プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



クリスマスプレートを描こう

こんにちは!
 
今日はトールペイント体験教室を実施中。
普段見られない大型の展示品を飾って貰えるのも楽しみの一つです。
mo101130.jpg  クリスマスのトール、素敵!

 楽しいけど難しい~
mo1011301.jpg

 ここはこうして… と先生、手直し中
mo1011302.jpg

こんな感じで気軽に体験できる1回1作品完成型の教室です。
次回のご案内も近々

エッフェル塔*スノードーム

こんにちは!
とうとう間違いなくはっきりと雪が降りました。
びしょびしょの濡れ雪だった為「あら初雪だわ綺麗」という心境にもなれず。
今はもう雨に変わってしまいました。

そんなわけで、雪国暮らしにとってはありがたくもないリアルの雪ですが
こっちの雪はきっと皆好きなはず!
エッフェル塔スノードーム  金・銀  各630円  約4.2×5cm
 丸いスノードームはおなじみですが、こちらはベル型。
   赤・青リボンとPARISタグや中のエッフェル塔が技ありですね。
ks101129.jpg

 エッフェル塔に、白い雪とともにトリコロールのラメが舞い散ります。
ks1011291.jpg

 クリスマスプレゼントにおすすめです!
ks1011292.jpg

エー・クラス

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

秋田の情報満載 フリーマガジン 月刊エー・クラス
ks101128.jpg
こちらもすっかりおなじみですね。
今号は何と言っても宴会向けのお店の紹介
可愛いペットやキッズ、秋田のキレイのスペシャリストさん、
お得なクーポンなど沢山掲載されています。

一番最後のページに当店のクーポンがついてますぜひ持ってきてね♪
ks1011281.jpg

「Rain Drops」さんのハンドメイド巾着袋 600~750円
 お洒落な布・レース使いの巾着、サイズも色々あります。
rd101128.jpg

マリ・マリ

こんにちは!
朝から明るい日差しがサンサンで、みゆ家の猫も久々に
出窓で毛並みの手入れをしておりました。
(この時期はすきま風が寒い為、めったに窓辺にいかない)
天気予報は夜から雨雪マークでてますがどうでしょう。

こちらは昨日あたり秋田市内の各戸に配布されたかな?
手づくり好きの女性に特に人気のおなじみフリーペーパー
*マリ・マリ vol.85*
ks101127.jpg
今号は、警察犬訓練士見習いの方の記事や手づくりデパートや
お洒落なクリスマスカードの作り方など掲載されています。

 裏表紙「大人のためのクリスマス」コーナーの当店広告も見てね↓
ks1011271.jpg

 素敵なモチーフ満載*うさぎ紙物シリーズ揃いました!
   クリスマスカードや年賀状に♪  ラビットステッカー 1枚 280円
ks1011272.jpg

ハグモット

こんにちは!
月末で、いくつかの広告にちらりと登場している当店ですが
今日は初めてのこちらを紹介します。

子どもと地球を抱きしめ、育むマガジン Hug-Motto
「もっとハグしよう」 いいタイトルですね。
JA系列から出ている無料の小冊子です。
今号は秋田市上新城の農家民宿でお子さんたちが
きりたんぽやがっこ作りに挑戦している記事や
クリスマスの可愛いお料理レシピが載っていて面白い♪
 ケーズに置いてあるのでお持ち帰り下さ~い
ks101126.jpg

 ベアのプレゼント協賛してますので、ぜひ応募してみてね!
ks1011261.jpg

 ハンドメイドのクリスマス飾り
「こすもす」さん作  星のオーナメント 1個  300円
可愛いクリスマス柄のパッチワークです。
ko101126.jpg

クリスマスまで

こんにちは!
 
今朝のテレビでネズミさんがいる夢の国のパレードを観て
ふと気付くとクリスマスまでちょうど1ヶ月ですもんね。

今年はクリスマス以外にも飾っていただけるリースを用意しました。
小鳥のワイヤー雑貨*チャープバードシリーズ*にぴったりの
ナチュラルであたたかい感じ
壁に下げられない方にはリーススタンド・1650円がおすすめ。

ks101123.jpg
 ・スタンドにかけた木の実のリース 1500円
   ・真ん中 オレンジ系のリース  2000円
   ・ハート型ミニリース  850円
  

素敵なログハウス

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日のイベント様子を少々

前日の雨が上がり、晴天の下で準備中。
しかし空の青さからは想像できぬ寒さに動きが緩慢に…ガクブル
お昼の鯛鍋で温まりました。
kk101124.jpg

「いらっしゃいませー!」
kk1011241.jpg

 晩秋、ログハウスにアコースティックギター いい光景です。
kk1011242.jpg

看板犬のコーギークゥちゃん大活躍、重かっ…超可愛かったです!
お洒落した可愛いわんこ達がいーっぱい遊びにきていましたよ。
kk1011243.jpg
ご来場のお客様、クラフト北さんはじめ出店の皆様、ありがとうございました♪

