プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



シックなツリー向きオーナメント

こんにちは!
イイニクの日が過ぎ11月の最終日。
残り1枚になったカレンダーを剥がす手が震えるのはなぜ・・・
あ、寒いからだわ。

パンデュールチャーム デザイン・大きさ色々 350~500円
 スチールの枠に、パールやクリアビーズがついた
お洒落で軽いオーナメント。
ks131130.jpg

 お値段も手ごろ。
違うデザインを組み合せてお買い上げのお客様が多いアイテムです。
ks1311301.jpg

 窓辺やツリーにぶら下げて飾ってみてくださいね。
ks1311302.jpg

雪が降ってきた

こんにちは!
♪ゆーきの降る街っひーとりでっ思い出と歩いた~♪by smap
毎年雪が降ってくると頭の中をかけめぐる歌。
今日の雪はみぞれまじりで、そんなに積もるまではいかないかな。
てかまだまだ降ってくれなくて結構です…

スノーコーラスハング   580円
 11月最終週に入ってから、リースや小物などのクリスマス商品が
動き始めました。そろそろご家庭でも飾りつけ時期なんですね。
こちらはワイヤーでぶら下げられる、仲良く繋がった雪だるま家族。
ks131129.jpg

 安定感があるので置いてもOK!
ワイヤー部分にモール・毛糸・リボンなどを巻くと可愛いかも
ks1311291.jpg

イベントのお知らせ

こんにちは!
「おっ晴れてるじゃん」と本日チャリで来たみゆ。
まあやっぱり荒れますよね、気象情報ばんばん出てますし。
願わくば帰りもつかの間で良いから雨・風・雪やみますように…

来週のイベントのお知らせです。
Do cute Vol.31
*大人シックなクリスマス*&K's salon

12/4(水)      11:00~17:00
  5(木) 6(金)   10:00~17:00  アトリオン 3F
この3日間は店舗はお休みして、アトリオンでの出張販売となります。
dc131128.jpg

 参加作家さん   
bloom (バッグ・ポーチ)
Wan life (石鹸)
空色  (帽子)
IT・Nao (布小物)
s.weave (ピュアペイント)
grace・k (スタイリッシュアクセサリー・デコパッチ)

 うちは可愛い動物やサンタさんなどの小さいクリスマス雑貨や
ブリエットなどを持っていこうかな~
dc1311281.jpg

羊毛ミニサボテンズ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「みゆ」作  
ミニ羊毛、「痛っ」と時折うめきながらちくちくと追加しております。
 ツリーと雪うさぎ
mi131126.jpg

 花サボテンズ カオアリとカオナシ
mi1311261.jpg

 寄せ植え
mi1311262.jpg

あきたタウン情報12月号☆掲載

こんにちは!

発売になったばかりの『あきたタウン情報12月号』
今月はクリスマス特集で美味しそうなケーキのプレゼントや
年末にお役立ちの飲食店情報がいっぱい載っています。
ネットでチェックするならこちらから→極上チャンネル

ks131126.jpg

 クリスマスの贈り物
色んなお店の素敵なギフト商品が紹介されているコーナーで
K's salon もチェックして下さいね♪
ks1311261.jpg

門番の犬と猫

こんにちは!
今お店で打ち込んでいるこのブログ画面が数日前から
みゆ自宅で見てるのとなんか並びが違う。
きっと設定の問題だろうけど、もし全部消えたら…という
恐怖感で触れませんwビビリ
皆様特に問題なく見れていますよね?

 お洒落なフェンスにくっついたミニチュア犬猫モノです。
オトリテフェンスキャット  800円
ks131125.jpg

 ご主人の帰りを待っている or ご飯くれる人募集中
ks1311251.jpg

モーヴフェンスドッグ  800円
ks1311252.jpg

 上の猫に比べると大きめのわんこ。
と言っても可愛い顔で「番犬」としては迫力不足です
ks1311253.jpg

木の実いっぱい*パナシェリース

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

パナシェリース  2100円
 松ぼっくり、姫リンゴなど木の実が盛り沢山のリース。
雪が薄っすら積もったような加工が素敵
ボリュームの割にうるさくないのはナチュラルカラーがベースに
なっているからでしょうか。
ks131124.jpg

