プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ブルームーン

こんにちは!
今夜は1ヶ月に2回目の満月が見られるブルームーンの日。
約2年半前にもこの話題に触れてました→2010/3/30のブログ
3月末なのに吹雪で寒いと書いています。
そして今日は8月末なのに真夏日で暑すぎる。
地球はどうなっているんでしょうか。
そんな広い世界の事も考えながら、そして自分の身の周りのささやかな
幸せも願いながら、月のあかりを浴びてみたいな。

 月モチーフの雑貨がなかったので、ブルーな物集合!
ブルーのキラキラサンキャッチャー大・1200円、小・800円
青い蝶のストラップ・650円 チュチュトルソー・1300円
ks120831.jpg

 青じゃなく緑色の千秋公園お堀が溜まり場な土鳩さん達。ポッポー
ks1208311.jpg

木工*折りたたみディスプレイラック

こんにちは!
昨夜からの久々の雨かと言って涼しくなるわけでもなく
あと1週間位は真夏の暑さに耐えなければいけないようです。

「AMERICAN★BLUE 」さん ディスプレイラック  各2300円
 二つ折りになっているラックです。
イベントに出店する時など、ディスプレイに活躍するデザインなので
ハンドメイド作家さん達いかがでしょうか♪
ab120830.jpg

 ブラウン。
ab1208301.jpg

 開いてディスプレイした図。
アクセサリーの収納にはもちろん、細々したチャームやレース類を
集めている方にもぴったりです。
ab1208302.jpg

おめでとイプードル

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ギフトに人気のバラ&トイプー雑貨たち。
ks120829.jpg

こちらは先日6歳になった コロンくんだそうです、おめでとー!
神妙な表情でケーキを見つめています…ジッ
ks1208291.jpg

キレイ柄のミニリングメモ

こんにちは!
高温注意報がでています真夏日が連続10日超えしたそうで…
うちの猫さんはもっぱら玄関のたたきで、家族のサンダルを枕にして
ビローーンと伸びています。
ご飯とトイレ以外の事で動く気は全くないようです。

猫はそれでも可愛いけれど、人間はそうはいかぬのだ!

ミニリングメモ  各320円   7.5×10.5cm
 持ち歩きにも良いミニサイズのメモ帳が新入荷しました。
ks120828.jpg

 横書きタイプ。裏表共にキレイな発色の柄付きです。
ks1208281.jpg

 縦書きタイプ。
ks1208282.jpg

 同タイプのファイル等もあるので、組み合わせてギフトにもどうぞ♪
ks1208283.jpg

メラミンミニトレイ

こんにちは!

昨日は志を遂げるべく、炎天下の秋田駅前~広小路をてくてくみゆ散歩
美しいお堀のハスを鑑賞しつつ撮る。
ks120827.jpg
しかしもう見ごろは過ぎていて、実際はあのシャワーヘッドのような
実が沢山!ボツボツが苦手な人は直視できないかも~ヘッヘッヘ
それから生かき氷を食べたり、なかいちの美術館で涼んだりしてきました。

メラミントレイ  各450円  約21×15cm
 2cm程の深さがある、新入荷のミニトレイです。
レースと小花の可愛い柄。お家のどこに置いても活躍してくれます。
ks1208271.jpg

 こちらはキリリと濃紺のレース柄で大人っぽいですね。
ks1208272.jpg

トールのミニプレート

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「moco2」さん ウエルカム ミニプレート 各800円  約15×11cm
 イエローとブルーの組み合わせがすっきりした印象です。
mo120826.jpg

 ブルーの濃淡が爽やかな作品。真っ白な壁に似合いそう。
mo1208261.jpg

 こちらは明日、同じビルの並び(以前当店があった場所です)に
オープンする美手・さくら整体院さんからのオーダー品。
トイレ横に下げる、桜柄の物という事で…スモーク加工もされています。
mo1208262.jpg

