プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



柄色々選べる*布コースター

9/4(水)~5(木)仕入れの為、臨時休業致します

こんにちは!
8月最終日は降りそで降らない曇り空

「Vimi」さん   コースター  150円
 両面使えて角もきっちり仕上げてある、手作りコースター
追加分入りました。
秋色ブラウン系。
vi130831.jpg

 色んな柄があって楽しいですね♪
vi1308311.jpg

 イチゴで揃えてみました。
vi1308312.jpg

アンティークっぽいヘアピン

こんにちは!
夜の涼しさ これはもしや秋が来たんでしょうか。
そろそろブルー系の夏わんこシリーズ片づけて秋物かなあ。

秋の装いにもぴったりなヘアピンを紹介します。
 キラキラストーンを一粒持ったリスのピン  1本 250円
ks130830.jpg

 お洒落なモチーフのフラワーピン 1本 250円
ks1308301.jpg

9/4(水)~5(木)仕入れの為、臨時休業致します

エークラス9月号*クーポン祭

こんにちは!
話題のインコ臭とかインコアイスとか分かる分かるっ
幼少期、常に鳥かごにセキセイインコか桜文鳥かジュウシマツがいて
中でも一番人懐っこいのはインコさんでしたねぇ。
可愛くてインコの頭をガブーって口に入れたりしましたもん。←愛情表現
今はニャンコ臭まみれの毎日ですが。

そろそろポストに入ってましたか? エークラス9月号
ks130829.jpg

 「クーポン祭」参加しました!無料券のところを開いていただき・・・ 
ks1308291.jpg

これを見つけてチョキチョキ お買い物の際にぜひ出して下さいね。
9月末日まで有効です。
ks1308292.jpg

 最後のイベントページには次回Do Cuteのお知らせも載ってます♪
ks1308293.jpg

秋色の籠持って

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ハンドメイドの小さなカゴに何を入れようかな
  赤い実やどんぐりはまだないかな
  小さい秋を見つけに行こう
ks130828.jpg

鳥かご付きフレーム

こんにちは!
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
お菓子売り場の秋の新作米菓やチョコに心ひかれる季節…
しかしみゆは来月から始まる「ガルボミニ×ニャンコ先生」応募の為
当分ガルボミニを主食(?)にしますよっ
1mのニャンコ先生ぬいぐるみの上にうちの猫をのせたい

ウッドフレーム  2000円  17×20.5cm
 大きめの木のフレームにイラスト付きの布張り、
ワイヤーモチーフの中にはガラスの試験管が入っています。
水を入れて、小さな切り花やグリーンを可愛く飾れますよ。
画像の「小鳥&鳥かご」の他に「猫&エッフェル」もあります。
ks130827.jpg

 造花ピックをさして、セラミックの鳥さんを置いてみました。
ナチュラルなブラウン系のマットが合いますね~
ks1308271.jpg

ミニカフェへいらっしゃいませ

こんにちは!
秋田でもまるでスコールのように突然の雨に襲われる今日この頃。
暑いなあ、いい青空だなあ、と思っているとどこからか
↓こんな黒い雲がやってきて、薄暗~くなって、どわーーー!!!
ks130826.jpg
そして1時間弱で何事もなかったかのようにまた快晴。
びしょ濡れになってしまう人や、雨降った事も知らない人や
タイミングで色々ですよね~

カフェミニイーゼル・450円  カフェミニレシピスタンド・400円
 ミニチュアコーナーにもぴったりな小物。
これを置くだけでちょっと大人っぽい雰囲気になります。
シルバニアファミリー愛好家の方にもおすすめです
ks1308261.jpg

 白い家具や木目のミニチュアハウスに、この黒いイーゼルが
とてもはえますよ
ks1308262.jpg

プードル七変化

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

今日のわんこはトイプーももちゃんほわほわアフロ犬になってる~
プードルってカットの仕方で色々変身できますね
ks130825.jpg

 私はすっきりタイプです・・・小さいトイプー置き物 270円
ks1308251.jpg

三段ハシゴ

こんにちは!
うまいこと晴れましたね今夜は全国的にも有名な大曲の花火大会。
さっき土崎駅からも観光バスが出ていきましたよ。

ウッドシェルフ 三段ハシゴ  1500円
 壁にぴたっと掛けて飾るタイプのハシゴ。
重いものをのせないのであれば、普通のプッシュピンで2ヶ所
留めるだけで大丈夫です。
ks130824.jpg

