プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



小鳥のアクセサリートレイ

こんにちは!
昨日から傘がいらない程度の霧雨が続き、
「あぁもう髪がボワッと!」とお嘆きの方も多いでしょう。

チャープバードフォンティーヌ 1350円  高さ約12cm
 人気シリーズのアクセトレイです。
マドレーヌ型みたいでお洒落なデザインですね。
ks110630.jpg

 アンティーク調ヘアピンとプリザを置いてみました。
玄関のシューズボックス上に、ハンコや鍵置き場として。
今のジメジメ時季はラベンダーのポプリを盛っておくのも良さそう
ks1106301.jpg

キラキラ金熊

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ベアーゴールドチャイム   1600円
輪っかの中に揺れる可愛い表情の熊さん。
涼やかなチャイムの音が心地よいです。
ks110629.jpg
腹黒どころか 腹キラッキラの熊さんでーす

チャイム用ゴールドスタンド   1200円
ハート型がお洒落なスタンド。
上から吊るす所が無いならこちらに掛けて、卓上に置けます。
ks1106291.jpg

かわいい花嫁さんへ

こんにちは!
 
横手でイベント参加していたmoco2さんに頼んでおいた、かの有名な
フレンドールの生クリーム入りメロンパン。
久々の嬉しさに昨夜も今朝も1個ずつ食べたら(ご飯別腹)
胸やけ気味のみゆですけれども。

結婚式シーズンの必需品といえば
pr110628.jpg
   *ドレスジュエリースタンド・大 3500円*

これですね!
「primavera」さん  ハンカチ御祝儀袋  400円~
 可愛いモチーフがついた手作り品は、他の方と被らないし目立ちます。
広げるとバンダナサイズ。「寿」の札もセットされています。
pr1106281.jpg
リネン地に希望のイニシャル等を入れるオーダー御祝儀袋も承ります。
800~1200円 日数もかかるのでお早めに

シンプル*水玉グラニーバッグ

こんにちは!
雨雨雨の月曜日はアクビが出がちですが
一週間の始まり元気にまいりましょー

「I」さん  グラニーバッグ  1800円  30×32×10cm
角型、底マチ広めのグラニーです。
リネンをベースに水玉柄切り替えに細めレースで
シンプルな分、形や生地の可愛らしさがひきたちますね! 
i110627.jpg

中は明るいグリーン。内ポケット付きです。
i1106271.jpg

折り紙収納法

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

6/13付のブログで紹介した*ペーパーナプキンホルダー 1800円*
お客様が「子供の沢山ある折り紙入れにしようかしら」と購入され
ナイスアイディアいただきました!
↓ぴったり。こうして出しておくと使いやすいですよね。
ks110626.jpg
キラキラホログラムや可愛い模様つきなど色んな折り紙が売っていますから
お気に入りの柄を一番上に置くと見た目もお洒落~

かの有名な「福山ローズ」を折りかけて挫折した図。我慢が足りないみゆ。
真ん中らへんは薔薇に見えますよね、ねっ
ks1106261.jpg

ローズ柄トレイ

こんにちは!
雨も小休止、晴れの土曜日です

ローズトレイ  大・750円 28×35cm  小・500円 20×27cm
アクリル製、上品なローズ柄のトレイです。
大小を重ねて撮ったんですが分かりにくいかな~
小さい方は洗面所でボトルやチューブ類を置くのに良さそう。
ks110625.jpg

ローズのポプリやアロマスプレーと合わせてギフト等に。
ks1106251.jpg

雨粒がスワロフスキーだったなら

こんにちは!
大雨で電車のダイヤも乱れているようですね。
秋田市内は激しく降ったり、ぱたりとやんだりを繰り返しています。

こんな薄暗い日はキラキラクリスタルを見て気分を上げましょ~↑

スワロフスキー ハートピースシルバーチャイム  1800円
ハトとハートと言う、愛と平和に溢れたデザイン。
新婚さんへのプレゼントにおすすめです。
ks110624.jpg

スワロフスキー フェアリーシルバーチャイム  1800円
ティンカーベルが手にした一雫。
スワロがとても綺麗で、チャイムは澄んだ音がしますよ。
ks1106241.jpg
雨がこんなスワロの粒になって降ってきたら綺麗でしょうね!
…ヒョウみたいで痛いか。

