プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



クリスタルスタンドローズ

こんにちは!
今朝は雷雨、さっきは地震(秋田市は震度2)、
そして今は入道雲が出て晴れてますめまぐるしい。

クリスタル スタンドローズ   高さ約8cm   
* 石の部分にスワロフスキーを使用した、小さいながら
   キラキラと存在感のある置物です。
 シルバー×パープルでクールビューティー  1400円
ks100831.jpg

 ゴールド×レッドはゴージャス    1500円
ks1008311.jpg

 素敵な箱入りで、ギフトにもぴったりです。
ks1008312.jpg

果物と野鳥

こんにちは!
週末の大曲の花火は80万人の人出だったそうで、
あの街にそんなに人間がっ
大会提供花火のところテレビで観ましたが素晴らしかったですね。

この秋も「鳥雑貨」の人気は継続中、メーカーの新商品も色々です。
 ことりカードスタンド  2種  各280円
これはスズメ…?、野性的でリアルな小鳥が果物の枝にとまっています。

 多分イチヂク。
ks100830.jpg

 間違いなく柿。
ks1008301.jpg

あきたタウン情報9月号

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ただいま発売になりました*あきたタウン情報*9月号に当店掲載中。

秋田のカフェ特集や「今、秋田駅周辺がアツイ!」特集などなど。

ちょっと待ったーーー!!!
「土崎駅周辺」もアツイべ  30℃超えだべ!
すみません取り乱しました。
どんどん綺麗になるけど何もないと言われがちな土崎駅前も
新旧の地元商店みんな頑張ってます
これからもよろしくお願いしますv

 手作り作家さん達の作品いろいろ。
ks100829.jpg

キリンの切り絵

こんにちは!
さっきから土崎駅にクーラーボックスを持って向かう人々が大勢。
大型観光バスも続々と。
大曲の花火ですよねーいいなあ。
天気もいいし、盛大な100周年記念になりそう!
みゆは家でマッコリ飲みながらテレビ中継見るか…。

昨日に引き続き「雅美」さんの切り絵オーダー品。
キリンが大好きなお客様からのオーダーだったのですが
以下、雅美さんのブログから一部抜粋し紹介させてもらいます。


キリンは英語で、”giraffe”
この言葉の語源は、イタリア語の"giraffa=背が高い"
であるという事を知り。
今回は、いつもの英語ではなく、
イタリア語で「背が高くて優しいキリンさん」
という言葉を一緒に切り絵に入れてあります。

なんでキリンが4匹、といいますと、
クライアントの方のご家族が、子供さん二人と、旦那様。
4人家族とお聞きしていたからです。

構図を暫く悩みましたが、どうしても、4匹のキリンさんを絵に入れたくて。

親子キリンの可愛らしい切り絵。
キリンの脅威の生態系を表す全身の、リアルな切り絵。
そして、切り絵ならではのシルエット。
キリンさんをイメージした、文字。
最近出来上がった新モチーフの、羽根。
0,2ミリ密集線。


と、このような想いも技術も沢山つまった作品となりました。
一人でしゃんと立つ、優しく寄り添い見つめる、そんな家族愛が伝わる作品
受け取ったお客様の喜びを直に見られるので私も嬉しいんですよね~

10×12cm
ms100828.jpg

ms1008281.jpg

ms1008282.jpg

これがペンで描いたのではなく、
黒い紙1枚を切ってるんだと思うと線1本まで見いってしまいますね。

チェロの切り絵

こんにちは!
朝方の涼しさに秋の気配を感じたのもつかの間、
出勤時間には気温も急上昇でした。

「雅美」さんの切り絵、オーダー品2点をお客様にお渡ししたので
紹介しますね。
まず今日は小さな小さな作品の方を
小指の先にのせてます。
ms100827.jpg
「可愛い~!」などとうっかり鼻息を荒くするとすぐ飛んでいくので要注意。

