プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



パリスエトランゼセット

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

パリス エトランゼセット  3個セット・650円
 エッフェル、バス、看板の3点セットの置き物です。
大きさは、バスで大体…ハイチュウ2粒半!もっといい例えはないのか。

青画用紙を名刺大に切り、ハンコを押して、赤いラベル型のマステを
貼った上に置いてみました。
棚の白とでトリコロールが完成です。
ks1202291.jpg

マスキングテープカッター

こんにちは!
今日も寒いけれど、primaveraさんの布マスクをして
今年初チャリ出勤しました。快適~♪

「moco2」さん マステカッター 各900円
 可愛いマスキングテープには可愛いカッターを合わせたい!
と言う事で、トールペイントの1本用カッター。
テープとセットでギフトにも選ばれています。
mo120228.jpg

 何個追加して貰ったかな、一番人気はローズ柄。
mo1202281.jpg

 ポンっと簡単に装着できる形です。
mo1202282.jpg

トイプードルのウエルカムプレート

こんにちは!
こーんな快晴なのに真冬日、寒い

「まだまだお出かけにアウターは欠かせませんわん」 by.茶々さん
ks120227.jpg

トイプー ウエルカムプレート  1200円    8×14.5×4cm
 可愛いトイプーと薔薇の小ぶりな置き型プレートです。(猫タイプも有り)
玄関のシューズボックス上に置くと、お客様もきっとニッコリ♪
ks1202271.jpg

 後ろ側。ドレス姿のトイプーがしっかりプレートを支えています。
ks1202272.jpg

寄り添う

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

週末、20代独身の某作家さんが
「彼氏できたー!」と店に飛び込んできました。
もう幸せな空気に満ち溢れていて、ストレートにのろけてくれるので
そのような話題にめっきり乏しい← みゆと店長は
嬉しいやらクラクラするやらでしたよ

  The seasons must come around. 
                     季節は必ず巡り 未来は やってくる
ma120226.jpg
よかったね!!

手作り*立体マスク

こんにちは!
また寒さが戻ったようで、乾いた雪が降ってきました。

寒さと風邪対策、もう少ししたら花粉症対策にはコレ
「primavera」さん  立体マスク  150~200円
 お子様用、大人用、刺繍入り、角型と随時補充して貰っています。
このマスクの大ファンのお客様がいまして、もう何十枚お買い上げ
いただいたか…お友達にもプレゼントして
「雪かきの時、あったかい」 と喜ばれているそうです。
pr120225.jpg

 何色のバラがいいかな。
pr1202251.jpg

ローズ*メモパット

こんにちは!
3・4月のギフトシーズンに向け、まだまだ新入荷商品を
絶賛品出し中でございます。
当分ブログネタに困る事もなさそう

ローズメモパット  各300円   約10×20cm
 人気のエレガントなメモパット、新柄入りました。
ks120224.jpg

 全体的に淡い色合いの物が多いですね。
ks1202241.jpg

 リボンの少し下に切り取り用ミシン目が入っています。
ks1202242.jpg

橋の上のわんこ

こんにちは!
この雨できれいさっぱり雪が無くなればいいんだけどなあ。

ホワイトブリッジドッグ  450円
 レンガ調の白い橋から顔を出すわんこの小さな置き物です。
首のジョーロ(水汲みにきた、というデザインなんだろうか?)は
固定されておらず、ブラブラしています。
つぶらな目が可愛いですよ~
ks120223.jpg

 予想通りの必死な後ろ姿。  「押すなよ、絶対押すなよ!?」
ks1202231.jpg

手作りサシェ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「I」さん  サシェ  200円
 花柄の布にレースやリボンをあしらった手作りの匂い袋です。
カゴに入れて玄関やリビングに置いたり、タンスやバッグの中に
ブレンドしたお花の香りがふんわりと広がります。
i120221.jpg

 プチギフトにもどうぞ。
i1202211.jpg

猫の足跡

こんにちは!
雪が積もった朝は憂鬱ですが、まっさらな雪に残った猫や犬や鳥の
足跡はなんとも可愛いですよね~
これは猫さん。肉球冷たかろう。
ks1202200.jpg

