プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ガラスのミニ花瓶

こんにちは!
昨日はちらっと駅前フォーラス&アルスバーゲンを眺めてきました。
安くて可愛いマキシワンピ
去年の夏は自転車の車輪にマキシスカートの裾を巻きこんで
危機一髪だったので、気をつけて乗りたいと思います。

秋田駅前の暑さと喧騒にぐったりしたら、ぜひ土崎駅前へ~
人もいないし← 店内はクーラーで涼しいですよ

真夏日には涼しげな商品を紹介しますね。
ガラスミニ花瓶各700円
ks120630.jpg

 厚みのあるガラスで、レトロな感じのデザインが素敵です。
ks1206301.jpg

 アジサイピック・450円×2本
バラ型バテンレースコースター・150円 と飾ってみました。
ks1206302.jpg

男の子女の子

こんにちは!
秋田市の可燃物用白いゴミ袋を使用できる最後の収集日だったので
昨夜は今一度タンスなど覗きましたが、たいして処分ならず。
食器だって、棚の手前にあるものしかこれからも使わないだろうに…
すっきりした暮らしは出来ないと再確認した平成24年6月末の朝
来月からは有料の黄色いゴミ袋ですね。

「ママうさぎ」さん  ドール  各1700円
 明るめの黄色系お洋服を着た手縫いのカントリードールたち。 
男の子・女の子ぜひペアで並べて下さい♪
mu120629.jpg

 このほんわか笑顔がいいんですよね~
mu1206291.jpg

トールペイント*薔薇のメモクリップ

こんにちは!
二日連続真夏日目前の暑さです。
昨日は炎天下を往復1時間チャリ乗りまわし、ますます腕とか
黒光りしているみゆです。
夏のお供ドリンクはキリンから出ている「ソルティ・ライチ」大好き~

「moco2」さん  メモクリップ 2200円  約11×18cm
 今年もお庭のラベンダーを摘んで素敵なスティックをお土産に
くれたmoco2さん。例年より香りが濃い気がしました。クンカクンカ
こちらは木製のミニバインダー。
とてもお洒落な仕上がりで、お店をされている方にもおすすめです!
mo120628.jpg

 薔薇のペンやメモと一緒に使うと更にエレガント。
mo1206281.jpg

つばめの巣

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

窓辺で揺れる鳥さんのブリエット・1200円
キラキラのサンキャッチャー・1200円
ks120627.jpg

 先日、土崎ナイスの駐車場で撮ったツバメの巣~見えますか?
あなたたちもう大きいよねって位に成長したヒナちゃん5羽が
巣から溢れんばかりに「ご飯くれくれ」アピールしておりました。
ks1206271.jpg

リトルオーシャン

こんにちは!
今日も良い天気、7月に出そうとしまっていたミニチュアの箱を開きました。

リトルオーシャンセット(3点セット)  500円
 トリコロールの灯台・ヨット・浮輪の海三点セット!
画像ではなかなかの大きさに見えますが、浮輪はトローチとほぼ同サイズ。
灯台も同じサイズの物を思いついたんですが…言っちゃっていいのか。
皆さんのイメージがそれになっちゃったらどうしよう。
答えはひっそりと文末へ。
ks120626.jpg

 貝殻のお皿にのせてみました。
白と青のビーズや、カラーサンドで海と砂浜を作って飾ると可愛いだろうな
ks1206261.jpg

・・・「座薬」

爽やかブルーのマルチカバー

こんにちは!
快晴ですね、半そでが快適~
しかし夜は寒くて、いまだに薄手フリースの部屋着をしまえません。

「こすもす」さん  マルチカバー 1800円  35×45cm
 ブルー系でまとめたマルチカバーは、布好きさんに人気のYUWAの生地。
テーブルセンターに置いて、これからの季節を爽やかに演出してみては 
ko120625.jpg

 花、天使、五線譜など…じっくり眺めたい素敵な生地です。
ko1206251.jpg

 同柄のティーマットもあります。掛けて飾ってもお洒落♪
ko1206252.jpg

プードル柄コースター

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ただいまレジ横に*お買い得コースター*コーナーがあります。
定価200円の品が100~150円に!
夏っぽいモンステラ柄・可愛いチェリー柄・トリコロールのエッフェル柄など。

