プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



シエスタ*わんこ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 むは~ 熱を吸収する黒わんこにはきつい夏だワン。
ks130731.jpg

一方、小物の白わんこは椅子の上でお昼寝中
ks1307311.jpg
*シエスタハットドッグ  380円

 人間もそのまま着られそうな、流行りのレース衿付き
水玉カットソーがお似合いのくるみちゃんでした
ks1307312.jpg

小鳥のチャイム

こんにちは!
今日も蒸し暑ぅございます。
旬のゴーヤはチャンプルも好きですが、薄く切ってさっと茹で
水分を搾ってから(この時点で栄養分は無くなっている気がするが)
味ポン&鰹節をあえて食べるのにハマってます
味ポンを、白だしや味どうらく系にしても美味しいです

フルールプーレ ウィンドウチャイム(3色有り) 1350円
 ふわふわ羽根付きの小鳥&鳥かごデザインのチャイム。
ks130730.jpg

 自然の風やエアコンの風にそよぐ羽根が可愛く
涼しげな音色がしますよ~
ks1307301.jpg

ガラスボトル

こんにちは!
週末はゴロゴロドーーーンと雷が鳴ったり
ヒュードーーーンと花火が上がったり
終始、空が賑やかでした。

ミンスボトル  各400円   高さ14cm
 平たい形の4色のガラス瓶です。
まずは透明。そのまま飾っても決まる深緑。
ks130729.jpg

 鮮やか紫。ラムネ瓶のような緑も明るくていいですよね。
ks1307291.jpg

 この時期はすっきり涼しげに小物を合わせてみて下さい♪
ks1307292.jpg

ペットボトルキャップのケーキ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ミニチュアコーナーに飾りたくて簡単ケーキを作りました。
ペットボトルキャップにフェルトを貼り、側面にはリボンをぐるり。
てっぺんには色違いのシリコンホイップをのせてみました。
ビーズやフルーツ棒を小さくスライスした物でもいいし
もっと作ろうととりあえずキャップだけ集めてます
似たパターンでブライスの帽子や、
お子様のパッチンピンも出来ますよ。
ks130728.jpg
 お家に有るもので結構可愛く出来るので
夏休みにお嬢様と挑戦してみてはいかがでしょう

かえるぴょこぴょこ

こんにちは!
全国的に変わりやすいお天気続きですね。

ゆらゆらシリーズ 各500円
 起き上がりこぼしのかえる3種、どれも可愛い~3ぴょこぴょこ。
ks130727.jpg

 おたまから進化したばかり?ミニミニサイズのかえる発見。
葉っぱにしがみつく手の先が愛らしいですね!
踏んづけられたりせず大きくなれよ・・・いや、でも小さい方がきゃわ・・・
ks1307271.jpg

夏のおやつに*木のスプーン

こんにちは!
朝、すっごい雷&雨でしたよね…
 レインブーツはいてきたし晴れてきたしぐぬぬ。

スイスイ~っと水のトンネルの頭上を泳ぐ(飛ぶ?)旭山のペンギンさん。
ks1307262.jpg

 動物好きのお子様へ、口当たりの良い木のスプーンはいかが。
動物のおやつスプーン&フォーク 約11cm・420円
 動物のフォルムを生かしたデザインが面白い。
フォークはキリン、スプーンはくじら・ベア・ラッコ・ペンギンが勢ぞろいです♪
ks1307261.jpg

 少し大きめのスマイルスプーンもあります。
これでゼリーやアイスクリームを食べればニコニコ!
ks130726.jpg

ナミナミ*マスキングテープ

こんにちは!
今年は猛暑が早くやってくるのか…と身構えていたら
今まさに梅雨の真っ最中な1週間ですよね。

新登場から好評のナミナミマスキングテープ。
柄に合わせたフチのカットが可愛いんです
 定番クローバー、大人な小花柄も素敵です。
ks130725.jpg

 「Thank you」ロゴにワンポイント付き、ラッピングに使えますね。
ks1307251.jpg

 特に人気なのは、こういったチロリアンタイプ。花、りんご、動物など~♪
ks1307252.jpg

ストーン付き☆ミニフレーム

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 シルバーとクリアストーンがクールにきらめくミニフレーム。
縦横どちらでも置けます。
大人っぽいインテリア好みの方へおすすめですよ~
ks130724.jpg
 ミニフレーム 850円