 店の入り口横の壁に掛けています。ハート型は・1200円・
クリスマス限定ではなく、晩秋から真冬まで飾っておけるデザインです。
ks1311241.jpg

エレガントな雑貨もあるよ

おはようございます!
勤労感謝の日本日ケーズは定休日です。

ドレストルソー 1500円~ 各種 
スワロのハイヒール  1500円
フレーム  1000円~ 各種
ks131123.jpg
 動物モノや可愛いものはもちろんですが、こんなエレガントな
雰囲気の雑貨も色々置いていますよ。
そんでもってお値段はお手頃ケーズプライス
クリスマスに向けてのギフト探しに活用して下さいませ。

サンタ小物

こんにちは!
もう何日も不安定な天候が続いています。
雷や天気雨、昨日は大きな虹が見え隠れしていました。

ミニチュアクリスマス物2つ紹介します。
スノーブラックボード  380円
 黒看板に書かれた文字が可愛いです。
ks131122.jpg

オンフォルムサンタ  650円
 「X、m、a、s」の文字を持ってはしゃぐサンタさん達。
ks1311221.jpg

イチオシは「a」サンタです、こっち見てます  ジー
ks1311222.jpg

黒猫ミィーのレターセット

こんにちは!
雨が降ったり日が差したり変わりやすい空模様です。

お洒落な黒猫ミィーシリーズのレターセット登場です。
便箋10枚(2種各5枚) 封筒5枚 シールつきで450円
型抜きになっている便箋が可愛いですよ。
 ローズとバレエシューズ
ks131121.jpg

 ピアノの鍵盤と五線譜
ks1311211.jpg
 
 パリとミュージック
ks1311212.jpg

 お手頃サイズのクリアファイルも補充しました♪
ks1311213.jpg

クリスマス☆ブリエット

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ブリエットオーナメント ツリー 1200円
 軽量ブリエットのクリスマスバージョンも各種入荷しています。
カラフルで可愛いツリー&プレゼント。
ks131120.jpg

 スノーマン&手袋、サンタ&ブーツ。
クリスマスまでの演出に、外から見える窓辺などに下げてみては
ks1311201.jpg

猫の瞳孔

こんにちは!
ブログで度々登場するみゆ宅の猫さんはほぼ寝姿。
しかし明け方やる気満々でみなぎっている時はこんな顔…
ギラギラ
ks131119.jpg

同じく瞳孔全開のにゃんこがここにも。
ks1311191.jpg

 揺れるクリスマスベルを狙っているようです。
ks1311192.jpg

 後ろ側。高さ7.5cmの置物ですよ。
ks1311193.jpg
 ウエルカムキャットドア  600円

200円バラメモパッド*新柄も!

こんにちは!
雨降りからの月曜日ですが今週もがんばっていきまっしょい

 ハガキ大のお買い得メモパッド、新柄合わせて5種類揃いました。
画像の左側が表紙、右側の2柄入りの内容となっております。
メモパット  9.5×15.5cm   各200円
ks131118.jpg

ks1311181.jpg

ks1311182.jpg

ここから新柄、どっちもいい感じ♪
ks1311183.jpg

ks1311184.jpg

水やりしてるのは…?

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

先日の新入り黒トイプー記事を見たよとご来店のくるみ先輩。
安定のフォトジェニックっぷりです。
今回はショートボブっぽい髪型(髪?)になっていて
可愛いリボンつけてました~
ks131117.jpg

 花壇にお花が満開です。
ks1311171.jpg

 僕がせっせと水やりしてるからだぜ!
ks1311172.jpg
プチシャワードッグ  2個セット  500円

トールペイント☆ミニクリスマスツリー

こんにちは!
お天気の週末になりました
やったー♪っつって昨日購入したGUのムートンブーツ990円を
履いてきたら、今日からセールで790円になってるズコー
200円あればケーズサロンで新柄のメモパッド買えた…←ステマ

「moco2」さん  クリスマスツリー 各600円  高さ7cm
 ツリー飾りつけ中のクマさんの後ろ姿が丸々していて
ほのぼの~ 濃いグリーンの木に積もった真っ白な雪もポイント。
mo131116.jpg

 ベアの持っている靴下が色違いです。
サンタ服の動物たち(320円)とちょこんと飾ると可愛いですよ
mo1311161.jpg

2014年*午年の根付

こんにちは!
また雨かぁ~ 
今日はこれ書き終えたら店のクリスマスツリー飾ります。

さて、来たる2014年は午年…「牛」に見える「うまどし」
ものごとが“うま”くいく幸福が駆け込む
「左馬」もありますし縁起のいい動物らしいですね。
今回も可愛い根付を仕入れました。

