プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



右往左往

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

NEWダックファミリー 630円
 ミニチュア動物、親1・子3がくっついたカモ…うろついてます。
右へ
ks14083111.jpg

左へ 明日はどっちだ
ks1408311.jpg

木工*フラワーポット

こんにちは!
朝晩は涼しい風が吹いて、日暮れもはやくなってきましたね~

「M*」さん フラワーポット 700円
 木板に、リメイクした茶色のガラス瓶をくっつけています。
m140830.jpg

 プリザやドライフラワーをさして秋のディスプレイにどうぞ
m1408301.jpg

お知らせ*9月のイベント

こんにちは!
間もなく8月も終わり…
私事ですがみゆもこの秋清々しくリスタートできそうな感じです、
頑張りますよ~

9月のお知らせ
9/3(水)4(木)仕入れ(ギフトショー)の為、休業
  9(火)10(水)11(木)アトリオン「Do cute」イベント参加
  28(日)盛岡TSUTAYA「輪茶フェス」イベント参加

9月は祝日も2回ありますね。
詳細は後日お知らせしますが
ぜひイベントにもお越し下さいませ♪
ks0831.jpg

可愛い小物ぶらぶらハング

こんにちは!

プチブロカントハング  850円
 小さなカップ・スケール・クリップ・エッフェルがぶら下がっている
可愛いミニハンガーです
ks140828.jpg

 ウッドクリップにお気に入りの切り抜きを挟んで飾ってみては♪
ks1408281.jpg

パンダパンダ~♪

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 ふかふか手触り・スターチャイルド日本製のパンダちゃん
ks140827.jpg
ワタクシ 2300円です

リバーシブル*布コースター

こんにちは!
今日は延期になっていた雄物川の花火お天気も持ちそうですね。

「Vimi」さん  コースター  150円
 リバーシブルで、パリッとした仕上げのコースター追加♪
赤ずきんちゃんとすでに怪しい目つきの狼…
vi140826.jpg

 お洒落~!
いい柄をセンターに裁断すると使えない部分が残るってのが布の宿命。
vi1408261.jpg

 秋色ブラウン系も色々あります。
vi1408262.jpg

シックなカードホルダー

こんにちは!
小学校は夏休みも終わり、ママ達も今日から通常モードでしょうか。
忙しかった8月、ぶらぶら雑貨を見ながら気分転換にいらして下さいね。

アンティコノイ カードホルダー  各380円
 シックなモチーフがお洒落なカードホルダー。
ミシン、最近グローブ(地球儀)が人気あります。
ks140825.jpg

 アイロン、アンティークカメラ、ラジオ
ks1408251.jpg

小さな壁掛けちりとり

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

プラントダストパン  S・450円  M・650円
ブリキのシンプルなミニちりとり。他にシルバーもあります。
ks140824.jpg

いちごピックとクローバーピック(の葉っぱだけ取った物)をのせて明るく。
これからだと、ドライフラワーや木の実を置けば秋らしい雰囲気になりますね
ks1408241.jpg

切り絵の瓶詰

こんにちは!
週末の上空太陽と雨雲が激しくせめぎあっています。
土崎駅ではさっきから大曲の花火行・大型観光バスが
出入りしてますよー

「mic」さん   切り絵の瓶詰   各350円
 小さな瓶にビーズとモチーフ切り絵が入っています。
お洒落なエッフェル、可愛いうさぎ、秋にぴったりのリス・ぶどう
mic140823.jpg

 雑貨と一緒に飾ったり、プレゼントにどうぞ
mic1408231.jpg

ケーズサロンの窓辺

こんにちは!
雨は一旦落ち着いたかな…明日は大曲の花火ですね。

こないだ夏仕様にしたよーと思ったらもう秋の風。
青っぽい窓辺のディスプレイをちょっと変えました。
ks140822.jpg

木のトランクBOX(ハンドメイド・小物入れになっています)を主役に
秋のパリ旅行って感じ。小さくても赤が目立つように
ks1408221.jpg

巾着と巾着バッグ

こんにちは!
秋田市内も昨夜から大きな音を立てて雨が降っています。
暑さ寒さ雨風、何事もいい塩梅がなくて極端すぎる昨今です。

「R's style」さん  巾着  700円
 レトロなわんこ柄、グリーン系でまとめた巾着袋。
バッグ内の小物まとめに。
rs140821.jpg

巾着型バッグ  1300円
 こちらは明るめのオレンジ&イエロー。
携帯、鍵、長財布も入りますよ。
rs1408211.jpg

 キュッと絞った所、中身が見えない安心感
rs1408212.jpg

作家さんのイベント告知

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

8/25~31までナガハマコーヒー御野場店で開催「おうちてしごと」展
当店でお世話になってますmoco2さんはじめ、色んな作家さんが
参加されるとの事。
moco2さん在廊日は29日、トールペイントのオーダーなど
直接聞いてみたい方ぜひお茶がてら行ってみて下さいね
mo140820.jpg

ミニローズプレート

こんにちは!
湿度高いですね雨雲がたちこめています。

ローズブーケハートプレート  1000円
横10cm位のミニサイズ、ロマンティックなデザインですよね。
ks140819.jpg

ローズブーケドアプレート   1000円
 こちらは楕円形、ギフトにもおすすめです。
ks1408191.jpg

ローズフックマグネット  1個300円
 渋めカラーの強力マグネット、金属製ドア等に飾りたい方には
こちらも一緒にどうぞ♪
ks1408192.jpg

ナンバーブリキと犬猫

こんにちは!
チャリでのほんの短い出勤タイム、ドーッっと通り雨にあいました…
今は日が差しています…ムキー

店のレギュラーチラシの写真、夏っぽすぎるので変更用に撮りました。
ナンバー入りミニブリキ各種・350円
ks140818.jpg

木彫り風イヌネコ各種・320円
どれもプチプライスで人気の小物です♪
ks1408181.jpg

水玉水玉*草間彌生展

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

アトリオンで開催中のアレに行ってきました。
ks140817.jpg

撮影OKの展示や水玉まみれのコーナーもあるので
水玉の服を着ていって撮ると良いと思います。
大小無限の水玉や目玉、これが小さいころから彼女に見えている世界
なんですね。
以前、草間彌生さんの特集番組を観ましたが鬼気迫る表情で一つ一つ
水玉を描いていていたのが印象的でした。
ks1408171.jpg

