プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ほぼ千円ギフト・3

GWのお知らせ 4/29(日)~5/6(日)までお休みをいただきます

おはようございます!
企画3日目。今日はカントリードールのお教室をやっていて
長年のファンやコレクターが多い、ドール作家の「ママうさぎ」さん

*ポーチ650円+うさブローチ300円=950円  ピンク系好きなお母さんへ。
mu120430.jpg

*ポーチ650円+うさブローチ300円=950円  ブルー系好きなお母さんへ。
mu1204301.jpg

ほぼ千円ギフト・2

GWのお知らせ 4/29(日)~5/6(日)までお休みをいただきます

おはようございます!
企画2日目は
布小物&エコクラフト、特に愛らしいクマちゃんゴムシリーズが長年人気の
「Rain Drops」さんの作品から、母の日向きの物を選びました。

*DS&デジカメケース・1000円  シックな色合いです。
rd120429.jpg

*イチゴ柄巾着・600円+リボンシュシュ・400円=1000円  若いママに♪
rd1204291.jpg

ほぼ千円ギフト・1

GWのお知らせ 4/29(日)~5/6(日)までお休みをいただきます

こんにちは!

今日からこのブログで「ケーズサロン通信・ゴールデンウイーク企画」
やっていきます。
店内にある手作り品を、作家さんごとにギフトにするならこれどお?と
勝手に千円前後で組み合わせて紹介しますよ。
母の日も近いし、ぜひ参考に…
休み中も毎日更新するので、今日はどの作家さんかな♪とチェックして
下さいませ。

1日目は、小技をきかせたリーズナブルでお洒落・今風の木工品を作る
「AMERICAN★BLUE 」さん
*五連フック・600円+木のカメラストラップ・450円=1050円
ab120428.jpg

*試験管付きスタンドラック・900円
ab1204281.jpg

*ブバリアの造花・200円をプラスすると更に可愛いよ→1100円!
ab1204282.jpg

リトルバード*ピック

こんにちは!
ナイス土崎店に恒例のツバメの巣ができ、屋内駐車場が賑やかです。
来月は愛鳥週間もありますね。
ケーズサロンにも幸せの青い鳥たちがやってきましたよ

リトルバードピック   4色   1羽・230円
 全長7cmの小鳥たち。
足元にワイヤーがついているので花やグリーンの鉢に挿したり、
籐のかごの持ち手にくるくるして留めたり、可愛いアレンジができます。
グリーン、イエロー、ブルー、ピンクの4種類。ピヨピヨ~
ks120427.jpg

 別売りの鳥の巣(これもめちゃ可愛いので後日紹介しますね)に
のせたところです。粘土や羊毛フェルトで卵作って入れたくなるなあ。
ks1204271.jpg

パックンポーチ

こんにちは!
昨夜からまた強風
もともと浜っ風の強い土崎地区ですが、それにしても最近
屋根がはがれるなど被害の出る位の強風の日が多すぎませんか?

「I」さん  パックンポーチ  600円
 使いやすさが人気のバネポーチ、今回はマチ無しで丸みのある
このタイプが追加されました。切り替えや小さなパーツが可愛いですね
i120426.jpg

 これからの季節、小物も爽やかなブルー系に衣替えしちゃいましょ~♪
i1204261.jpg

入口横の壁の一部分

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

店のドアを開けて左側の壁はディスプレイスペースなので
色んな物がぶら下がっています。
これはその一部分↓
ks120425.jpg
オープンクローズウインドウ・1000円
小さな陶器の入れ物・各380円

ロココローズフォトフレーム

こんにちは!
今日も肌寒いですね。
↓今朝出会った猫さん。のっしのっし
ks120424cat.jpg
首としっぽの太さに貫録を感じました。

ロココローズフォトフレーム   2000円  約19×22cm
 ロココ調が目をひく大きめなフレームデザイン。
赤いバラが素敵です。
ks120417.jpg

 結婚式やお稽古の発表会の写真入れに良さそうです。
ks1204171.jpg

ウオールカップ

こんにちは!
昨日は強風・今日は雨で、咲きかけた花々もとまどっているのでは。
ヒーターもまだ手放せません。

メイクルウオールカップ  各350円  3×6cm
ブリキのカップがくっついた、小さな木のプレートです。
ディスプレイの小さなアクセントに。
ks120423.jpg