ハンドメイド*ティーマット

こんにちは!
午前中、土崎駅に停まった大型バス2台に続々と老若男女さん達が
乗りこんで楽しそうに出発して行きました。
きっと大曲の花火ですよね、いいなあ~いってらっしゃいまし♪

「こすもす」さん  横長ティーマット・450円
 コンパクトに使いやすいサイズのティーマットです。
シックな色合いの薔薇柄。
ko120825.jpg

 イチゴや植物柄は、濃いめのチェックと切り替えにしています。
こすもすさんのマット類、もっと大きな物から小さい物まで色々揃っています。
ko1208251.jpg

メッセージカード3種セット

こんにちは!

今朝このフェザーネックレスをして「あっちー」と扇風機にあたったら
羽根がハネに巻き込まれました。ちぎれなくて良かった…
ks120824.jpg

ローズ&イチゴのクリアファイルや一筆箋でおなじみのメーカーから、
名刺大のメッセージカードを仕入れてみました。
 楽譜とワイルドストロベリー
ks1208241.jpg

 音符とローズ
ks1208242.jpg

 ピンクローズ
ks1208243.jpg
 同柄沢山よりも色々入ってた方が嬉しいよねって事で
この3種類×各5枚入り・計15枚セットで230円。
横に置いたのはみゆ’sミニクリップ3本入り・100円です。

網付きウッドボックス

こんにちは!
8月後半、連日30℃超えなんて…
店長と「子供の頃、ひと夏で30℃超えるの1日あるかないかだったよね」
とン十年前の話をしてました。
あ、昨日まだまだ綺麗に咲いてるハス見ました
バス乗る為に早足になりながら。結局ちゃんと鑑賞してない~

「AMERICAN★BLUE 」さん  フリーボックス  各980円
 背面に網、上部に革の手付きのキューブ型です。
ミニチュアや、株分けした小さい多肉植物などちょこんと置くと可愛い♪
ab120823.jpg

 ブラウン
ab1208231.jpg

 ホワイト
ab1208232.jpg

フットワーク

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

部屋が暑いので、秋田駅前あたりに逃亡しようかな。
千秋公園お堀のハスってまだ咲いているんだろうか~
毎年いい時季を見逃しています、近いとそういうもんなのよね

ks120822.jpg

チャーム色々*キーリング

こんにちは!
最近の皆様お気に入りアイスは何ですか?
この暑さなのでシャリシャリ系がいいですよねっ
みゆはガリガリくん梨、パピコ、そして現在の1位は
カルピスアイスバーです。
ファミリーパックで安いし、さっぱりしてて美味しいの~

アマールリアン キーリング  各600円
*アンティーク調のキーリング3種です。
可愛いチャームやチロリアンテープが付いています。
キー
ks120821.jpg

エッフェル塔
ks1208211.jpg

バード
ks1208212.jpg

 ボリュームがあるので手持ちの鍵をつけずにバッグチャームに
しちゃったり、お気に入りのパーツを取って革ひもに通し
ネックレスを自作したり、色々楽しめそうです。
ks1208213.jpg

かご入りわんこ

こんにちは!
依然として真夏日が続いております。
反動でまた極寒の冬が来ないよう今から祈っておこうかな。

小さめのカゴ  200円
ks120820.jpg

in わんこのぬいぐるみ  500円
ks1208201.jpg

で、こちらは  ミツバチコスプレのももちゃんでした。かわいい~
ks1208202.jpg

バラ満開*フォトフレーム

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

オーバルローズリングフレーム  1600円
 ミニローズが楕円をぐるりと囲んだ華やかなデザイン。
縦横どちらでも置けます。
ks120819.jpg

パールリボンフレーム   1800円
 曲線が優雅な雰囲気のフレーム。
淡いピンクとパープルをベースに、ローズやパールがあしらわれています。
ks1208191.jpg

