プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



イチゴ柄ランチョンマット

こんにちは!

宇宙一クッキーを愛する雪だるま
ks110131.jpg今日も大雪予報ですね

イチゴ柄ランチョンマット  500円  32×45cm
大きめサイズの綿マット。カバーとして使う方がいいかもしれません。
  周りの赤ふちどりと人気のイチゴ柄が可愛い♪
  水色の物体は「イチゴ小物入れ・1200円」です。
ks1101311.jpg

イチゴ柄コースター 200円
同シリーズのコースターは、ベージュ地と白地の2種類あります。
ks1101312.jpg

2/1(火)~2(水)*仕入れの為休業致します


かくれんぼ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

売り場のあちこちにうさぎいます♪
ks110130.jpg

2/1(火)~2(水)*仕入れの為休業致します

うさぎのカントリードール

こんにちは!
今日もしんしんと雪は~降る~積もらないでくれえっ

「ママうさぎ」さん  うさぎドール  1800円
「ぴょんこ」シリーズ、久しぶりに2体入りました。
  パステルイエローの明るいドレスに、大きなレース襟。
  お気に入りの椅子や棚に座らせて飾って下さいね。
mu110129.jpg

ピンクの小花柄ドレス。
  ワイヤー入りの耳はこんな風に片方折っても可愛いですよv
mu1101291.jpg

2/1(火)~2(水)*仕入れの為休業致します

花と猫

こんにちは!

「moco2」さん  レース編みのお花シリーズ  各200円
花の直径約3cmの、細いレース糸で編まれた定番人気品。
  ゴム、アメピン、小パッチンピンの3種類で
  ピンク・ホワイト・ベージュ・ブルーの4色。
  レッド・ブラックは売り場にも少し置いていますが注文製作になります。
   
「花と猫 ~猫の寝こみはシャッターチャンス~」 主演・みゆ宅の猫♀
ks1101281.jpg
「ぼんやりした毛色が引き締まりますね!襟元がこんなにお洒落に」
「眠いからやめてください」
「頭につけたらキ○ィより可愛いですね~って顔怖っ!怒ってます?」
ks110128.jpg
「・・・どうにでもしてください、私は寝ます」

アンティーク風ヘアピン

こんにちは!
天気予報でお日様マーク見るのいつぶりでしょう。ハレバレ~
遠方の友人から
「ニュースで秋田の雪対策の予算が少ないとか、雪下ろしで死傷者がでてるって
やってたけれど…」と心配のメールがきていました。
市内にいると実感がないのですが、豪雪地区の屋根の雪は凄いですね!
危険と分かっていてもそのままだと家がつぶれかねないし。
年々高齢者世帯が増えていく秋田県、まず日々の生活に直結した事から
予算たてて取り組んでいただきたいです。

アンティーク風ヘアピン (6色)  1本 250円
お花モチーフとラインストーンがポイントのお洒落なヘアピン。
  シックな色とデザインで大人の女性にも似合います。
ks1101271 (2)

タイピン風にも使えるので試してみて下さい♪
ks110127.jpg

バラとラインストーンのフォトフレーム

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

フォトフレーム  1500円  20×14cm
レジン製、窓はガラスでなくプラなので取り扱い楽でお買い得。
淡いピンクのバラと、キラキララインストーンのふちどりは
ゴージャスというより可愛らしい雰囲気です。
ks110126.jpg

ストライプがボーダーになっちゃった…マギーみゆ
気を取り直して。このように縦横使えるタイプは便利ですね。
ギフトにもおすすめです
ks1101261.jpg

忘れ物ないかな?

こんにちは!
久しぶりにピカーッと青空気持ちいいですねえ。

「primavera」さん 
ぶら下げポケットティッシュケース・ミニ  450円
ポケットが無い服のベルトループに付けられるケースです。

お子様でも扱いやすい大き目のフック。
片面にティッシュ、片面はゴムつきポケットになっていて
ハンカチなどをさっと入れられます。
いつもセットしておけば忘れ物知らず♪

紺チェックや電車柄は男女どちらでも。
pr110125.jpg

レトロなバンビやうさぎがお洒落!
pr1101251.jpg

ガラスのエンジェルベル

こんにちは!
外に出て見上げると、層になって積み重なった雪とつららが
あちこちから雪崩れてきそうです。
あれが白いバウムクーヘンだったら嬉しいけども
完全なる凶器ですから気をつけなくては。

ガラスのエンジェルベル  500円     高さ 5.5cm
*すらりとした天使は、持ち物とドレスの色がすべて違います。
 欠品していた色付きタイプを4種補充しました。