こちらはホワイト。同じ所に下げても、色で雰囲気が変わりますよね♪
ks1204231.jpg

桜ピンク

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

春はやっぱりピンクの物に目がいきますね。
<ねえねえ、千秋公園にお花見いきましょうよ
<のど自慢終わってからやな
ks120422.jpg
「こすもす」さん・花柄マルチカバー・2200円 
ハート天使の置き物・各400円

ミニグラニーバッグ

こんにちは!
今日は20℃まで上がるとか一気に桜も開くかな。

「I」さん   ミニグラニーバッグ  各1000円
 小ぶりでシンプルなミニグラニー。
i120421.jpg

 財布と携帯入れてちょっとお使い、なんて時にちょうど良い大きさです。
i1204211.jpg

 パカッと口が開くので出し入れしやすいです。
大きなバッグを持つ時に、仕分け用のバッグインバッグとして使えそう。
i1204212.jpg

新入荷*ミニストロベリーピック

こんにちは!

きれいな作りの造花を取り扱う会社を見つけたので、何種類か
初めて発注してみました。
グリーン、花、小鳥ピック、小さな鳥の巣…どれも可愛い
木工品やガラス瓶、ブリキ雑貨などとぴったり&お手頃価格。おすすめです!

ミニストロベリーピック    280円
 みんな大好き真っ赤なイチゴ物を真っ先に紹介致しましょう。
全長15cm、約3cmの小さなイチゴが3個ついたピックです。
ks120420.jpg

 小さめブリキ花器(450円)に2本入れたので、これで計1,010円~♪
ks1204201.jpg

ペアカントリードール

こんにちは!
出勤途中に見る桜の木日当たりの良い部分は開花してきました。
先日は庭の木にウグイスが来て鳴きまくっていたし…春の到来ですね。
ちなみにみゆんちの猫は、ムクドリやカラスには激しく反応しますが
スズメやウグイスは知らんぷりです。
小さめの鳥さんをバカにしているのでしょうか。

「ママうさぎ」さん  ドール  各1700円
 ママうささんの可愛いドールが届きました。
今回の髪色はスモーキーで、軽やかおしゃれな雰囲気に見えます。
ぜひペアで並べて下さい♪
mu120419.jpg

ジミー(仮)でーす
mu1204191.jpg

パティ(仮)でーす
mu1204192.jpg

かわいい*hankachi

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ガーゼハンカチ  380円   30×30cm
 2011年度グッドデザイン賞の「japanese style」
やさしい色使いとかわいいモチーフの「かわいい」シリーズの中から
2柄選んで発注してみました。
普段使いにもギフトにもぴったりのやわらかガーゼハンカチです
ks120416.jpg

 イチゴとレース。
ks1204161.jpg

 青い鳥。
ks1204162.jpg

お客様から*お洒落リメイク技

こんにちは!
予報通り、少し雨が降ってきました。

ウッドフレーム  2000円  17×20.5cm
 大きめの木のフレームにイラスト付きの布張り、
ワイヤーモチーフの中にはガラスの試験管が入っています。
小さなお花やグリーンを可愛く飾れますよ
画像の「猫&エッフェル」の他に
「小鳥&鳥かご」「コーヒーカップ&ポット」があります。
ks1204172.jpg

先日この商品をお買い上げいただいたお客様が
「レースとか貼ってリメイクしようかな?」と…
すかさず「ブログで紹介したいから出来たら画像送って下さい!」と
お願いしました。
生成のレースやリボンでさりげなく周りを囲むのかなぁと思っていたら
想定外の仕上がりがっ



ks1204173.jpg

素朴ですっぴんだった子が、フルメイクでデビューしたかのようです。
大きな紫のお花が効いてますね、素敵!
「花コラージュの紙雑貨セット」という色々入ったキットを見つけて
デコったそうです。

皆さんもちょっと手を加えたり、他の物との組み合わせを考えたりして
雑貨を楽しんでいると思います。
色んなアイディアぜひぜひ教えて下さいませ~

木のWelcomeプレート

こんにちは!
やっと暖かくなり、ヒラヒラした春服を着る気になってきました
帰りのチャリは寒いのでコートもタイツもまだ必須ですが。

Welcomeプレート   650円     横16cm
 ホワイトペイントした木に、ブラウンの文字&ワイヤーを使った
手頃な大きさのプレートです。
ks120418.jpg