 色違いのホワイトは中に入れた写真がひきたちそう。
ks1208192.jpg

パーカー着用わんこ

こんにちは!
また真夏が戻ってきたような暑さです
この時期でも週間天気予報に「30℃」と並んでいるなんて~ヨレヨレ

ソーシーロビン  1個 380円
 わんこのミニチュアです。
小首をかしげて見上げるこの可愛い表情がたまりませんね!
みゆも見習わなければっ
……「寝違えたの?」とか言われそうだよね
ks120818.jpg

 名前入りの赤いパーカーを着ています。後ろ姿も超キュート。
ks1208181.jpg

NEW!マステホルダー

こんにちは!
今日も雨かな~と思ったら晴れてきたようです。

「AMERICAN★BLUE 」さんのマスキングテープホルダー、
新タイプで茶・白の2色、2デザイン出来ましたよ。
 常に使いたいマステが沢山ある方には、何と言っても
シンプルなこのタイプ。1.5cmの普通幅テープなら約10本入ります。
*1850円*
ab120817.jpg

 この可愛いアンティークネイル(釘)が留め金になっています。
ab1208171.jpg

 使う物と、大事すぎて飾るだけの物があるという方にはこちら。
約6本用で、縦棒には控えや秘蔵っ子を入れておけます。
*2000円*
ab1208172.jpg

 ラッピングに使う麻ひもなどにもぴったり。
これならテーブルに出しっぱなしでもお洒落ですよね
ab1208173.jpg

イチゴコーナー

こんにちは!
湿度ムンムンのお天気ですが、ケーズサロンはお盆休みも明け
爽やかに(※エアコン様の風力で)営業しております。
ks1208161.jpg

 模様替えした入口正面テーブル。イチゴ物を集めました。
作家さんの布バッグや小物も、可愛いのから大人っぽいものまで
色々なイチゴプリントがあり楽しいです♪
ks1208162.jpg


では最後にお盆らしく、みゆ宅で撮れた恐怖画像をご覧頂こう…!

うらめしニャ~
ks120816.jpg

うさぎの睡眠学習

8/12(日)~15(水) 夏季休業致します

おはようございます!

濃い色のウッドボックスに映えるよう、
ちょこちょこと白い小物を置きました。
左下の本を抱えたうさぎさんは新入りです。
ks120815.jpg

レーヴラパンS   高さ約5cm   320円
 読む気はある!あるけど活字を見ただけで眠気が…ムニャムニャ
本のタイトルが「reve=フランス語で夢」になっています。
ks1208151.jpg

では!明日からは通常営業でお待ちしておりますYO~♪

ミニチュア*革張りカメラとトランク

8/12(日)~15(水) 夏季休業致します

おはようございます!
連休前に「AMERICAN★BLUE 」さんの手作り木工品  
マステカッター、ラック、ボックスなど色々届きました。

「AMERICAN★BLUE 」さん  ミニカメラストラップ  700円
 軽い木で出来た3×2cm程のカメラ型ストラップです。
1つずつどこか違っていて、鍵やエッフェル等のチャーム付き。
今回納品分は革張りされていて更にシックな雰囲気がお洒落
ab120814.jpg

ミニトランクストラップ   700円
 「細かくてパーツ取り付けが大変だった」と作家さん。
色やパーツが様々でどれにしようか迷いそ~!
ab1208141.jpg

 ミニチュア雑貨と一緒に飾るのも素敵ですよ。
ab1208142.jpg

天使の休息

8/12(日)~15(水) 夏季休業致します

おはようございます!
先日、ケーズサロンのすぐ近くにある土崎図書館に行き
ふと目にとまった「デザイン墓石」の本が面白か興味深かったです。
みゆ自身は『そこに私はいません』という千の風的な考えなんですが
『愛した人や動物への想いを形に残し大切にしていきたい』
そんな気持ちが溢れている良い一冊でした。

天使のメモスタンド・3ポーズ有り   各950円        
 土台はハート型、ピンクローズの上に真っ白な天使が寝ている
メモスタンドです。
お店の商品紹介やレジ周り、結婚式やパーティの席表などにおすすめ。
ks120813.jpg

