プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ハンドメイド*ミニミニバッグ

こんにちは!
昨夜の雨が残雪をとかし、2月最終日は良い天気

「Rain drops」さんから手縫いのちっちゃい物3種納品ありました。
どれも可愛くて迷いますがまずはこれを紹介します!
 ミニバッグ  550円
革の持ち手の小さなトートバッグは全て柄違い、チャーム付きの物もあり。
ミルキー・ババヘラ味は大きさの比較対象用です。
撮影後みゆがおいしくいただきました。
rd140228.jpg

 こーいった小物は「何を入れてどうやって使おうか」と
考えがちですが、まずはただ飾る。
お気に入りのウッドラックに他の雑貨と一緒に置いて飾る。
それだけで十分アクセントになって可愛いんです
rd1402281.jpg

メゾンフレームイーゼル

こんにちは!
今日は気温も上がり春の陽気とかテレビで言うもんだから
ダウンを薄手のコートに変えチャリで軽快に出勤。
うん、まだけっこう冬。
そしたらK子店長も薄手のトップスで寒がってました

メゾンフレームイーゼル  1350円 
 ガラス部分に入ったロゴがお洒落なイーゼル型の小物置き。 
ks140227.jpg

 横から…
ワイヤーの脚付き、物を置くスペースはカマボコ板位のサイズです。
ks1402271.jpg

 黄色だけを効かせてシンプルに飾ってみました
ks1402272.jpg

ねこ鍋

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

白地に赤が効いたミニチュアの鍋(420円)とフライパン(450円)
 お洒落なこのお鍋をこうして・・・
ks140226.jpg

 こうすると「ねこ鍋」の出来上がり♪ぴったりじゃ
ks1402261.jpg
ちなみにみゆ宅の猫は、鍋や段ボール箱には入りたがらないので
面白い画が撮れません

布コースター値下げ

こんにちは!
春夏の新商品も少しずつ入ってくるし
3月は出張イベントも2つ予定しているので、
売り場の商品を整理しつつプライスダウンつけてます。

 可愛いコースター類も半額にしました。
ks140225.jpg

 イチゴ好きのお友達へプチギフト
コースター・100円 大粒イチゴピック・180円
これに春の新商品で色々出ているイチゴチョコor
イチゴの缶チューハイあたりをつけてワンコイン500円で
イケますよ奥様!
ks1402251.jpg

エレガントなローズブッシュ

こんにちは!
2月最終週の始まり~
送別会や新生活に向けてでしょうか、ギフトが出ています。
ラッピングは基本無料で承っております。

シルクフラワーの新入荷、3色のバラの花がたくさんついて華やか。
ローズブッシュ  400円
 ホワイト&グリーン
ks140224.jpg

 サーモンピンクの濃淡
ks1402241.jpg

 ローズ&パープル
ks1402242.jpg

 葉っぱもシックなグリーン濃淡になっています。
アンティーク雑貨と一緒に飾ると素敵!
ks1402243.jpg

うさぎストラップ*ブルーとブラック追加

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

金曜日に紹介したキラキラビーズのうさぎストラップ。
この真っ黒&水色を完全に忘れていて、
記事アップしたあと売り場で見つけて新鮮に←驚き
K子店長に「えっこの色もありましたっけ」などと聞く始末。
ks140223.jpg
 うさぎストラップ 全9色 480円 に訂正の巻でした。

猫の日

こんにちは!

今日はニャーニャーニャー猫の日。
ks140222.jpg
「そんなの知らんけど、いつもより高くて美味いご飯でも出ますか?」
と思ってるに違いないウチの関取…じゃなくて可愛いにゃんこ

当店のニャンコーナー
猫や薔薇が好きな方へのギフトにもどうぞ。
ks1402221.jpg

七色うさぎ*エイトレンジャー

こんにちは!

ビーズ編みストラップにうさぎバージョン追加。
カラフルキラキラで、人参持ってる所が可愛いですよ。
うさぎビーズストラップ  7色  各480円
青 橙 緑 
ks140221.jpg

クリア(白) 赤 黒(銀) 紫(ナス)
ks1402211.jpg
これは…黄色があればエイトレンジャーもarashiもばっちり揃ったなあ。

 ならば私がオレンジ兼イエローを担当しましょう!
ks1402212.jpg

クローバーピック

こんにちは!

