プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



Halloween*にゃんことわんこ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

10月ももう最終日…月日は百代の過客でございます。

 今日はハロウィン。
ks121031.jpg

 そして明日からはどこのお店もクリスマスメインの
売り場やメニューになりそうですね♪
ks1210311.jpg

トイプー劇場   主演・くるみちゃん
1.お洒落してお買い物に来てくれました。ぺろっ
ks1210312.jpg

2.この凛々しさを見よ!看板犬のようですね。
ks1210313.jpg

3.「ハァ疲れた…そろそろおやつ下さい…」  また来てね~
ks1210314.jpg


ブリエット*ウィンドウチャイム

こんにちは!

ブリエットウィンドウチャイム  各1100円
*人気の軽量ステンドグラス風ブリエットに、綺麗な音を奏でる
チャイムタイプが登場しました。
 バードリース 白い小鳥と青い花が爽やかです。
ks121030.jpg

 フラワーリース 赤とピンクの花に黄色いラメがポイント。
ks1210301.jpg

 お揃いのブリエット・1200円と並べるとこんな感じ。
大きさやお花の付き具合がちょうどいいバランスなので、
一緒に飾ると可愛さ倍増ですね
ks1210302.jpg

革ポイント*ダイアリーケース

こんにちは!
夜のうちに雨雲は過ぎていったかな?晴れ間が見えております
では今週も元気にまいりましょー

「M&m」さん  ダイアリーケース  各900円
 ハンドメイド手帳カバー、薄手でナチュラル系が好みの方におすすめ。  
留め革や、レース、小花柄、イニシャルテープなどの萌えポイント多し! 
mm121029.jpg

 中には来年のダイアリーがセットされています。
mm1210291.jpg

 先週の1枚。青空に飛行機雲4本~
mm1210292.jpg

来月のイベント*Do cute

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

11/28・29・30 アトリオンにて開催の、第27回『Do cute』
ハンドメイド展に参加する事になりました。
29・30日は店舗の方も通常営業します。
ks121028.jpg
参加される作家さん&内容は後日お知らせしますね。
バラエティ豊かな素敵ハンドメイド品と、ケーズサロンのほのぼの雑貨を
ぜひお楽しみに!
普段「土崎ってどこよ行った事ないわ」というお客様、
とりあえずアトリオンからいかがですか

ちょうど1ヶ月後だよ   スノーマン・320円   クッキーハウス・530円
ks1210281.jpg

箱&ポケットティッシュケース

こんにちは!
晴天の土曜日です。
お向かいの美味しい和洋菓子「中野屋」さん
今日明日は創業祭でお買い得らしいですよ~

「I」さん  箱ティッシュケース  各800円
 赤いテープがポイントのバラ柄ケースです。
i121027.jpg

 朝晩冷え込むのでヘックション…ティッシュの出番も多い時季。
i1210271.jpg

ポケットティッシュケース  各130円
 バッグの中にはこちらを常備ですね。
i1210272.jpg

 可愛い手作りでこのプチプライス。
プレゼント用にまとめ買いしておく方もいる人気商品です。
i1210273.jpg

お揃いパーカーのスリーワンコズ

こんにちは!
不安定な天候が続きましたが、今日はいい青空ですね。

カラフルなパーカーを着たミニワンコの置き物・各380円です。
 レッド担当・ソーシーロビン
ks121026.jpg

 ブルー担当・ソーシージョン
ks1210261.jpg

 ピンク担当・ソーシークリス
ks1210262.jpg

 3人組デビュー曲♪わんダフルパーカー 
ks1210263.jpg

 後ろ姿もキュートです、貴方の推しメンはどのコかな?
ks1210264.jpg

秋冬*ニットのヘアゴム

こんにちは!

お店とは関係ないルートで、昨日は小学生相手のお手伝いに行き
駄菓子やジュースを用意して渡す担当をしてきました。150人超。
言わずもがなですが、やはり男子は「味」で選び、女子は「パッケージ」
または友達同士で全く同じ物を選ぶ傾向が強い。
うまい棒やブラックサンダーなど数種類のお菓子がある中で
意外にも「味しらべ」が好評だった。
ジュースはアップルがダントツ人気で次がグレープ。
毎年オレンジの出足の悪さに「ジュースといえばオレンジジュース」と
いう大人の固定概念(みゆだけ?)がくつがえされるんですよね~

「primavera」さん
 あったかそうなニットのお花にくるみボタンをつけたヘアゴムです。
pr121025.jpg

 2個セットで400円
pr1210251.jpg

 渋い色の物はバッグやストールのアクセントに結んでも素敵♪
pr1210252.jpg

おうち小物いろいろ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ミニチュアのおうちただいま、真っ白シンプルなものや木製や
可愛い系、シック系と色々揃っておりますよ。