 羽根やお尻が可愛らしいうつ伏せ右&左向き。
ks1208131.jpg

 うつ伏せタイプは「天使の休息」って感じなのに、この仰向けタイプ…
ちょっとオッサンぽくないですか
ks1208132.jpg

お盆休みも

8/12(日)~15(水) 夏季休業致します

おはようございます!
今日からしばしお休み…
ks120812.jpg
 ブログは毎日更新するから見て下さいね~

ハンドメイド*ブックカバー

8/12(日)~15(水) 夏季休業致します

こんにちは!
空が灰色というより白い蒸し暑いですね。
明日から4日間ケーズサロンはお休みをいただきますので
ぜひ本日のご来店お待ちしておりま~すっ

「primavera」さん  ブックカバー  500円
 夏…読書感想文や、帰省等の長時間移動のお供に
バッグに入れておきたい文庫本。
書店でもこの時期は装丁を変えたおすすめ文庫本コーナーなど
設置されていますよね。

可愛い手作り布カバーも一緒にいかが?
 スカイブルーに赤い薔薇、厚手の生地です。
pr120811.jpg

 モチーフや切り替えがガーリィなタイプ。
pr1208112.jpg



くまねこトールのミニトレイ

8/12(日)~15(水) 夏季休業致します

こんにちは!
オリンピック観戦で寝不足の方も多そうな今日この頃。
昨日は関東から帰省のたびに寄って下さるお客様がご来店。
新入荷の飾り棚get~色んな小物と合わせて楽しく
ディスプレイして下さるんじゃないかな♪
また次回お待ちしてます!

「moco2」さん  トールペイントのトレイ
小・13×7.5cm 600円   大・17.5×10.5cm 1000円
 ふわふわ丸顔の黒猫さんです。ペンやアクセ、鍵置き場に。
ミニ花瓶を置いている画像を見せてもらったら可愛かったです。
mo120810.jpg

 熊さん・小 600円  立てかけて飾っておいてもいいですね
mo1208101.jpg

4色*硝子瓶

8/12(日)~15(水) 夏季休業致します

こんにちは!
大きな入道雲が夏空を覆っていますまだまだ暑い。

ミンスボトル  各400円   高さ14cm
 平たい形のガラス瓶は4色。何色にしようか迷いますね。
暑いこの時季は中2つの明るめカラーに水を入れて、白い小花や
アイビーなどグリーンを挿すと涼しげです。
ks120809.jpg

 輪茶でお客様お買い上げの組み合わせ、フレンチ雑貨にお似合い。
ks1208091.jpg

 上とはガラリと雰囲気を変えて。
パープルは薔薇の華やかコーナーに持ってきてもハマります。
ks1208092.jpg

ペンギン*木のスプーン

8/12(日)~15(水) 夏季休業致します

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ペンギンおやつスプーン  約10cm・420円
口当たりの優しい木のスプーン。ペンギンは2サイズ、手に持った物が
違って楽しいデザインです。
普段使いサイズのおやつスプーンは、幸せ四つ葉のクローバー♪
2616001_0.jpg

ペンギンシュガースプーン  8cm・400円
 こちらは小さめのスプーン。魚の目がっ!ナムー
2616001_1.jpg

 大きさ比べ…蝶ネクタイのミニミニサイズは置いていません。
2616001_3.jpg

 木のスプーン&フォークはどれも台紙付き袋入り、
他のものと組み合わせてギフトにおすすめです。
2616001_4.jpg

ベッドを占領するわんこ

8/12(日)~15(水) 夏季休業致します

こんにちは!
昨日は久しぶりにまとまった雨が降り、朝方は少し涼しいな
にんまりしたものの、まだまだ30℃の日々は続くようですね。

人間同様、ペットもだら~んと伸びる真夏。
マイベッドドッグ  480円
 「この場所は誰にも譲らんぞ」的なミニチュアです。
白いワイヤーの柵に濃い色のわんこでバランスも良いのです。
ks120807.jpg

 必殺上目遣い。わんこってこんな目しますよね!
ks1208071.jpg

輪茶フェス8*終了

こんにちは!