 モチーフはお客様が習っている「チェロ」
   チェロのケースや音符までもがこんな小さな世界の中に再現されています。
ms1008271.jpg

 こちらのハートのミニフレームに入れてお渡ししました。
   内容にもよりますが、現在フレーム込み・3500~4000円です。
ms1008272.jpg

ドレスジュエリースタンド

こんにちは!
週末は大曲の花火、いつもなら秋の涼しさを感じる頃ですが
ここ秋田でも30℃が続いています

ドレスジュエリースタンド   3500円   高さ25cm
 ベージュのふんわりドレスが上品な大きめトルソー。
   手の部分にアクセサリーを下げられます。
   馬車やティアラ、お花と一緒に飾るとシンデレラコーナー出来上がり
ks100826.jpg

 後ろ姿も、レースの裾が長めでゴージャスです。
ks1008261.jpg

花と葉の百円ピック

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

当店には百円で買える物も結構あります。
紅茶やハンドメイドの可愛いクリップなどなど。
今日はラッピングにおすすめのピック2種類を紹介します。

 葉ピック・12本入り  花ピック・3本入り  各100円
ks100825.jpg
↓ 使用例
 葉を2本ねじってリボンの下に。
ks1008251.jpg

 麻ひもなどの上に貼りつけて、ナチュラル系ラッピングの仕上げに。
ks1008252.jpg

ホワイトエンジェルフレーム

こんにちは!
今日は午後から100%らしい、今は30℃位あって暑いです。

ホワイトエンジェルフレーム  1200円  12×19cm
 真っ白ではなく、柔らかなオフホワイト。
   全体に繊細なデザインが施された素敵なフレームです。
ks100824.jpg

 二人の天使が王冠を貴方にささげています
   という解釈は、フランダースの犬の最終回っぽいのでだめか。
   「王冠を掲げています」に訂正します。 
ks1008241.jpg

 当店の天使ベル(種類色々有り)と飾ると相性ばっちりですよ!
ks1008242.jpg

小花柄*ビニールバッグ

こんにちは!
昨日はパラパラと雨も降りましたが、今日はまた暑い。
あ、先日ぼやいてた二つ折り部分にヒビが入りセロテープで留め(笑)
そーっと開閉してたみゆのギリギリ携帯、機種変してきました。
『薄くて軽くてピンク系でカメラの画素がいい』
携帯に求めることはいつもこれだけなので、そっこー決まりました

「I」さん  小花柄ビニールバッグ 2000円   32×25×6.5cm
 柔らかめのビニールコーティング地バッグです。
   横長マチ付き、ベージュと小花柄のナチュラルな感じは
   ビニールっぽく見えませんね。
i100823.jpg

 お揃いのポーチも付いてます。
i1008231.jpg

体力温存ニャ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 寝て曜日。丸まりすぎて何足だかシッポだか分かりませんよ。
ks100822.jpg

明日のクリエイター達

こんにちは!
暑い週末、今日は店に来る前に寄り道。
秋田美術工芸短大の奥にある附高の学院祭でした。
ももさだ、短大を含めたこの辺の建物や景色は素敵ですよ~
ks100821.jpg
 色々なジャンルの作品展示の他に、
   とんぼ玉や七宝焼きの実演販売もしていました。
未来のクリエイター達、夢に向かって頑張ってほしいです!
追記・さっき学校にDAIGOさんがロケで寄ったそう。
    残念、見たかった!


きっと彼女の作品や活動に憧れる生徒さんも多いのでは
 *「Glass Studio Pronto」 こむれみほさん*

とんぼ玉・600円~800円  ちび玉・100円   革ひも・500円~
pr100821.jpg
 お好みの組み合わせでとんぼ玉ネックレスを作ってみて下さい。
pr1008211.jpg

ピンクシリコンデコ*アクセスタンド

こんにちは!

