プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ハッピーハロウィン!

こんにちは!

いつも凝っていて楽しいGoogleのトップページ、今日のハロウィン仕様も
凄いのでお見逃しなく。
今日はリスの仮装をしたプチブライスと一緒に出勤したので案内役を任命。
ks111031.jpg
                         いらっしゃいませ~

プチやシルバニアにちょうどいいミニチュアのコーナーです。
白いテーブルや食器棚、ティーセット類が揃っています。
ks1110312.jpg

ミニリスや黒のハウス型キャンドルホルダーと共に。
      「Trick or Treat!」
ks1110311.jpg

スワロビーズチャーム*SALE

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ビーズアクセサリーの「AQUA」さん、今は秋田にいないのですが
久しぶりに東北のイベントに出展されるそうです。
11月2日(水)~7日(月)
盛岡・川徳百貨店 7階 催事場 『ビーズマーケット』

祝日や土日もあるので盛岡観光がてらぜひお運びくださいませ

「AQUA」さん アクリルや、キラキラなスワロビーズの売り場商品を
全て値下げしました。
天使やスイーツなど可愛いチャームをこの機会にGET
aq111030.jpg

 つぶらな瞳のチワワ
aq1110301.jpg

 セールに合わせて追加して貰ったイチゴ、お花付きで可愛い~!
aq1110302.jpg

便利なバッグinバッグ

こんにちは!
秋晴れの土曜日です 各地の紅葉も見ごろでしょうね~
みゆは店の窓から、土崎駅の植え込みの紅葉を眺めております

「I」さん  ビニール バッグinバッグ   1300円
 赤地にバラ・ビニールコーティング生地のミニバッグ。
外側にポケットがついています。
i111029.jpg

 ファスナー式。大きなバッグの中仕切りとしては若干不便ですが、
携帯と財布だけ入れてのランチやお使い、旅先での朝食時などにぴったり!
ちょうどいいサイズ&欲しいデザインの物が見つからない時
特に「ハンドメイド品っていいなあ」と思います。
i1110291.jpg

カントリードール

こんにちは!
晴れていても油断は禁物ですね
昨日軽装してきたら帰りのチャリこぎながら凍えるところでした。

「ママうさぎ」さん うさぎブローチ 1個・300円
 袋が光って見づらくすみません。
裏にピン付きでエプロンやカーテンタッセルに留めたり、プレゼントにと
定番人気の手作りドール。追加されました
mu111028.jpg

 この子だけマツゲが!ママうさぎさん、遊んだらしい(笑)
mu1110281.jpg

凱旋門のオーナメント

こんにちは!
昨日は雪が降るんじゃないかと思うほど冷えましたね
今日は秋晴れ…もうすぐ10月も終わるけど、まだまだ冬は来ないで~

アークオーナメント  400円
 エッフェルは沢山持ってるという皆さんへ、凱旋門はいかが?
ホワイトペイントでゴツゴツした質感は、単品で置くと「これ何?」ですが
シンプルなので案外合わせやすいんですよ
ks111027.jpg

 エッフェル、ハウス、スノードーム 仲間たち。
クリスマスツリーの傍らに白で統一して飾るとお洒落になりそう。
ks1110271.jpg

ベンチでうたた寝

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

本を読みながらうたた寝するわんこと、常に眠いにゃんこ。
本のタイトルが「1970」になっているのが気になります。
・このメーカーができた年。
・この雑貨のデザイナーの生まれ年。
・社長が生田直美さんとかで「いくなお」という語呂合わせ。
・てきとう。
…どれかしら
ks111026.jpg
 スリーピーフレンズベンチ  380円

ボックスステップシェルフ

こんにちは!
あら晴れてる♪と思って自転車で来て店に入った途端滝のような雨がっ
日頃の行いが良…あ、やっぱり雲の流れのせいですか?ですよね~

ボックスステップシェルフ   2700円
 17×17cmの木箱を3つ階段にしたような壁掛け。
上にも中にも小物が飾れるので、このような棚を設置しておけば
季節ごとの小さな模様替えが簡単&楽しくなりそうです
ks111025.jpg

 レジカウンターの後ろにディスプレイしています。
ks1110251.jpg

めぞん一刻

こんにちは!
昨日に引き続きのタイトル詐欺(?)
普通に「木のミニチュアハウス」にしたほうが初めての方にアクセスして
貰えるんですが、たまに悪い癖が出ます

では、漫画とは全く関係ないメゾン・maison-フランス語で家、建物の紹介を。

ドゥーザールメゾン  1350円   15×9.5×4cm
 軽い木材のお家、味のあるホワイトとブラウンペイントを施しています。
アイアンの窓枠やエンブレムがポイント。
ks111024.jpg

ミディメゾン   1個・650円   7×3×3cm
 こちらは小さいお家。
ks1110241.jpg

 並べて飾るのがおすすめ。アイアン雑貨との相性も良いですよ。
ks1110242.jpg

ベムベラベロ!