昨日は輪茶フェス
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
主催者・出店者の皆様お疲れさまでした。

お店の常連さんや、ブログをチェックして「○○ありますか?」と
いらして下さった方も…そんな商品に限って持ってきてないスミマセヌ

昨日の様子
 開店直後ケーズサロンのブース。中で店長、資材など準備中。
ks120806.jpg

 おっ!秋田県のマスコット「スギッチ」がうちの前で接客してくれてる!
 (※募金活動で回っているだけです)
ks1208061.jpg

 1人では恥ずかしいので近くにいた男の子を巻きこんで記念写真を
撮って貰いました。手のポージングが可愛いスギー
ks1208062.jpg

次回の輪茶フェスは1月だそう、またご縁があれば宜しくお願いします♪

輪茶フェス8*本日開催

おはようございます!
本日ケーズは輪茶フェスに出店します。

秋田駅東口アルヴェ1階、10~16時まで。
竿燈やなかいちをぶらぶら見ながら秋田駅まで来てみてね。
色んなお店で買い物したり食べたり。

夏休み、お財布がピンチな方でも
ナマ音楽を聴いたり、紅茶のデモンストレーションを見たり、
すごろくでもしかして出店者からの景品が当たったり…ってな事が
無料で楽しめるので暑い日曜の時間つぶしにも最高

wacha1208.jpg

アルヴェさ あべあべ~ ※通訳「アルヴェに行こう行こう」

窓枠のお洒落な小棚

こんにちは!
今日は秋田市34℃予報ですウヒャー
土崎駅にも大型観光バスがちらほら、竿燈に向かうようです。

エトワールメゾン   2300円
 おうち型の雑貨人気は衰え知らず。
ケーズにも色々置いていますが、このタイプは新入荷です。
掛け置き両用のホワイトペイントした木の小棚、
4つの窓枠デザインが違っているのがポイントですよ。
ks120804.jpg

 窓枠を生かしたい時はあっさりめにディスプレイ。
ドイリーをたらしたり、ツタ状のグリーンをからめてもいいかも。
ks1208041.jpg

 店長がワンコを覗かせてました。
置くとこんなディスプレイも楽しめますね♪
ks1208042.jpg

明日は輪茶フェス!アルヴェでお待ちしてます。

ハンドメイド*扇子ケース

こんにちは!
今日から4日間は秋田を代表する夏祭り竿燈ですね。
浴衣の帯にさしておいたり、カゴバッグに入れておきたい必需品と言えば
センスいい扇子入れ!
皆さんの体感温度を少し下げてあげたよ…

「primavera」さん せんす入れ 小・15cm  600円
 手作りケースに、サービス品の可愛い扇子もついたセットです。
pr120803.jpg

大・21cm  600円
 細長ケースは他の物にも使えるのが嬉しいですね。
pr1208031.jpg

 お気に入りのコロンや、フレアフレグランス・ファブリーズなどを
吹きかけておくと扇ぐたびにいい香り♪
pr1208032.jpg

ペアバードピック

こんにちは!
連日の真夏日、汗で流れる化粧をする必要はあるのでしょうか
湿気でまつげもすぐ下を向くし。

ペアバードピック   各230円
 仲良しペアの鳥さんが枝にとまっています。
棒の部分は木製で、このまま鉢植えに挿してアクセントにどうぞ~♪
ks120802.jpg

 背中には点々模様…これ何鳥なんだろう?
ks1208021.jpg

 一昨日撮った土崎ナイス駐車場のつばめの巣。おかん待ち。
ks1208022.jpg

※マステホルダー問い合わせのお客様へ
形違いの物、当店への納品は6日以降になります。
只今店頭には先日お話しした3点ございます。


リンク
ブログ内検索
RSSフィード
