プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



明日に架ける(虹の)橋

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

9月は記録的な暑さから始まり、今週は急に秋らしくなりましたね。
変わりやすい天気のおかげで虹も2日続けて見られました。
 27日
ks120930.jpg

 いい空具合ですが、土崎駅がブルーシートに覆われています。
塗り替え・補修かなあ。昨日足場を残したまま、シートだけなくなりました。
もし綺麗に変貌をとげた際にはアップしますねっ
ks1209301.jpg

 28日   いつ見ても何だかラッキーな気分になれる七色の橋。
ks1209302.jpg

トールペイント*秋桜トレイ

こんにちは!
台風の影響か、昨日から天候が不安定です。
天気雨が降ったり(虹きれいだった)今は灰色の雲がたちこめています。

「moco2」さん  ミニトレイ・600円  マステカッター・900円
 トールペイントの可愛いくまちゃん。
お揃いでデスクに置いて使いたいシリーズ!
mo120929.jpg

moco2さんに季節ごとに描いて貰っている店の釣銭用トレイ
秋物に衣替えしました。
シックな色合いのコスモスです、濃いめの葉のグリーンも素敵♪
mo1209291.jpg

 レジ前。「ご自由に」のキャンディ籠もハロウィンバージョンにして
可愛いチョコボールを入れたのでどうぞ~
mo1209292.jpg

おばけ親子の木のスプーン

こんにちは!
今日は赤とんぼが飛び交う中をチャリでつっきってきました。
他の虫と違ってトンボさんは顔にぶつかってきたり目に入ったりしないので
好感がもてます。

面白デザインな木のカトラリーコーナーから
本日紹介するのはおばけの親子ですよ~
 お父さん・ダンディなヒゲと蝶ネクタイ、ビールを片手に。
ks120928.jpg

 女の子・まつげぱっちり、お花を持っています。
ks1209281.jpg

 親子セット ラッピング済みで 920円
お父さんのお誕生日やハロウィンのプレゼントにいかがでしょう♪
ks1209282.jpg

読書の秋だワン

こんにちは!
秋になるとパンやお菓子やアイスに、栗・さつまいも・かぼちゃ味が
缶チューハイには梨・ぶどう味がやたら増えてきて困りますよね
ほんとけしからんな…モグモグ
昨日はミスドの半額に並んじゃったし…モグモグ

 本です。
ks120927.jpg

 ダックスです。
ks1209271.jpg

 わんこだって読書の秋。
「家庭内でトップに君臨する為のテクニック」などを学んでおります。多分。
ks1209272.jpg
本に前あしをのせて読書している可愛いわんこのミニチュアセット
スタディングドッグ  犬と本のセットで  420円

オレンジ×ブラック

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ハロウィン雑貨は毎年ほぼ置いておりませんが、店内の飾り用に
色んなサイトさんを参考にしつつチョキチョキ。
「だいたいこんな感じか」でもうやってしまうみゆの大ざっぱな部分が、
コウモリの目にでてるよね!
ks120926.jpg

おうち型鍋つかみ

こんにちは!
朝方の土砂降りが上がり秋晴れの空が広がっています。

「こすもす」さん  おうち型鍋つかみ  500円
 こすもすさんの可愛い新作が届きました。
キルト芯が入り薄め・小さめなので、マグやポットの敷物にしてもOK!
ko120925.jpg

 屋根や窓の感じが色々で迷っちゃいますね。
使わないで壁に掛けて飾っておきたい
ko1209251.jpg

 お家の中で、ブタさんがお茶してるよ~
ko1209252.jpg

はしご推し

こんにちは!
店先のポストはステンレスの丈夫な物をつけていますが、なんせ
雨ざらし&ここは港の近くなので年々錆びていくのは仕方ない
と放置していたら、看板屋さんに「クレンザーつけて横方向に磨け」と
言われました。
クリームタイプのジ○つけてヨコヨコゴシゴシ…あらきれい!
しみ込んだ5年間の汚れまでは無理だったけど、かなり落ちました~

マロンラダー*茶色 S(高さ33cm)・1000円  M(高さ44cm)・1200円
ベルセゾンラダー*白 1950円
 定番人気のシンプルなディスプレイ用の3段梯子です。
壁に立てかけて使用して下さい。
ks120924.jpg

 茶・Mよりも、白の方が少し大きめでワンポイントのロゴも違います。
ks1209241.jpg

 ミニチュアなどお気に入りを飾って下さいね。
ks1209242.jpg

花なら薔薇、色ならピンク

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

急激に朝晩は肌寒くなりました。
玄関のたたきで伸びていたうちの猫さんもとうとうベッドに
侵入してくるようになりましたよ。

タイトルのような好みの方におすすめの一角がこちら。
ks120923.jpg
薔薇やピンクやレース、おすまし犬猫がいっぱいの
非常にラブリーなコーナーになっております。

手作りシュシュ

おはようございます!
秋分の日本日ケーズは定休日です。

「Rain Drops」さん  シュシュ  350円
 ワンポイントのレースやリボンが可愛いシュシュ。
rd120922.jpg

 明るめから渋い色まで、またこの他にもデザインや価格違いの
シュシュが色々揃っていますよ。
rd1209221.jpg

ガーリィ刺繍のブックカバー

こんにちは!