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 俺達よ~かい人間…じゃなく、リス大・中・小です。
真っ赤な毒キノコにしがみついておりますよ。Lサイズはかなり大きめ!
ks111023.jpg
スクイールマッシュヒル  S・400円  M・550円  L・900円 

 Sサイズのみ、黄色キノコもあります。
ks1110231.jpg
 後ろ向きに飾りたくなる、このお尻の愛らしさ

エッフェル*マグネットボード

こんにちは!
大雨の所もあるようですが、秋田市は現在もわ~っとしています。

昨日の夕方、また先行予約していた秋冬雑貨が入ってきました。
大きめのはしご、ミニの白陶器類、
あと店長と待ちわびていた可愛い置き物が色々・お家、兎、きのこリスなど。

まずはすぐに使えるこの新商品を紹介します♪
エッフェルマグネットボード  650円   20×14cm
 薄いマグネットシートにお洒落な模様付き。
ボード用マーカーも1本セットされています。
ks111022.jpg

 冷蔵庫にペタリ。買い物や在庫メモ、家族への伝言に使えますね。
これに書くと芋ようかんもフレンチテイストに… ならんか。
ks1110221.jpg

バラ柄*ビニールトートバッグ

こんにちは!
今日もいい天気
秋も深まり、町内や何かの会の小旅行シーズンなのでしょう
土崎駅前ロータリーには色んな観光バスや旅館施設のワゴン車が
ひんぱんに停まっています。

「I」さん  ビニールトートバッグ大 ポーチ付き   3000円
 赤地にバラの、日常使いにぴったりな可愛い大きめトート。
ビニールコーティング生地は先日紹介したパープルのグラニーより
柔らかめ。なので、共布で持ち手やポーチの紐部分が作れるんだそうです。
i111021.jpg

 中もバラ柄で、華やか気分になれるバッグです。
i1110211.jpg

小枝の壁掛け

こんにちは!
ぽかぽか暖かくいい陽気、お散歩がてらふらりと立寄っていかれる
お客様が多いです

チャープバード ラシーヌフック   900円   24cm
 チャープバードシリーズ、縦に設置する感じが新鮮なフックです。
そのままシンプルに飾るもよし、小枝にアクセやレースなど下げるもよし
秋のインテリアに活用して下さいませ
ks111018.jpg

 こちらはブラウン。
ks1110181.jpg

 レースコサージュを下げてみました。
ks1110182.jpg

色付きエンジェルベル

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

玄関やお部屋に、ラッキーアイテムの天使を飾ってみませんか
エンジェルベル 600円 
ドレスの色に合わせたレースコースター 450円
 ブルー×クローバー
ks111019.jpg

 ピンク×ハート
ks1110191.jpg

 グリーン×ツリー
ks1110192.jpg

小花柄*ビニールグラニーバッグ

こんにちは!
昨日よりぐっと気温が下がりましたが晴れましたね。

「I」さんのビニールバッグ類が数個届いたので早速紹介します。
ビニールグラニーバッグ・大    2500円
 持ち手と花柄をパープルで揃えた、底マチ13cm・縦横30cm超の
大きめサイズです。
ビニールコーティング生地はちょい固めのしっかりしたタイプ。
家庭用ミシンでは縫いにくい為、Iさんのハンドメイド品はとてもお値ごろです。
i111018.jpg

 中は底板、レースが可愛いポケット。スナップ付きが嬉しいですね!
i1110181.jpg
この他は青系小花グラニー、赤地にバラ柄トートなどです

マグカップギフトセット

こんにちは!
時々ザーッと土砂降っては止む、変なお天気です。
土崎駅前でにわか雨にあったら、雑貨を見ながら雨宿りできる当店へ。
そういえば傘は仕入れた事ないけど…飾る場所とるしなぁ
置いたら売れると思いますか?←

陶和のマグカップ&紅茶を可愛いギフトセットにしました。
何がいいか悩む「ちょこっとお返し」なんて時にいかがでしょうか。
花柄マグ
ks111017.jpg

クローバー柄マグ
ks1110171.jpg

冬柄*ペーパーナプキン

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ペーパーナプキン、1枚からバラ売りしています。
クリスマスシーズンに向けての新商品はこの3つ。
オーナメント&雪  ベル  トナカイ&雪 
ks111016.jpg

 クリスマス柄のマステと似てますね。
紙モノが好きなお友達へセットであげたら喜ばれそ~
ks1110161.jpg

<栗は三温糖で煮て食べました、ウマー!