 奥行きがないのを生かして、レースやマットを下げたり。
ks1308241.jpg

 小物をちょこちょこ置いたり・・・季節の模様替えが楽しくなりそう♪
ks1308242.jpg

新学期にクリアファイル

こんにちは!
昨日の午前中、近くの土崎中学校の生徒さん達が
地域のクリーンアップ活動を行っていました。
体育着にゴミ袋を持って、土崎駅やうちの店の前もきれいにしていって
くれましたよ~<ありがとうございます。
暑い中がんばっている姿、
煙草の吸殻や空き缶を、平気で道路や植え込みに捨ててく人たちに
見せてやりたいわっ

学生さん達の夏休みも終了間近…
プリント類の整理に、可愛いクリアファイルあります
 A4サイズ ローズ各種や奥の方はエッフェル柄です。
ks130823.jpg

 小さめB6サイズ など ローズ柄、黒ネコ柄。
ks1308231.jpg

青い鳥のメロディプレート

こんにちは!

灼熱の静岡から突然遊びに来たみゆ友(ふらりと来る距離ではない)に
驚きつつ、わたくし何十年ぶりかで寒風山へ行ってきました。
「あ、足がっケ、ケツ筋がっ痛いっ」と登る展望台への階段。
青い空と青い海、上は風が涼しくって気持ち良かったです
ks130822.jpg

プチローズメロディプレート  2300円
 掛け置き両用のウエルカムプレート。
センサーがついていて、小鳥の鳴き声で来客を知らせてくれます。
センサーはオフにも出来ますよ。
ks1308221.jpg

 幸せを呼び込んでくれそうな可愛い青い鳥さんたち。
ks1308222.jpg

ミニチュアダックス♪お鼻が長いのね~♪

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 みゆ友んちのちょこちゃん。寝起きでしょうか。
ダックスさんは鼻っぱしが長くて精悍な顔つきをしていますよね
ks130821.jpg

似てる子はいねが~ と売り場を探す。
これはどうかな?
フルローズドッグ・ジョーロシャイドッグ  各380円
 チョコ色ダックスとお花の小さい置き物です。 
ks1308211.jpg

イチゴ模様のマステカッター

こんにちは!
深夜からの雷雨がなかなかの大音響で、テレビの音が聞こえない→
音量上げる→小降りになり今度はテレビがうるさい→下げる→また雷…
と言うループでした。

「moco2」さん  マステカッター  900円
 マステやミニセロテープの1本用カッター。
トールペイントで可愛い動物やお花を描いた物が色々揃っています。
こちらは真っ赤なイチゴ~
mo130820.jpg

 マステと合わせてギフトにされる方も多いですよ。  
mo1308201.jpg

ミニハンガーフック

こんにちは!
空が真っ暗になり・・・ドーッ!!と前が見えなくなるような豪雨。
ゲリラかゴリラかっ また秋田新幹線止まるし。
ks130819.jpg
と言ってる間にスカッと晴れてきました。
本当に最近のお天気はおかしいですね。

メゾンサンクハンガーフック (同デザイン)S・550円  M・650円
 かすれ気味のロゴがお洒落なシンプル三連ハンガーフック。
ks1308191.jpg

 鍵や小物をひっかけて飾って下さいね♪
ks1308192.jpg

窓辺のディスプレイ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

外を通るお客様が一番足を止めて下さる位置の端っこの窓。
ここはぱっと見やすい大きめのぬいぐるみなどを置いたりして
ちょこちょこ変えるようにしています。

今回はすっきりと~~犬小屋風味。
ks130818.jpg
 手前でなんかブレイクダンスしている犬猫が・・・
これは秋冬の新作です、後日紹介しますね!

トレイ模様替えとレース編み花ゴム

こんにちは!
モワッとしたこの暑さがいやですね~

「moco2」さんに描いて貰っている釣り銭トレイ
今回はケーズサロンのトレードマーク、クローバーです。
mo130817.jpg
え、今日のタイトルを『トイレ模様替え』って読んでしまった?
失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか

同じく moco2さん作 レース編みのお花ゴム 各200円
mo1308171.jpg

 ちょうど今日、ベージュのを使っています。
みゆの厚い毛束もしっかり結べて、お花の大きさもさりげなくていいんですよ♪
mo1308172.jpg

いぬねこ*ウエルカムプレート

こんにちは!

暑さでこんな感じのお盆休みを過ごしたみゆです…
ks130816.jpgダラーン
朝まであまテレビも見てしまったけど
やっぱ店に来ると気持ちがシャキーンとします!