みゆ作  アクセスタンド2種   各1000円
*クリアシリコンをちょっと派手めのピンクに色付けてデコしました
 ピンクとパープルのスイーツ。
   パフェやミニマカロンをのせました。
   白い板状の部分には、ピアスやピンズを挿しておけます。 
mi100820.jpg

 こちらはピンクでまとめたベア。
   頭に小さなバラ、お腹には大きなハートをくっつけました。
mi1008201.jpg

 うーん逆光。
   お気に入りのストラップやブレス、小物を飾って下さいね。
mi1008202.jpg

418m

こんにちは!
今日も30℃超えで暑い
外と店内の気温差がやばいです、少し設定温度を上げようかな

 ディスプレイは徐々に秋っぽく。
   暑苦しくない程度に、ブラウンやピンクを効かせています。
ks1008191.jpg

 K子店長の旅のアルバムより
   スカイツリー☆現在418m
ks100819.jpg
  みゆは高所恐怖症なんで登ってみたいなんて思いません、
  見上げるこの感じが安心だわー!

ローズ柄*きんちゃく

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「M&m」さん  きんちゃく  800円   20×15×3cm
 たっぷり大きめの巾着袋。
   ナチュラルな風合いのローズ柄生地で、
   ピンク・ブルー・イエローの3色揃っています。
mm100818.jpg

 中の布も可愛いですね。
mm1008181.jpg

 紐を結ぶと、先のチューリップ型がポイントになります♪
mm1008182.jpg

ローズレターパッド

こんにちは!
蒸し暑いな~と思ったら、小雨がパラパラ落ちてきました。
今日も猛暑日の所があるようですが、秋田は少し涼しくなるかな

ローズレターパッド  480円   16×15cm  罫線有
 パソコンや携帯メールの時代でも、手書きには違う良さがあります。
   みゆは手紙を書くのが結構好きなので、可愛いレターセットや
   はがき、記念切手を見つけると買っておきます。
   今郵便局で出している『ご当地ポストカード』の秋田犬
   ちょっとブサカワでおすすめ!
   っと話がそれましたが、こちらは綺麗なローズ柄のレターパッドです。
ks100817.jpg

 中はこんな華やかな2柄になっています。
ks1008171.jpg

カバー付きのカゴ

こんにちは!
お盆後半は大雨でしたね。
みゆは、パソコンが壊れたり携帯にヒビが入ったり…ガーン
でも小学時代からの友人に久々逢ったりして
変わらぬ友情にはヒビが入ってませんでしたっ
今日から通常営業してます

「Rain Drops」さん  カゴ・大  カバー付き  各1300円
             21×17×高さ10(持ち手含まず)cm
 お家で色々使えるエコクラフトのカゴ。
   リバーシブルの布カバーがついていて可愛いです。
rd100816.jpg

 ピンク系パッチワーク柄×ローズ柄。
rd1008161.jpg

 グリーンのカゴ。クローバー柄×ギンガムチェック。
rd1008162.jpg

バンブーハンドルバッグ

8/13~15  夏季休暇をいただきます

おはようございます!
「I」さんの布・ナイロンバッグが数点入りました。
お手頃価格の1点ものばかりなので早めにチェックしにきて下さいネ。
明日からケーズサロンは通常営業しまっす♪

「I」さん バンブーハンドルバッグ 1800円  約27×30×11cm
 竹の持ち手がポイント。
   ブルー地にパープルのバラが個性的でお洒落なバッグです。
i100815.jpg

 底板が入っています。共布のお花ブローチも嬉しい
i1008151.jpg

HOME SWEET HOME

8/13~15  夏季休暇をいただきます

おはようございます!