花柄ティーマット追加

こんにちは!
寝ている間にモンブランを作ってくれる妖精が現れなかった為、
今朝は栗を煮て皮むきを15個程したところで力尽きました。
「煮た栗を一度冷凍すると渋皮まで綺麗に剥ける」と裏技サイトで見たので
残りは冷凍してきました。

「こすもす」さん  横長ティーマット・450円
 定番のティーマット、花柄中心に追加して貰いました。
優しい雰囲気のバラ柄はギフトにもよく選ばれています。
ko111015.jpg

 シックな秋色のバラ柄。
ko1110151.jpg

 カバー付きほうき・800円とお揃いの可愛いパッチ柄。
ko1110152.jpg

ブリキのミニピッチャー

こんにちは!
気持ちいい秋晴れの空、近くの公園では園児たちがキャーキャー言って
元気に遊んでいました。
みゆ宅、昨夜はつやつや旬の栗をいただいたので栗ご飯。
残りの栗はモンブランに! …誰かしてくれないだろうか。渋皮煮とか。
私の腕では多分茹でて半分に切ってスプーンで食べて終わる

ボワメゾンピッチャー  550円    高さ6×口の直径8cm
ブリキの花器、クリーム色・濃いブラウンの二色です。
可愛い形は小物入れにも。
ks111014.jpg

これからの時季はプリザと花器、濃い色同士の組み合わせもおすすめ。
ks1110141.jpg

黒板BOX

こんにちは!

新入りの木工品、置き場所がなくて売り場をウロウロしていますが
とりあえず紹介しちゃいます

黒板BOX    2600円   30×30×9cm
 お洒落な金具がポイントの、ダークブラウンの箱…
ks111013.jpg

 パカッと開けると、深めのマスが9個と黒板。白チョーク付きです。
ks1110131.jpg

メーカーのカタログより お店屋さんみたいなディスプレイが出来ますね♪
ks1110132.jpg

クリスタルサンキャッチャー

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

取り扱いを始めてからずっと人気のサンキャッチャー、
「なんかこれ風水で良いんですよね?」と聞かれるので今一度
メーカーの説明を簡単に載せますね。

クリスタル風水サンキャッチャー
欧米で、人気の風水アイテム。
定番のクリスタルボール型、直径約3cm大粒のクリスタルが
太陽の光を受け貴方のお部屋に虹色の光をとり入れてくれます。
風水では、キラキラ光るもの・クリスタル・天井から吊すものは
金運・財運・仕事運に良いとされています。
眺めているだけで、心の底から癒されます。

サンキャッチャー 1200円   長さ・約40cm  球の大きさ・直径約3cm
カラフルに揃った中から、おすすめ2色。
 癒しのグリーン
ks111012.jpg

 幸せピンク   ※小さいタイプは800円です。
ks1110121.jpg

プリザーブドフラワー*カスミ草

こんにちは!
みゆは連休にぶらりと仙台へ行ってきました。
どこも凄い賑わいで、しばらく並んで食べた牛タンは空腹のせいか
いつもより美味しかったです~
街中ではYOSAKOI祭り開催中。
駅から出たら、高知の「國士舞双」チームが踊っていて素晴らしかった!
もう一度フルメンバーの演舞を正面から見てみたいなあ。
ks111011.jpg

プリザ カスミ草 1束 380円
 枯れないプリザ。今回は少々色抜けで白っぽくなったものを
茎を切らずに束ねてかなりお得な価格にしました。
ks1110111.jpg

 短く切ってお気に入りの瓶に飾ったり、色々アレンジして下さいね
ks1110112.jpg

バラのパッチカバー

おはようございます!
体育の日本日ケーズは定休日です。
久しぶりに10月10日が体育の日にあたりましたね。

紹介するのは、スポーティじゃなくてエレガントな作品でございますが。

「こすもす」さん パッチカバー 1500円  30×30cm
 キルト芯を入れ、3種のバラ柄の布をパッチしたお洒落なカバーです。
上品で飽きの来ない色遣い掛け敷き、色々と使えそう。
ko111010.jpg