昨日、動物の小さな置物がたくさん入荷しました。
検品や値付けが細かくて大変な反面、心和む楽しい作業でもあります。
まずは流れ的に猫さんモノから紹介します♪

リトルキャットイーゼル  450円   高さ約5cm
 庭のイーゼルにのっかる子猫。ジョーロや庭道具も小さくて可愛いです
ks120221.jpg

 必死な後ろ姿。  「押すなよ、絶対押すなよ!?」
ks1202211.jpg

お弁当&コップ用巾着袋

こんにちは!
久々の青空に気分はればれ、足元べちゃべちゃな月曜日です。
今週も元気にまいりましょーラナンキュラス!←使いたかっただけ

「Rain Drops」さん
お弁当用巾着 650円   コップ用巾着 450円
*入園入学準備に、お揃い柄のランチ用巾着袋です。
コップ用はゆったりサイズなので他の用途にも便利ですよ。
 生成・白ドット×カップケーキ
rd120220.jpg

 生成・茶チェック×乗り物 男の子にもOK
rd1202201.jpg

 赤白チェック×天使
rd1202202.jpg

 マトリョーシカやラメ入りバンビ柄は、娘ちゃん達の好みにも合うのでは。
rd1202203.jpg

ピンクの花々

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

先日、ピンク好きの店長に届いた生花アレンジ。
可愛い花ばかりで春がきたみたいですね~
ks120219.jpg
中央の花びらが巻き巻きの華やかなの何て言う花?
ラナンキュラス だそうです。
プリキュアとかの敵役にいそうな名前だな。

世界旅行*アンティーク風手帳

こんにちは!
なんじゃこの一面雪は~
秋田市には暴風雪・ハロー(片仮名だと少し和む)警報が出ています。
土崎駅周辺で遭難しそうになったら、ケーズサロンに避難しに来て下さい。

現在、入口横のテーブルには文具系がいっぱいです
小さな店の一角に
メモ帳は→果物型の面白いの 猫柄で可愛いの 薔薇リボンで素敵なの
レザー使いでシックなの・・・と、まぁ~とりとめもなく並んでますが。
少しだからこそ、色んなテイストの物を置いて
楽しく選んでいただきたいと思っておりますよ。

レトロアンティーク風 手帳 10.5x18cm 各750円 
 レザーの留め具を使用し、世界の名所をコラージュした表紙が
アンティークな雰囲気いっぱいのかっこいい手帳です。
中は無地なので、チケットやマステを貼ったりハンコを押したりできます。
【イギリス ロンドン】  ロンドンタワーブリッジ
【アメリカ ニューヨーク】  自由の女神
ks120218.jpg

【フランス Paris】  エッフェル塔
ks1202181.jpg

 ブログ等の写真撮りが趣味の方には、撮影小物としておすすめ!
ks1202182.jpg

ぶたうさぎねこ*ヘアゴム

こんにちは!

ブタウサギと続けて書く事により、日韓の「美男ですね」ファンの方を
釣ろうとか思ってますん。
さきほど可愛い手作りヘアゴムが届いたので紹介しますね。
これまでのクマ・カエル・トリに新しい仲間が加わったのです~

「Rain Drops」さん  ヘアゴム2個セット
金具を使っていないので、お子様にも安心です。
 うさぎ  400円
rd120217.jpg
 
 ブタ   ねこ  350円
rd1202171.jpg

 クンクン 新入りチェック
rd1202172.jpg

光る☆四つ葉のクローバー

こんにちは!
空は青く、大通りに出ると乾いたアスファルトで、一瞬春でもきたかと
思いがちですが…寒~いっ 0℃あるかないか。
秋田の冬はまだまだだべ、油断大敵ですね。

四つ葉のクローバーストラップ  4種  各380円
 幸せを運ぶ、四つ葉のクローバーストラップ。チャームは2cm程度です。
小さな四つ葉をプラスチック樹脂に閉じ込めたシンプルデザイン。
ks1202162.jpg

 畜光入り、暗い所で光ります。
軽くて他の物に傷をつけにくい素材なので、鍵やお母様の携帯用にもおすすめです。
ks1202161.jpg

 クリアタイプは光りません。ギフト向きのこんな台紙に入っていますよ。
ks120216.jpg

ローズ柄*ブックカバー

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「primavera」さん  ブックカバー  450~550円
 すっかり定番人気、文庫本サイズの布カバーです。
500円の図書カード+このカバーでちょうど1000円のギフトに
本好きの方になら喜ばれると思いますよ♪
 今日紹介のローズ柄の物は500円です。
スカイブルーに赤い薔薇、某ブランド風で目をひきます。
pr120215.jpg

