プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ちいさい椅子

こんにちは!
 GW中のお知らせ 
4/30(火) 営業
5/1(水) 定休日
2(木) 営業
3(金)~6(月) 定休日 

朝の雨が上がり晴れてきました。
ならやま日曜はしご市の様子、明るいショールームですね
K's salon
ks1304302.jpg

moco2さん
ks1304303.jpg

サインファンチェアー   280円
 ミニチュアのイス、新作です。
白い椅子に看板を立てかけた(くっついています)デザインがお洒落~
ks130430.jpg

 ワイヤーフェンス、ドライフラワーと一緒に飾ってみました♪
ks1304301.jpg

ポーチに飴ちゃん入れて

おはようございます!
 GW中のお知らせ 
4/29(月) 定休日
30(火) 営業
5/1(水) 定休日
2(木) 営業
3(金)~6(月) 定休日 

昨日は東部ガス・サンデーショールームへのご来店ありがとうございました。

「M&m」さん  飴ちゃんポーチ  740円
 ソフトボール大のまん丸巾着袋。飴ちゃん入れてお出かけしましょう。
mm130429.jpg

 シックな物もあります。
mm1304291.jpg

ならやま*東部ガスショールーム

おはようございます!
 GW中のお知らせ 
4/28(日) ならやま日曜はしご市 東部ガスに出店
29(月) 定休日
30(火) 営業
5/1(水) 定休日
2(木) 営業
3(金)~6(月) 定休日 

はしご
ks1304282.jpg

はしご
ks1304281.jpg

 素敵な手書きの地図を見ながら、楢山の街をぶらり散歩
東部ガス会場では10:00~16:00まで
「K's salon」K子店長と、「moco2」さんが出店していますのでぜひ
ks130428.jpg

黄金週間中の営業についてお知らせ

こんにちは!
 GW中のお知らせ 
4/28(日) ならやま日曜はしご市 東部ガスに出店
ks130427.jpg

29(月) 定休日
30(火) 営業
5/1(水)定休日
2(木) 営業
3(金)~6(月) 定休日 
と、見事な飛び石状態となっております。
GWの合間にぜひふらりとお立ち寄りくださいませ。
 
「moco2」さん トールペイントお花のウエルカムプレート各種あります。
mo130424.jpg

mo130427.jpg
*明日は、簡単に出来上がるレジンマグネットやアクセ体験の講師を
してくれますのでお楽しみに♪

バード雑貨とメジロの正面顔

こんにちは!
雨降りの今日はづくしでいきますよ~

チャープバード フォンティーヌ 1350円
 シックなバードシリーズのアクセサリートレイです。
ks130426.jpg

チャープバード ベルスタンド 1450円
 こちらは掛け置き両用できるタイプ。鳥と葉っぱがポイントです。
ks1304261.jpg

 みゆ友が激写した、庭にきたメジロ可愛い~
咲き初めの桜とともに絵葉書みたいなショットですよね!
ks1304262.jpg

 アレ?鳥の正面顔ってもっと和む顔だったような…
昔飼ってたインコや文鳥たちは愛らしかったような…
メジロさんは柄のせいか寄り目のつり目で、ちょっと文句ありげな表情 
ks1304263.jpg

おしゃれなデザインシザー

こんにちは!
1~2日置きに晴れと雨降りが繰り返されるこの頃ですが
街中の桜がだいぶ咲いてきました

デザインシザー・2種  各530円  約5×11cm
 お洒落なデザインのこげ茶色、ステンレス製のハサミです。
今回入荷分から少々値上がり、ご了承下さいませ。
ks130425.jpg

 ハンドメイドのお供に。
ks1304251.jpg

 飾っておくだけでも良いデザインですよね。
ks1304252.jpg

はしご市のお知らせ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

28日にはしご市・東部ガスにて「moco2」さんが行う
ワークショップ内容が決まったのでお知らせしますね
好きなチャーム1個を選んでレジン仕上げしお持ち帰りいただけます。
楽しく簡単にできるのでぜひ体験してみて下さい。

 マグネット1個+チャーム1個で 300円
mo1304241.jpg

 キーホルダー1個+チャーム1個で 800円
mo1304242.jpg

 革ひも付きペンダント+チャーム1個で 1000円
mo1304243.jpg
※この画像のようにチャームやパールなどを有料で追加も出来ます。
後から自分でレースを結んだりしてアレンジすると更にお洒落になるし、
このお値段でできちゃうネックレスは特におすすめですよ~!