「primavera」さん  ブックカバー  500円
 読書の秋到来 やっと涼しくなりました。
あったかい紅茶とパンプキンパイ(←今、思いついただけで意味はない)
などお供に、文庫本を開いてみませんか。
可愛い刺繍入りの手作り布カバーが届きました。
pr120921.jpg

pr1209211.jpg

 中までお洒落で心躍ります。 
pr1209212.jpg

 みゆはこのタイプget~!
pr1209213.jpg

カップケーキ*メモパッド

こんにちは!
二日ほど前に36℃だった秋田市…この涼やかな風はっ
やっと今日から秋キター!?
そんなメリハリの効いた毎日ですので、皆さん体調に気をつけましょうね。

カップケーキ型メモパッド  各480円
 面白くて可愛いメモパッドシリーズ。
くるっと開いてクリップで留めれば、カップケーキの出来上がりです。
ks120920.jpg

 スイーツなギフトにこんな組み合わせはいかがでしょう
ks1209201.jpg
ケーキメモ・480円  マーブルチョコ柄マステ・300円 
こまけいこyummy木のスプーン・420円  トレイ・450円 →計1650円

1人?2人?*小さな椅子

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
朝からじめじめ蒸し暑いzo~

 ミニチュア用の小さい木の椅子ですよ。

気ままに1人がいいなら ホワイトチェアー 220円
ks120919.jpg

誰かと一緒がいいなら ブラウンベンチ  350円
ks1209191.jpg

 今日はキミとふたりで。
ks1209192.jpg

小鳥つながり

こんにちは!
今日も猛暑カンカン照りです。

昨日は生ジュース&かき氷のお店に行ったんですが、行列でかなり
待ちました。
この手のお店は今夏はいい商売ができたんじゃないでしょうか

 小鳥の花器(1350円)を中心に、ホワイトとパープルで
合わせてみました。濃いプリザが全体を引きしめてくれます。
ks1209181.jpg

 店長が今朝発見したスズメさん。
道端で弱っていたので、お水とパンをあげてきたそうです。
元気になって飛び立てますように。
ks120918.jpg

ハススイレン

おはようございます!
敬老の日本日ケーズは定休日です。

すでに気温上昇↑
昨日は新屋の美短祭に行ってきて、今日も暑いんで部屋を脱出しようと
思います

お堀の蓮
ks120917.jpg

で、こっちは樹脂粘土のカエルと睡蓮
ks1209171.jpg

赤ずきんちゃんのスプーン

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

可愛い木のカトラリーシリーズ入荷情報。
くじらスプーン・再入荷
ニコニコ&ウインク顔のスプーン、こまけいこデザインのスプーン、
おばけ親子スプーンセット・新入荷しました。

赤ずきんスプーン・おおかみフォークのセット  980円
 おとぎ話シリーズ…おおかみが満足気な表情ですよ。
赤ずきんちゃんご用心!!
ks120916.jpg

 セットでラッピングしてあるので、ギフトにもおすすめです。
ks1209161.jpg

犬も猫もひと休み

こんにちは!
世間は三連休らしいけどケーズは本日営業してますよ~キテキテ
16日(日曜)17日(祝日)はお休みをいただきます

スリーピーフレンズベンチ   380円
 再入荷しました♪
小さなワイヤーベンチで読書するわんこに寄り添うにゃんこ。
犬猫一緒の小物は珍しいので、どっちも好きな方に好評です。
ks120915.jpg

 アップで…うん、どっちも完全に寝てるね!
ks1209151.jpg
これを以前お求めのお客様が
「トイレに飾ってるよ、すましたワンコの表情がよくてv」と言ってました
今日は初来店の男のお客様が他の猫モノと共にお買い上げ。
ちっちゃいモノ人気は続くったら続く。