午年根付  500円
 赤い組紐の白馬です。可愛い顔してますよ~
お財布やポーチのファスナーに!
器用な方は組紐部分を外してビーズやチロリアンテープを
付けて、和テイストを変えちゃっても良いかも。
ks131115.jpg

 もう片面には花柄ついていません。
午年の方や、年末にかけてのプレゼント・景品などにいかがでしょうか。
ks1311151.jpg

羊毛*ミニ多肉

こんにちは!
今回の「マリマリ」はグリーン特集で、可愛い多肉植物など
色々載っています。
ジャンクなリメイク缶に寄せ植えするのとか流行っていますよね。

グッドタイミングで新作を紹介します♪
「みゆ」作   羊毛フェルトのミニ多肉ちゃん
 カップ入り  看板も作ってみました。
mi131114.jpg

 サボテン 
2~3個並べると可愛いのでプチプライスにしました。
ピンクの花付きや、←こんな形のもありましたが先ほど
早速お買い上げいただいたのでまたチクチク作ります!
mi1311141.jpg

ハンドメイド☆クリスマス飾り

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「こすもす」さんの色んな布使いが楽しいクリスマス飾り各種
ko131113.jpg
 小さな星型オーナメント、天使のタペストリー

 洋ナシとリンゴの置物
ko1311131.jpg
どの組み合わせで飾っても統一感のあるいい雰囲気になります

ミニチュアウォール

こんにちは!
う~寒い寒い
昨日の帰り色々後悔したので、冬コート・フリースマフラー・手袋
今日は万全の体制で来ましたっ
もっと寒くなればニット帽とマスクもプラスされます

ミニガーデンウォール   1350円
 はがきより一回り大きめ、重量感のある置物です。
こちらは、抜きになっている窓がお洒落なガーデンタイプ。
ks131112.jpg

ミニブロカントウォール   1450円
 こちらはミニチュアが沢山ついたキッチンタイプ。
ks1311121.jpg

 アップ・・・漆喰みたいな風合いの壁になっています。
ks1311122.jpg

1111

こんにちは!
抵抗もむなしく、とうとう初雪が降り始めました。
横なぐりの雨風まじりで全然ロマンチックな雪じゃありません

さて!気を取り直して…今日は「1111」
今年はポッキーよりもこれでしょう。
ks131111.jpg
ちんあなごの日 
今のちょっとしたブームの火付け役は、我が秋田市在住の
シンガーソングライターの渡部絢也さん&
イラストレーターのいせきあい さんだと思われますよ

「M&m」さん   かごリース   540~700円
 ドライフラワー入り、ハンドメイドのちっちゃなかごです。
追加入りました♪
ks1311111.jpg

 今回はいい香りのラベンダーや、どんぐりが入っていましたよ。
ナチュラル系のディスプレイにどうぞ。
ks1311112.jpg

新入り黒トイプーちゃん

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 みゆ姉のところにもう一匹トイプーが増えました。
2ヶ月、500gの男の子オレオです。
んも~何なのこの小熊(犬だよ)ったら可愛いよ~
ks1311101.jpg
お店の常連・黒トイプーくるみちゃんちで
「写真撮ってもすべて真っ黒」と言ってましたがほんと納得!
これ↑もだいぶ明度を変えたのでようやく瞳が確認できます。

 大きさを伝える為リンゴを置いてみたけど、動きが早くて
シャッターが追いつきませんでした
ks131110.jpgガブガブ!

 当店のおすましプードル雑貨もよろしくね。
ks1311102.jpg

トールペイント*クリスマスオーナメント

こんにちは!
あの荒れ模様は何だったの晴天の土曜日です。
来週の天気予報、秋田市内も雪だるまマークが並んで…
いや、信じない信じない。まだ秋だし!