「moco2」さんのトールペイント ミニプレート新作2種を紹介します。

「WELCOME」 イエロー  700円   13.5×10cm
 実物はもう少し鮮やかなイエローで、明るく目をひく作品です。
mo100814.jpg

「HOME SWEET HOME」 グリーン  700円   14×10.5cm
 綺麗なグリーン系でまとめた、花いっぱいの素敵なメッセージ。
mo1008141.jpg
 夏休みやお盆の帰省で、久々の「楽しき我が家」を満喫している
   学生さんも多いのではないでしょうか

バテンレース*コースター

8/13~15  夏季休暇をいただきます

おはようございます!
大雨でお墓の汚れも洗い流されたかもしれませんね。

バテンレース*マット ホワイト  450円  直径17cm
 バテンレースとは、ドイツのバッテンベルグという地名から
   名前がついたというリボン状のテープを
   糸で縫い埋めていくレースの事です。
   マットとして使用する以外にも、
   雑貨や洋服・かごバッグなどに縫いつけて
   オリジナルグッズを作るのも人気です。
ks100813.jpg

バテンレース*コースター  1枚  150円  直径10cm
 こちらのサイズはベージュとピンクの二色。
   特にシックなピンクは秋冬に向けてのおすすめ色です。
ks1008131.jpg

ブリエットスタンド

8/13~15  夏季休暇をいただきます

こんにちは!
台風の影響を受け、予報通り強めの雨が降り始めました。
お店は本日元気に営業中です。

先日紹介したステンドグラス風のブリエットの置き型です。
つり下げる場所が無い方にはこちらがおすすめ。
光を通す窓辺に、
つり下げタイプと組み合わせて飾っても素敵ですよ。
 ブリエットスタンド・ハウス  1200円   7×7×14.5cm
ks100812.jpg

 ブリエットスタンド・ガゼボ  1200円  9.5×7×14.5cm
ks1008121.jpg

 つやつや~ どちらにも人気の小鳥付き。
ks1008122.jpg

アオゾラペダル

8/13~15  夏季休暇をいただきます

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
お盆休みに入る前、明日・木曜日は通常営業しますので
久々に会うお友達にちょっと可愛い雑貨の手土産など探してる方は
ぜひいらして下さいねー♪

ガーデンプレートベル   500円   12×9cm
 小さなアイアンの自転車です。フレンチ系のディスプレイにぴったり。
ks100811.jpg

 カゴは直径3cmほど、お花を入れてみました。
ks1008111.jpg
…嵐のタイトルで釣ってすみません、自転車の雑貨という事でつい。

コラージュの素

8/13~15  夏季休暇をいただきます

こんにちは!
台風の進路が気になるところですが、とりあえず今日も30℃超え。
すぐ近くにある教会と夏空
ks100810.jpg

 これは店のタグを作る時の画像の素材として並べた細々した雑貨。
   色々組み合わせて写真撮ったり画像加工するの楽しいですよね~
   とはいえ、お洒落なフォントや素材をもってきてパソコンの画面上で
   スイスイとコラージュする技術&知識は無いという。
ks1008101.jpg
*キーモチーフネックレス・1800円   フラワーピン・250円*

バラとレースのコースター

8/13~15  夏季休暇をいただきます

こんにちは!
30℃超えの毎日…先ほどからさら~っと恵みの雨が降りだしました。
濡れたアスファルトが少し涼しげ。

「こすもす」さん   布&レースコースター 1枚400円   直径12cm
 麻混の布の周りを太めのレース糸で編み、かがっています。
   おもてなしのティ-タイムに、ハンドメイドの上品なバラ柄コースターを
   用意するとそこから話しもはずみそう♪
ko100809.jpg

 裏は無地のリネンなので、シンプルに飾りたい時にいいですね。
ko1008091.jpg

フリーバード

8/13~15  夏季休暇をいただきます

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ステンドグラス風のこのシリーズは
   鉄枠にアクリルを手作業で流し込んで作られているそうです。
   従来のガラス製のステンドグラスよりもお値ごろで、
   軽いため気軽に吊り下げることができます。

