ちょっとシックな新柄も入りました。
薔薇(黄)レーヴェジョーロ   950円
ks0911071.jpg

薔薇(橙)レーヴェツインポット 1800円
ks0911072.jpg

さとと-雪のお家 暗めになりがちな冬のインテリアに、
   アイボリー系で華やかさを!
ks0911073.jpg

プリティチワワ

こんにちは!
久しぶりにすっきりと晴れて空
心なしか駅周辺を行きかう人も多い気がします。

チワワぬいぐるみ  1480円  24×20cm
チワワ 新登場、立ち姿のチワワはクリーム・クリーム&レッドの二種。
   胸元のフワフワやくるっと上がった尻尾がプリティ~ハート
ks091106.jpg

アップロードファイル 厚い耳と、ちょっと離れた大きい目という特徴が出てますよねv
ks0911061.jpg

アップロードファイル 首が回るので、色々可愛い飾り方もできます。
ks0911062.jpg

冬支度

こんにちは!
今日もコロコロ変わるお天気雨ですね。

まだ模様替え途中ですが、窓辺はこんな感じに。
ks091105.jpg

クリスマス靴下ウエルカムサイン   2800円
さとと-クリスマスリース ブリキの壁掛けは、小枝に靴下を下げたデザイン。
   30×35cmで大きめなので、
   玄関などに飾れば一気にクリスマスムードが盛り上がりそう。
ks0911051.jpg

クリスマス リボンも全てブリキ製。真ん中の赤いのは小さな鈴です。
ks0911052.jpg

さとと-靴下 靴下は立体的になっています。
ks0911053.jpg

リネンのシュシュ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「primavera」さん  シュシュ   200~300円
黒レース リネンに、バテンレースやレッドワークでポイントをつけた
   ナチュラル系シュシュです。
pr091104.jpg

グリーンレース 髪や手首に。
pr0911041.jpg

ピンクレース ガーゼ地や白っぽいものは*100円*お買い得になりましたよ♪
pr0911042.jpg

ふかふか4コマ

おはようございます!
文化の日祝本日ケーズは定休日です。

いきなり4コマ劇場 「ハムちゃん危機一髪!」

1. ハムスター(パールホワイト) くんくん いい匂い
ks091103.jpg キョロキョロ

2. ハムスター(ノーマル) やっぱヒマワリだね  ハムスター(パールホワイト) 美味しい~
ks0911031.jpg ポリポリ

3. ハムスター(ノーマル) こりゃとまらねえ!
ks0911032.jpg ポリポリポリ…

4. シャムネコ絵文字名を入力してください じー・・・
ks0911033.jpg あの丸いの大福?

出演  みゆ友人宅のハムちゃん夫婦ハムスター(ノーマル)ハムスター(パールホワイト)
     みゆ宅のにゃんこシャムネコ

※ 不慮の事故を防ぐ為、別々に撮影致しました

※ ケーズサロンでは動物は取り扱っていませんが
   可愛いぬいぐるみは多数入荷しております

冬の足音

こんにちは!
昨日は、秋田は雨 東京は真夏日 北海道は積雪。
そして今日はこの気温の低さと空模様、天気予報からいって
とうとうゆきこの辺も初雪になりそうじゃないですか?

サンクポケット   2000円   30×9×31cm
ビスケット 掛け置き両用、黒板、ウッドピン3個、ポケット型…と
   家のどこに置いても大活躍のデザインです。
   先日紹介した物の色違いです。
ks091102.jpg

観葉植物 寒い時期は室内でグリーンを楽しみましょうv
ks0911021.jpg

雪の結晶03*Green †SbWebs† こすもすさんのイニシャルコースター&グリーンを飾ってみました。
   暖かみのある木の色もいいですが、
   ホワイトペイントも緑が映えていいんですよね。
ks0911022.jpg

Ks1 明日(祝日)・明後日は定休日となります Ks1

バラ柄メモパット

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ちょこっとギフトプレゼントに人気のメモパット。
水色・350円の他に、300円の物も各種再入荷しています。
ks091101.jpg

バラ柄メモパット 300円
薔薇(桃) フチが直線のタイプは、裏にマグネットがついています。
ks0911011.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