PINK

こんにちは!
ぽかぽかいいお天気です。

陽気に誘われたかのように切り絵師「雅美」さんが来店。
パーマヘアにレーシィなスカート姿でイメチェンしてました

可愛い雑貨やお花と一緒にミニ切り絵を飾ってみませんか。
イニシャルと花や動物などのモチーフが入っています。
フレーム込 3500円

* F *
mas130423.jpg

* A *
mas1304231.jpg

ゆらゆらシリーズ*桜はまだか

こんにちは!
千秋公園の観桜会がはじまった日曜は冷たい雨の一日でしたね。
「この寒さではまだ開けません」みたいな桜のつぼみ
今週気温が上がればゴールデンウィーク前半が見ごろでしょうか。
ks130422.jpg

ちりめんの小さな「ゆらゆら」シリーズ。
ウサギ・猫・カエル 各500円  高さ約6.5cm
 さくら
ks1304221.jpg

 クローバー
ks1304222.jpg

ならやま日曜はしご市*フォエリア

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

毎月末の日曜に楢山地区の雑貨店さん・飲食店さん等がやっている
「ならやま日曜はしご市」
今月は来週、4月28日(日) 10:00~16:00
当店も東部ガス・サンデーショールームに出店します

ks130420.jpg

一緒に出店する「moco2」さんは、500円位で手づくり体験できる何かを
考えているらしいので決定したらお知らせしますね!

内容はこちらをご覧ください→サンデーショールーム
ks1304201.jpg

ウエルカムワイヤー

こんにちは!
何種か入荷したアイアンラックのメーカーから、
春にぴったりのものを紹介します。

プリュム・ウエルカムワイヤー  1600円 
ks130421.jpg

 この部分にグリーンのポットなどを入れて飾れます。
グリーンネックレスなど、垂れ下がる種類の植物が合いそうですね。
ks1304211.jpg

 とりあえず造花とリスさんに入ってもらいました
ks1304212.jpg

ほうきとちりとり

こんにちは!
今朝は家の中でも吐く息が白い。
さむ~と窓の外を見ると雪降ってましたっ!
この時季に市内でも雪とか…びっくりですね。

 お手頃な大きさの卓上ちりとり&
「こすもす」さん作のカバー付きほうき、各種ございます。
ks130419.jpg

 お掃除を掃除機やロボットや家政婦さんがやってくれる方は
壁に掛けて眺めて楽しみましょう♪
ks1304191.jpg

 可愛いミニミニちりとりもご一緒に。
ks1304192.jpg

わんこ雑貨と来犬さん

こんにちは!
地震と雨が続いています。
こんな日はわんこ画像いっぱいでいきますかーっ

 ドッグフック・小  700円
ks130418.jpg

 わんこ置き物  各380円 
ks1304181.jpg

マグネットボード  650円
ks1304182.jpg

 黒トイプーのくるみちゃん 春デニムを着こなす後ろ姿
ks1304183.jpg

 トリミングしたてのふかふか丸い正面顔
ks1304184.jpg

 一見丸顔で幼いイメージのトイプーですが、実際は鼻やあしが長い
犬種ですよね。横顔は凛々しく見えます。
ks1304185.jpg

和みのカントリードール

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「ママうさぎ」さんのつぶらな優しい目が特徴のドール達。
紅茶染めのレースや、手づくりした小物などをつけて
手縫いで仕上げた可愛いこがあちこちにおりますよ

 小さめの男の子・女の子
mu130417.jpg

 一番大きいうさぎドール
mu1304171.jpg

 小顔でスラッと体型のドール
mu1304172.jpg

クリスタル風水サンキャッチャー

こんにちは!
今日もいいお天気で外が明るく、窓辺を撮ったら店内が暗く写りました
ks130416.jpg

 こっちの方がキラキラ感が伝わるかな?
ks1304161.jpg

クリスタル風水サンキャッチャーは欧米で人気の風水アイテム。
定番のボール型・大粒のクリスタルが
太陽の光を受けお部屋に虹色の光をとり入れてくれます。
風水では、キラキラ光るもの・クリスタル・天井から吊すものは
金運・財運・仕事運に良いとされています。