こちらはシャーベットカラーが旬なプードル柄150円
ks120624.jpg

 わんこのミニチュア敷きにもぴったりです。
ks1206241.jpg

アンティーク調ヘアピン

こんにちは!
小雨がパラつく土曜日。
うちの猫さんの毛がしっとりしてたので湿度も高めですな。←湿度計

ヘアピン  各280円
 透かし模様が素敵なアンティーク調のヘアピン。
季節を問わず、可愛い系・かっこいい系どちらの服にも合わせやすいので
人気のデザインです。プチプラも嬉しい~♪
ks120623.jpg

 こちらは大人っぽいひし形。
ks1206231.jpg

 お洒落に個包装されているのでプレゼントにもどうぞ。
ks1206232.jpg

イチゴ柄*ぽっこりバッグ

こんにちは!
昨日大好物の馬刺し に我慢できずニンニクたっぷりつけて
食べたので、今日は店でドキドキしてます。シーハーハー

「Rain Drops」さん   ぽっこりバッグ   1200円
 縦・横・マチとも15cmの、四角いバッグです。
色違いのイチゴ柄で2点納品されましたよ。
rd120622.jpg

 グリーンは、中がクローバー。
rd1206221.jpg

 ピンク。サイドのレースが素敵ポイント。
rd1206222.jpg

 外れにくく調整できるように、結ぶタイプになりました。
rd1206223.jpg

メルシー!100円アップルティー

こんにちは!
蒸し暑いような、肌寒いような微妙なお天気です。

アップルティー  100円
 香りのよい陶和のアップルティーバッグ1つ入り。
カップから取り出した時の滴受けになるトレイが付いていて、
可愛いうえに工夫もされたパッケージです。
ks120621.jpg

 薄く、定形サイズの封筒に入るのでお手紙に添えるのにも丁度良いよ♪
ks1206211.jpg

カラフル*ふうせんピック

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
昨夜の台風はどうなるかと思っていましたが、何事もなかったかのような朝。

ミニバルーン・ふうせんピック  6本セット 200円
 問い合わせの多かったふうせんピック、ひさ~しぶりに登場です。
大・小ともに各色揃いましたが、以前より入手条件が厳しくなった為
ちょっぴり値上げ…ご了承下さいまし。
 
こちらは小サイズ、6色セットになります。
長さ11cm・風船部分約2cmの、主にドール材料として使われている小物です。
ks120620.jpg

 リボンで束ねて、ぬいぐるみやドールに持たせると可愛い
「壁面の飾りつけに使う」とまとめ買いされた幼稚園の先生もいらっしゃいました。
ks1206201.jpg

ふるさと村*アート&クラフトフェア

こんにちは!
空が灰色でざわざわと風が少しずつ台風が近づいているようです。

今週末22~25日に、横手のふるさと村でイベントがあります。
トールペイント・レース編みの「moco2」さんが参加されるのでお知らせ
詳しくはこちらで → 秋田ふるさと村
mo120619.jpg

赤枠で囲んだ所に「M&ぴゅあ・みい」名で出店するそうです。
今年は壁側、コンサートなら後ろを気にせずうちわを振れる場所ですね!
ってジャ○ーズ か(昨年の記事もご参照をw)
mo1206191.jpg

 当店でも好評のマステカッターをはじめ、普段委託先には無い作品も
並ぶと思うのでぜひ遊びに行ってみて下さい♪
mo1206192.jpg

リボンシュシュ

こんにちは!
自分用のトリコロールのリボンバレッタとかスリーピン作るぞっ と
手芸店や百均で物を揃えて…そのまま放置中のみゆです。
頭の中のイメージだけが完成しているというね!
すぐに手を動かし作品に仕上げる作家さん達にはいつも感心しております

「Rain Drops」さん  リボンシュシュ  各400円
 梅雨に入りました。
髪をまとめるシュシュは明るい花柄ですっきり見せたいですね。
rd120618.jpg

 リボンの結び目がポイントの、大人もOKなシュシュ揃っています。
rd1206181.jpg

父の日

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「母の日」よりも影が薄いと言われる「父の日」でございますが
感謝の一言だけでも。
思ってるだけでは伝わらない事もありますからね。
みゆは流行りの派手めなステテコをプレゼントしようかな~

白陶器のプチジョーロ・350円にプリザのかすみ草を入れ
「こすもす」さんのレースコースター・350円を敷きました。
ks120617.jpg
お父さんは↑こういうのより、ジョッキにビール入ってる方が好きか。

ナチュラルポーチ&きんちゃく

こんにちは!
昨日の炎天下から一転の雨…秋田も本日から梅雨入りしたそうです。
さらーっと梅雨明けて、さらーっとした夏希望。

「I」さん
生成の生地切り替えに、フロッキーシートのポイントをつけた
涼しげナチュラルなデザインです。
きんちゃく  500円
i120616.jpg

ポーチ  650円
i1206161.jpg

ミニジャム三種

こんにちは!