「クラフト北」へ

おはようございます!
勤労感謝の日本日ケーズは定休日です。

昨日のどっしゃ~~降りも上がりました!良かったっ
本日「クラフト北 秋の感謝祭」10~17時に参加します。
店の雑貨、K子店長のボアプランツうさぎ、みゆのデコ小物など
持って行きますよ。
楽しそうなイベント、ぜひぶらりと遊びにいらして下さい
mo101123.jpg

バラのビニールバッグ

こんにちは!
今週も元気にいきましょー♪

「I」さん作   バラ柄ビニールコーティングバッグ
 こげ茶色に華やかなバラプリントのバッグです。
   雨・雪が気になるこの季節のサブバッグにもぴったりの
   ビニールコーティング生地。
 大・1600円   約25×32cm  底マチ付き
i101122.jpg

 小・1000円  約24×22cm
i1011221.jpg

 どちらも、中はこんな小花柄でポケット付きです。
i1011222.jpg

お天気はどうかな?but雨天決行、明日は「クラフト北」でお待ちしてまーす!

やじうさぎ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

うさぎグッズはほとんど出しました。
これからハンドメイド品なども追加予定です。

 「これは人気のブリエットのツリーじゃないですか!」
 「もうクリスマスシーズンなのねえ」
ks101121.jpg
…ってな感じで、「やじ馬」ならぬ「やじ兎」たちの会話。

クラフト北*感謝祭

こんにちは!
さっきまでの青空が、今は雨。今日の天候はコロコロ変わりそうです。

月曜にお休みをとれる方は4連休ですね。
ケーズサロンは月曜は通常営業、火・水曜は定休日となります。
23日(祝)は、K子店長とみゆでこちらに出店します
ks101120.jpg

素敵な木工品をはじめ、ギターライブや鯛鍋など楽しそうなイベントですよ。
「クラフト北」さん、何か気になるログハウスだけど入ったこと無いわ
そんな方も覗く(笑)チャンス!
木の香りに癒されるお店→クラフト北さんのブログ
ks1011201.jpg

シフォンポーチ入り薔薇サシェ

こんにちは!
今日もいい天気ーワーイワーイ
クリスマス商品とうさぎ雑貨を出しかけています。
ごちゃごちゃしておりますので、もう少し形になってからブログに載せます

フルールシャンテ サシェ  400円
 オーガンジーポーチの中に風合いのあるペーパーで手づくりされた、 
   バラ等の花と花びらが入っているサシェタイプの芳香剤です。  
   反射してるこの画像よりも、見た目も香りもかなりロマンティックですよ!
ks101119.jpg

 ピンクは「ビクトリアンローズの香り」
ks1011191.jpg

 レッドは「イングリッシュローズの香り」
ks1011192.jpg

コーデの主役・脇役ペンダント

こんにちは!
今日はいい天気~
この時季になると、10℃超えたり青空見えるだけでも
清々しい気持ちになれますね。

 冬服のアクセントにもおすすめのネックレスが人気です。
   お値段も2000円前後の物ばかりです。

PEACE 鳩ネックレス  1900円
* 鳩やビーズのチャーム、リボンレースが沢山ついたタイプ。
ks1011182.jpg

樹脂加工ペンダント  1500円
* シンプルですが、透明感のある綺麗な色合いで黒タートルなどに映えます。
ks1011181.jpg

「つけて帰りまーす」 のお客様を激写っ
ks101118.jpg

OPEN/CLOSE

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
             休みっくまー
ks101117.jpg

オープンクローズチェアー  
大  1900円  椅子の高さ・15cm
小  650円  椅子の高さ・5cm
 ホワイトペイントの丸イスの真ん中に溝があり、そこに
   OPEN/CLOSEの看板をさしこむようになっています。
ks1011171.jpg
             明日は 開っくま!