うさぎフレーム*中

こんにちは!
今のところ雨は弱めじめじめ…良く言えばしっとりした空気ですね。
今朝は久々にエリアメールが鳴り響きすぐに揺れましたが
震度4ほどには感じませんでした。

「ママうさぎ」さん  うさぎフレーム(中) 1800円    20×30cm
可愛いピンクのフレームに、ブローチと同サイズのうさぎドール付き。
フレーム大中小のなかでは、自宅用やプレゼント用にこのサイズが一番人気。
今回はブルーのフレームと2点入れて貰いました。
mu110623.jpg

これはお初のダックさん、可愛い~  グワッ>
mu1106231.jpg

風船とお花に囲まれた癒し系うさちゃんです。
mu1106232.jpg

秋田ふるさと村 アート&クラフトフェア

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

週末に横手のふるさと村で楽しそうなイベントがあります。
トールペイント・レース編みの「moco2」さんが参加されるのでお知らせ
詳しくはこちらで→ふるさと村HP
mo1106221.jpg

赤枠で囲んだ所に「M&ぴゅあ・みい」名で出店するそうです。
ど真ん中のいい場所ですね!
コンサートならメインステージは近いしトロッコ通路側だしってジャ○ーズか。
mo1106222.jpg

「moco2」さん  動物ウエルカムプレート  2300円
遊びに来てね と可愛い動物たちがオイデオイデしております。
mo110622.jpg

いちご模様でティータイム

こんにちは!
本日土砂降り、非常に分かりやすく梅雨入りした秋田です。

マグカップ   450円  高さ10×口の直径9cm
ポップなイチゴ柄が可愛い、大きめマグカップです。
ks110621.jpg

ティートレイ  250円  13×9cm
お揃いのミニトレイにはスプーンやシュガーを置いたり、チョコを添えたり。
ks1106211.jpg

コースターやメラミントレイ、フレーバーティーなどを組み合わせて
イチゴ好きのお友達へのギフトにいかがでしょう。
ks1106212.jpg

ブリキのピッチャー

こんにちは!
タイトルは「ブリキの投手」ではございません。
こっちこっち

クレールピッチャー  400円    口直径10×深さ6cm
 浅めで口が広い花器は、グリーンを植える他にも
小物入れにしてキッチンに置いたり色々使えそうです。
ks110620.jpg

 アイボリーもあります。ナチュラル雑貨と一緒に並べるといい感じに♪
ks1106201.jpg

うさぎ型メモパッド

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
父の日・・・父上、家族のためにいつもありがとう の感謝の日ですね。

うさぎメモパッド  各510円
お洒落なうさぎのリングメモパッドです。
ks110619.jpg

表紙は白とピンクの2種ですが、中はどちらも真っ白なうさぎ型です。カワイ~
ks1106191.jpg

華やかマステ勢ぞろい

こんにちは!
今日はちょっと涼しくて過ごしやすいですね。

可愛いマスキングテープ入荷してます。
マステが出始めた当初から人気の品、久々に入れました。
レース・ボーダー・リボン柄の3本セット。
ks110618.jpg

幅太め、色んな柄を一つずつ切って楽しめます。
ラベル、ピン、葉、花。
ks1106181.jpg

この3本セットは全部が可愛くて無駄無し、みゆも愛用中のおすすめ品♪
水玉地に大きめバラ・水玉・小花柄です。
ks1106182.jpg

ベル型スワロチャイム

こんにちは!

K子店長の旅日記より~ゲゲゲのバス
ゲゲゲ

昨日お知らせしてたマステ、チャイム、
手作りのハンカチ御祝儀袋も入ったので結婚式に出席予定の方は
お早めに

ベル型シルバーチャイム  1600円
澄んだ綺麗な音が心地よいチャイム。
小ぶりのシルバーベルにキラキラピンクのスワロが可愛いです。
ks110617.jpg

ベル型ゴールドチャイム   1600円
こちらはゴールドにクリアのスワロ。
ks1106171.jpg

ふくふくポーチ

こんにちは!
いい青空ですね
品薄になっていた可愛いマスキングテープやキラキラのスワロチャイム発注済み、
今週中に出せるかな。
届いたらお知らせしますね。

「primavera」さん  ふくふくポーチ  1350円   約12×10×5cm
「snowwing」さんの人気パターンを使用したふくふくポーチです。
12cmのバネ口が使いやすく 
革の持ち手はバッグに引っ掛けられるので便利です。 
pr110616.jpg

小銭やハンカチを入れて、ランチタイムやお使いの時にどうぞ~
pr1106161.jpg

いちごガール

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

いちごガール  980円  7.5×6.5×18cm   素材・レジン
店長が「なんか可愛くない?」とツボったお人形。
ちょっとレトロで、近所の老舗洋菓子店に飾ってありそうな感じです。
いちごの帽子に靴下、葉っぱの羽根
ks110615.jpg
<あ、あたまが重いですぅ・・・!