三面に下げた雑貨紹介

こんにちは!
最近ずーっと有線で「紅蓮の弓矢」「ひこうき雲」が流れすぎて
最初は懐かしいなあと思ったり進撃してみたり?してましたが
聴きすぎて飽きてきました
何事も摂取しすぎは良くないって事かな。
いま流れ始めて新鮮なのは真心ブラザーズ「サマーヌード」
オリジナル、何とも言いがたい味があるんですねえ~

今日は三面の回転什器の物を紹介します。
 クローバーのキャッツアイストラップ、お手頃ビーズチャームなど。
ks130723.jpg

 ハンドメイドのヘアゴム、シュシュなど。
ks1307231.jpg

 あまり種類はありませんが、カフェカーテン、のれん。
ハンドメイドのカーテンタッセル、ペーパーホルダーなど。
ks1307232.jpg

まだまだ祭りは続く

こんにちは!

 昨日は何とかもってくれた雨、今日は本降りです。
ks130722.jpg
カピバラさん放心状態ですが、まだまだ夏祭りは続く!

次はこれ*輪茶フェス*が、竿燈期間に開催されますよ。
ks1307221.jpg
当店が参加するのは8/4(日)です。
出店者や内容がチェックできる輪茶チラシ(表紙のにゃんこ可愛い
配布中です。

本祭

 7/20・21は港祭りの為、休業致します 

おはようございます!
朝から晩まで港囃子の音と、山車の車輪にかける油の匂いで
充満している土崎です。
メインは今夜の『戻り山車』

 シャッターを閉めた店内で、こんな小物さん達も 
賑やかな音を聴いているかもしれませんね。
ノリノリで踊ってたりして。(トイストーリーのように)
ks130721.jpg

土崎駅前の山車

 7/20・21は港祭りの為、休業致します 

おはようございます!
この週末、秋田は各地でお祭りや駅伝やイベントが盛り沢山。
我が土崎も年一度のピークをむかえる港祭りがあります。

昨日の土崎駅前の山車の様子、完成間近。
各町内の「見返し」札も全てここで見る事ができます。
2013年は「今でしょ!」のフレーズが多いですねえ。

ks130720.jpg

 ケーズはやってませんが、ぜひ勇壮な曳き山車が街中を往く所や
ずらっと並ぶ出店を見に遊びに来て下さいね!
血気盛んなヨッパライにはお気をつけあれ~

浴衣にも*レース花ピン

 7/20・21は港祭りの為、休業致します 

こんにちは!
明日からの祭りを前にカーッと晴れてきました。

「moco2」さん  レース編みの花ゴム、パッチンピン、アメピン
ケーズオリジナルのクローバータイプもあります。
mo130719.jpg

 ホワイト、ベージュ、パステルピンク&ブルーと
子供から大人まで使いやすい色合いが揃っていますよ。
mo1307191.jpg

 夏祭りの浴衣にちょこんとアクセントでいかが。
プチブライスちゃん達がつけると大きく見えますが
実際は500円玉サイズです
mo1005301.jpg

可愛い柄付き*クリアケース

こんにちは!
今日は涼しいですね、夜からの雨も上がってきたようです。

クリアケース   各500円   24×14cm
 横長、柔らかいビニール素材のクリアケースです。
濃いローズピンクのパリスマップ柄、淡ピンクのドイリーレース柄。
ks130718.jpg

 ブルーフレンチ柄も爽やか。
コンビニ払込用紙やチケット、ペン、メモ等文具類を入れたり
夏場はウエットシートや日焼け止め等メイク用品を入れたりして
バッグ内の整理にお使い下さい♪
ks1307181.jpg