今日のわんことにゃんこ

こんにちは!
このキーンとする寒さ、アレの予感がしますね…
初アレ。書くと本当になりそうだから書かないぞ

プチドッグぬいぐるみ  各500円   体長約9cm
 柔らかな手触りのぬいぐるみ色々。
ks101116.jpg

 お子様や犬好きのお友達へのプレゼントにもどうぞ。
ks1011161.jpg

最後に、みゆ友から超癒し画像を貰ったので本物の犬猫さんを。
黒ラブラドールのももこさん&金茶トラの金さん
この中に自分も入って寝るんだそうです。
電気毛布も羽毛布団もいりませんね! はぁ~きゃわいい
ks1011162.jpg

秋色ティ-マット

こんにちは!
雨が上がり青空が見えますが、昨日に比べぐっと気温が下がりました。
寒い~ホットカルピスが恋しい
  ←先日バイトさんが飲んでたので書いてみました
   みゆはカルピス酎ハイの方が好き(笑)

「こすもす」さん ティーマット 1枚・450円  30×16cm
 定番人気の横長のティーマット。
   お茶とお菓子を置くのにちょうど良いサイズです。
   今回はクローバーやチェック、小ドット柄が入りました。
ko101115.jpg

 ワンポイントの手編みモチーフも秋色です。
ko1011151.jpg

トール教室*クリスマスプレート

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

*手づくり体験教室のお知らせ*

「moco2」さん講師のトールペイント教室
11/30(火)  10:00~12:00  材料・講習費込・2000円
今回は、すぐに飾りたいクリスマスのミニプレートのレッスンです。
道具いらずで初心者さまも大丈夫!
2時間ほどで描きあげて、お持ち帰りできますよ。

お電話、店頭、このブログのコメント欄
(公開しないのでアドレス等連絡先を明記)でお問い合わせ下さいませ
mo101114.jpg

 青い瞳にそばかすの可愛い女の子。カントリー調の絵柄ですね。
   帽子や雪だるまの白い部分は、雪のようなちょっと変わった風合いの
   ペイントがされています。 
mo1011141.jpg

ナチュラルガラスの小瓶

こんにちは!
久しぶりに快晴気持ちいーですね。

昨日まで寒々しくて載せる気になれなかった新入りのガラス物、
今日がチャンスとばかりに紹介します。

プチールボトル  300円   4.5×2.5×8cm
 平べったい角型のレトロな雰囲気の小瓶は4色あります。
   そのまま並べたり、水を入れて小花を一輪挿したり
   プリザやガラスの花を入れたりと楽しめますよ。
ks1011132.jpg

 モスグリーンとパープル
ks101113.jpg

 グリーンとクリア
ks1011131.jpg

ボックスティッシュケース

こんにちは!
強風で落ち葉がダンスどころか、小さな竜巻作って暴れています。
雑貨好きのお客様たちと新入荷品など見て色々お話して
「ありがとーございましたー」とお送りしたとたんに雨が降ってきました。

「I」さん ティッシュケース  700~800円
 箱ティッシュ用の布カバーです。掛け置き両用。
   明るいイチゴやローズ柄。  
i101112.jpg

 お花モチーフ付き。
i1011121.jpg

 新しいこのタイプだと、ベッドの柵の所などにもかけられます。
i1011122.jpg

 まあお洒落!
i1011123.jpg

1111

こんにちは!
1並びのポッキーの日
あのような形態のお菓子が数々有る中、これだけ「ポッキーの日」と世間に
知らしめているグリコさんは凄いなと思います。

ハウスキーボックス 1600円  19×14×5.5cm
 お洒落な木製のホワイトペイントシリーズ、小さな鍵チャーム1個付き。
   ハウス型で、中には4個のフック。
   ↓扉を閉めたものと、開けたものを並べています。 
ks101111.jpg

 最近の不安定な天候のおかげで、虹の出現率アップ。
   これは数日前の土崎駅にかかった二重の虹の橋~♪
ks1011111.jpg

三匹のこぶた

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「M&m」さん  2011年スケジュール帳   890円   11×15cm
 手づくり手帳カバー、新柄入りました。
   軽くて薄めなので持ち歩きに便利です。
   鮮やかイチゴ柄や、童話・三匹のこぶた柄で可愛い~ ブヒ。
mm101110.jpg

 うさぎ達はついてませんが、中身のスケジュール帳とペンはセットです☆
mm1011101.jpg

プリザーブドフラワー体験

こんにちは!
鼻声絶好調(声はひどいが全体的に元気)のみゆです

今日はプリザーブドフラワー体験教室
早速、恒例の撮って出し画像をお届けします。
ks101109.jpg
嵐のようなお天気の中、ありがとうございました。
予定よりアジサイをたっぷり使い、
ボリュームあるクリスマスのアレンジが1時間半足らずで完成!

ks1011091.jpg
 これからは、トールペイントのクリスマスプレートや
   かぎ針編みコサージュを予定しております。
   こんなのやってないかな?等リクエストもお待ちしてます♪