 星、プレゼントボックス 
ks110124.jpg

 クローバー、ハート 
ks1101241.jpg

いぬ散歩

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

小さな素焼き小物を並べて飾りました。
犬 リトルジョン*200円
鉢 プテラピッチャーS*230円
ks110123.jpg

「今日のわんこ」黒ラブのももこちゃん。
大事な肉球のしもやけ防止に靴下をはいて、冬のお散歩に出かけます
ks1101231.jpg
ももこちゃんは、暖かい地方に住むみゆの友人ちのこ。
雪を上を歩いたことがないんだって~
秋田の雪に溺れに来てほしいなあ(笑)はしゃぐだろうか? <寒いの嫌だワン!

バラ*トールペイント

こんにちは!
店長が選んできてくれたナガハマコーヒーの新春ブレンド飲んでます。
酸味少なめ、美味しい~

「moco2」さん ハートクリップ  1個・230円
moco2さんのトールペイントクリップは、可愛い動物の絵柄の他に
  大人っぽいバラもあります。
  ふんわりと丸みをおびた形にローズピンク色の濃淡。
  これでメッセージカードを挟みプレゼントに添えたり
mo110122.jpg

アクセサリーや釣銭受け等に使えるウッドトレイは1000円。
  エレガントなバラのシリーズで揃えると素敵ですね!
mo1101221.jpg

小さいカゴ色々

こんにちは!
今日はそんなに寒くない気がして、マスクも手袋もせずに
がしがし歩いてきましたが…1℃か。
何かがマヒしてきたのか、体が寒冷地仕様に切り替わったのか謎です。

ミニカゴ 色々 150~200円
このまま飾ってもいいし、ラッピングに使ったり、レースを貼ったり
シンプルなカゴ類は通年の人気商品です。
ks110121.jpg

ぬいぐるみや花、スティックシュガー、あとは何を入れましょうか。
ks1101211.jpg

仕立て屋さん

こんにちは!
現在窓の外が真っ白けの吹雪です。

ボワージュセット   650円   約12×10cm
かすれた感じにペイントされた物差し風のハンガーに
  糸巻き、鋏、靴型がぶら下がったセットです。
  フランスの仕立て屋さんの雰囲気
ks110120.jpg

グリーンもあり、下がっている道具が違います。
  トルソーがついたボワージュフレームは・1350円・16×3×20cmです。
ks1101201.jpg

苦労知らず

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

小鳥ヘアピン 1本 500円 
かわいい鳥デザインのヘアピンです。
  アンティークゴールドに1粒石のラインストーンがキラリ。
  ボブや編込みヘアなどにあわせたらお洒落ですね♪
ks110119.jpg

昨日の「翼」からこのヘアピンの振り、ペットは鳥だなとお思いでしょう。
テレビではよく見るけれど、身近に飼育している方がいなかったので
みゆ的にはびっくり!


「今日の猛禽類」
メンフクロウのフクちゃん
その名の通り、お面をつけたような顔をしていますね。
目を閉じてると結構リアルで怖いけど、このぱっちりな表情超ラブリー!
ks1101191.jpg
自然界のフクロウは小動物を捕食して生きているので、
フクちゃんのご飯も勿論それに近いもの。
冷凍のマウス・ウズラ・ヒヨコ等だそうです。

ポットホルダー

こんにちは!
今日は除雪車があちこちでフル出動しています。
ご苦労様ですっ
できれば各家の前にシャーベット状の雪の壁を残さずに持って行って欲しい~

「こすもす」さん  ポットホルダー 700円   11×11cm
下げて飾っておきたいレース編みのポットホルダー、
  現在こちらの3点あります。
ko110118.jpg

赤×緑だとカントリー調に。こんなスモーキーなピンク×茶だと
  フレンチ系のインテリアにも似合う感じになりますね。
 ko1101181.jpg

予告明日のペットコーナーには翼のあるあの生き物初登場だよ!

プチラパン*プレート

こんにちは!
普段雪と無縁な所でも降雪だ氷点下だとの騒ぎですから
こちら雪国も寒いのは当然ですよね~

今日紹介する「ラパン」は自動車ではなく、うさぎbyフランス語の方です。
プチラパンプレート  1500円  19×13cm
ブリキのお洒落な壁掛け、うさぎの入ったデザインは珍しいかも。
  ベージュ地に赤文字であったかな雰囲気です。
ks110117.jpg

他のうさぎ小物と一緒に飾ると更に可愛い♪
ks1101171.jpg

ヒョウ柄

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

陶和 ラズベリークリームティー 350円
甘酸っぱい香りのリーフ30g入り。
  ゴールドのスプーンチャーム付きでプレゼントにもおすすめです。
ks110116.jpg

※ここから下、爬虫類の苦手な方は画像あるので
見ないで下さいね!