陶和・ミニジャム 27g入り 各100円
 オーストリアのジャムメーカー製。
イチゴ、カシス、オレンジマーマレードの三種で、パンや紅茶
ヨーグルトにぴったりの素朴な味わいです。
シンプルなミニガラス瓶は食後、ハンドメイドの材料などに使えますよ~
ks120615.jpg

 ラッピング例。
クリア袋に入れてシールとネジネジ(って名称なのか?)で留めたり、
丸く切ったハギレ布やペーパーナプキンをフタに被せて麻ひもを結んだり…
マステを貼るのも良いですね。
皆様もお家にある物でひと手間かけて、プチギフトにいかがでしょう。
ks1206151.jpg

デニム切替バッグ

こんにちは!
いい天気ですね~お向かいの中野屋さんのソフト食べたい…

「I」さん  布バッグ  1200円   25×21×マチ7.5cm
 Iさんのミニバッグ、ポーチ類が色々納品されましたよ♪
シンプルな角型手提げ。デニム切り替えとタグのポイントが素敵です。
i120614.jpg

 実物の色は、画像よりもう少し紫寄りです。夏っぽくていいなあ。
i1206141.jpg

 両方共通、中はこんな布でポケット付きです。
i1206142.jpg

猫ざんまい

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ブリックウォールキャット 550円
 白ネコのミニチュア。レンガの上のカゴを狙っているのでしょうか。
空っぽだけども… 粘土で魚作って入れてあげようかな。
ks120613.jpg

 みゆ宅の猫さん。犬柄のタオルの上で爆睡中zzz
ks1206131.jpg

スライド木箱

こんにちは!
昨夜から強風が続いております(土崎だけかな?)
徒歩やチャリの方は色んな物飛ばされぬよう要注意です。

キャトルズボックス  1500円  22×12×7.5cm
 アイアンの取っ手をスライドさせて開閉する、シンプルな木箱です。
今回はホワイトの入荷。小物入れやディスプレイに色々使えます。
ks120612.jpg

 扉の面を上向きにするか横向きにするか、悩みますね~
以前これのブラウンを購入されたお客様は、沢山ある色鉛筆入れにして
机上に置くと言ってましたよ。
ks1206121.jpg

エッフェル柄*紅茶

こんにちは!
ただいま、可愛いパッケージでおなじみの陶和の紅茶・珈琲類を
せっせと出しているところです。

 ティーセット 450円
エッフェル柄の個別袋に入ったティーバッグ5個と、普段使いにぴったりの
リーフティー25gのセット。
リボン付きでこのままでも、バラしてプチギフトにもどうぞ
ks120611.jpg

 画像見づらくてすみません、こんなパッケージです。
数年前から続くフレンチブーム、何にでもエッフェル塔つければ
お洒落だし売れる!みたいな…(←雑貨店員にあるまじき暴言w)
でも実際そうなんですよね。紙モノでも置物でもまだまだ一番人気。
みゆもこの紅茶見て「ハッ!可愛い~」言いましたから。
ks1206111.jpg

 アップルティー2袋・キャラメルティー4袋のセット  300円
お得な(市価の半額位)フレーバーティーバッグのセットです。 
ks1206112.jpg

UVジェル加工のアクセケース

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「moco2」さん  アクセサリーケース   各1300円
 表面をUVジェル加工で仕上げた小さめのケース。
つやつやで上品なケースはギフトにもおすすめです。
mo120610.jpg

 こちらのホワイト、レッドは可愛い感じ。
mo1206101.jpg

 開けたところ。ヘアピンや小さめアクセが入れられます。
mo1206102.jpg

自分で習ってみたい方、まず1つ何か作ってみたい方(材料費別途)は
フォーラスのマブチさんに問い合わせてみて下さいね。
mo1206103.jpg

ポケットがわりポーチ*女の子柄

こんにちは!
今日は6/9だからROCKな商品を紹介しまウィッシュ☆

・・・

・・・・・・うん、ない。
看板に「ナチュラルな手作り雑貨SHOP」って掲げているではないか。

て事で軌道修正して可愛い物に戻りますね

「primavera」さん  ポケットがわり 500円
先日登場の作品、女の子向けを追加して貰いました。
小さなお子様も、マジックテープだから出し入れ簡単です。
pr120609.jpg