ランチョンマット&コースター

こんにちは!
今日は薄曇りで肌寒いですね。

「こすもす」さん
ランチョンマット  1000円    コースター  1枚・230円
こすもすさんらしい上品な色合いです。
大人っぽいパープルのチューリップ柄で、ポイントのレースもチューリップ型。
マットはマルチカバーとして活用して下さい
ko110614.jpg

コースター 1枚・230円
こちらは真ん中にグリーン系の可愛い柄ものを合わせたデザイン。
カップを置く部分は汚れやすいので、濃いめの色を配置すると
目立たないという実用面もおさえております
ko1106141.jpg

ペーパーナプキンホルダー

こんにちは!
6月も半ば街の緑も濃くなり、山菜が美味しい時季ですね。

白で重みのあるアイアン雑貨、デザイン違いの2種。
ks110613.jpg
ペーパーナプキンホルダー 1800円
可愛いペーパーナプキンを集めている方多いですよね♪
これなら4~50枚位は置けそうです。
その日の気分やお客様によって、一番上にするナプキンの柄を変えてみて下さい。

合わせやすいハート
ks1106131.jpg

ちょこんと鳥がとまっているこちらも可愛い~
ks1106132.jpg

花柄キルティングポーチ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

秋田駅前のアゴラ広場で日本酒のイベントがあるそうです。
おつまみの屋台なども出て楽しそう~
駅前に行ったらフォーラスのジュンク堂で雑貨フェア
チェックしてみて下さいね。

「M&m」さん  ポーチ  920円   13×10×底マチ3cm
こぶりなキルティングポーチ。
落ち着いた花柄にイニシャルレースのポイントがお洒落です。
mm110612.jpg

パカッ 中も可愛い花柄。
mm1106121.jpg

ちびちびうさぎのピン&マグネット

こんにちは!
猫様  にベットを占領され小さくなって寝ているため
朝起きると何だか腰が痛いみゆです。

 おしりにマグネットが!
ks110611.jpg

 おしりから針が!
ks1106111.jpg
高さ1.7mm位、かなり小さいです。
パールホワイトにキラキラの赤い目が可愛い
うさぎ型のマグネットとピン 各6個セット・400円

こちらは3個組にラッピングしたもの、230円
ks1106112.jpg

かわいい*眼鏡ケース

こんにちは!

昨日からうさぎやイチゴ雑貨の新入りをちょこちょこ品出し中です。
作家さんからも色々と届いてますよ

眼鏡ケース  各1000円
ピンクのクロス付き。
眼鏡も複数持つ方が多くなってきたので、ケースもお着替え。
プレゼントにもおすすめ価格です。

かわいいイチゴ柄。
ks110610.jpg

人とかぶりたくない方にはこちらの花柄。
ks1106101.jpg

リボンシュシュ

こんにちは!
急に夏がやってきましたね。
数日前まで朝方寒くてヒーターつけていたのに、半袖Tシャツ1枚とか~

今日は流れに乗ってカチューシャの紹介をしたい所でしたが
店にありませんでした。テヘ
ということで、ポニーテールと・・・

「Rain Drops」さん  リボンシュシュ  各400円
大人もつけやすい抑えめカラーの小花柄もあります。
暑くなってくると髪をまとめるヘアアクセが欲しくなりますよね♪
rd110609.jpg

二回毛束に巻きつけて、リボン部分を上に出すと可愛いです。
rd1106091.jpg

ガラスエンジェル

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ガラスエンジェル  各650円
2.5cm程の、小さなガラスの置き物。
ks110608.jpg
エンジェルの持ち物は 花、クローバー、ハート、星、プレゼント の5種
ただいま全部揃っています。
黒衣装の可愛いデビルも人気