 グリーン地に大きな薔薇は大人っぽい雰囲気ですね。
pr1202151.jpg

黒猫の一筆箋とボールペン

こんにちは!
シャラララ~♪バレンタインデーキッス とこの時期何十年たっても
やっぱり口ずさんでしまう定番ソング。
チョコレートに一言、そんな時にぴったりな可愛い新商品が!
多少強引な流れからの紹介ですよ。

黒猫ミィーシリーズ  一筆箋 320円   ボールペン・黒インク 400円
 ピンク、バラ、リボンと黒猫柄。
ks120214.jpg

 一筆箋の中身はこの2柄、お洒落猫さんです。
ks1202141.jpg

 ベージュ、ピアノ、音符と黒猫柄。
ks1202142.jpg

 こちらは鍵盤を踏んだり、シャンデリアにぶら下がって悪さをする猫さん。
ks1202143.jpg

キルティングポーチ

こんにちは!
連日冷え込むけれど積もらないしまあ平和…と思っていたら
週末新潟へ行ったみゆの友人、電車運休で足止めに。
今日は無事に帰ってこれるんだろうか。お~い

「I」さん  横長ポーチ  500円
 眼鏡やペンがちょうど入る、こんな横長サイズは便利ですね。
可愛いハンドメイド品がワンコインで、プレゼントにも良さそうです。  
i120213.jpg

 中もきれいです。爽やかカルピスのよう。
i1202131.jpg

ぱんだこぱんだ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ほんとは怖い目してるけど~白黒カラーリングのおかげで~
ヒグマより愛されています~ぱんだぱんだ~ 黒柳○子~♪  
白黒の歌  みゆ作詞  2番のシャチ編はまたいつか。
ks120212.jpg
手触りふんわり日本製のぬいぐるみ プッチーシリーズ
パンダ   大・2300円   小・1300円

角型ドイリー

おはようございます!
建国記念の日本日ケーズは定休日です。

「こすもす」さん 角型ドイリー 16×16cm  700円
*スモーキーなブラウンとグレー系のレース糸で編んでいます。
掛けても置いてもお洒落なドイリー。
 ブラウン
ko1202111.jpg

 グレー
ko1202112.jpg

コントラストをつけず、あえて淡い同系色だけで飾るのもおすすめです。
ko120211.jpg

ちりめんのゆらゆら小物

こんにちは!

和雑貨のほぼ無い当店で唯一、3年以上定番となっている
ちりめんの小さな「ゆらゆら」シリーズ。
500円、箱入りでプレゼントにも人気の品ですよ

ゆらゆらシリーズ ウサギ・猫・カエル 各500円  高さ約6.5cm
幸福を呼ぶクローバー
ks120210.jpg

春が待ち遠しい桜
ks1202101.jpg

新しくひまわりも仲間入り、可愛い~!
ks1202102.jpg

明日・明後日は定休日となっております

ヘアピン*花と小鳥 花とリス

こんにちは!
作家さんのハンドメイド品に加え、仕入れ商品も続々届いております。
ヘアアクセ、メモやノート、ぬいぐるみなど
売れ筋の物の追加+新デザインを何アイテムかって感じに
発注しているので、チェックしに来て下さいね♪

今日紹介するのは、ナチュラルガーリーな2本セットのヘアピンです。

小花と小鳥のヘアピン  2本組・500円
 かわいい小花と小鳥のさわやかなデザイン。
ラインストーン付きの小花のカラーは3色、ブルー・ターコイズ・グリーン。
ks120209.jpg

 並べてつけたり、1本だけつけたり。
ks1202091.jpg

小花とリスのヘアピン  2本組・500円
 こちらは小花とリスのセットです。
ラインストーンとフェイクパールが女の子らしいデザイン。
ks1202092.jpg

 リスがシンプルな分、ブルー・グリーン・ピンクの小花ピンは
華やかになっていますね。
ks1202093.jpg

小さなお針子セット

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

クチュリエールフック   750円
 木の物差しに4個の裁縫道具がぶら下がっています。
レトロな形のミシンなど、ちっちゃくて可愛いですよ
ks120208.jpg

布カバー付き*カードケース

こんにちは!
雨が降り続き、小路の溶けた雪がぐっちゃぐちゃ状態になっております。

「primavera」さん  カードケース   450円
 お客様からの「どんどん増えるポイントカード入れるケースない?」
とのリクエストにお答えし、作ってきて貰いました。
たっぷり40枚用の物に、可愛い布カバーをつけています。
pr120207.jpg