 7/20・21は港祭りの為、休業致します 

嵐の木

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

*小さなメモスタンド エッフェル、時計と3種類ありますが
一番人気はこのバードツリーです。
ks130717.jpg

*ツリーと言えば先週の北海道で、一日「旭山動物園~富良野ラベンダー畑」などを
まわるバスツアーに参加しました。
「親子の木」「ケンとメリーの木」を通り
ガイドさんが特に熱を入れて説明してくれたのがこの嵐の木でした。
JALの先得コマーシャルが流れたとたん話題になったそうで。
私有地なので近くにはいけませんが、車窓からでも真っ直ぐに5本仲良く並んだ木は
確認できましたよ~!
ks1307171.jpg
「嵐の木って呼んでいいかな」
「やめとこう 名前が無いから自由に生きられる」

リラックスとダラダラの違い

こんにちは!
無事に帰ってきました
週末いないうちに土崎駅がお祭り仕様になっていたので
後日紹介しますね。

ミニトレイ 各530円
 黄色いお皿が可愛いゾウ&りんご
ks130716.jpg

 水玉でお揃いバンダナとキノコ、クマのトレイ
ks1307161.jpg

リラックスしたほのぼのクマ雑貨ですね。

一方こちらは旭山動物園のリアル・シロクマさん。
ks1307162.jpg
・・・ザッバーーンッと豪快に水中を泳ぐ姿を間近に見られるのが
売りだったはず。
「クマちゃーん」と子供たちが呼びかけようが
ギャラリーがシャッター切りまくろうが
ピクリともせずに仲良く日陰でだらけておりました。
これはこれで微笑ましい図でもありましたよダラックマ

小樽より


こんにちは!
先ほど小樽で撮ったこの一枚…29.9℃って見えますか?
でもカラッと暑いので、そんなに体力を奪われません。

空港に向かおうとした矢先、JRの火災トラブルで大混雑の情報が(@_@;)
少し待ったらタイミングよく運行再開。
予定通り帰れそうです、ホッ

思い出はフレームに

7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

こんにちは!
 今は、写真を撮ってもパソコンや携帯のデータの中が多く
プリントする機会が減ってしまいました。
お気に入りが撮れたら眠らせておかずに自宅のプリンターで
パッと印刷しちゃって、可愛いフレームに入れてみませんか。
画像に合わせた雑貨も一緒に飾って
「月イチで変更」など決めると気分も変わって楽しいかも♪

ks130715.jpg

明日は通常営業でお待ちしております

爽やかブルー*夏わんこ

7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

こんにちは!
お店の丸テーブル夏のわんこコーナー好評です。
梅雨が明けたら本格的な夏。
ってもう猛暑すぎて各地大変な事になっていますが、
秋田はこれからでしょうか。
 この夏は白と青の小物で涼しいディスプレイを♪

ks130714.jpg

富良野のラベンダー


こんにちは!
昨日はネットのニュースで「秋田が大雨、避難勧告」など見て、一体どんな状態だろうと気になっていました。

こちら北海道は暑い~
あちこちバスツアーで周ってますが、照りつける太陽でグッタリです。

つい先ほど撮りたて!
ファーム富田のラベンダー畑画像を送ります。
とってもいい香り…

中国や韓国からの旅行者が多く、どこも混みあっていますよ。

ガラスのラベンダー

7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

こんにちは!
先日「moco2」さんから今年もののラベンダースティックを貰いましたが
通勤途中でもあちこちのお庭にラベンダーを見かけます。
 安らぎの香り・・・
でもあの香りが苦手な方も結構いますね。
このガラスの花なら姿かたちだけを満喫できます。
ちっちゃい花が沢山ついていてボリュームもありおすすめです♪

ks130713.jpg

梅雨はないのか

7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

おはようございます!
お休みをいただき北海道へ行ってきます~
15日までは毎日予約で商品の記事など置いていきますが
時々ケイタイから景色とか美味しいものをアップするかもです

ks130712.jpg

シックな薔薇柄キルトマット

7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

こんにちは!
本日は17時まで営業~
じめじめ気分をふっとばしに、可愛い雑貨を見に来て下さいね

「こすもす」さん  キルトマット  2300円
 シックでお洒落なキルトマット。
テーブルセンターに置いたり、籠や棚の目隠しに掛けたりできます。
ko130711.jpg