先日ブログ掲載したミニブリキジョーロ&ガーベラピックを
お買い上げいただいた雲丹ママさんからの写メ。
くんくんくん…マジで手がでる5秒前。
ks140220.jpg
速やかにお花は「猫立ち入り禁止部屋」に隔離し飾られたそうです。

クローバーピック 250円
 こちらも可愛いシルクフラワーですよ。
緑の濃淡・大小の葉がバランス良くついたクローバーピック。
早春のディスプレイに使えますね~しかもお安い!
ks1402201.jpg

 ピックを2本、茎を曲げて長さを調整し花器に入れてみました。
ks1402202.jpg

元気カラー*黄色のフラワーアレンジ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

まだまだ真冬な寒さですが、桜の小物が少し入ったので
売り場の一部分をピンク&桜でディスプレイしましたよ。

これは数日前のK子店長バースデーに届いたアレンジ。
元気が出そうな黄色い花々春の香りがしました
ks140219.jpg

木彫り風ミニわんこ

こんにちは!
さっきまでの太陽サンサンが、急に吹雪いて冷え込んできました。

先日紹介した木彫り風アニマルオーナメントの犬バージョン、5種。
にゃんこは丸くなってましたが、わんこは四足ですっくと立っております。
 おしり
ks140218.jpg

 はい、こっち向いて
犬種はどこにも書いてない為、みゆ調べ。たぶん左上から
シーズー(キャバリアか?)、レトリバー、トイプードル、柴犬、パグ。
ks1402181.jpg

 どれも可愛いけど、イチオシはやっぱ柴犬かなあ。
見よ!この凛々しい眉毛っ
ks1402182.jpg

TIN*ナンバー入りミニブリキ

こんにちは!
窓の外では吹雪→ちょっと晴れ→吹雪がループしております。

小ぶりなブリキ花器は白地にアンティーク加工、ナンバー入りです。
相性抜群の多肉植物を入れたり、このままでも並べて飾ればお洒落
ks140217.jpg

1・ジョーロ 2・カップ 5・バケツの形です
各350円
ks1402171.jpg

羊毛フェルトのしばふ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

みゆ作 羊毛のしばふ(という名の敷物) 各200円
 左上のようにミニカクタスをのせて飾ってもらえるよう
小さく、お花のワンポイントをつけてチクチク作りました。
コースターにするなら羊毛を石鹸水でごしごししてシート状にする
やり方が良いのですが、これはふんわり針仕上げです。
(安定感のない物を置くのには向かない)
mi140216.jpg

 いろんな色で作ったので、小物と合わせてみて下さい。
昨日紹介した木彫り風にゃんこにもぴったりでした
mi1402161.jpg

中野屋の豆大福と大福のような猫

こんにちは!

ケーズサロンのお向かい「中野屋」さんの杵つき豆大福
秋田県産米のお餅+甘さ控えめこしあんに
なんといっても豆が美味しいのです~
ks140215.jpg

 みゆがケーズの窓から観察した結果(豆大福ストーカー…)
店の前にこの「豆大福のぼり」が出ている時が販売中。
ラスト5個切るくらいのタイミングで旗がしまわれるっぽいよ!
ks1402151.jpg

で、大福の奥にある丸いものはコレ
ks1402152.jpg
木彫り風の小さな置物、にゃんこ3種 各320円
これはかなーり可愛いです!
わんこ5種もまたちょっと和風でいい味だしてるので後日紹介しますね。

バレンタイン*ハートのピンキー

こんにちは!
関東地区は2週連続で週末の降雪、ホワイトバレンタインだそうです。

見て見て~
お土産の大阪Pinky(微妙なミックスジュース味)にハート型ひとつ
入ってました。
レアで全部ハートのもあるんですってね。
ks140214.jpg

お気に入りの写真や切り抜きをお洒落に貼れる
ミニマグネットフレーム・280円
楕円と四角を2~3個組み合わせて飾ると素敵です。
小さくてぺたんこなのでプチギフト用にもおすすめです♪
ks1402141.jpg

バレンタインギフト*犬小物とレースコースター

こんにちは!
毎朝冷え込みますね路面がスケートリンクになっています。

今日はバレンタインイブ、お買い物は済みましたか?
自分チョコは明日や明後日、安くなったやつを狙いたいもんです。
友チョコには小さな雑貨もつけて、更に嬉しいプレゼントに!