クリスマスシーズンに向けて入ってきた、大人っぽい感じの物はこちら。
 アルトドロームハウス  大・650円  小・550円
落ち着いたベージュの壁にワインレッドの屋根。
ks121024.jpg

 アルトドロームチャーチ  550円
空色の屋根の教会は横長の形で、他の小物と並べた時変化がつきます。
ks1210241.jpg

2013年ダイアリーケース

こんにちは!
朝から灰色の空&雨でどんよりですが、可愛い雑貨を見て
元気にいきましょう。

「M&m」さん  ダイアリーケース  各900円
 恒例のハンドメイド手帳カバーが昨日届きました。
3種デザインの中から、まずはキルティングした可愛らしいタイプを紹介    
mm121023.jpg

 中には来年のダイアリーがセットされてます。
mm1210231.jpg

 パッとした色遣いが可愛いイチゴ柄は、お揃いのポーチ(900円)も
あります。バッグの中が明るくなりそう~♪
mm1210232.jpg

小さな*パリスカフェセット

こんにちは!

昨日はあきた路号最終日。
ここは普段から撮り鉄さんが多い場所ですが、橋の上までずらっと
ギャラリーがいるこんな光景は初めて見ました。
煙を凝視する手前のワンコにも注目~
sl121021.jpg

 白いエッフェル
ks121022.jpg

 テーブルとドリンク
ks1210221.jpg

 看板
ks1210222.jpg

パリスカフェセット 3個セットで 650円
 これまでも数種類紹介しているミニチュア3点セット、
今回は明るい雰囲気のカフェセットが仲間入りしました。
ks1210223.jpg

にゃんだらけ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ケーズの窓辺は只今ハロウィン仕様です。白黒ネコさん。
ks121021.jpg

9月前半にブログに載せた、保護されたての雲丹助(うにすけ) ヒョロヒョロ
uni1.jpg

あれからほんの1ヶ月半・・・

ks1210211.jpg
君は誰やー!?
驚きの成長っぷりです。
すっかり毛艶の良い気品あふれるシャム系ネコさんになってる。
しかし半目のガチャピンに反して、やる気満々の瞳孔からも分かるように
かなりのやんちゃ坊主なんだそうですかわいいな~

近くで汽笛を聞きながら

こんにちは!

SLの汽笛が聞こえるのも明日までと思うと名残り惜しい。
そして今回、当店作家のRainDropsさんがなかなかの鉄道好きだと
初めて知った次第です
各所で撮ったという中から、鉄橋とのコラボを拝借させていただきましたっ。
ks121020.jpg

オルネフック  各300円
 シンプルでお洒落なアイアンフックです。
ks1210201.jpg

 こういうアイアン物は、庭先で錆びさせて使うのも
味が出て良いですよね。
ks1210202.jpg

ぺたんこビニールポーチ

こんにちは!
昨夜は冷えてとうとうファンヒーターを作動させましたが
つけたらつけたですぐ暑くなり消してみたり。
猫さんがヒーターに喜んで近寄ってきたり乗っかったりしない所を見ると
「まだ我慢せい軟弱者めが!」って事なのかもしれません。

「I」さん ぺたんこビニールポーチ
 マトリョーシカ柄  小・450円  大・500円
i121019.jpg

花柄・450円 
マチ無しすっきり、筆記用具を2~3本だけ持ち歩きたい時にかさばらず。
i1210191.jpg

 黒地にスイーツ、バラ柄・各450円
メガネ入れや、あまり化粧品を持ち歩かない人にも良さそうなサイズです。
i1210192.jpg

クリスマス雑貨入荷

こんにちは!

「売り場に出したらすぐブログでもお知らせします」
店頭で言ってた可愛いクリスマス雑貨。
↓これです
ks1210181.jpg
 ツリーやおうちやサンタコスの動物達~
一押しは木製のソリ(赤・白 各450円)かな。
後日また詳しく載せますが、まずは第一報でした!

