プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ビーズチャーム

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

プチプライスの小物たち

花モチーフ*2色  3個入り・120円
ks100630.jpg

ビーズチャーム*2種  3個入り・150円
ks1006301.jpg

 ハンドメイド品やプレゼントのラッピングなどに活用して下さいね♪

待つわん

こんにちは!
雨は小休止、蒸し暑いです。

 お座り、待て  おやつくれーワンワン!
ks100629.jpg
 まあ、実際何を待っているかと言うと
 値札をつけられ売り場に出されるのを待っていたワケですが
 この背中の段々&しっぽが愛らしいですね。
 チビサイズがすぐ無くなったので、ワンサイズ上の物と共に再入荷。

ポスタードッグ
Mサイズ  高さ11.5cm  500円
Sサイズ  高さ  6cm  250円
        看板くわえて待ってます 
ks1006291.jpg

カンパーニュポケット

こんにちは!
いかにも梅雨って感じのここ数日です。

カンパーニュポケット  2100円   30×50×8cm
 壁掛けにも置いても使える木製ラック。
   最近木製ラックや椅子・梯子などが特に人気あります
ks100628.jpg

 ディスプレイ例。ポストカードやミニカゴなどをぶら下げ
   ポケット部分にはミニグリーンを。
ks1006281.jpg

 ここが便利なポケット。マスキングテープも並べられるサイズですよ。
ks1006282.jpg

チョコレートティー

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

*陶和の紅茶でティータイム*

アッサムティー&ピンクシュガーセット  950円
 アッサムティーバッグ12枚と、ピンクハート型のシュガー小袋を
   ギフト用にラッピングしました。
ks1006271.jpg

バテンレースシリーズの紅茶  各300円
 お洒落な薄型ケースにティーバッグ4枚入り。
   アップルとチョコレートの2種類、
   特にチョコレートは甘~い香りがしておすすめです
ks100627.jpg

ふくふくポーチ

こんにちは!
今日も快晴そして暑い~
天気予報によると、明日からはしばらく雨が続くらしいので
洗濯物はお早めに、そして外に出かけて今のうちに光合成を
涼しいケーズサロンにもお立ち寄りください。

「primavera」さん  ふくふくポーチ  750円   約12×10×5cm
 人気の「snowwing」さんのパターンを使用した
   ふくふくポーチが初登場です。12cmのバネ口で使いやすい   
pr100626.jpg

 コロンとした形が可愛くて安定感もあります。
   布やレースの合わせ方で雰囲気も変わりますね!
pr1006261.jpg

 革の持ち手付き(1350円)もお洒落です。
pr1006262.jpg

夏のおしゃれアイテムズ

こんにちは!
今日もスカッと良い天気です

只今発売中の「あきたタウン情報7月号」
tj1006.jpg

夏のおしゃれアイテムズ特集に当店掲載されています。
アイアンのバードシリーズなどを紹介。
ks100625.jpg

秋田の情報満載のWEBページ(秋田美人動画も見られます
こちらでも記事がチェックできますよ!

極上チャンネル

オールドキーボックス

こんにちは!
朝は真っ暗でどしゃ降りだったのに、今凄い青空。
窓から見える土崎駅の植え込みの緑が生き生きしています。

オールドキーボックス  3200円   20×30×8cm
 アンティーク調のキーボックスで重みがあります。
   玄関などでお洒落に使えそうですね。
ks100624.jpg

 木のタグにデザイン違いの鍵モチーフがくっついてます。
ks1006241.jpg

 OPEN!中は二段です。下のフックに鍵、上には小物を置けます。
ks1006242.jpg

三匹の子羊

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

3点セット*500円のプチセラミックアニマル。
こちらは羊のセットです。
丸っこい体つきに対し、目つきは涼しげキリリ
ks100623.jpg

 木製の雑貨と並べると白が映えて、小さな可愛らしさが引き立ちますね。
ks1006231.jpg

エコクラフト*カトラリーケース

こんにちは!
夕食後に、アレ作ろうかな~アレ読もうかな~と食べてる最中は色々思うのに
気付くとソファで猫と気を失っている今日この頃…
いやいつもか。

「Rain Drops」さん エコクラフト カトラリーケース 各800円
 白のテープにピンクのレース。横長サイズはあると便利です。
   中に可愛い柄のペーパーを敷きお箸やスプーンを入れて食卓に 
rd100622.jpg

 濃いピンクに白レース。
   作家さんが「何か派手な下着みたいになった!」と言ってましたがw
   こちらはドレッサーに置いてマニキュア等並べると絶対可愛い
rd1006221.jpg

バラ&イチゴの眼鏡ケース

こんにちは!
怪しい雲行き
店長が「私が家出るときにちょうど雨降りだす」と
最近ジンクス化してきてるので…もう少ししたら降ってくるかも!?