 わんこなどの可愛い動物シリーズ 1個300~500円位
ks140213.jpg

 お洒落なレースのコースター、ジャグカバー 450~850円
ks1402131.jpg

バレンタインギフト*ミニガーベラ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

シルクフラワー、少しずつですが新入荷
クローバーピック、バラ花束、ポトスガーランド
そしてこちらのミニガーベラ3本セット
ks140212.jpg
全長15cm・花径5cm 3本組で330円

 ガラス花器にそのまま入れるだけでこんなに可愛い!
ks1402121.jpg

 イエローのセットも爽やかで良いです。
茎にワイヤーが入っているので、お花の向きを整えやすい。
3セット程をまとめて束ねるとフラワーボールのようになるし
1本ずつばらしてギフトに添えても華やかです
ks1402122.jpg

バレンタインギフト*小さなガラス天使

おはようございます!
建国記念の日本日ケーズは定休日です。

 自分用・ゴディバのチョコレートリキュール
バレンタイン仕様なのかな?
レース柄&ハート柄のチョコ色マステ2本とセットになっていました
砂糖無しの温かいミルクティーやコーヒーにスプーン一杯分入れて
飲んでます美味しいですよ~
ks1402111.jpg

 友チョコと共に、小さくて可愛らしいガラス天使はいかが。
四葉のクローバー、真っ赤なお花、明るいスター 各650円
お友達にぴったりの持ち物はどれか考えるのも楽しいですよね♪
ks140211.jpg

バレンタインギフト*木のスプーン

こんにちは!
週末の関東地区の大雪はすごかったですね。
ネットで話題になった色んな雪だるま画像見ましたか?
ふなっしーとか文鳥とか、雪まつり作品のようなディズニーランドのとか。
雪が珍しくも嬉しくもない秋田生まれ秋田育ちとしては
最近そんな遊び心を失っておりました。
みゆなんて名前に「雪」って入ってるしね~

木のマルチスプーン  各580円
 あつあつのカレーやシチューが美味しいこの季節。
冷たい金属製よりもこんな木のスプーンで食べると更に
あったかい感じがします。大きめで持ちやすいデザイン。
ks140210.jpg

 ちょこんと座った和風なフクロウ・ネコ・ウサギが可愛いです。
ks1402101.jpg

キッズスプーン  各420円
 こちらはスマイルマークで14cmの万能なサイズ。
きっとすぐ使ってもらえる、実用的でかわいいギフトに
ks1402102.jpg

バレンタインギフト*ラッピング

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ギフト商品はお店でラッピングもしますが、小分けしたり
他店の物を色々組み合わせたい方にはラッピング材料が
必要ですよね。
カラフルなマスキングテープは必須。
レースペーパー、ペパナプ、ビーズチャーム、花や葉のピックなどは
使い切れるよう少量にして100円位で置いてます
ks140209.jpg

 ナミナミマステはこんな感じ。
黄色のタイプはThank you+スイーツ柄で
学校や職場で配る小袋を留めるのにピッタリです。
ks1402091.jpg

バレンタインギフト*ぶたさん

こんにちは!
関東方面、10年いや20年に1度の大雪警報ですと昨日から
騒ぎになっていますが、ほんとに降っていますね。

ピッグファミリー 3個セットで650円
 ちっちゃくて可愛いぶたさん親子です。
ks140208.jpg

 バレンタイン、沢山貰いそうなモテる男子・女子には
チョコやクッキーの隙間に、このぶたさん達も一緒に詰め合わせて
甘いもの食べ過ぎ注意とかどうですか。(洒落が通じそうな友達限定)
ks1402081.jpg
※コロンバンのクッキーは売ってません
今日の店長とみゆのおやつ …ってこのくだりもういいか。