「今日の爬虫類」
ヒョウモントカゲモドキのヒョウモンちゃん体長14cm。
ご飯はミルワームやコオロギ。ヒー
つかまえると噛む~!と飼い主さんが言ってました。
hm1101.jpg
で、調べると爬虫類ペットの中では飼いやすくなつくメジャーな品種のよう。
可愛らしい画像もたくさんでてきましたよ
「豹紋蜥蜴擬」の名の通り豹柄のヤモリ科。
ヤモリには無い「まぶた」がある為、トカゲモドキと言われるらしい。
表情が小さな恐竜みたいですね!

便利*箱ティッシュケース

こんにちは!
水分のある重い雪がどっさり積もりました。
現在の土崎はちょっと青空覗く穏やかな天候です。
交通機関の乱れはどうでしょう、センター試験頑張って下さいね。

「I」さん ボックスティッシュケース  800円
箱ティッシュ用の布カバーです。掛け置き両用。
  最近の売れ筋ヒット作品なので、なかなか売り場に
  数揃う事がありません。    
i110115.jpg

ピンとくる柄があったらお早めに!
i1101151.jpg

掛ける部分、このタイプが一番要望が多かったので統一しました。
i1101152.jpg

予告明日のペットコーナーにはニョロっとしたあの生き物初登場だよ!

ニットのバラコサージュ

こんにちは!
今朝は朝焼けの空が綺麗でした。
この時季は9割方、灰色の空ですからねえ。

「primavera」さん  バラコサージュ  600~800円  
 太めニットのシンプルなもの、葉っぱ付き、モヘア+パールなど色々。
   冬のバッグやお洋服の可愛いポイントになります。
pr110114.jpg

 小さめのタイプ、つけるとこんな感じです。今日の服にぴったり~
pr1101141.jpg

ミドリ色の・・・

こんにちは!
休み明けはお店が冷え切っていて、
掃除するにもパソコン打つにも指先がうまく機能しません

「こすもす」さん  クローバー柄のティーセット
*ティーマット 1枚・450円 
 横長のティーマットはお茶とお菓子を置くのにちょうど良いサイズ。
*ティーコージー 1500円
 ティーポットの保温とお洒落に、素敵なカバーをかぶせて。
レース編みのクローバーモチーフが可愛いです。
ko110113.jpg

「今日のおさかな」
ペット紹介シリーズ初の魚類ですギョ!
ミドリフグのプクリンちゃん、体長3cm位。
可愛いですね~!撮るのに苦労したそうでありがとうございます。
ks110113.jpg
今後、鳥類・爬虫類さんも紹介予定、お楽しみに♪(何ブログだ)

防寒にも*立体マスク

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「primavera」さん  立体マスク  どのサイズも1枚・150円
 大人用。シンプルめの柄ながら、市販品にはないぬくもりが
pr110112.jpg

 子供用と、更に小さめの3・4歳サイズ。
pr1101121.jpg

 裏には違う柄を使っています。
pr1101122.jpg
 みゆは息苦しい感じが嫌でほとんどマスクをつける事が無かったんですが
   この冬、寒い時や吹雪いてる時の通勤にこの立体マスクつけたら
   あったかい!口と鼻先が隠れてるだけでこんなに違うとは~
   何十年もこの雪国で生きてきて今頃知りました…遅っ

ガーデンマスコット

こんにちは!
晴天だなあと外に出ると、思ったよりも寒いです。

人気のガーデンマスコットシリーズの中から・・・
ハウス・L 450円  5×3×7cm
ドッグ  270円  5×3×5cm
 このほのぼのした表情が何ともいえませんv
ks110111.jpg

「今日のわんこ」ウサギに変身バージョンをいただきました。
きゃーわーいー!!
ks1101111.jpgちょこちゃん

ks1101112.jpgももちゃん

グレープフルーツの香り物

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
成人の日、みゆの姪っこも晴れ着に髪盛り盛りで式に行くみたい。
皆さんおめでとう!!