と抵抗しつつもクリスマス物の紹介ですよ。
「moco2」さん  クリスマスオーナメント  各500円
 軽い木のコースターの両面をトールで描いたオーナメントです。
サンタ帽の黒猫、エンジェルベア、ピエロ襟がカラフルな茶ベア。
mo131109.jpg

 裏は色違いのマフラーをしたスノーマン。
mo1311091.jpg

 可愛いアニマル側、ちょっとシックなスノーマン側、と
雰囲気を変えられて2倍楽しめます。
mo1311092.jpg

赤×白ミニパンとキャセロール

こんにちは!
昨日の荒天・・・全国ニュースで何度も流れましたね。
土崎地区な我が家は20~21時頃まで停電しました
反射式ストーブ、カセットコンロ、懐中電灯、携帯(充電器)が
あれば短時間の真っ暗なんて全然大丈夫ですが
やっぱ地震に限らず何がおこるか予想のつかない昨今
油断できませんね

アンセーニュ ミニパン・450円  キャセロール・420円
 赤が効いたブリキのミニ鍋2種。
程よい大きさで、お子ちゃまのおままごと用に奪われるかも?
ks131108.jpg

 同シリーズの看板&ドライフラワーを少し置いて飾ったり
麻ひもを結んで壁に下げても可愛いですよ。
ks1311081.jpg

くつしたコースター

こんにちは!
外は薄暗くて雨降りですが結構暖かいのが救い

ラ・フルフィーレコースター 各450円
 あったか素材とチロリアンテープが可愛い
起毛フェルトの靴下型コースターです。茶・赤・緑の三色。
紐付なので壁やツリーに下げてオーナメントとしても使えます。
ks131107.jpg

 このワンコの置物と合う~
クリスマスに限らず、秋冬のディスプレイにどうぞ。
ks1311071.jpg

ケーズの窓辺から

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 窓辺のディスプレイ。ハロウィンが終わり、クリスマスまでの
つなぎにこんな感じにしてみました。
ks131106.jpg

 あと、ちょっと見えにくいこっちの部分ですが
切り抜きを時々地味にとっかえてます。
たまに窓の外から「可愛い~」と聞こえてくる確率は
やっぱり動物モノの時が圧倒的ですな。
ks1311061.jpg

真っ赤なミニリース

こんにちは!
イイコの日です

ローズグレンヌリースS   700円
 天然素材のナチュラルリース、飾りやすいミニサイズです。
真っ赤なバラ・実と葉っぱの緑でクリスマスカラー
ks131105.jpg

 直径約9cm、手のひらサイズです。
ks1311051.jpg

 先日紹介したリーススタンドにぴったり
セットで2000円以下!自宅の小さなスペース用やギフトにいかが。
ks1311052.jpg
この他にも、木の実・まつぼっくり・赤&茶系が主体のリース類が
入りました♪

サンタも身支度

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

タイトルは昨日からの流れでございますよ。
 ハピネスバスタブサンタ  580円
クリスマスのミニチュア、可愛いのが沢山入った中から、こちら。
ks131104.jpg
のんびりと泡風呂につかるサンタ&スノーマン。
サンタさんブーツしか脱がないんか?他、突っ込みどころ満載です

ks1311041.jpg
 スノーマン頑張って!

リスの冬支度

おはようございます!
文化の日本日ケーズは定休日です。

 店の冬物ディスプレイ箱から出てきたちっちゃいニット帽。
店長がリスに被せたらぴったりかわいい~
ks131103.jpg
緑の方、ちょっと田中邦衛に見えるけど。

アイビーベリーハンギング

こんにちは!
気持ちいい秋晴れで三連休スタートですね。
本日ケーズサロンは通常営業中ですよ~♪

アイビーベリーハンギング  830円
 小さなカゴからボリュームたっぷりに下がったシルクフラワーの
アイビーです。麻ひも付きだからすぐに引っかけて飾れます。
ks131102.jpg

 小さなアイビーの葉、実もついています。
ks1311021.jpg

 朝晩寒くなってきて、生のグリーンも元気がなくなってくる季節。
これなら暖房の風も気にせずどこに置いてもOK!
グリーンがあるとお部屋が明るい雰囲気になりますよね
ks1311022.jpg

緑屋根のおうち小物

こんにちは!
11/1は犬の日です。
わんこの、このくるりんしっぽって可愛いですよね~
ks1311012.jpg

さてハロウィンも終わり今日から売り場は徐々にクリスマスへ
とは言え、まだサンタさん気分でもないし
「冬」「雪」とか考えたくありません今冬は大雪になりませんように…

雑貨も小さいものから雰囲気づくりしていきましょう。
 高さ5cm程の白いおうちシリーズ、屋根が緑バージョン。
ソレイユメゾン ソレイユバティモン 各250円
ks131101.jpg

 ソレイユチャーチ 250円  3種すべてお手頃価格!
隣の木は480円、シックなディスプレイに使えるアイテムです。
ks1311011.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
