プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ミニミニ*レードル&ハングポット

こんにちは!
着ているコートも生えてる髪の毛も全部吹っ飛んでしまいそうな
強風ですあらしーあらしーoh yea~

ミニシュペール レードル  350円
 ブルーの板部分の大きさが6×3.5cmほど。
小さなレードル(おたま)がぶら下がっています。
ks140201.jpg

ミニシュペール ハングポット  420円
 こちらはデザイン違い、ワイヤー使いがお洒落ですね。
ブリキのポットに造花の葉っぱを切って入れてみました。
みゆは、これに羊毛の多肉ちゃんを作って入れてみようかな
ks1402011.jpg

うさちゃんピック

こんにちは!
小路はスケートリンク大通りはすっかり乾いたアスファルト
2月からもう春がやってくれば良いなあ~
予報では市内でも10℃やら-6℃やら気温差の激しい日が
続きそうですね。

うさぎピック  各350円
 耳デカうさぎさん、棒の部分は木製です。
まだまだ鉢植えも外には出せないし、室内や風除室に避難させて
いますよね
冬眠中の鉢もこんなピックで可愛くしてあげて下さい。
ks140130.jpg

 棒部分を短く切ってリース等のアレンジ材料にも使えます。 
ks1401301.jpg

仕入れよもやま話

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

取引先の春夏商品・先行予約会が終わり、
新しいカタログも次々届いています。
個人の雑貨屋さん共通の悩みだと思いますが
単価の安い小さい物を2・3個ずつ、色んな種類いっぱい
という取り方もなかなか出来ないのでセレクトが難しい。
その分、あっという間に売り切れちゃった時の楽しみも
格別ではあります

人気が継続してメーカーの定番になる物、ワンシーズンで消える物
雑貨もコンビニ商品のように一期一会の場合があるので
一目ぼれした時は迷わずゲットして下さいませ
ks140129.jpg

ミニドット*布コースター

こんにちは!
毎朝5時前後という絶妙に中途半端な時間帯に猫にしつこく
叩き起こされ ちゃんと寝た気がしないみゆです。
なんで5時か!6時ならそのままもう起きるからいいけど
と、いくらヤツに訴えたところで聞く耳持たず……ニャ?

手作り品、仕入れ品、色々取り揃えているコースターの中から
今日は控えめドット柄が可愛いこちらを紹介します
ks140128.jpg

 1枚200円 ドットのみ・切り替え有の面とどちらも使えます。
ks1401281.jpg

 動物型の木のスプーンやフォークとセットにしてプチギフトに
いかがでしょうか
ks1401282.jpg

ナチュラル系ネックレス

こんにちは!
せっかく地面が見えていたのにまた降ってきました。

ナチュラル系ファッションにお似合いの長め・革紐ネックレス。
シンプルなニットやチュニックのアクセントになりますよ
カゴバッグのネックレス  1600円 
 小さく編んだカゴバッグにお花のワンポイントがガーリーな
レザーコードネックレスです。小鳥のチャームが可愛い♪
ks140127.jpg

レザーネックレス   1800円
 本革レザープレートに、アンティークカラーのスプーン・フォーク・
スコップ・バケツがじゃらんとぶら下がっています。
ks1401271.jpg

カフェカーテンいろいろ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

年始のハッピーパックで好評だったカフェカーテン。
新柄も加わって各種売り場に並びました 1500~1800円
ks140126.jpg

 ナチュラルカラーでシンプルな物。透けない厚地タイプ。
ks1401261.jpg

 薄くて光を通すタイプ、華やかな柄でお部屋のイメチェンを。
ks1401262.jpg

雪解けとカントリードール

こんにちは!
「あぁ~これならチャリ乗れるよ」と思ったくらい
スッキリな今日の土崎駅前からケーズサロンの前。
ks1401251.jpg

 でも生活道路はこんな状況、びしょびしょでわだちが深く
人の足も車のタイヤも嵌まりそうで危ないのでした。
ks140125.jpg

 「ママうさぎ」さんのドールとフレームのコーナー、ほのぼのです
当店に来るお客様で
「ニューシティでやってた手づくりデパート時代から集めてる」
という長年ファンの方もいらっしゃいます。
って事はこれなんて目じゃない位のコーナーがあるんだろうなあ。
mu140125.jpg

ミニチュア置き型階段

こんにちは!
気温が上がり雪解けが進むと言われてたわりに寒い。
小路もまだカチカチですよね。

ミニチュア置き型階段 750円 
 壁掛けタイプ・580円と共に人気継続中の真っ白ミニ階段。
何度追加発注をかけた事か…現在どちらも在庫あります
メーカーのカタログではこんな感じにポツポツと小物を置いてました。
ks140124.jpg