 塩っ辛い物好き(しょっぱぐち)な土崎人に合わせたのか
濃いめのつゆが人気の土崎駅構内の「立ち食いそば」
K子店長が↓これ美味しいと言ってましたよ。
ks121018.jpg

ぶら下げポケットティッシュケース*ガールズ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「primavera」さん 
ぶら下げポケットティッシュケース・ミニ   500円
 ポケットが無い服のベルトループに付けられるケースです。
バッグの持ち手に引っ掛けてもOK。
女の子向きの可愛い柄物が入りましたよ♪
pr121016.jpg

 洗い替え用や友人のお子様へのプレゼントにと、リピート買いされる
ファンが多い定番品です。
pr1210161.jpg

キノコのイス大豊作

こんにちは!
今日も秋晴れの空にSLの汽笛が鳴り響いていました。いい雰囲気。

ノーティーアニマルマスコット・キノコ  各280円
 レッド・オレンジ・グリーンのキノコがにょきにょき。
ks121016.jpg

ダブルキノコ  530円
 ダブルでにょきにょき。
ks1210161.jpg

 なぜ平らなのか、それは森の仲間たちの椅子だからだよ~
ケーズサロンへキノコ狩りに来て下さいませ
ks1210162.jpg

小さな白陶器

こんにちは!

今週はこまごました新入荷品のチェックと値段付けの日々になりそう。
気はせくけれど楽しい作業でもあります♪
クリスマス物はもう少しお待ち下さいね。

シエルセゾンホルダー 280円  横・9cm
 葉っぱの様な、ワンスプーンの様なお洒落な形。
小さなチャームや古切手を飾るといいかなあ。
ks121015.jpg

シエルセゾンボトル  250円   高さ・6.5cm
 同シリーズのミニボトル。
分類は花器なので、伸びたアイビーの先を切って水を入れて挿せますよ。
ks1210151.jpg

 単品で見ると涼しげな品ですが、プリザや木の実をあしらって
ダークブラウンの木の棚や机に置くととても映えます。
ks1210152.jpg

トールペイントのワンフック

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「moco2」さん  トールのワンフック  各600円
 丸・角ビスケット型の小さい板に丁寧に描きこんでいます。
壁のワンポイントになりますね、こちらはエレガントな薔薇。
mo121014.jpg

 可愛いポーズのネコとベアも!
mo1210141.jpg

 まいったなこりゃ
mo1210142.jpg

SLシロクイチの汽笛

おはようございます!

土崎駅が近い、みゆ宅。今朝鳴り響いた汽笛の大きな音にびっくり
スリーナインが迎えにきたかと思ったわ。
調べたら SLあきた路号 C61という蒸気機関車なんですね。
予備知識がなかったので今日は音だけ聞いたけど、20・21日は
走る所を見てみたい。
20日の上りならケーズサロン営業中なので真正面の駅ごとチェックできる
しかし今の土崎駅外観こんなんですよ。
それまでに綺麗にしてブルーシート外すのかな?
ks1210132.jpg


ラメ入りのアクリルガラス製 ブリエット 各1200円
 白い壁にピンで留めたり、窓辺に下げて飾って下さい。
品切れしていたものや新デザインのものが入荷しました。
リボンリース赤×緑のクリスマスカラー 
ks121013.jpg

スノースターピンクメインの雪の結晶
ks1210131.jpg

ブライダルギフトに

こんにちは!
昨日メーカーからの新商品&作家さんからのハンドメイド品が
届きました♪
クリスマス物も来週には届いて紹介できると思いますので
店頭やこのブログをチェックしといて下さいませ。

ベアウエディングフォトフレーム   2200円
 結婚式の多い10・11月。
ハート型に新郎新婦のベアが手をつないだ、
新婚さんへの贈り物にぴったりのフレームです。
ks121012.jpg

 ここのメーカーの品は、塗りや仕上がりが丁寧で綺麗。
ベアカップルがとっても可愛いです~
ks1210121.jpg
男子、あたりまえ体操ポーズに見えるのは錯覚か。

こんなプレゼントなら、一緒に渡す御祝儀袋もピンクで可愛くいきましょう
「primavera」さんのハンカチ御祝儀袋・400円
pr121012.jpg

花柄切り替え*カフェカーテン

こんにちは!
軽快にチャリで出てきたのですが外は真っ暗まさかの雷雨。
有線もとぎれとぎれです。
帰りまでやんでくれ~

カフェカーテン  シングルタイプ・105×45cm  1800円   
 花と水玉テープの切り替え柄が可愛いカフェカーテン。
窓や棚の目隠しにどうぞ。
ks121011.jpg

 アップ。透けない程度の軽やか生地です。
ks1210111.jpg

 ピンクもあります。秋冬も寒々しい感じにならない柄でおすすめ♪
ks1210112.jpg

お出迎え*カントリードール

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「ママうさぎ」さん  ドール  1700円
 オレンジ色のドレスを着た素朴なカントリードールちゃん。
木の椅子に座らせて、ドライフラワーや木の実を一緒に置くと
秋の雰囲気がでます。
mu121010.jpg
welcomeプレート・1600円を並べて玄関でお出迎え風に。