キルティングのタイプには薄型デジカメ等もぴったりです。
大人も使える花柄&これでワンコインなんて嬉しいですねー!
pr1206091.jpg

花とクローバーのブリエット

こんにちは!
朝晩はヒンヤリ、日中は汗ばむような気温の変化で
着る服も悩みますね。ヘックショイ

ラメ入りのアクリルガラス製 ブリエット 各1200円
 白い壁にピンで留めたり、窓辺に下げて飾って下さい。
ピンクフラワー濃いめピンクのお花
ks120608.jpg

クローバー四つ葉に青い鳥もついてHAPPY~♪
ks1206081.jpg

A4・B6クリアフォルダー*花柄

こんにちは!
いや~昨夜は某総選挙→何度も観たのに「シックスセンス」と
すっかりテレビっ子になっておりました。

A4クリアフォルダー  各 200円
 蘭や薔薇など華やか花柄のファイル揃っています。 
ks120607.jpg

 実用品なのでちょっとしたお返しなどにも喜ばれますよね。
ks1206071.jpg

 かたい内容の書類もこれに入れるとちょっと優しげに…なるんか?
ks1206072.jpg

 こちらは3ポケットで便利な小さいB6サイズ・各200円
ks1206073.jpg

リスとおうち

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
秋田は小雨の曇り空、金星の太陽面通過はテレビやネットでチェック。
次は105年後…105年後の世界ってどうなっているんでしょうね。

 このメーカーのお家や動物の小さな置物は定番人気。
色んなお店で目にしている方や、集めている方も多いと思います。
お手頃価格とシンプルな作りで可愛いですよね~
ks120606.jpg
りす 210円   おうち 小・210円 大・450円

ミニミニちりとり

こんにちは!
昨夜はくっきり部分月食が見えました
しかしみゆのしょぼい携帯カメラから月は遠く、いい絵は撮れませんでした。

プチダストパン  280円
 横幅で5cm位の、実用性は全くない小さすぎるちりとりです。
ブリキのシンプルさが生かされたデザインですね。
ks120605.jpg

 お気に入りの雑貨コーナーのかたわらに置いたり、
ピンで壁に下げて可愛く飾って下さい♪
ks1206051.jpg

ポケットがわり

こんにちは!
天体ショーが2度見られる今週は、秋田のお天気良いみたいです。
まずは今夜の部分月食、夜空を見上げてみましょうか。

「primavera」さん  ポケットがわり 500円
 好評ぶら下げティッシュケース(週末、男女柄とも追加されました。500円)に続く新作です。
もっと簡単に出し入れしたい方にはこちらを。
ミニティッシュと薄めのハンカチを入れ、ポケットのないパンツのベルトループに付けられます。
幼稚園~小学低学年のお子様たちの必需品ですね。
花柄・レースなど女の子系はすぐ出た為、作ってもらっています。
pr120604.jpg

 みゆはこのようにバッグの持ち手内側に引っ掛けて、すぐ出したい
鍵とフリスク入れようかな。携帯もギリギリ入りましたよ。
pr1206041.jpg

マステ*花柄&グラフィティ柄

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 華やか可愛い花柄はいつも人気!
中央2つはみゆも愛用中で、もっと色違いが欲しいです~濃いめの水色とか。
ks120603.jpg

 グラフィティ。これ1本でコラージュがかっこよく出来そうな柄です。
ks1206031.jpg

ティーコースター

こんにちは!
快晴の今日6月2日は秋田がアツイ
皇太子様と、片岡鶴太郎様と、ゴールデンボンバー様が
秋田市にいらっしゃってますよ。
そんな祭りの中でもケーズサロン店内は涼しげに
平常営業しておりますので、お出かけ前や後にお立ち寄り下さいませ。

「こすもす」さん  ミニティーマット  各350円
 上品な柄合わせとレースを使ったティーマット。
マグカップ&お皿を使うまでもない個包装のクッキーやチョコを
ちょっと置きたい時に、ちょうどいいサイズで作ってもらいました。
ko120602.jpg

 小さめの花瓶や雑貨を飾る時の敷物にしても良いですね♪
ko1206021.jpg

黒猫の一筆箋&付箋

こんにちは!
6月スタートです、今月も元気に参りましょー

黒猫の一筆箋・320円 付箋・400円、揃っています。
付箋は上下に模様入りの4柄×30枚入り。
どれも猫好きにはたまらない可愛さです
 ピンクローズ
ks120601.jpg

 ピアノ
ks1206011.jpg

 バイオリン
ks1206012.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
