プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



YELL

こんにちは!
3月最後の日、みゆの甥っ子や知り合いのお子さん達が続々と
新しい生活の為に旅立って行きました。
送り出す方は寂しいけれど、若人たちの明日は笑顔で輝いていて欲しいな

グレースベース サークル  M・500円  S・400円
シンプルなブラウンワイヤーの花器です。
ks110331.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジ等に。
アジサイをそのまま入れるだけでも素敵ですよ~
ks1103311.jpg

出番待ち

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

<オーイ早く値段をつけて出してくれーぃ
ks110330.jpg
             まん丸しっぽが可愛いですね

はい、マリオのきのこ(という商品名では無い)と一緒に出しました!
ks1103301.jpg
きのこ L・480円  M・280円  うさぎ L・450円  M・210円

ブリエット*再入荷しました

こんにちは!

ステンドグラス風のブリエットシリーズ。
お値ごろ&アクリルガラスで軽量、吊り下げやすく大人気!
以前と同じ形でも、その時によってカラーリングが違う物もあり
色違いで下げるのもいいと思います
只今8種類揃いました。その中から数点紹介します。

ブリエットシリーズ   各1200円
ハート  ・新型、ピンク系でキュート
ks110329.jpg

ハウス  ・ピンクのラメ部分がキラキラ
ks1103291.jpg

フラワームーン  ・横長もお洒落です
ks1103292.jpg
※見やすく白壁バックで撮りました、窓辺ではもっと透明感があります。

シェルピンクのローズボックス

こんにちは!
昨夜は大音響の雷そしてひんぱんに震度3位の余震。
皆さん言ってますが、何か常に身体が揺れてるような感覚ですよね。

ピンクローズ ボックス  1200円
 シェルみたいなパールピンクが上品なシリーズ。
   フタにのっている大きめのバラ細工が印象的です。
   ギフトにもおすすめ。
ks110328.jpg

 中には白バラが一輪咲いています。
ks1103281.jpg

マステ入荷*新柄も!

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

久々マスキングテープが入りましたよ。
どれもいい~
昨日ばらにして値付けしてるうちにお買い上げいただいた物もあり
柄物はすぐ欠品するかもしれません。

春っぽい花柄、小鳥柄  各250円
ks110327.jpg

定番オールドブック柄 使いやすい1cm幅は、170円 
ks1103271.jpg

重なり合った大きな水玉がポップ! 
ks1103272.jpg

こちらはちっちゃなカラフルドット  各250円
ks1103274.jpg

6mm幅の3本セット 左端は新しい2トーンタイプ 各セット270円
ks1103273.jpg

バラ、チェック、ドットなどがコラージュ風になっています 260円
ks1103275.jpg

ミラー付きフック

こんにちは!
運送会社によって違いますが、宅配もかなり通常に戻ってきたようです。
来週早々には新&再入荷品が届きます。

「AMERICAN★BLUE 」さん  ミラー付きフック  650円  
 全体12×16、鏡の直径6cmの小さな壁掛けです。
釘の所にはハンドタオルやいい香りのサシェ袋などを下げてみては
ab1103261.jpg
チラッ 鏡の向こうで見てるのだ~れだ

 色はオークとホワイト、スタンプやレースなどのデザイン違いです。
ab110326.jpg

ベア柄*マザーズバッグにいかが

こんにちは!
昨日積もった雪が朝方はバリバリに凍っていました
今はちょっと日差しがありますね。

「I」さん  キルティングバッグ・ポーチ付き  2500円
横30×縦27×マチ12cm、容量たっぷりの大きなバッグです。
バレエシューズをはいたベアやバラなどがパッチ風になった柄で
可愛いパステルカラー
新米ママさんへのプレゼントにもおすすめです。
i110325.jpg

中はギンガムチェック柄、内ポケットも大きめです。
i1103251.jpg

お揃いのポーチ(20×14cm)付きが嬉しい!
i1103252.jpg

わんにゃんフォトフレーム

こんにちは!
えーと、現在みるみるうちに道路や車が雪で一面真白になってくんですが
真冬かーっ 3月末でしょうがーっ
…すみません、寒さのあまり取り乱しました。

可愛い雑貨を見て落ち着こうと思います

キャットフォトフレーム  1500円  約12×11cm
ks110324.jpg

ドッグフォトフレーム  1500円  約13×12cm
ks1103241.jpg
どちらが好きですか?
みゆは猫派ですが、フレームデザインは下のが好みかな♪

キャンドルの灯り

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ラメ入り王冠型(一部欠け有り)・350円  天使型・200円
これらのキャンドルを全て1個100円にしました。
深めの耐熱皿に入れ、注意してご使用下さいね。
ks110323.jpg

コンセントを抜いて、灯りをともす。
ks1103231.jpg

マスキングテープカッター

こんにちは!
昨日は久~しぶりに焼きたての食パンを食べました。美味しかった

先ほど「AMERICAN★BLUE 」さんが新作中心にたくさん木工品を
納品してくれました。
地震以来メーカーの発注がストップしているのでありがたいです。

「AMERICAN★BLUE 」さん マスキングテープカッター  1250円
マスキングテープが5~6本入ります。ハンコや革のポイントがお洒落
重さがある分、テープを引っ張ってもぐらつかず使いやすいですよ。
ab1103221.jpg