 ガラスで統一、下に少し背の高い物を置けるから良いんですよ~
ks1401241.jpg

 おっ羊毛サボちゃんもぴったり♪
スペース全部にめいっぱい飾ってもうるさくならないと思います。
お手頃価格だし、ミニチュア雑貨を集めている方には超おすすめ!
ks1401242.jpg

外は雪、内は緑

こんにちは!
今朝も雪かきから始まりました。
気付かぬうちに台所側のつららが急成長していてデカさにびっくり
つららを落とすのも、自分に向ってきたり、屋根の雪が一緒に
ドーッと落ちてきたりかなり危険ですよね。

 先日の木製スタンドをメインにディスプレイしました。
ks140123.jpg

 外は白&灰色の世界なので、ここは早春グリーンで
ブリキ花器も万能なアイボリーではなく、グリーン系にしてみると
ちょっといつもと違う雰囲気になるのでぜひお試し下さい。
ks1401231.jpg

ソファーでお昼寝わんこ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

みゆ友んちのちょこ&モモちゃん。
程よい距離感を保ちながら、べろーんとお昼寝の図ですね。
ks140122.jpg

 お店の物で再現してみた。
ベンチ・330円  わんこ・280円
ks1401221.jpg
サイズ的に二匹のせは無理でした

黒板付スタンドとメープルマニア

こんにちは!

黒板付スタンド  2200円
 平らに畳めて、イベントや模様替え時に持ち運び便利な品。
ks1401211.jpg

 立てるとこんな感じ。
横・後ろの木枠は、鉢植え等が落ちないポイントになっています。
ks1401212.jpg
円形テーブルにこれとシルクフラワーをディスプレイしようと思ってますが
まだ完成してないので現品のみの紹介にて

 店長のお土産『ザ・メープルマニア』のクッキー美味しい~
パッケージもカントリー調でオサレです。
ポストカードみたい♪と写真をセピア色に加工してみました。
ks140121.jpg

結果、今日のブログ茶色い。

ピンク、ドレス、ティアラ

こんにちは!
今日は「大寒」暦の上では一年で最も寒さが厳しい時期です。
以下はお天気サイトより

「大寒」の朝、全国各地で冷え込みが強まりました。
今朝7時すぎまでに
最低気温が0度未満となったのは全国各地に設置された
アメダス約930地点のうち9割近くでした。
全国で最も寒い朝となったのは、
北海道の北部に位置する枝幸町歌登で氷点下31度3分でした。

ひょえ~!未知の領域だ…

 淡いピンクドレスの大きめトルソー 2600円
ティアラやパールがキラキラの円型ミニフレーム 1000円
ks140120.jpg

 白磁器の雑貨には優しい色のプリザや造花が合いますね。
・うさぎ 500円   ・バスケット 350円
ks1401201.jpg

 タイトルのような、女の子っぽい感じにガラスケースの上を
模様替えしました。
ks1401202.jpg

幸せの青いフクロウ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

フクロウ  250円  高さ3cm
 小さなフクロウの置物…
単品で見るとなぜ青?なぜそんな目つき?と思えますが
色んな雑貨と並べるとじわじわくるブサ可愛さ
ks140119.jpg

 同シリーズのツリー(530円)にちょうど留まれるのです。
ぜひセットで飾って下さい
ks1401191.jpg<順番待ちホッホー

羊毛フェルト*動物フレーム

こんにちは!
今朝は冷え込みましたね、-5℃でしたっけ。

みゆ製作、羊毛の新作持ってきました今回はミニフレーム入り。
 ミケ猫&お魚  500円
mi140118.jpg

 わんこ&ほねっこ 500円
ダックスのつもりなんですが…オオカミっぽい?毛色のせい?
mi1401181.jpg

 カエル&蓮  650円
mi1401182.jpg

 木&おうち 500円
これはフレームをペイントして、シンプルにしてみました。
mi1401183.jpg

薔薇のフォトフレーム

こんにちは!
昨日は常連さんが息子さんを連れてご来店。
スラーッと長身でオサレなので「まあ大きくなって~」と
言いかけたけど、考えてみたらほぼ初対面でありました。
以前話の中で出てきた彼は小学生だったもんで…

華やかな薔薇雑貨はギフトとして定番の人気です。
 赤い薔薇が目をひくゴージャスな横長フレーム。 2000円
ks140117.jpg

 このタイプはピンクとアイボリー、まわりの装飾が少し違う物など
数種類あります。 1800円
ks1401171.jpg

春夏雑貨展示会

こんにちは!
祝日や定休日が続いたので新しい羊毛作品けっこう出来ました。
(つまり引きこもり)近々持ってきます。
青い鳥作ろうと思ったら、青系の羊毛フェルトが一つも無い事に
気付いたので買わないと~