顔認証機能

こんにちは!
ただいま土崎駅周辺に真っ黒な雨雲が…これは絶対降る。

ミニチュア飾り棚  1000円  10×16×3cm
ミニチュア ミントン風カップ 6客セット 850円
 ミニチュア物の中では少し大きめのカップ&ソーサーは
   全て柄違いで、この飾り棚にぴったりです。
ks101108.jpg

 こちらはこの間行ってきた美ら海水族館のエイ。
   ジンベイザメやマンタがいる大水槽で、
   興奮しつつデジカメでたくさん撮ったのですが。
   今のカメラってピンボケしないように勝手に顔認識して
   ピピッ!と四角いフレームが出ますよね。
   このエイの顔にもめっちゃ反応して認識するので可笑しくて~
   「ナイス笑顔」と機械が判断してるんだろうな。
ks1011081.jpg
ちなみにエイの口の上の2つ穴は目ではなく鼻の穴。
そして口の下に左右対で並ぶのはえら穴。
目は、背中側についているそうです。

あっ やっぱり書いてるうちに雨降ってきました!

ホーリーバード

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

昨日「いい陽気の週末だな~」とぼけっとしていたら
朝からこの土砂降り。

ホーリーバード  380円  高さ6cm
 ちっちゃな王冠をかぶった小鳥の可愛らしい置物です。
   カエル・犬もありますがこの小鳥が一番人気で再再入荷!
ks101107.jpg
 本当に庭にこんな水鉢があって、野鳥が水浴びにきたらいいなあ。
 まあ家の場合猫が黙ってませんが…

ウッドスタンド

こんにちは!
好天の週末はウキウキします♪例え予定が無くても

シフールスタンド  6500円  高さ約60cm
 ナチュラルインテリアに加えていただきたいスタンド。
   お洒落なロゴ入りで、二段分飾れます。
ks101106.jpg

 このシクラメン(非売品)、下の方に白いつぼみがいくつか
   咲いてくれるといいなあ。
ks1011061.jpg

森のうさぎのネックレス

こんにちは!
やっと晴れましたね。

さて今日も、ポンデ醤油が食べたいみゆがお届けする新着情報~
アンティーク風のネックレスとヘアピンが数種類入りました!
ここはやはりパッと目をひいた一押しから載せましょう。

森のうさぎアンティーク風ネックレス  1900円
チェーン・長さ調節可能 約72cm
 うさぎと蝶々が付いた大きめのトップ(約6×4.3cm)と、
 チェーンの途中に木馬のミニチャームが付いたお洒落ネックレス。
 ピンク色のビーズもアクセントになっています。
ks101105.jpg

 着用。
  チェーン長め&トップが大きいので、
  ボリュームある冬服にもばっちり合いますよ
ks1011051.jpg

ハート天使のメモスタンド

こんにちは!
今日も寒~い不安定な空模様です。

ハート天使クリップ  1個・450円  高さ10cm
 ピンクのラメハート台座に白天使たちが座っています。
   4種類。結婚式やパーティー時の席表に使ったり、
   クリスマスギフトにも良さそう。
ks101104.jpg

 それぞれ狙いすぎな位にキュートなポーズをとっております。
   みゆはこの右の、両頬づえのが好きです
ks1011041.jpg

 可愛いおしりサービスショット?
ks1011042.jpg

プリザ*アレンジ

おはようございます!
文化の日&水曜でケーズは定休日です。

 プリザーブドフラワー体験教室、受付中です。
   お一人でも、お友達と一緒でも、お気軽にどうぞー♪
ks101103.jpg
 チラシ見本よりもアジサイの色を濃くしました。
   鮮やかなローズピンク、白い器が更に引き立っていますね!

真っ白ポトバード

こんにちは!
風がすごい紅葉した赤や黄の葉っぱが街中を舞っています。

新入りの真っ白陶器の小鳥置物(ぽっちゃり体型)。
木やブリキの、ちょっと暗い色めになりそうなコーナーに
可愛く明るいアクセントになります。
ks101102.jpg

ポトバード  550円   約8×10cm
 さりげなくParisって書いてますね
ks1011021.jpg
ちなみに塩・胡椒入れではありません。

トルソーベース

こんにちは!
カレンダーをはがして今日から11月。
ケーズの窓辺も、先ほどかぼちゃをよけてツリーを出したところです。
でもまだクリスマス気分にはなれませんよね。
どの程度売り場に出そうとかうーん悩む。

トルソーベース  980円   高さ16cm
 ブラウンワイヤーのミニトルソーにビーカー付き。
   生花やプリザなどをちょこんと挿して下さい。
ks101101.jpg

 お針子さんシリーズ(勝手に命名)と一緒に飾るとぴったりです。
ks1011011.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