マスキングテープカッター・小物入れ付き   1450円
奥に仕切りが付いていて、ペンなど立てておけます。実用的でとても便利!
ab110322.jpg

小鳥の壁掛け

おはようござます!
春分の日本日ケーズは定休日です。

チャープバード・フックラック   1800円
今まで棚に置いていたのを壁掛けにしたら、また感じが違います。
3つのフック付きで、アクセサリー以外も可愛く飾れます。
今回は小鳥のオーナメントやドイリー、軽い木のミニチェアーなどを
並べてみました
ks110321.jpg

うさぎドールの嫁入り後日談

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

先日「ママうさぎ」さんのドール達がちょっと遠方に旅立ちました。
とっても喜んで下さったお客様から
『家のあちこちに置いて写真撮ってみました』と画像が送られてきたので
厳選2枚紹介させて下さい。

子供部屋にてペアドール
mu110320.jpg

ベンチにてペアうさぎ  (ん、窓から覗いてるのは?)
mu1103201.jpg
 もう可愛くって大感激です!ありがとうございました。

*明日は祝日の為、定休日となります*

パリス エトランゼセット

こんにちは!
今日から三連休の方も多いと思いますが、だだっ広い秋田は車社会。
ガソリンが無くて納品に来られない手づくり作家さんもいます。
雪が溶け暖かければ自転車やゆっくり歩くのもいいけれどこの寒さ。
もう少し我慢ですね。こんなの我慢のうちにも入らないか。

パリス エトランゼセット  3個セット・650円
 エッフェル、バス、看板の3点セットの置き物です。
大きさは、バスで大体…キャラメルを4個並べた位です!
ks110319.jpg

 ちっちゃくて心和むミニチュア。どこに飾りましょう~
ks1103191.jpg

*明日・明後日は定休日です*

ティッシュケース*春色セットで

こんにちは!
3月半ばを過ぎても吹雪いたり氷点下が続いています。
次の金曜日、その次の金曜日、少しずつでも春がきますように。

「I」さん 
ボックスティッシュケース  800円
・箱ティッシュ用の布カバーです。掛け置き両用。
ポケットティッシュケース  130円
・ポケットティッシュ用です。
可愛い春色花柄、セットでプレゼントにもいいですね!    
i110318.jpg

ピンク、黄緑の色違いもあります。
i1103181.jpg

*明日土曜日は通常営業します*

ハンギング花器

こんにちは!

ユザージュハング  500円   直径6.5×手を含む高さ11cm
アンティーク風のペーパーを貼った、お洒落なブリキ花器です。
置いても、引っ掛けても飾れます。
ks110317.jpg

小さなアイビー鉢を入れ、ラックに引っ掛けてみました。
もっとグリ-ンが垂れ下がっていくと更にいい感じになりそう!
ks1103171.jpg

おやすみラビット

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 うとうと… ひととき、あたたかな夢を見る
ks110316.jpg
小さなうさぎの置き物です。
カップラビット・200円  ショベルラビット・230円

うさぎのミニ付箋

こんにちは!

おしゃれうさぎの文具シリーズ、今日のおすすめはっ
うさぎミニ付箋3種  各250円
うさぎや鍵、お花型の小さな付箋が10枚×3パターン入っています。
どれにするか迷う可愛らしさです
ks110315.jpg

こんなふうに使って下さいね。
ks1103152.jpg

笑顔の力

こんにちは!
本日から通常営業しております。

まだ余震や他の心配もあります、皆様用心して下さい。

今日店を開けて、早速いらしてくれたお客様達
「こんな時でも、こういう物見るとホッとするね」と雑貨を手にとってくれたり
小さな女の子が「可愛い!ママ見て!」と笑顔いっぱいだったり。
そういえばあれから人の笑顔見てなかったなあ。

色々と書いては消してまとまりません。

雑貨店のブログなので、やっぱり今日からは
今まで通りにちょっとふざけながら商品の紹介をしていこうと思います。

パリの教会やアパートメントの形をしたブリキの置物。
  大小あります、シックな雰囲気ですね。  850~1350円
ks110314.jpg

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

秋田市内は電気・ガス・水道がつながり、食料品の買い物等も品薄ですが
できています。
バスや電車、新幹線など交通はまだ運休も多いですね。

明日から通常営業致します。
ks1103131.jpg

皆様の無事を祈ります

大地震から丸一日たちました。
まだ土崎は停電しています。
電池式の携帯充電器で、今ようやく携帯使えるようになりました。
店長とも連絡とれない状態でした。

お店の再開はまたあらためてお知らせします。

入園入学準備*ぶら下げティッシュケース

こんにちは!