ハートフルローズ・グレープフルーツの香り 600円 8.8×8.8×6cm
バラの造花をハート型に詰めました。
  お好きな場所に置くだけでふわ~っといい匂い。
  ギフトにもぴったりなクリアケース入りです。
ks110110.jpg

香りが弱くなったらこちらのミスト・600円をお花に吹きかけて。
  お部屋や車の空間にも使える爽やかな香りです。
ks1101101.jpg

バラの花&ミストもあります、お好みの方をどうぞ。
ks1101102.jpg

梯子の使い道

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

手前のはしご 「AMERICAN★BLUE」さん 1500円 高さ120cm
ブラウンとホワイト有り。軽くてシンプルな作品です。
注意点としては、上の物を取る為に乗ったりしないで下さい。
試してないけどきっと危ない目に合います><
布やアンティークレース等を掛けると
お店のディスプレイみたいで素敵ですよー
ab110109.jpg
※明日も祝日なので休業となります

ミルクポット入りうさぎ

こんにちは!
昨日は真冬日で店の前の道路が凍り、車も人も滑って
非常に危険な一日でした。(リアルに悲鳴とか聞こえました)
今日は溶けてきて歩きやすいです

みゆ作 軽量粘土 カフェオレうさぎ 各800円
 陶器のミニミルクポットに、粘土のうさぎ&造花を入れました。
   前から作っているにゃんこのうさバージョンです♪
mi1101081.jpg

 こちらは軽量粘土のねこマグネット*100円
i1101082.jpg

雪景色の小さいお家

こんにちは!
一寸先も見えぬ位に吹雪いたり、急に雲が晴れ青空が覗いたり
変わりやすい天候です。
でも寒いことは間違いない

 味のあるホワイトペイントの小さいお家*メゾンブランシュ
Mサイズ  230円  4×3.5×6cm
Sサイズ   180円 3×2.5×4.5cm
ks110107.jpg
エッフェル塔の置物エッフェルブランシュ・450円・高さ約14cm
と同シリーズなので一緒に飾ると雰囲気ばっちり。

・・・・・・チラッ
ks1101071.jpg

底付きキルトグラニーバッグ

こんにちは!
また雪がうっすら積もり、気温が低いので道が凍ってますね。
慎重に歩かないと…

「I」さん キルトグラニーバッグ 2000円  30×20×マチ10cm
底付きで安定感があり、物も結構入る形です。
  パープルの小花&ニットブローチが可愛い
  同じサイズ・値段で柄違いも1点有ります。
i110106.jpg

中もパープル系の花柄、内ポケットあり。
i1101061.jpg

お揃いのミニポーチもついてます!一緒に使って下さいね♪
i1101062.jpg

うさぎ刺繍の巾着袋*追加

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「primavera」さん 巾着袋  850円  約20×15cm
大きめサイズの巾着袋に、手編みの花モチーフ&くるみボタン、
  うさぎの刺繍も入れて凝った楽しい作りになっています。
pr110105.jpg

プレゼント用など前回すぐに売り切れたので、年明けの追加分です♪
pr1101051.jpg

裏には小さなニンジン刺繍。
pr1101053.jpg

花モチーフはピン付き、他のバッグ等につけても可愛いですよ。
pr1101052.jpg

お手玉うさぎ

こんにちは!
本日より通常営業となります
穏やかな天候の仕事始めになりました。
早速ハッピーパックをお買い求め下さりありがとうございます。
まだ商品はあるのでぜひご来店ください。

「Rain Drops」さん  お手玉うさぎ  1200円
 お皿にのったペアうさぎ。
   可愛い布のお手玉を積み重ねたような形です。
rd110104.jpg

 お正月飾りの後はそのまま雛祭りに。
rd1101041.jpg

 お客様から素敵にコラージュした年賀状をいただき感激!
   ありがとうございます!やる気でるなあ
ks110104.jpg

休みボケ~

1/3(月)までお休みをいただきます
初売は1/4(火)11時から★よろしくお願い致します


K子作  ポアプランツのうさぎさん
ks110103.jpg
明日から通常営業 福袋や新入荷品を用意して 
皆さんお待ちしておりま~す!



アロマ開運お守り

1/3(月)までお休みをいただきます
初売は1/4(火)11時から★よろしくお願い致します


アロマ開運お守り   各500円    約3×4.5cm
 ちょっと変わり種、ニューフェイスのお守りです
   中には香り玉が入っていて、華やかな香りがひろがります。
   カバンや携帯などに付けられる可愛いサイズ。
ks110102.jpg

 ピンクはローズの香り。開運招福と家内安全のお守りです。
ks1101021.jpg

 パープルカラーのこちらはラベンダーの香り。
   交通安全と健康幸福。車にさげるのにぴったり。
ks1101022.jpg


リンク
ブログ内検索
RSSフィード