 シンプルだけど何か可愛いのは、お家モチーフとフックの形のおかげかな?
ks1204181.jpg

便利サイズのクリアファイル

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

クリアフォルダー B6サイズ  各200円
 人気のB6ファイルはメモやレシート、チケット、ハガキ等を
まとめておくのに丁度いい大きさ。
かさばらないし、バッグに一つ入れておきたいアイテムです。
イチゴ柄・バラ柄・猫柄に加え、今回はパステルカラーのスイーツ&ベア柄が
登場しました。
ks120415.jpg

 仕分けに便利な3ポケット。
ks1204151.jpg

 見出しのイラストも可愛いですよ。
ks1204152.jpg

ぶら下げポケットティッシュケース

こんにちは!
この数日、ギフト探しのお客様が多いです。
今日も開店から賑やかで楽しい~

「primavera」さん 
ぶら下げポケットティッシュケース・ミニ   500円
 定番品・ポケットが無い服のベルトループに付けられるケースです。
バッグの持ち手に引っ掛けてもOK。男の子向きの物を紹介しますね。
pr120414.jpg

 こちらは水玉とヨットの爽やか模様。
pr1204141.jpg

フライパン

こんにちは!
13日の金曜日です。
この日を不吉とするのは、英語圏とドイツ、フランス。
ただしフランスでは宝くじの売り上げが急上昇する幸運な日なんだそうです。

アムールパン  300円
 6cm大のブリキのフライパン、二色あります。
うずらのたまごも焼けないけどね~ おしゃれに飾って下さいませ。
ks120413.jpg

 ピンで壁にさして並べても可愛いですよ♪
ks1204131.jpg

パリス*レディーセット

こんにちは!
先日の嵐(not5人組)以来、拭いても汚れが取れなかった店の窓ガラス。
昨日の土砂降り→今日の快晴でピカピカになりました。
見晴らしがいいなあ。

 チョコみたいなエッフェル。
ks120412.jpg

 丸ボックスにのったお洒落パンプス。
ks1204121.jpg

 旅に、スカイブルーのトランク。
ks1204122.jpg

パリス レディーセット  3個セット・650円
 以上エッフェル、靴、鞄の3点セットの小さな置き物です。
パステルピンク&ブルーの小物で今年っぽく!
ks1204123.jpg
エッフェル、バス、看板3点のエトランゼセットもありますよ。

グリーン

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

芽吹きの季節
朝晩寒いし、栄養剤もめったに貰えない過酷な環境…(アゲロヨ)
の中、二度目の冬を乗り越え伸びてきたアイビーさん。
ks120411.jpg
新芽かわいいニャー

ローズ一筆箋

こんにちは!
久しぶりにポカポカ太陽が出ています。
テレビでは東京のお花見風景ばかりやってますが、他の国の事のように思える~

ローズ一筆箋  各300円
一言お手紙やメモ用に、色々揃えておきたい一筆箋。
きれいなローズ柄2種追加しました。
ks120410.jpg

クラシックローズ 中はこの2柄、地がイエローベージュでゴージャス!
ks1204101.jpg

オレンジローズ こちらは白地に明るいオレンジ系の薔薇で爽やか。
ks1204102.jpg

イチゴ柄のミニ陶器

こんにちは!
先週末は、文具類やこまごました飾り物が入荷しました。
店内のあちこちに置いてあるので宝探しに来て下さいませ。

fraise(フレーズ)→フランス語で「苺」
可愛いイチゴ模様のミニ陶器です。
小さく切ったプリザを入れたり、多肉植物を植えるのにもぴったり♪
ks120409.jpg

プチフレーズボウル  350円
ks1204091.jpg

プチフレーズボトル  350円
ks1204092.jpg

自転車型の花器

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ワイヤーの小さな自転車~
ks120408.jpg

 荷台にはお洒落なブリキのポットがセットになっています。
ミニグリーンを入れて飾って下さい
ks1204081.jpg
フルールビシクレット 1200円(グリーンは別)

ローズの香り付き*ガーゼハンカチ

こんにちは!