噂をすれば?で昨日「primavera」さんの定番品
ぶら下げポケットティッシュケースとハンカチ御祝儀袋が納品されました。
 
「primavera」さん 
ぶら下げポケットティッシュケース・ミニ   500円
ポケットが無い服のベルトループに付けられるケースです。
お子様でも扱いやすい大き目のフック。
片面にティッシュ、片面にはハンカチ入れに。
レース付き、水玉や花柄。
pr110311.jpg

青系チェックやストライプ、乗り物柄。
pr1103111.jpg

 開いたところ。この形は、秋田市内の某小学校入学説明会で
「このような物があれば便利なので勧めます」と見本が回ったそうで
早速、現役小学生ママの「primavera」さんが作ってくれましたよ。
この可愛いハンドメイド品、ワンコインで買えるのはここだけじゃないかな
pr1103112.jpg

春物ハンドメイドバッグ入荷

こんにちは!

「I」さん作のバッグ、箱ティッシュケース、ポケットティッシュケース、
ポーチ、巾着がまとめて届きました
色柄いろいろ、特にティッシュケース関係はすぐ品薄になるのでお早めに!
※幼稚園・小学生向き「primavera」さんのぶら下げケースも
今週末まで届く予定なので、入り次第お知らせします。

「I」さん ポーチ付きバッグ 1800円  約35×40×マチ13cm
 春夏にラフに持ちたい裏地なしの大きめバッグ。
ウキウキしてくるPOPな色使いです~♪
i110310.jpg

 お揃いのポーチ付き。
バッグ内側に引っ掛ける金具があるので、細かい物も迷子になりませんね。
i1103101.jpg

エッフェルフック

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

新入荷~♪
パリスエッフェルフック  500円  縦22cm
ワンコイン、お洒落なブラウンワイヤーのエッフェル塔型壁掛けです。
ks110309.jpg

3個フック付き、華奢な作りなので軽いものをさげて下さいね
ks1103091.jpg

レース付きコサージュ

こんにちは!
時折雪がチラつく灰色の空。
高校の一般入試ですね、皆さんの頑張りはきっと報われます

「Rain Drops」さん  コサージュ 各750円  花部分の直径7cm
 立体感ある布の花にパールやレースリボンを付けたコサージュ。
   入学式のスーツに。ナチュラルな雰囲気なので普段使いもOKですね!
rd110308.jpg

 帽子につけるとこんな感じで~す♪
rd1103081.jpg…ナナメってしまった

ティーマット*春色追加

こんにちは!
昨日の雨でところどころに残っていた雪が流れていきましたね。

「こすもす」さんの定番品 
ギフトで出ることも多い、上品で使いやすいサイズのティーマットです。

横長ティーマット 450円  30×16cm
丸コースター 400円  直径12cm
画像よりも淡いグリーン地が冴えていて綺麗な花柄です。
ko110307.jpg

パープル地のペイズリー柄も素敵。他にも色々あります。
ko1103071.jpg

薔薇とトイプーのアクセトレイ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

トイプーアクセトレイ  1350円  11×8cm
ゴージャスな脚付きトレイからのぞくわんこが可愛い!
トレイ部分は小さめなので指輪やピアス向きです。
ks110306.jpg

後ろ姿もまたキュート。 「アクセよりゴハン入れて下さい
ks1103061.jpg

森うさぎ

 本日3/5(土)社内行事の為、臨時休業させていただきます  

NEW! 真っ黒な瞳が可愛いMORIうさぎ 630円
毛色は白・ピンク、立ちポーズとの2種になります。
ks110305.jpg
白っぽいのでウッドラック等にちょこんと並べると目をひきますよ。

フレンチリボン*ハンガー

 明日3/5(土)社内行事の為、臨時休業させていただきます  

こんにちは!
今日も0℃前後でしょうか、寒いですね。
きっとこれがこの冬最後の試練そう信じて耐えましょうっ

フレンチリボン クレハンガー
Sサイズ・400円 幅20cm    Mサイズ・500円 幅28cm
 ワイヤーのハンガーにフレンチカラーのリボン・クリップ・
鍵モチーフが付いています。雑貨なので人間の服は掛けられません。
ks110304.jpg

 無難にポストカードなどはさんでみました。間違いない
ks1103041.jpg

花とうさぎのポストカード

 3/5(土)社内行事の為、臨時休業させていただきます  

こんにちは!
なんでしょう、この雛祭り寒波。外はまさかの吹雪ですよ~

お洒落うさぎの紙モノ、春の新デザインが入荷しました。
ポストカード  1枚  160円
ks110303.jpg

うさぎや小鳥、花々、レースなどがコラージュされています。
  マスキングテープで壁にペタペタ貼りたくなりますね。
ks1103031.jpg

宛て名面にもうっすらデザインが。
  プレゼントに添えたり、可愛い記念切手を貼ってお友達に近況報告はいかが?
ks1103032.jpg

薔薇の携帯スタンド

 3/5(土)社内行事の為、臨時休業させていただきます  

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

携帯の優雅な置き場所にスタンド2種を紹介します。

ロココローズ携帯スタンド  1000円
控えめなミニバラが散りばめられていて上品なデザイン。
ks110302.jpg

キャット携帯スタンド  1450円
上の物より少し大きめ、猫ちゃんがくっついていて可愛い!
ks1103021.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