氷点下の日々ですが。
雑貨メーカーの春夏新作展示会に行っている店長から写メきました
※タグ等一部加工してます
ああ!また可愛いのいっぱい出てるっ猫のいいですよね!
ks140116.jpg

 新しい仲間をケーズサロンで待ってます・・・
ks1401161.jpg

キラキラスワロ*ゴールドチャイム

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 友人から写メ~年末の東京ドイツ村のイルミネーション
宝石色に輝く「ジュエルミネーション」はバレンタインまで
やっているようです。華やか
ks1401152.jpg

いつも自分用にキラキラが欲しい貴方にはこちらをどうぞ。
ks140115.jpg

ベル型ゴールドチャイム  1600円
 澄んだ綺麗な音が心地よいチャイム。
小ぶりのゴールドベルにクリアのスワロで可愛いデザインです
ks1401151.jpg

真冬日にはシルクフラワー(造花)

こんにちは!
一気に積もらないので雪よせは多少楽ですが、
気温が上がらずここ数日は特に冷え込みますね。

植物たちも冬眠するこの季節
鉢植えも枯れちゃったり。
そんな時はお手入れいらずの造花でお部屋に彩をどうぞ!
花器も色々あります。

 ブリキ花器に入れたピンクの花・230円
ks140114.jpg

 ガラス瓶に入れた黄色の花束・530円
ks1401141.jpg

 自転車型アイアン花器に入れた紫の花・480円
緑のポンポンボール3本組・250円
ks1401142.jpg

パサージュドッグ

おはようございます!
成人の日本日ケーズは定休日です。

 ミルクティー色したわんこがお散歩中。可愛いおしり
ks140111.jpg

パサージュドッグ・2点セット  450円
 カラフルなお花の鉢がのった標識(かな?)とセットです。
ks1401111.jpg

ビニールコーティングバッグ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

この季節のお出かけにぴったり
ハンドメイド*雨雪に強いビニールコーティングバッグ*三連発

「M&m」さん  1500円  
 マチ無し縦型・薄くて軽いA4サイズ。お揃いポーチとセットです。
mm140113.jpg

「I」さん   3000円
 赤地にバラの大きめトート。丈夫なので荷物の多い方も安心~
持ち手に引っかけられる紐付きのお揃いポーチもセットです。
i1401131.jpg

「I」さん   2500円
 持ち手と花柄をパープルで揃えた大きめグラニーです。
こちらはちょい固めのしっかりしたタイプの生地。
i140113.jpg

鏡開きと猫雑貨

こんにちは!
今日も吹雪いて寒~い
雪国・秋田市の成人式は明日、毎年思うけれど時季が悪い。
1月、天候が良くないのは分かりきっている事だし
帰省してくるのも一苦労だと思いますよ
秋田県内で1月に式典を行うのは秋田市・男鹿市・
由利本荘市・にかほ市の4市。
他の21市町村は8月のお盆期間になっています。

 今日は鏡開きの日 (木槌がない為シュールな絵面に)
ks140112.jpg<割れない羊毛

 現在、丸テーブルは猫モノ置いています。
クリアファイル、レターセット、ぬいぐるみ、ミニチュア置物など
ks1401121.jpg

小鳥とフラワーリースのブリエット*オーナメント

こんにちは!
今のところ最強寒波って程ではなく、土崎駅前は積雪も少なめ。
昨夜薄暗くなってから雪かきしてて、水道メーターに被せたフタを
一緒に寄せた事に気付かず足を落としました
すねをしこたま打ってしばし声も出なかった~
皆さんも慣れた所でこそ、足元に気を付けて下さいませ…
雪道、人生、どこに落とし穴があるか分かりません!え

ブリエットオーナメント ブルーフラワーリース  1350円
 真ん中に小鳥が下がったデザイン。シックな黒枠タイプ。
ks140110.jpg

 こちらは白枠、中に使っている色は同じでも雰囲気変わりますね。
ks1401101.jpg

 リース部分の花は紫、下についている花はラメ入りの青です。
ks1401102.jpg

 軽くて飾りやすい♪S字フック等に引っかけて下さい。
ks1401103.jpg

レース編み花ピン&トイプー

こんにちは!
今夜あたりからぐっと冷え込みそう。
寒いのはヒートテック3枚重ねとショウガとトウガラシ
何とか乗り切るんで、とにかく雪積もらないといいなー
と書いてるそばから窓の外が吹雪にっ
そして有線ではKinKiのアルバムがかかり(むくのはね
更に冬っぽいムードが増してきました。

「moco2」さん  レース編みの花ピン  各200円
 同シリーズでアメピン、ゴムもあります。
大人も髪や帽子などにつけやすいホワイト、ベージュ。 
mo140109.jpg