パールフォトフレーム

こんにちは!
今日も快晴
さっき病院で検診帰りの子猫ちゃんが寄っていきました。
保護されてからまだ1週間、あっという間に体重も増えて毛もフワフワ
カゴを軽々と飛び出してきてやんちゃ坊主化しておりましたよ。
uni4.jpg雲丹助ニャッ

大玉パールフレーム   1800円
 白地にパープルの薔薇が映える、ポストカードサイズの
エレガントなフレームです。
ks120914.jpg

 こちらは淡いピンク地の同系色の薔薇で優しい雰囲気。
ks1209141.jpg

 中央の大きめパールがポイントです。
ks1209142.jpg

網付き細長ウッドボックス

こんにちは!
快適な朝方の涼しさから日中にかけての気温の上がりっぷりが
半端ないですね。
まだ続くのか30℃…

「AMERICAN★BLUE 」さん 網付き細長ボックス 950円
 背面に網をつけた、シンプルな木のボックスです。
シンプルとは言え、作家さんによるとこの網が曲者で
切って固定する作業がなかなか大変なんだそうですよ。
ab120913.jpg

 同デザインのホワイト。
ab1209131.jpg

 ミニチュアやミニグリーンを並べて楽しんで下さい♪
ab1209132.jpg

ハートヘアピン

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ハートヘアピン   1本 180円
 プチハートの中に花が3つ、可愛いモチーフですが
画像よりもくすんだ色合いなので合わせやすいです。
カラー6色、グリーン・ピンク・ブルー・オレンジ・パープル・レッド
ks120912.jpg

 お友達とお揃いにしたり、色違いを2個つけたりしてみてね~
ks1209121.jpg

PPバンドバッグ*300円

こんにちは!
「天気予報外れたじゃーん♪」と、チャリにサンダルで来たら
いきなりゴロゴロ雷鳴の後に店の有線が途切れ、只今土砂降り。
昨日から外れっぱなしなのはみゆの方でした。

気を取り直して、新商品の紹介です。
荷造りなどに使うPPバンドテープ(ポリプロピレン)で編まれたカゴ、
「PPバンドバッグ」「プラかご」等の名称があるようです。
水や汚れに比較的強く、丈夫で軽いのが特徴。
小さめ横17×マチ7×縦12.5cmのSタイプ・3色・★300円★
なんてプチプラ!おすそわけ入れてそのままプレゼントしたり~
※多少のヨレや切れ目が入っている物もありますがご了承下さい。
 ブルー
ks120911.jpg

 ディープピンク
ks1209111.jpg

 ライトピンク
ks1209112.jpg

 持ち手がカバーされています。わんことのお散歩バッグにも良さそう!
ks1209113.jpg

切り替えミニティーマット

こんにちは!
激しい雨に傘とブーツのフル装備で来たら、何かすっかり
晴れてきたような…

「こすもす」さん  ミニティーマット  各350円
 上品な柄合わせとレースを使った小さめティーマット。
ハンドメイドでこのお値段が嬉しいですよね!
カップ&個包装のクッキーやチョコが横に置けます。
ko120910.jpg

 イチゴ柄の物に、同じくイチゴのミニフレーム・750円を置いたら
サイズ感ぴったりです♪
ko1209101.jpg

吾輩は猫である

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

猫トレイ  530円
のほほ~んとした表情が人気のシリーズから猫さん。
品薄だったウサギ、象も再入荷しています。
ks120909.jpg

 会社の事務員さん宅に迷い込んできた、青い目のイケメン猫さん。
「犬はいつか、って思ってたけど自分の人生で猫飼う選択肢は無かった
そんな彼女が半日で骨抜きになっていました。
人生いつどこで鳥が降ってきたり犬が着いてきたり猫が車の下で鳴いてたり
するか分かりませんね~これってdestiny
みゆんちの猫も13年前に保護したんです。

ともかく、美味しそうな寿司ネタの名前を貰った小さなこの子は
いい出会いをしたようですニャ
uni1.jpg

チョコレート型*メモパッド&ボールペン

こんにちは!
日暮れが早くなり、朝晩は過ごしやすくなってきましたが
今日も30℃超えとか。

チョコ型メモパッド  各480円
 本物のチョコみたいにリアルなフォルムで、表紙はラバー製です。
甘い香り付き、ちょっとかじった跡が可愛い♪
黄色のバナナチョコタイプも登場。
ks120908.jpg