*ブリエットバード  1200円*
ks100808.jpg
 お店の窓からパチリ。青空の中、気持ちよく飛んでるみたいです。

トイプードル*マスコット

8/13~15  夏季休暇をいただきます

こんにちは!
足の虫さされを思いっきり掻きたい衝動を抑え、
パソコン横に置いたムヒをこまめに塗ってます。
ちなみにムヒを塗っていると家の猫は嫌~な顔して逃げていきます。
蚊でも捕まえておくれよ。

プチザミ トイプードル  1個・270円  6.5×2.5×6cm
 足の長さや表情などがリアルで可愛い、トイプーのミニマスコット。
   ピンクのリボンがお似合いです! 
ks100807.jpg

 鉢植えに一緒に飾ったり、玄関の棚にちょこんと置いたりして下さい♪
ks1008071.jpg

森の動物柄*バッグハンガー

こんにちは!
昨日から秋田は真夏です がんばれエアコン。

バッグハンガー   各1200円
 レストランやカフェなどで、バッグの置き場所が無い時に
   活躍するのがバッグハンガーです。
   くるくると広げてテーブルに掛ける事ができます。
   バッグにいつも入れておきたいですね
   保護シールが反射して柄がわかりにくいですが、ベージュ系カラーに
   レースや動物、小花などのナチュ系ですごく可愛い~!
   他にローズ、ハートもあります。ギフトにもぴったり
ks100806.jpg

 使用例。持ち運び用にミニ巾着袋もついています。
ks1008061.jpg

夏空夏雲

こんにちは!
尋常じゃない暑さです
昨日までの暑さなんてヒヨッコみたいなもんでしたすみません…
竿燈は明日まで、昼竿燈に行く皆さんは暑さ対策を


「ママうさぎ」さん うさぎドールフレーム(小) 1200円 16×16cm 
 夏らしい元気色ドレスにお花がいっぱい。
   プレゼントにもよくお使いいただく人気作品です。
mu100805.jpg

 こちらは少し大人っぽい花柄ドレスのうさぎちゃん。
mu1008051.jpg

プチコランダー

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

プチコランダー  各250円     直径5×高さ3cm
 ホワイトとブラウンの小さな陶器の入れ物。
   画像だとお通し位入れられそうに見えますが
   日本酒のお猪口程度の大きさです。
   例えがフレンチじゃなく居酒屋テイストですみません
ks100804.jpg

 プリザのアジサイをちょっぴり入れてみました。
ks1008041.jpg

クリスタル風水サンキャッチャー

こんにちは!

人気商品、新しい色も増えてずらっと取り揃えました。
メーカーの説明を簡単に載せますね。

 クリスタル風水サンキャッチャー 
欧米で、人気の風水アイテム。
定番のクリスタルボール型、直径約3cm大粒のクリスタルが
太陽の光を受け貴方のお部屋に虹色の光をとり入れてくれます。
風水では、キラキラ光るもの・クリスタル・天井から吊すものは
金運・財運・仕事運に良いとされています。
眺めているだけで、心の底から癒されるクリスタルサンキャッチャー。

サンキャッチャー 1200円   長さ・約42cm  球の大きさ・直径約3cm
↓色んなパターンの中から2つピックアップ
 クリア×レッド
ks1008031.jpg

 クリア×ブルー
ks1008032.jpg

 窓辺に全8種並べました。お好みの色を見つけて下さいねv
ks100803.jpg

リボン付きワイヤーかご

こんにちは!
今日は8月2日・ハーブの日らしいです。
よく自転車で通る道に、ラベンダーがいっぱい咲いているお庭があり
ふわ~っといい香りが漂っていますいいなあ。

リボン付きワイヤーかご   630円   直径20×高さ6cm
 ブラウンワイヤーのシンプルな丸型かご。
   レース編みのリボンが付いて可愛いです。
   ペーパーを敷いておやつ入れにしたり、細々雑貨の整理に使えますね!
ks100802.jpg

 真上から見た図。
ks1008021.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