バレンタインギフト*カードホルダー

こんにちは!
今日はきれいな青空が広がっていますよ

アンティコノイ カードホルダー 各380円
 アンティーク感ただようカードホルダーです。
かっこいい黒のテレフォン。
ks140207.jpg

 ラジオ。雑貨好きオサレ男子へのギフトにもおすすめです。
メッセージカードをはさんで、チョコと一緒にどうぞ。
ks1402071.jpg
※ガーナは売ってません(今日のみゆのおやつ~

ギフトショー

こんにちは!
3日連続の真冬日
今は青空がのぞいていますが、気温は上がらぬままです。

そんな秋田を脱出したK子店長は恒例のギフトショーへ出張中。
写メがきましたよ
ks140206.jpg

 東京ビッグサイト
ここ数日、お天気お姉さん達が「雪が」「この冬一番の寒さが」と
騒いでるけどさーなにこれ全然春じゃないですか!
(北国モンのひがみコメント)
ks1402061.jpg

 メーカーにてシルクフラワーも注文してきて貰いました。
この大粒イチゴや、小さいベリー&お花のピックが人気で品薄、
まもなく追加で届きます
ks1402062.jpg

ミニチュアコーナー*プチブライス模様替え

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ミニチュアコーナー、なかなか家具や食器の追加が出来ず
ほとんど現品のみです。
ガラーンとすると寂しいので、ペットボトルキャップに
フェルト・レースを貼りシリコンを絞ってのせた簡単ケーキや
着せ替えしたプチブライスを飾ったりして
完全にみゆの趣味でいじくられております
卒業シーズンに向け、袴の子も連れてきましたっ
ks140205.jpg
 カフェ風の小さい置物との相性もバツグン♪

ガラス&白磁の花器

こんにちは!
今日は立春小雪がちらつき冷え込んできましたが
立て~立つんだ春~がんばれ春。

バレンタインギフト
大人な女性同士の友チョコ交換なら、こんなのはどうでしょう。
 華奢な美しさのガラス花器 400~1800円
ks140204.jpg

 お洒落なデザインの白磁花器 500~1200円
ks1402041.jpg
 これに、綺麗な個包装のチョコレート(バラ型のもありますよね)を
入れて、百均のボックス等を使いラッピング。
チョコ食べた後は花器やアクセサリートレイとして使ってねって感じで。

福は内

こんにちは!
ほとんど雪がなくなり、今日は快適にチャリで来ました
このまま春よ来い、福よ来い、な節分の日。
最近は太巻きだけじゃなく、スイーツやサラダやとにかく何でも
巻いてりゃ「恵方巻」ですからね

巻いてる雑貨が見当たらないので福よウエルカム!でいきましょう。
「moco2」さん トールペイントのウエルカムミニプレート 800~1000円
 これ以外にも形・色・花柄や動物柄など色々揃えています。
mo140203.jpg

 季節の釣り銭トレイ新作はクマお雛さまでした。
可愛い1ヶ月間レジの所に置くので見て下さいねっ
mo1402031.jpg

たまご蒸しぱん

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 牛・鶏・ヒヨコなどのミニチュア置物、数種類あります。
グリーンのマットを敷いて、小さいブリキのミルク缶や牛乳瓶なんかと
飾るとほのぼの牧場が出来ますよ~
ks140202.jpg

 鶏と言えば…最近好きな『熟成たまご蒸しぱん』byたけや
ずっっしりしていて柔らかいので、買い物袋の中でつぶれがち。
黒糖バージョンもあるけどそっちは未体験です
ks1402021.jpg

キラキラピンクで恋愛運up

こんにちは!
今日もときおり吹雪いて寒いですが2月の始まりです。
今月はバレンタインギフトにおすすめの雑貨など
紹介していきますよー(食品のチョコは置いてないけど)

まずは恋愛運upの為、自分用にこちらをどうぞ!

サンキャッチャーストラップ 530円  長さ約11cm 2cm玉
手頃な大きさで、持ち物につけたり車に下げても邪魔になりません。
 ピンクのクリスタルボール・ローズクォーツのパワーストーンは
恋愛運up&豊かな人間関係に良いとか。
ks140131.jpg

お部屋に飾るならピンクの大玉サンキャッチャー1200円
大小で窓辺に並べても可愛いです。
ks1401311.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