 

バラ柄文具

こんにちは!
どうって事のない連休を過ごされた皆さん、仲間がここにいますyo

実家に並んで咲いていた秋のクロッカス。
だと思って一応調べたらコルチカム(犬サフラン)らしいです。
球根に猛毒があるとか、球根をそこらへんに置いておくだけで
水・土がなくても花が咲くとか。面白いなあ。
ks1210092.jpg

バラ柄の文具色々の中から一番人気のピンク系を紹介します。
大きめメッセージカード・300円  A7リングメモ・320円
名刺大のカード・3柄×各5枚入り230円
ks121009.jpg

 封筒・6枚入り280円  一筆箋・300円   B6クリアファイル・200円 
ks1210091.jpg

壁に秋のいろどり

こんにちは!
体育の日本日ケーズは定休日です。

昨日は秋田駅前をうろついたのですが、連休だけあってトピコが
賑わっていました。
・31でハロウィン的アイスを食べてきました~

「American Blue」さん   木のラック   750円
 かなり軽量な木の壁掛けです。
アンティークなポストカードがお洒落ポイント。
ks121008.jpg

 軽めの小物を合わせて。10月はこんな感じいかがでしょうか。
ks1210081.jpg

おかえりなさい

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

一輪挿し付きカードスタンド・850円  ガラスの赤い花・300円
アヒル親子セット・520円
ks121007.jpg

♪サッザエさ~んは愉快だな~  日曜ソング。
ks1210071.jpg
入れない絶対入れないって>ぎゅうぎゅう

きのこのこのこ

こんにちは!
三連休初日、ケーズは営業中ですよー<ウエルカム
明日明後日は定休日でございます。

皆様、きのこは何がお好き?
みゆはえりんぎバター炒め、なめこおろし、焼きシイタケ、えのき瓶詰め
ん~全体的に好きだけど今はマイタケが美味しいですね!
天ぷら、鮭や鶏ささみと共にホイル蒸し、そしてだまこ鍋サイコー↑

スクイールマッシュヒル  S・400円  M・550円
 こちらは食べられないキノコモノ。それは毒だよリスさん…
ks121006.jpg

 切り株やピック等と一緒に秋らしく飾って下さいね。
ks1210061.jpg

ちょっと大きめコースター

こんにちは!
今朝の雷雨はどこへさすらっていったのでしょうか。サヨナラー

「こすもす」さん  大きめコースター  380円  約14×14cm
 マグカップ、カフェオレボウル、1人鍋が置ける位の大きさの
キルト芯入りコースター。食卓にあると便利な実用的サイズです。
色んな柄があるので、家族をイメージしつつ人数分選んでみては
ko121005.jpg

 紺のタイプは男性用にもいいですよ(汚れも目立たないし)
ko1210051.jpg

 お洒落な黒ブタさんやナチュラル系ブタさんもおります。
ko1210052.jpg

 大きめマグカップを置いてみたところ。余裕ありますね。
ko1210053.jpg

玄関にペアエンジェル

こんにちは!

3日連続の「何の日」ネタは今日の天使の日でしめます。
玄関に対の天使モノを置くと幸せが舞い込む、と
以前エンジェルベル2個お買い上げいただいたお客様から
「気のせいかもしれないけど、あれからいい事あったよ」と
報告がありました。
気のせいでも、こじつけでも、それは嬉しいっ

ちっちゃい天使をふたつ、皆様もいかがでしょう。

ガラスの天使ベル 1個 550円
ks121004.jpg

ハート天使の置き物 1個 400円
ks1210041.jpg

今日は何の日

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

昨日が「豆腐の日」なら今日は103で、ん~父さんの日か?
と思ったら「登山の日」だって。かすった。

色加工して、ちょっとシックな雰囲気の一角です
ks121003.jpg

秋冬*あったかコースター

こんにちは!
10月2日はゴロ合わせで豆腐の日。
真っ赤に煮えたぎるチゲ鍋のCMを見るとときめくみゆです。

コースターの秋冬物が仲間入りしました。
と同時に50円処分コーナーに出したコースターもあるので
どちらもチェックして下さいね。
 生地も色もあったか*1枚150円
ks121002.jpg

 毛60%のこんな風合いです。星のワンポイントが可愛い♪
ks1210021.jpg

 TOWAのエッフェル柄がお洒落なティーバッグ(1個入り)定価より
少しお安く50円にしました。この組み合わせで200円
何人かのお友達で集まる時、ちょっとお土産~って配るのにイイネ!
ks1210022.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