 これなら外出先のお店でバッグからだしてもいい感じ~
pr1202071.jpg

 真ん中にもずれないようにゴムをつけています。
名刺やポイントカードもこの通りぴったり。
息子さんの遊戯王カード(まだ流行ってますかね?)の整理にも
って、薔薇柄のカバーむしり取られるか…
pr1202072.jpg

手作りシュシュ色々

こんにちは!
少し気温が高くなったかな?
また寒波がくるらしいし、インフルエンザも猛威をふるっているようなので
この1週間も気合入れていきましょう

「Rain Drops」さんのヘアアクセ、
クマちゃん型のお子様向けゴムから
ファー付きの大人っぽいゴムまで各種揃っています。
今日は色んなタイプのシュシュを紹介しますね~っ

 ビロードのあったか生地にレース  350円
rd120206.jpg

 チェック柄にパール付き  400円
rd1202061.jpg

 柄切り替え、ミニリボン付き  350円
rd1202062.jpg

けしごむはんこ作って貰いました

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

輪茶イベントなどでご縁のある、moco2さん所属の「M」チーム。
エコクラフト・和紙人形「みゅ~」さん繋がりで
盛岡のけしごむはんこ「すずみ屋」さんを紹介して貰いました。

オーダー品が到着 封筒には、はんこが沢山ペタペタ。
ks1202051.jpg

中を開けると、節分の時季に合わせて鬼っ子とか
ks1202052.jpg

すずみ屋さんだけに「鈴」マークとか、楽しいデザインがあちこちに。
ks1202053.jpg

これが完成品!ケーズサロンロゴとウサギ・四つ葉を入れた
プライスカード用のはんこが可愛く出来てきましたワーイ
オーダー&丁寧な物を、かなりお安く作ってくれビックリです。
ks120205.jpg

四色の硝子小瓶

こんにちは!
天気の良い週末は久しぶりかも
昨日、恵方巻きは人数分に切って普通にいただいたんですが
意味無かったか…
あの大きいのを老若男女、無言で1本ずつ食べるの厳しくないですか?
まあもともと東北では全く無かった習慣ですよね。

プチールボトル  各300円   4.5×2.5×8cm
 平べったい角型のレトロな雰囲気の小瓶は4色あります。
以前売り切れたのでまた揃えたところです。
そのまま並べたり、水を入れて小花を一輪挿したり
プリザやガラスの花を入れたり。口が狭いので茎が安定しますよ
ks120204.jpg

 パープルに白のガラスフラワー(デイジー・300円)を入れてみました。
ks1202041.jpg

ママうさぎブローチ

こんにちは!
 節分、福が皆のうちに来ますように。
スーパーの節分コーナーに行くと流れている「ま~めまめまめ豆をまけ~♪」
あの洗脳ソング…陽気なメロディからやっと解放されるのね。

「ママうさぎ」さん うさぎブローチ 1個・300円
 エプロンやカーテンタッセルに留めたり、プレゼントにと
定番人気の手作りドール。10個追加になりました。
mu120203.jpg

 うささんの後頭部には、安全ピンと「ママうさぎ」サインがついております。
mu1202031.jpg

トールペイントとレース編み

こんにちは!
昨日は吹雪でJRも運休などで大混乱でしたが
今朝は日が差してこんな感じ。
ks120202.jpg
現在はまた薄暗くなってきました、もう落ち着いて欲しいなあ。

「moco2」さんの作品を集めて
・お花が可愛い、素焼き鉢入りモヘア針さし  850円
・小花を散らしたトールペイントのミニウエルカムプレート  700円
・ベージュのレース花とパールを繋いだオーナメント  900円
・敷いても掛けても良い、パープルビーズ付きのドイリー 1600円
mo120202.jpg

 ミニプレートは色々ありますが、今日はピンク&ベージュ系で
優しい雰囲気に合わせてみました。
mo1202021.jpg

チェンジ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

寒さも更に本格的になるのスタート。

最近すごく冷たかったり、急に口を閉ざしたりして嫌がらせばかりだった彼に
とうとう別れを告げ、大きくて暖かい彼を迎えました

ks120201.jpg
…お察しの通り、店のエアコンの事ですけども。
あったかいわ~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