 サンキャッチャー   大*1200円  小*800円 
ks1304162.jpg

ローズフレームいろいろ

こんにちは!
今日は青空が明るく、窓辺に下げているサンキャッチャーが
キラッキラしています。
傘マークの天気予報が外れますように。

 バラ雑貨 フレーム、マグネット、ペンスタンド、コースター
ks130415.jpg

 小物入れやデザートフォークまで色々揃っています。
ks1304151.jpg

店頭で並んでいるのを見て「ちょっと豪華(コテコテ)&甘すぎてなぁ~」と
言われる時もありますが、それは沢山あるからなのです。
単品で見ると結構すっきりとインテリアになじみそうな物もあるので
ギフトやご自宅用にぜひ

 ローズフォトフレーム 1500円
ks1304152.jpg

コラージュっぽく*ハンカチ御祝儀袋

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「primavera」さん ハンカチ御祝儀袋  本日掲載の物は 各400円
 定番人気のエコなハンカチ御祝儀袋。
今回の追加分はお花ピックやフレンチ柄のタグ、シールを使った
お洒落デザイン。若い方へのお祝いに喜ばれそうです。
pr130414.jpg

 パステルカラーのレースペーパーやリボンが可愛い♪
pr1304141.jpg

 裏側…寿ハンコを押した用紙・おまけのシールも入っていますよ。
pr1304142.jpg

細ワイヤーラック

こんにちは!
通勤途中に空が真っ暗になりヒョウがバラバラーッと降ってきました。
これは昨日のお昼に店長と食べた「お花見アベノミクス弁当」
お値段以上の内容でっせ景気回復でっせって事なのか?
お花見はまだ先ですが美味しくいただきました。
ks130413.jpg

プチブランシュハング   980円
 シンプルな細めワイヤーのラック。掛け・置きできます。
ks1304131.jpg

 シックな色合いの造花とポストカードを入れてみました。
ks1304132.jpg

春の花いろ*とんぼ玉

こんにちは!
今朝小さな鳥が高い可愛い声で「スイッチョン♪スイッチョン♪」と
鳴いていました。視力が悪い為、色柄は全く分からず。
なんの野鳥かな~なんてネットで「スイッチョン」で検索したら
ウマオイという昆虫がいっぱい出てきました…

*「Glass Studio Pronto」 こむれみほさん*
とんぼ玉・600円~  ちび玉・100円   革ひも・500円~
 日が差してくると透明感のあるガラスのアクセが欲しくなりますね。
好きな組み合わせでカジュアルに使えるとんぼ玉ネックレスを
作ってみませんか?
gsp130412.jpg

 すみれいろ
gsp1304121.jpg

 菜の花いろ
gsp1304122.jpg

 さくらいろ
gsp1304123.jpg


バラ柄メモ*いろいろ

こんにちは!
プーチン大統領と秋田犬ゆめが遊んでいる画像が出ていましたね。
ケーズのご近所に大きな秋田犬がいつもおとなしくたたずんでいる所が
あって「あ~あのクルンとしたしっぽ触ってみたい!」と
常々思っています。
猫飼いのみゆ、姉や友人の家では小型犬飼いが多いので
デカいわんこに憧れるけどちょっと怖い。

自宅用やプレゼントに、実用的でエレガントなバラメモは外しません♪
 リボン付き 300円
ks130411.jpg

 ハガキ位のサイズ 200円
ks1304111.jpg

 一筆箋 300円  小さめなリングメモ 320円
ks1304112.jpg

ブリキ花器

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 そろそろ春の花の苗ポットに手が伸びる季節になってきました。
百均のサボテンなども充分可愛いですよね~
造花ピックをさしているブリキ花器は中に透明ケースもついているので、
ポットをそのまま入れるだけでお洒落度アップします。
ks130410.jpg

入園入学*ハンカチ・ティッシュ持ったかな?