お花レース編みのリース

こんにちは!
さくらんぼ狩りに行った友人からお土産が送られてきました~
つやつやピカピカ。
2011060618230000.jpg 
「山形美人」という品種だそうです。
山形美人を秋田美人が頂くんですね分かります。 アヴッ
・・・どっかから吹き矢が飛んできたので冗談はこれ位にして。

「moco2」さん お花のリース  1200円  直径7cm
木のリースを土台に、手編みのお花を沢山つけた
小さいけれどボリュームのある可愛い新作です。
葉っぱがアクセントになりいい感じ
mo110607.jpg

ぴったり、一輪ざし部分には同じくmoco2さんの花ピンを入れてみました。
mo1106071.jpg

カバー付きほうき

こんにちは!
今朝も肌寒かったですね。今週は晴れマークが並んでいるようですが。

「こすもす」さん  カバー付きほうき・大  1200円
卓上用に続いて、ちょっと大きめお座敷ほうきも登場です。
リネンに、チェックや花柄パッチを組み合わせたカバーが
シンプルで素敵ですよ
長さ60cm位、卓上用と大きさを比べてみて下さい↓
ko110606.jpg

<お出かけですか~
ko1106061.jpg持ってみた図

ジュンク堂「雑貨書籍フェア」

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

本好きのパラダイス「ジュンク堂書店秋田店」さんからお知らせ
jk110605.jpg

秋田駅前フォーラス店で雑貨フェアやってますよ。
jk1106051.jpg
ハウツー本から専門誌、雑誌、バックナンバーまでさすがの品ぞろえ。
雑貨の本って、飾り方の参考にもなるし繰り返し見ても飽きませんよね。
6月末まで開催中、お気に入りの本を探しにいってみませんか
jk1106052.jpg
※売り場写真は、ジュンク堂担当者さんから提供いただきました。

コラボ企画として、秋田市の雑貨屋10店舗の
ショップカードや手作りマップを置いています。
ぜひ持ち帰って、雑貨屋めぐりに活用下さいませ~♪
jk1106053.jpg

布ブックカバー*追加

こんにちは!
空がどんよりしています

「primavera」さん  ブックカバー  450~550円
文庫本サイズのカバーです。
電車やバス、待合室でちょっと読書する時にいいですよー!
本好きさんへのプレゼントには、こんなシンプル且つハンドメイド感あるタイプが
喜ばれそう。
pr110604.jpg

こちらはPOP!ドロップと動物柄の組み合わせです。
pr1106041.jpg

人気のぶら下げティッシュケースもあります。
ポンポンが可愛いこのタイプは500円
pr1106042.jpg

三つ窓フレーム

こんにちは!
さきほど来店のお客様はシドニーから。
色々お話ししました、日本語で良かった

三つ窓フォトフレーム  1800円  20×1.7×18cm
フォトサイズ→両サイド 4.5×7.5cm、中央 5.5×8cm
オールド感漂う三つ窓のフレーム。
大切な写真を入れ、アクセやデコキャンドルと並べると
お洒落なフォトコーナーになりそうですね。
3枚の組み合わせを選ぶのがセンスの見せどころ!
ks110603.jpg

裏も素敵です。
ks1106031.jpg

写真以外に、雑誌やカタログの切り抜き、布やレース、押し花、
マステのコラージュ・・・色んな素材で合わせてみて下さいね。
ks1106032.jpg

ソーイングセットとメジャー

こんにちは!
これからの季節「酢」ドリンクがいいですね~♪
みゆは家でもりんご酢やブルーベリー酢を炭酸で割って飲みますが
(お察しの通り、時には焼酎もin)
昨日ランチしたお店の黒酢ドリンクはすりりんご入りで美味しかったです。

「M&m」さん  ソーイングセット 780円 ・メジャー 480円
*コンパクトなソーイングセットのポーチとメジャー。
いざという時の為にバッグに常備を。色んな柄が揃いました☆
mm110602.jpg

*中も可愛い。カットバンやヘアピン入れにしてもいいですよね。
mm1106021.jpg

*お揃い柄でプレゼントにもどうぞ。
mm1106022.jpg

JUNE

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
 おっ二日ぶりに絵文字が使えたゾ。

今日から6月、今一つ春も実感しないまま梅雨に入りそうですが
元気にまいりましょー ニャーッ
ks110601.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