 フチのレースも薔薇。
中央の大きな薔薇には黒ビーズをさりげなくあしらっております。
ko1307111.jpg

紅茶コーナー

7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 レジ前の白いウッドラック。
ここは大体コーヒー・紅茶・ジャムなどを置いています。
ティーマットや木のスプーン、カフェっぽい小物などと合わせて
ギフトにどうぞ
ks130710.jpg

ミニチュア*壁掛け階段

7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

こんにちは!
今日もじめじめ現在は雨やんでおります。

ミニチュア壁掛け階段 580円  20×5×15cm
 壁掛け式、金具付きの真っ白ミニ階段。
軽いので普通のプッシュピンで簡単に留められます。
置き型式と共に人気商品なのです。
ks130709.jpg

 5×5cmのスペースに小物を4個置けますよ。
皆さんあれこれ並べてみて、楽しく悩んでお買い上げいただいてます~
ks1307091.jpg

グラニーバッグ続き

7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

こんにちは!
各地で猛暑・熱中症のニュースが流れる中、雨が続いています。
気温は上がらなくても、このじめっとした蒸し暑さでダウンする事が
あるらしいので水分補給など気をつけましょ~

「primavera」さん  グラニーバッグ  各1600円
 今回納品の中で唯一のピンクさん。cute♪
pr130708.jpg

 合わせやすいシンプルドット。
pr1307081.jpg

 紫のブロックチェック、レースもポイント。
pr1307082.jpg

 中もいい色なのです。
pr1307083.jpg

 ※水色の傘の忘れ物、預かっております

ミニミニチェアー

7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

カラフルなミニチェアーお買い上げの方からの写メ。
小さなガラスの猫ちゃんをのせて飾ってくれたそうです。
(壁紙が可愛いなぁ)
この椅子はただいま処分価格になっておりますので、ぜひ。
ks130707.jpg

 一緒にきたこれはw自宅で採れたそうですがいいですね~!
鼻の高い彼、瞳孔開いてるし汗かきすぎ←みずみずしいと言え
ks1307071.jpg

お手頃*シンプルグラニーバッグ

こんにちは!
土砂降りはピークを過ぎたような・・・

「primavera」さんからグラニーバッグ・柄違いで5点届きました。
可愛い上にお値段お手頃1600円ですよ~
生成に紺色の花柄、ナチュ系ファッションに似合いそう。
pr130706.jpg

 こちらは黒ブロックチェックで留め具は革、どの年代にも良いですね!
pr1307061.jpg

 裏地も素敵。内ポケット無しです。
pr1307062.jpg

来週のお知らせ、宜しくお願い致します。
7/12(金)~15(月)臨時休業させていただきます

いちご雑貨

こんにちは!

今「いつもブログ見てて、絶対来よう!と思ってましたよ~」と
初来店の2人組お客様が、絶妙なトークを繰り広げながら
雑貨をご覧になっております。
嬉しいですねえ♪

イチゴ柄のミニ陶器  各350円
ks130705.jpg

イチゴ柄コースター 200円  イチゴピック  280円
ks1307051.jpg

ラベンダースティックの香り

こんにちは!
久しぶりに恵みの雨が昨日から今朝まで降り続き
今頃いよいよ梅雨か?と思ったら、またお日様がサンサンと。
うちの猫の毛のしっとり具合からしてかなり湿度高いもよう。

イベント続きで忙しいはずのmoco2さんから、今年もお庭の
ラベンダースティックをいただきました。
細かく綺麗に編みこんでいて、フレッシュな香りがします
ほんっとマメなかたなのです。
mo130704.jpg

「moco2」さん ウエルカム ミニプレート 800円  約15×11cm
 イエローとブルーの組み合わせが爽やかな、この季節に
おすすめのプレートです。
アクセントにラベンダーも描かれていますね♪
mo1307041.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