よくギフト探しのお客様に「ハンカチないの?」とリクエストされるので
お手頃価格で可愛い柄の物を探しましたよ。
母の日に他のものと組み合わせておすすめです。

ガーゼハンカチ  1枚 320円
 二重ガーゼタイプ、日本製のやわらかい25×25cmのハンカチです。
可愛いキルト模様。
ks120407.jpg

 エレガントなローズリース柄。
ks1204071.jpg

 香りのマイクロカプセル加工が施され、手で揉むとほのかなローズの香りが
広がります。香りは数回のお洗濯でなくなります。
ks1204072.jpg

ウッドハウスボード

こんにちは!
吹雪いたり青空が出たりのお天気。
強風のためメデューサ状態で出勤しました。もしゃもしゃ~

ウッドハウスボード   2200円
 ホワイトペイントしたお家型のプランターです。
これからの季節、ホームセンターなどにカラフルな花の苗が並ぶので
花器も欲しくなりますよね!
ks120406.jpg

 ワイヤーの小鳥がゆらゆらしています。
ks1204061.jpg

 グリーンの入ったミニポットなら2つ入ります。
玄関や風除室に可愛く飾って下さい♪
ks1204062.jpg

切り株ベンチ

こんにちは!
低気圧ってより、あれは台風でしたよね。
みゆ宅周辺は停電もしなかったし被害が少ない所だったんですが
それでもご近所の大きな物置小屋や大木が無くなっていたりして!驚きました。
いまだに停電している地域もあるとは~

 食べかけロールケーキ
ks120405.jpg

ではなく、ミニチュアアニマル用の可愛いベンチでした。

ログベンチ  430円    うさぎ・クマ 各270円
 ちょうど二人掛けです。 「クマさんまだかな」の図。 
ks1204051.jpg

小鳥の花器に薔薇アレンジ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

夜中から今現在もものすごい風と途切れることのない消防車の音がします。
土崎地区は大丈夫ですが、多くの世帯で停電しているようで、寒い中大変っ
お互い気を付けて過ごしましょう。

K子作  プリザアレンジ  2600円
 真っ白な小鳥の花器。
鮮やかなオレンジのバラを中心に、他はシックな色調でまとめた
大人な雰囲気のアレンジです。
濃い色のドイリーを敷いて飾ると素敵ですよ
ks120404.jpg

新生活のお祝いに*ハンカチ御祝儀袋

こんにちは!
全国的にこれから台風並みの強風、大荒れの予報が発表されていますね。
もともと風の強い土崎港地区すでに怪しげに木や標識が揺れています。
明日はちょうど定休日なので、ぜひ今日のうちにご来店くださいまし~

「primavera」さん ハンカチ御祝儀袋  本日掲載の物は 各450円
 春のお祝いシーズン、先月品薄になっていた御祝儀袋が届きました。
お渡しした後は、ハンカチとレースと花パーツ全部再利用して貰えます。
今回はくるみボタン&レース編みで作ったお花モチーフに
ピンとゴムが付いていて更に利用度アップ
pr120403.jpg

 ハンカチの柄に合わせてお花モチーフも色々。
pr1204031.jpg

 どれも春らしく流行りのパステルカラーで可愛いです♪
pr1204032.jpg

木のドアプレート

こんにちは!
サワディーカップ土曜日、バンコクからのお客様がご来店。
お土産用に動物の小物などを沢山お買い上げいただいたのですが、
「プレゼントだけど、飛行機だからしっかり包んで」「小分け袋を」など
日本語がとーっても上手で、色んな会話を普通に出来て楽しかったです。
日本は寒いと…しかも秋田ですもんね~
まさか4月に入ってまで雪が降るなんて地元民も予想外です。

ドアプレート   1200円
 オープン/クローズの部分をくるんとひっくり返して使える
ドアプレートです。白い壁に映える、ナチュラルな木目を生かしたタイプ。
ks120402.jpg

 こちらはおしゃれなホワイト×グレーです。
ks1204021.jpg

柴犬

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
めくったカレンダーが綺麗に日曜から1、2…と並び新年度の始まりですね。

 「どや?僕可愛いやろ?」 な表情の小さな柴犬・270円
ks120401.jpg

 お洒落な犬小屋?を覗いてみる。くるんとしたしっぽ、青い首輪も可愛い~
ks1204011.jpg
以前「柴○健○」君という同級生がおりまして
お察しの通り「しばけん」ってあだ名だった為
「柴犬」と口にするたびに一緒にその方の事も思い出してしまいます。
あ、みゆは柴犬→しばけん・秋田犬→あきたけん と呼びますが
しばいぬ・あきたいぬ呼びが多いのかな、皆様はどっちでしょ?
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