眼鏡ケース  各1200円
 パステルピンクで女の子っぽいケースは
   プレゼントにも喜ばれそうですね。 
ks100621.jpg

 ケースとお揃い柄のクロスも付いています。
ks1006211.jpg

 昨日のわんこ、
   皆がケンタッキー食べるのをアツく見つめる図。
ks1006212.jpg

スウィングバードカードホルダー

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

・父の日・
お父さんって多分モノより、一緒に食事行ったり手紙やメールを送る方が
嬉しいんじゃないかなあ。(男女の違いw)
いつもありがとうって伝えたいですね

スウィングバードカードホルダー  500円
 細いワイヤー製で軽いホルダー。
   真ん中で小鳥がゆらゆらしています。
ks100620.jpg

 ポストカードを入れるとちょっと圧迫感があるので
   名刺大のミニカードとフェイクのアイビーであっさりと飾ってみました。
ks1006201.jpg

レース花ピン*特注色

こんにちは!
世はサッカー一色ですね。
今夜のゴールデンタイムはお店やお家で歓声が上がりそう

…わたくしこれ以上のサッカー知識はないので、雑貨に話を戻し。

「moco2」さん  レース編みのお花シリーズに特注色が出来ました!
 真っ赤 &  真っ黒 の2色です。
mo100619.jpg
 花の直径約3cmの、細いレース糸で編まれた定番人気品。
   ゴム、アメピン、小パッチンピンの3種類で1個200円。
   この特注色は注文を受けてから編んでもらいます。
   納期は約1週間、1個からでもお気軽にどうぞ。
   店頭には現品見本のみ展示しています。

 恒例のプチブライスちゃんにモデルになってもらいました
mo1006191.jpg

 可愛い~!! 
   ゴスな印象ですが、これからの夏祭りのはんてんや浴衣にも
   かなりおすすめの色合いですよ。
mo1006192.jpg

花柄*ビニールバッグ

こんにちは!

突然降りだした雨でも、ビニールコーティング地のバッグなら
被害は最小ですね
「I」さんが作ってきてくれた中から
今日はフェミニンな花柄の物を2点紹介します。

ビニールバッグ まち付き 1300円   30×21×4.5cm
 エメラルドグリーン、柔らかいビニール生地。
   横長のまち付きで使いやすいデザインです。
i100618.jpg

 内ポケット1。中も綺麗な小花柄の布です。
i1006181.jpg

ビニールバッグ まち無し 1200円   27×25cm
 明るいピンクに大きめのバラが華やか。
   厚地のビニール生地です。
i1006182.jpg

 こちらも内ポケット1。中は小花柄の布です。
i1006183.jpg

アヒルの親子

こんにちは!
昨日は恵みの雨がたっぷり降り、緑が元気になった感じ

3点セット*500円のプチセラミックアニマルが新入荷。
バンビ、うさぎ、ひつじ、リス、ネコ。
まずは一緒に揃えたいアヒルの親子から紹介します。

 ママダック
ks100617.jpg

 子ダック
ks1006171.jpg

 さ!千秋公園のお堀まで行くわよ、ちゃんとついてきてね
 えー遠いから男鹿線乗っていこうよ グワグワグワ
ks1006172.jpg
 ポーズ違いの3点セットなので、表情をつけて並べられます♪

寄せ植え

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
気温が高くムシ暑い日が続いていましたが、とうとう降りましたね

晴れてるうちに撮った写真~
 お店の前に置く、「元気で手間いらずで可愛い」寄せ植えを
   作ってもらいました。
   ピンク、パープル、ホワイトつぼみも沢山ついています。
ks100616.jpg

 歩道整備されたら、ちょうどこんな
   「街に花を置くのじゃ!」みたいなスペースが出来ていました。
   置いてみました。
   ずらーっと並べるとさらに心和む街角になりそうですが
   おおざっぱなみゆにメンテナンスの自信はございません
ks1006161.jpg

お知らせ!ぶら下げポケットティッシュケース・ミニ入荷

本日2度目の更新。

あっと言う間にミニサイズが売り場から消えたアレ、
いま「primavera」さんが追加で作ってきてくれました。

ぶら下げポケットティッシュケース・ミニ  450円
pr100615.jpg

毎回違う柄になりそうなので、ピン!ときたらお早めに。
(※ちなみに明日は定休日です、すみません)
レギュラーサイズはモノトーンやローズなど大人っぽい物も入りましたよ。

Hallmark*エアフレッシュナー

こんにちは!