 可愛いパステルピンク、ブルー。
mo1401091.jpg

 福袋&新入荷のミニチュアわんこ雑貨をお目当てに
来てくれた黒トイプーのくるみちゃん。
ピンクで決めております…お!ヘアアクセにはこの
ピンク花ピン2個付けしてくれてましたよ
mo1401092.jpg

プチカフェボード

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

プチカフェボード  400円
 赤×黒がおしゃれなミニチュアのボード。
ちょこんとのったポットがワンポイントです。
ks140108.jpg

 エッフェル塔・3点セットの中のテーブル、
わんこと2点セットの花壇をそれぞれ持ってきて並べました。
似たテイストや同じメーカーのミニチュア小物を色々揃えておくと
組み合わせを変えて遊べますよ♪
ks1401081.jpg

七草粥食べた?

こんにちは!
今日は朝に春の七草(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、
ホトケノザ、スズナ、スズシロ)を入れた粥を食べて胃を休める日。
皆さん食べました?
みゆは胃が疲れるほど暴飲暴食しなかったので食べてません。キリッ
お粥ってすぐお腹すくけど美味しいですよね

初売りに早速のご来店ありがとうございました。
まだまだ500円で選べる福袋あります。
天気も穏やかなうちにぜひお越し下さい。
ks140107.jpg

 茶々ちゃんから届いたお正月写メ。
晴れ着だー可愛い!
ks1401071.jpg
うちの猫さんは鏡餅のように丸まって寝てばかりですよ…

初売りですよ~!

おはようございます!
雪もたいして無かったし穏やかな休みでした。

さあ本日より仕事始め、11時から初売りです。
福袋や可愛い雑貨を見に来てくださいね。
今年も皆様にお逢いするのが楽しみ♪お待ちしてまーすっ
ks140106.jpg
 会社の正月飾りを拝借↑

ハッピーパック*雑貨

本日までお休みをいただきます
初売は1/6(月)11時から★よろしくお願い致します


おはようございます!
長~いお休みをいただきました、明日からケーズサロン始動です。

K's salon福袋、今回は趣向を変えてお送りします。
全部1点もの・カフェカーテン   500円
通常価格 1500~1800円の品をどれでも500円にて
期間(10日~2週間位の予定)限定で、その後は定価に戻します。
hp140105.jpg

 画像は一例ですが、だいたいこんな感じの柄や素材のものを
色々と取り揃えますよ。
hp1401051.jpg

 サイズは大体…横幅105cm×長さ45cmのシングルタイプ。
トイレ、洗面所、キッチンあたりの小窓の模様替えにぴったり。
お気に入りがゲットできますように♪
hp1401052.jpg

ハッピーパック*トールペイント

1/5(日)までお休みをいただきます
初売は1/6(月)11時から★よろしくお願い致します


おはようございます!
大根なますなら丼一杯イケる、酢の物大好きみゆです。

福袋ちょこっと公開
「moco2」さん作  トールペイント小物  500円
 ルーペ&マグネットセット  くま・うさぎ
最近どうも目が。カフェに入るとおしゃれなメニューの字が小さい。
ケーズサロンに入ると値札が小さくていくらなんだか見えやしない。
そんな事はございませんか?
お出かけバッグに1つ、ほのぼのアニマルのミニルーペをどうぞ
hp140104.jpg

 ハートクリップ2個&マグネットセット くま・うさぎ・ねこ
可愛いセットはこの3点のみ。
クリップはカードをはさんでギフトに添えたり色々使えますよね。
hp1401041.jpg

ハッピーパック*布もの

1/5(日)までお休みをいただきます
初売は1/6(月)11時から★よろしくお願い致します


おはようございます!
相変わらず積雪が少なくて嬉しいですね

今日から3日間は恒例・福袋ちょこっと公開します
「 I 」さん作   布ものセット   500円
 毎年好評!(今年はバッグ入り1000円・2000円セットは無し)
かわいい柄、ちょっと渋めの柄もあるので色んな年代の方に。
この画像のティッシュケースは、最近「箱なしエコティッシュ5個組」って
売ってますよね。あれがすっぽり入るサイズなのです。
hp140103.jpg

 「ぺたんこポーチ&パックンポーチ&ポケットティッシュケース」とか
「マチ付き大ポーチ&サシェ&フリースミニ巾着」とか
どれをとっても、手作りでこんな3点も入れて500円でいいんですか!?状態。
初日は数も揃っているので選ぶ楽しさがありますよ~♪
hp1401031.jpg

招福うさぎ鏡餅

1/5(日)までお休みをいただきます
初売は1/6(月)11時から★よろしくお願い致します


こんにちは!

お餅食べてますか~?
これは食べられないけど、カビない太らない羊毛のお餅
ks140102.jpg




リンク
ブログ内検索
RSSフィード