こんにちは!
気温の上下っぷりが激しい毎日です。
一年生の黄色い帽子、交通安全運動の黄色い旗が目立つ朝の光景。
新学期が始まり「もっとアレの洗い替えが必要だ;」というママさん達
まだまだ当店ならアレ・500円で入手できますよ。

「primavera」さん 
ぶら下げポケットティッシュケース   各500円
 ポケットが無い服のベルトループに付けられるケースです。
こちらはハンカチ・ティッシュが簡単に入れられるポケットがわりポーチ。
pr130409.jpg

 こちらは定番の形です。シンプルチェックも男女共に人気♪
pr1304091.jpg

ワイヤーレシピスタンド

こんにちは!
今日はぐっと気温が下がり寒いです。風も強いっ
冬コートまだ仕舞われないなあ。

ワイヤーレシピスタンド  480円
 横20cm位でコンパクトにたたんでおけるスタンドです。
本、絵、プレート類を飾る時の必需品ですね。
ks130408.jpg

 立てるとこんな感じ。
シンプルデザイン&お手頃価格で使いやすいです。
ks1304081.jpg
 この他にも折りたたみ式ワイヤー2・3段ラックなど入荷しました。

犬と本

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 お天気の悪い休日は読書を。

ひとりで気ままに
ks130407.jpg

ふたりでのんびり
ks1304071.jpg

飽きたら踏んづけてみる…のはいけませんよ。
ks1304072.jpg

薄くてお洒落*マグネットボード

こんにちは!
爆弾低気圧再び等言われていますが、
今日の秋田市のこのポカポカ心地よい暖かさときたら…
これ嵐の前の静けさなんでしょうか。

マグネットボード  各1600円
 アイボリーのカフェタイプ・おうちマグネ2個、小鳥マグネ2個付き。
ks130406.jpg

 ミントグリーンのエッフェルタイプ・ピンクハートマグネット4個付き。
ks1304061.jpg

 説明書&使用例。
ks1304062.jpg

 エッフェルの方はお揃いのマグネットラックも有り、並べると可愛い♪
ks1304063.jpg

あきたタウン情報4月号掲載

こんにちは!

只今発売中のタウン情報
今月は秋田のランチ情報が満載で、ページめくればお腹がグー;
ネットでチェックするならこちらを→ごくじょうチャンネル

ks130405.jpg私は笹ランチ

「おしゃれアイテムズ」特集でK's salonもご覧くださいませ!
ks1304051.jpg

ハンドメイド*ぽっこりバッグ

こんにちは!
今日は薄曇り
4月に入り、寒くて暖房をつけると暑い→消すとやっぱり肌寒い
とスイッチをひんぱんに押す日々です。
例年ゴールデンウィーク位までそんな感じですよね

「Rain Drops」さん   ぽっこりバッグ  各1200円
 縦・横・マチとも15cmの、四角いバッグです。
可愛いピンクマリン柄。
rd130404.jpg

 相性の良い水色×茶、レースもお洒落。
rd1304041.jpg

 紺色マリン柄もあり。
お弁当やケーキなど平らに持ち運びたい物にぴったりの形です。
rd1304042.jpg

ファームフレンズ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。
昨日のブログで訂正箇所がありました…
皮が薄くて美味しかったのはせとかでした。

 あー今日もいっぱい牛乳搾りとられたわあ
 私も生んだ卵全部もってかれて残ったのはその子だけよ
 あぶないとこだったピヨー
ks130403.jpg
*木のラックに置いたミニチュア→ファームフレンズ 400円*

ローズ&ドットのマルチカバー

こんにちは!
昨日食べたきよみ(清見オレンジ)が皮薄くて美味しかったです。
今日まだ同じワゴンで売ってたらいいなあ。
同じ品種でも果物って当たり外れ大きいんですよね。

「こすもす」さん  マルチカバー 2300円  約45×45cm
 ドット柄のリネンにバラのコラージュプリントを合わせた
お洒落な大きめカバーです。
ほこりよけに、家庭用のプリンターに掛けたり~
ko130402.jpg

 生地のバラ部分をとってハート型のポイントを。
ko1304021.jpg

 色違い。レースや配置も変えています。
ko1304022.jpg

 このサイズなら、テーブルセンターにして大きめの花瓶を置く事も
出来ますよ。
ko1304023.jpg

ガラスの桜ミニフレーム

こんにちは!
今日はいつものチャリじゃなく、黒塗りリムジンで通勤しました。
うそうそかわうそ~ っとすぐばれるエイプリルフールからの。
4月1日でございますね。
新年度もこの青空のように晴々といきましょう。

桜ミニフレーム   1000円
 名刺より少し大きめのカードを飾れるフレーム。
季節感の演出に、お店のカウンターなどにも向いています。
ks130401.jpg

 台の部分がガラスです。
ほんのり薄桃色の桜がべっこう飴みたいな感じで可愛い
ks1304011.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