お部屋や車を爽やか~な香りにしてくれるエアフレッシュナー。
新入荷したのは、今までの物よりちょっと高いんですが
デザイン・香りが上品なホ-ルマークの物です。

Hallmark エアフレッシュナー  300円
 “Be Sweet!”をテーマに、心がほどけていくような
   やさしいくつろぎをもたらす香りとデザインがコンセプト。
   …と説明に書いていました(コピペか)

Jasmineジャスミン 幸せの青い鳥
Classic Rose クラシックローズ 上品なピンクローズ
ks100615.jpg

Sweets スイーツ ポップなカップケーキ
Strawberry ストロベリー 甘すぎない野イチゴ
ks1006151.jpg

金網*ディスプレイボード

こんにちは!
昨日はムシ暑かったですね
デコに使うシリコン開封したのがあるんですが
生クリームと一緒で気温が高いとダラッとなり綺麗なツノが立たないんです。

ディスプレイボード  1200円    40×30cm
 アンティーク調にホワイトペイントで仕上げた木枠に
   金網を合わせたボード。シンプルで涼しげ~
ks100614.jpg

 カードやお気に入りの雑貨、グリーンでコーディネート。
   色みは抑えた方が合いますね。
ks1006141.jpg
 クリップで、どんどんたまるお子様の学校のプリントをぶら下げると
   あら!?何か行事予定もお洒落に見える…  ※当社比

フレンチジュートティッシュカバー

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
 今日は暑くなりそう。

フレンチジュートティッシュカバー  800円  16×7×36cm
 丈夫で環境にやさしいジュート素材のティッシュカバー。
   ボックスティッシュを上からポンと入れて使って下さいね。
ks100613.jpg

 リビングやキッチンがお洒落になりそう~
ks1006131.jpg

メラミントレー*新柄

こんにちは!

食卓にミズ、ワラビ、筍・・・旬の山の幸が連日並ぶこの季節。
旬の味は最高ですね 山椒きかせたタタキが好きですv
友人は「もうミズのすじとり嫌だー!!」と叫んでましたが
食べるまでの処理が大変ですよね。

メラミンサンドイッチトレー アメリ  600円   33×16cm   
ミニトレー アメリ 300円  20×14cm
 すっきり上品なローズ柄が入りました。
   横長サイズは特に人気あります!
ks100612.jpg

メラミンミニトレー  ローザ、イチゴ  各300円  20×14cm
 こちらの柄はミニトレーのみになります。
   丈夫で水に強いので、台所や洗面所で活躍します。
ks1006121.jpg

可愛いティーギフト続々

こんにちは!

パッケージの可愛らしさで人気のTOWA
紅茶、コーヒー、ギフトセットなど沢山入り
只今値付け&写真撮りでてんやわんやです。

クローバー柄ティーセット  350円
 アールグレイティー3枚・ブラウンシュガー3袋のセット。
ks100611.jpg

ベアキーホルダー&クッキーセット  300円
 クッキーの期限が9月なので、セール価格のセットにしました。
ks1006111.jpg
 この他、ワイヤーかご入りセットなど1000円以内で
   色々出している最中です。
   お買い得品のチェックはぜひお早めに

ホーリーバード

こんにちは!

昨日は「海でおにぎり」案から「緑の中でハンバーガー」案に決定。
久~しぶりに小泉潟公園(地元ネタ)に行きました。
芝生の上でのんびりコーヒー飲んで
太陽浴びて気持ち良かった!
ks1006101.jpg

隣の水心苑にも行ってみました。
ks1006102.jpg
リフレッシュしたので、
今週末たくさん届く商品どんどん品出ししまっす

ホーリーバード  380円  高さ6cm
 庭の水鉢に遊びにきた小鳥たち。
   ちっちゃな王冠をかぶっていて可愛らしい置物です。
ks100610.jpg

とんぼ玉*ちび玉

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
店長は東京へ仕入れに
みゆは、天気が良すぎるのでおにぎり持って友人と海行こうかと相談中。
未来のシミより今の太陽をとるキリギリスタイプ…

お待たせしました、夏がくれば恋しくなる手作りガラスのとんぼ玉。
「Glass Studio Pronto」こむれみほさん のちび玉各色入りました!
 当店で人気のマット・ピンク系を中心に。
   申し訳ありませんが、ちび玉 1個*100円 に価格訂正致しました。
pro100609.jpg

 透明、半透明、不透明 手作りならではの様様な色、形、質感です。
pro1006091.jpg

 ちび玉だけ何個か通したネックレスはカジュアルにつけられ、おすすめです。
pro1006092.jpg

prontoさんちの金色猫金萬さん。
このポーズ、絶対自分が可愛いって知ってやってるよね~
pro1006093.jpg
…うん、可愛い

ぶら下げポケットティッシュケース

こんにちは!