キャット ウエルカムプレート  1200円
 手頃な大きさの置き型プレートは玄関にぴったり
ks1308161.jpg

トイプー ウエルカムプレート  1200円
 こちらはトイプー。ロゴや薔薇の配置などデザイン違いになっています。
ks1308162.jpg

秋モノ*うさくま雑貨

 8/11(日)~15(木) 夏季休業致します 
おはようございます!

セルバロマンティカ  うさぎ、くま  各280円
 猛暑まっさかりですが、お店にはすこしずつ秋モノが入荷しています。
お座りポーズの小さい動物、今回は何かを持っているデザイン。
うさぎはお花くまは林檎というラブリーなチョイスになっております。
…そこは、にんじんとシャケでしょう!←みゆの思い込み
ks130815.jpg

 同シリーズのきのこ付き切り株やツリーに座らせるとぴったり♪
ks1308151.jpg
では、明日から平常営業でお待ちしております

たれ耳うさぎドール

 8/11(日)~15(木) 夏季休業致します 
こんにちは!
四万十市の4日連続40℃超え…想像できない世界ですが
ここ東北・秋田もなかなかですよね
屋外はもちろん、家の中でも熱中症に気をつけなければ。

「ママうさぎ」さん たれ耳うさぎドール  各1800円
 細部まで手間と愛情をかけた手作りドールの新作です。
麦わら帽子から出た耳が大きめでふわふわしていますよ。
こちらはオーバーオールを着た男の子。
mu130814.jpgぴょんすけ

 ふんわりドレスの女の子。
足元にのぞくドロワーズがいつも可愛い~
mu1308141.jpgぴょんこ

 ペアのお洋服なので、ぜひ並べて飾っていただきたいデス。
mu1308142.jpg

ラッキーカラーで*エンジェルチャーム

 8/11(日)~15(木) 夏季休業致します 
おはようございます!
 お墓参りは暑い時間を避けて朝か夕方に・・・
と皆思うから今度は駐車場や水汲み場が込み合うんですよねえ。

「AQUA」さん   エンジェルチャーム   各1200円
 メタルの羽根に、お花型のビーズ製ドレスと同色のハートティアラ
小さなエンジェル達は色んなカラーで揃っています。
誕生色、ラッキーカラー、好きな色、好きなアイドルの担当色などを
身に付けてみては
ks130813.jpg

 金の羽根と真っ赤なドレス、パッと目をひくカラー♪
ks1308131.jpg

ミニブリキ

 8/11(日)~15(木) 夏季休業致します 
おはようございます!

わざとサビサビさせたブリキものは愛好者さんが多いですよね
新品を雨ざらしにしたり、薬剤を塗ったりしてオリジナルを作っちゃう方も。

こちらは最初からそれっぽい加工がされた雑貨です。
ks130812.jpg
 プチダストパン・280円  ミニポット・300円

プラントダストパン・各450円
 年季の入った木の棚、多肉植物、ジャンクな物たちと合うのはもちろん
ですが、1枚目みたいにあえて綺麗めな組み合わせもおすすめですよ
ks1308121.jpg

犬猫もサマーバケーション

 8/11(日)~15(木) 夏季休業致します 

こんにちワン!
ks130811.jpg
このモフモフは黒トイプーくるみちゃんの肉球でございます。

サマーバケーション3点セット  620円
 海辺のパラソルのもと
犬はホットドッグを 猫はまたたびビールを夏を満喫しているようです。
ks1308111.jpg

可愛い*ぽっこりバッグ

 8/11(日)~15(木) 夏季休業致します 
こんにちは!
気温がぐんぐん上がり快晴。
しかし秋田県内は昨日の大雨の被害が大きく、交通機関も
通常には戻っていないようです。

「Rain Drops」さん   ぽっこりバッグ  各1200円
 縦・横・マチとも15cmの、四角いバッグです。
新柄4個納品されましたこのブルー系はOLさんにも良いですね。
rd130810.jpg

 お弁当やケーキなど平らに持ち運びたい物にぴったりの
マチの広い形が人気なのです。
rd1308101.jpg

 中も可愛いよ。
rd1308102.jpg

 このローズ&ドットもお洒落、どの柄にしようか迷いますね~
rd1308103.jpg

 お休み中もブログは毎日更新!チェケラッ

「これまでに経験のない大雨」

こんにちは!
秋田県内一部地域で、初めて聞いた気象警報
これまでに経験のない大雨と言う表現がされています。
ここ秋田市の土崎地区は朝9時位には少々強めだった雨が上がり
ずっと湿気を含んだ曇り空です。
ks130809.jpg

 ふくろうぬいぐるみ  大・1200円  小・700円
ks1308091.jpg

 ふわふわの後ろ姿も可愛いです
ks1308092.jpg

 8/11(日)~15(木) 夏季休業致します 

ハンドメイド*三角花コサージュとゴム

こんにちは!
空が薄鼠色そして今日も朝から蒸し暑ぅございます。
あと今年はやけに蚊に刺されますよかゆい~ムヒ~!