チョコ型ボールペン 200円 
 こちらもやっぱりかじられております。チェーン付きの黒インクペン。
ks1209081.jpg

 機能的な文具も好きだけど、こんな見かけ重視の文具も
遊び心があっていいですよねセットでプレゼントにも!
ks1209082.jpg

黒板付き壁掛けラック

こんにちは!
ガリガリ君コンポタ味、一昨日土崎イ○ンに沢山あったけど手が伸びず。
去年は大好きな梨味が同じく製造中止になりましたが、
今夏はどっさり店頭に並んでいました
企業戦略なのか企業努力なのか、
しかしコンポタ味に関しては想定外の勢いだったようですね。
って、「無くなるなら食べてみればよかった…」という
ただのミーハーなオープニングトークでした

「AMERICAN★BLUE 」さん 黒板付き壁掛けラック 1800円
 黒板部分にチョークで「welcome」「cafe」とか書いたり、ミニカードを
貼るとお洒落。しかし玄関に設置し「忘れるな!」と書いて家族の鍵など
ぶら下げてもいいのです。
ab120907.jpg

 壁面にかけてみた図。
小さいブリキや陶器を並べたり、ドライフラワーを置いたり、シンプルな
ラックは飾りがいがありますね。
ab1209071.jpg

イチゴ柄・エッフェル柄*布コースター

こんにちは!
午前中盛大に降った雨もすっかり上がったようです。
空気がモワッとしているので、店のエアコンを除湿にしています。

「Vimi」さん   コースター  150円
 両面使えて硬めにしっかり仕上げた、人気の手作りコースター
追加分が届いています。
可愛いイチゴや、バラ&レース柄。
vi120906.jpg

 シックなフレンチ柄。
手芸店に行くとコラージュタイプの布が増えていますが、どの部分を生かすか
作家さんは悩みますよね~なるべく無駄も出したくないし。
でも買う側になると「いい柄出てるとこ探そっ」って楽しいんですよね♪
vi1209061.jpg

どんぐりピック

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

どんぐりピック  1本200円
 葉っぱが2枚、実が3個ついています。
暑いとはいえ9月なので、こんな小物を少しずつ飾りながら
秋気分になりたいですね。
ks120905.jpg

 ミニチュアコーナー。
お人形も着ぐるみに着替えて、リスとどんぐりパーティー?しております。
ks1209051.jpg

ナチュ柄*ソーイングバスケット&メジャー

こんにちは!

初めて行った旅先でさえも、なぜかよく道を聞かれるみゆです。
今朝はチャリをゴーッとこいでいる所をおばちゃまに呼び止められ…
そして説明すると「あい~ありがとね、これ飲んで!」とバッグに
ジュースをつっこまれました。ごちそうさまです。

では新製品を画像多めでお送りしていきますよ
ソーイングバスケット・1450円  メジャー・380円
 エッフェル塔
ks120904.jpg

 バード
ks1209041.jpg

 キー
ks1209042.jpg

 お揃いが可愛いですね。
バスケットの中には糸・はさみ・針など、以下の物がセットされています。
ks1209043.jpg

 お裁縫しない人は中身を取り出して小物入れにしてニャッ
ks1209044.jpg

ジューシー*フルーツメモパッド

こんにちは!
9月に入り、日本で一番暑いのが秋田という恐ろしい現象が…
ショップにはすでに可愛い秋服が並んでいるというのに~ぐぬぬ。

フルーツメモパッド   各480円  
 大きさは大体本物と同じくらい、たたんだ状態で袋に入っています。
開いてクリップで留めておくとリアルで可愛いインテリアに!
りんご、オレンジ、ラフランス
ks120903.jpg

 不動の一番人気は真っ赤なりんご。
お客様が職場でこうやって机に置いてたら、皆が面白がって次々と
剥がして持っていき、あっという間に芯だけになったそうですw
ks1209031.jpg

プラントダストパン

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

プラントダストパン  S・450円  M・650円
 ミニミニちりとりの、少し大きいサイズが入りました。
飾り用にも、卓上の消しゴムやパンくず取りにも使えます。
ks120902.jpg

 そのままブリキ、レトロな感じが良いですね!
ks1209021.jpg

 抑えた色めのプリザを置いて、秋っぽい雰囲気に。
ks1209022.jpg

きのこと切り株

こんにちは!
昨夜0時頃見たブルームーンは小さくてまんまる、
月のまわりの雲が青く輝いていました。
今日から9月ですが、まだまだ真夏日が続いていますあぢー

切り株  350円
 にょきにょき小さなきのこがポイントの切り株です。
ks120901.jpg

 動物を座らせて可愛く飾って下さいね♪
ks1209011.jpg

*商品入荷情報*
昨日、早めに来店のお客様すみません夕方に荷物が入ってきました。
ホワイトペイントの木工品、上記のようなミニチュア置き物類、
ソーイングセットなど。
来週中には欠品していたアップル・ケーキ型メモパッド等も届きますよ。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