幼稚園ママさんからのリクエストがあった商品です。
ポケットが無い服に、ティッシュ&ハンカチを入れて
ベルトループに付けられるケースです。
早速primaveraさんとどんな金具が使いやすいか等相談して
可愛いの作ってきて貰いましたよ

ぶら下げポケットティッシュケース・ミニ  450円
 お子様でも扱いやすい大き目のフック。
   片面にティッシュ、片面はゴムつきポケットになっていて
   ハンカチなどをさっと入れられます。
pr100608.jpg

ぶら下げポケットティッシュケース  500円
 普通サイズ版。
   色んな柄がありますよー
pr1006081.jpg

 ベルトループに装着!
pr1006082.jpg

 普通サイズはバッグの持ち手に引っ掛けて
   こんな風に使うのもいいですよv
pr1006083.jpg

ジューンブライド

こんにちは!
6月なのでジューンブライド的な商品を中心に
ギフトなどディスプレイしようか、と方針は決めたものの
売り場は未完成です。

↓こんな可愛い花嫁・花婿さんがいますよ
ks100607.jpg
ウエディングシリーズのぬいぐるみセットです。
うさぎの他に、チワワとベアもあります。

ウエディングうさぎ  箱入り  2700円
 座ってる状態で高さ約10cmの手頃な大きさ。
   結婚される方へのプレゼントに。
   また、結婚式の受付にウエルカムドールとして置くのにもぴったり!
ks1006071.jpg

ウエディングと言えばカエラさん、CM可愛いなと見てたんですが
有線で果てしなく♪Ring a Ding Dong♪が流れて
ちょっと頭が←こんな感じにぃ~

エコクラフト*苺ピンクカゴ

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

この週末は初来店のお客様も多かったのですが
「しばらく見てないな~元気かな~」と店長と話していたお客様が
連続でいらしたのでびっくり
双子ちゃんのママになってたり、髪型が変わってたり…
嬉しかったな

「Rain Drops」さん  カゴ・大  カバー&イチゴ付き  1400円
              21×17×高さ10(持ち手含まず)cm
 エコクラフトのカゴが各種入りました。
   カラフルで可愛いです、お家で色々使えそう!
   ↓こちらはパステルピンクに樹脂粘土の苺飾りで華やかですね。
rd100606.jpg

 取り外せるカバーはドット&イカリ柄。
rd1006061.jpg

手づくりデパート開催中

こんにちは!
朝の雨もすっかり上がりましたね。

今日はアルヴェで「手づくりデパート」17:00まで開催中。
たくさんの作家さんが出てますよ!
当店は協賛のみで出店せずに通常営業中です。こちらもよろしく
会場受付で  このチラシ持ってって下さいな~
ks100605.jpg

フラワー&シフォンヘアポニー   600円
 花柄ワンピやレース、淡デニム、かごバッグ等の
   旬なファッションにぴったりです。
   抑えめなピンクの色合いとふんわりシフォン使いがガーリーなアイテム。 
ks1006051.jpg

アンティークヘアピン ゴールド、シルバー  1本  280円
 ようやく再入荷の人気商品。個包装済みでプレゼントにもv
ks1006052.jpg

マステ*新柄

こんにちは!
2日程前からアイシャドー(KATEの茶系)のチップが見当たりません。
 どこいったんだー!?

そんなみゆの無駄情報はさておき、可愛い新入荷情報をお届けします。

マスキングテープ  新柄  1本・250円
*ハイでました、いっぱい持ってるのにむしろ持て余しているのに
 新柄が欲しくなるおそろしき雑貨・マステさん。
 いいんです。ずらっと並べて見てるだけで幸せなんだもん。

 アーガイル、ダイヤ、タイル、クロス
ks100604.jpg

 カラフルなボーダー、ドット
ks1006041.jpg

リアル?フルーツメモ

こんにちは!
いや~早まったなあ 浮かれて薄着すぎました。
ケーズ店内って午前中は特にひんやりしているんです。
外に出て光合成したい。

 たたまれて袋に入っている状態。これなに?
   (閉じた状態 幅・4.5cm 高さ・軸も含めて 11cm) 
ks100603.jpg

 開くとこう!なんとリンゴとラ・フランスのメモパットなんです。
   おもしろ可愛いー
   デスクに置いて、スライスを1枚ずつはがして使って下さい。
ks1006031.jpg
 フルーツメモ  リンゴ、ラ・フランス  各450円

ミニハートチェアー

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ハートチェアー  380円  高さ8cm
ボンジュール!
ワイヤーの猫足がついたお洒落なミニチェアーです。 
ks100602.jpg
 シックなワインレッドはディスプレイの効かせ色になりますよv
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