 クリップやワイヤーハンガーにぶら下げて、タペストリー風に。
こすもすさんも自宅の玄関にこうして飾っているそうです。
ko1110101.jpg

コスモス柄のパックンポーチ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「I」さん作  パックンポーチ  600円
 底マチ付きのバネポーチ追加分です。
コスモスなどの花柄×パステルカラーの水玉との切り替えで
優しい雰囲気。お母様世代へのプレゼントにも良さそうです。
i111009.jpg

 片手でパックン開けやすい。裏地も可愛いですね!
i1110091.jpg

レトロ調ケミカルレースのドイリー

こんにちは!
突入~今日はケーズサロン営業中です♪

角ドイリー   400円   18×18cm
 ケミカルレース地に、懐かしさを感じるアップリケのような
花のポイント生地を織りまぜたドイリーです。
オフホワイト系の生地部分と、少し光沢のあるレース部分がぴったり。
花瓶敷きとして、アクセントとして、お部屋の各所で活躍してくれます。
ks111008.jpg

 濃い色のテーブルやマットの上に敷くと、柄が際立って映えますよ。
丸型だけじゃなく、こんな角型も変化がついていいですね
ks1110081.jpg

白いミニ陶器

こんにちは!

今日はそのままでも、プリザやグリーンを入れても可愛く飾れる
真っ白ミニ陶器の秋新作2つを紹介します。
では、2つの画像でLet's間違い探し~

トロワサークルS   380円   高さ4cm
 取っ手付き「3」ナンバー、丸みが可愛らしいデザインです。
ks111007.jpg

プチクリームサークルS   280円   高さ3cm
 藍色の文字とクラウン模様がお洒落です。
「moco2」さんはこれをベースに素敵な針さしを作っていましたよ
ks1110071.jpg
ここにいるよ~ チラッ!

コラージュ柄*マステ

こんにちは!

今日紹介するマスキングテープは、1巻で様々な色柄が楽しめるタイプ。
カードの周りにぐるりと貼るだけで、凝ったコラージュをしたように
華やかに仕上がっちゃいますよ

 人気の、花・チェック・ボーダー・ドット等のコラージュ柄。
色展開は、春夏が赤・青だったので何がくるかな渋めかな~と思っていたら
秋冬は予想外に明るめなオレンジ・グリーンでした。
ks111006.jpg

 ボーダーとドットのつぎはぎ柄。
こちらも秋冬新色は蛍光オレンジ&グリーンでした。POPな印象です。
ks1110061.jpg

 限定品のクリスマス柄。小さなモチーフ1つ1つが可愛い!
ks1110062.jpg

ポットホルダーと虹の話

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「こすもす」さん  ポットホルダー 700円
 あったかインテリアに、可愛いレース編みのポットホルダーを。
ko111005.jpg

 変わりやすい秋の空。
周りに高い建物が無いせいなのか?雨上がりに土崎駅方面では
大きな虹が結構な確率で見られます。レインボ~!
ks111005.jpg



悪魔がきたりて天使の日

こんにちは!

 ミニチュアガラスの中で一番人気のデビル、追加しました。
ks111003.jpg

ガラス細工 エンジェル・デビル  各650円  約2cm
 ちっちゃなエンジェル&デビルシリーズです。
エンジェルの持ち物はこのハートの他、星・花・四つ葉があります。
二つ並べて飾ると可愛さも倍増
ks1110031.jpg
      10/4 今日は天使の日だよ

イチゴのトイレットペーパーホルダー

こんにちは!
朝晩の冷え込みが身にしみますね…
近年の日本、四季じゃなく夏と冬しかないような極端さを感じます。

寒いとトイレも近くなるので可愛く模様替えを!←ムリヤリ
ペーパーホルダー  1300円
 上品な光沢のあるクリーム色地に、イチゴ刺繍がたくさんついた
ホルダーです。
目立ちすぎないカラーなので他のトイレ用品と合わせやすいです。
ks111004.jpg

 スカラップ風にイチゴの並んだふちどりが可愛いですね
ks1110041.jpg

夏から秋色へ*リース

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 窓辺のディスプレイは、すっかり「秋の収穫祭」といったところ。
ks111002.jpg

 ところで、下の画像は今年の7月下旬にブログにupしたものなんですが
ベンチの上のリースにご注目。
ks110727.jpg
 青々していたナチュラルリースが、1枚目の写真のように
紅葉というか枯葉になってます。
勝手に(笑)いい感じに衣替えしてくれてました
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