「Rain Drops」さん   三角花ゴム・350円   コサージュ・400円
 布とチュールレースを三角に切りっぱなしにして作ったお花。
ドットやブロックチェックの布なので、カジュアルファッションに合いますよ。
今の時期なら麦わら帽子やカゴバッグにぴったり♪
rd130808.jpg

 ブルーのをバッグにつけてみました。爽やかです
rd1308081.jpg

熱帯夜

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。

いや~夜中もずっとじめっとした蒸し暑さで寝苦しいですね。
友人の畑から貰ったししとう・ゴーヤ・万願寺唐辛子が新鮮で美味しい!
夏野菜でダラダラを乗り切ろうと思います

 マグネットボードなどに、おしゃれなコラージュが出来る
「貼れる」ミニフレームです
ks130807.jpg

大きめカバー*家庭用プリンターなどに

こんにちは!
竿燈最終日、土崎駅のバスターミナルにも観光バスが行き来しています。
ks130806.jpg

「こすもす」さん  マルチカバー  2800円
 約70×48cmと大きめのカバー、店内のどこで撮ろうかウロウロしました。
真ん中の部分はパッチワークで、シックな色合いがお洒落です
ks1308061.jpg

 例えば・・・これは店で愛用中のプリンター。
ks1308062.jpg

 ほこりよけに、ゆったりとたらしてカバーできます。
ks1308063.jpg

 どっち側を正面にするかで雰囲気が変わりますよね~!
ks1308064.jpg

輪茶フェス終了

こんにちは!

「昨日の輪茶フェスへのご来場~」
ks130805.jpg

「ありがとうございました!!」
ks1308051.jpg

 いつもながら賑やかに楽しい時間でした。
朝早かったのと会場の暑さでしおれかけていた所へ
冷たい差し入れをいただいたり、「来てみたよー」と声をかけて下さったり
それでまた復活 嬉しかったです♪
ks1308053.jpg

 夏のわんこ小物が好評でした。
今週後半はかなり暑くなりそうなので、早速飾ってちょっぴり癒されて
下さいませ~
ks1308052.jpg

輪茶フェス10

おはようございます!

本日はアルヴェ・輪茶フェスに出店します。
15:00終了と、いつもより早めなのでお間違えなく。
無料のすごろく大会は
毎回各店舗で素敵な景品を提供しているので、ぜひ参加してみて下さい。
ケーズは実用的なミニブリキ花器2個セットにしました。
ks1307221.jpg

夏物中心に持っていきますが、入荷したての今・秋冬モノも出します♪
 ミニチュア動物と一緒に飾りたい小物たち
ツリー・530円  キノコベンチ・380円
ks130804.jpg

 ツイン切り株・450円
ツリーの形が不自然なのは、こんなふうにミニチュアをのせる為なのです。
秋田の海沿いに並び一方向から風を受けてる松のようだ
ks1308041.jpg

それではアルヴェさ行くべ!来るべ?

ガラス天使とビスケットパン

こんにちは!
みゆのお昼ごパン~
懐かしの「たけや製パンのビスケットパン」にプレミアムが出たんですよ。
普通のより30円位高いけど、バターたっぷりデニッシュって感じで美味しい
ks130803.jpg

ガラスエンジェル  各650円   約2cm
 ちっちゃなエンジェル&デビルシリーズから・・・フラワー
ks1308031.jpg

 こちらはクローバー
ks1308032.jpg

明日は9:30~15:00 輪茶フェスでお待ちしております♪

まもなく輪茶フェスそして寝る猫

こんにちは!
入道雲が出ているし、週間天気予報の傘マークがぱたりと無くなったので
これはそろそろ梅雨明けでしょうか。
気象庁のHPから地域ごとの1951年以降の梅雨入り・明け月日や
降水量が見られます。
今年の確定値はまだ出ていませんが、長年のデータは興味深いですよ。

 明日から秋田を代表する竿燈祭りが開催されます。
そして秋田駅東口アルヴェでは輪茶フェス10だよ~!
ケーズサロンは明日土曜日は店舗で通常営業
日曜日だけ輪茶に参加するので宜しくお願いします。
ks130802.jpg
 輪茶主催・石岡家の子猫さん

 みゆ宅のベテラン猫さん
ks1308021.jpg<バルス!
猫は老若男女、寝るのが仕事なのであった。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