秋田では「病院の屋根の上にのっかってるよね」でおなじみ南瓜モチーフ。
ks1408172.jpg

ロザフィ*バラのヘアアクセ

こんにちは!
過ごしやすい曇り空、久々にお店開けてます寄ってって~

「Miriko」さんの紙バラロザフィ作品は軽くて耐久性もありますよ。

ヘアピン  540円 一番人気です!
mir140816.jpg

パッチンピン  540円 しっかり留まるパッチンピンタイプも出ました。
mir1408161.jpg

ヘアゴム  850円 大ぶりのバラを中心に、上品な色使いです。
mir1408162.jpg

カラフル*きのこ狩り

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

おはようございます!
朝から土砂降り
しばらく雨マークが続いていて嫌だけど、ここから徐々に涼しくなっていくのかな~

「moco2」さん   きのこの置物  500円
 木製きのこをペイントした可愛い置物です。
立秋も過ぎたんで、リスさんと共にこうやって飾ろうかな
などと秋のディスプレイ計画をたててみては。
mo140815.jpg

 カラフルな毒きのこ(毒確定)たくさん生えてるー!
mo1408151.jpg
明日は久々通常営業、皆様お待ちしてます♪

ニワトリ親子

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

おはようございます!
前のようにカーッと照りつける暑さではなくなってきましたが
まだまだジメーッとした暑さは続いておりますね。

この連休中に、着ない服の処分や、たまっている本やジャ○ーズグッズwなどを
整理しようと思ってましたが…
「最後にもう一回読もう」とか「これはもう二度と見れないメンツか」とかで
一向に進みません!暑いし!←夏に八つ当たり
今日明日でせめて服はもう少し捨てよう、がんばりますぅ

ニワトリ1 ピヨコ4 ほのぼの可愛いセット 530円
ks140814.jpg

お盆

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

おはようございます!

先日K子店長が見てきた仙台七夕~凄い人出だったそうです。
ks1408131.jpg

 お墓参りの日。
ks140813.jpg

手作り*ポットホルダー

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

おはようございます!

奥様っ「おとなのとんがりコーン」2種、食べましたか
おいし~とまらね~小さいから三角に指入らね~
って感じで、部屋に常備し深夜バリバリと一箱開ける盆休み。
今んとこ東北限定発売らしいですよ。

「こすもす」さん  ポットホルダー  500円
 こすもすさんらしい素敵な布合わせのホルダー。
熱いポットやケトルを掴む時にも敷物にも使えます。
ko140812.jpg

 裏側を見ると3等分に縫われているのが分かりやすいですね、
このおかげで手にフィットし取っ手が掴みやすくなっています。
ko1408121.jpg

夏はとんぼ玉ネックレス

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

おはようございます!

*「Glass Studio Pronto」 こむれみほさん*
暑い夏、汗ばむ首元にはあっさりしたアクセサリーをつけたいですね。
とんぼ玉・600円~  ちび玉・100円   革ひも・500円~
全てバラ売りなので好みの組み合わせでネックレスが出来ちゃいます。
pr140811.jpg

キラキラしたガラスが涼しさを演出してくれます。
pr1408111.jpg

カエルチョコ

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

おはようございます!

 大阪じゃなく、海外のユニバーサルスタジオへ行った方のお土産にいただいた
カエルチョコあけてみました。
ks140810.jpg

 どどーんと重量感あるカエルが入っとります…ケロケロ
ks1408101.jpg
かぶりつくべきかしばらく冷蔵庫で飼うか。

バネポーチ*台風それろ~!

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

こんにちは!
帰省やイベントで移動する人の多いこの時期に大雨台風、
大事になりませんように。
ただいま土崎は曇りぜひ今日中にお立ち寄りくださ~い

「R's style」さん   バネポーチ  800円
 縦長、キルト芯入りで自立する底マチ有のデザインです。
rs140809.jpg

 シックな花柄も素敵♪
rs1408091.jpg

 パックーン おお!守られそうな中身の感じ…
メイク用品・アクセの他、スマホやゲームの充電器・コード類などにも
良さそうですね。
rs1408092.jpg

 お休み中もブログは毎日貪欲に更新!
べっ別にみゆ予定無いわけじゃないんだからね…だからね…

夏休みわんこの一日

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

こんにちは!
今日明日の営業後は次の土曜までお休みをいただきますので
お盆中に会う親戚お友達へのプチギフトちょっと用意しとくか~と
いう方・・ぜひお早目にっお待ちしてます♪

わんこ達も夏休みを満喫中?
よく学び
ks140808.jpg
*本を踏んでる犬 350円

よく遊び
ks1408081.jpg
*シーソーで遊ぶ犬 470円

よく寝てまーす
ks1408082.jpg
*ベンチ 330円、 昼寝してる犬 280円

ロザフィ*小さめバラのバレッタ

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

こんにちは!
竿燈最終日は残念ながらの荒天
今朝もかなりの音を立てて雨が降っていたし、しばらく不安定な
お天気が続きそうな予報です。

「Miriko」さん  ロザフィ・ミニバレッタ  800円
 新しく納品されたバレッタは、バラ&同系色のパールやキラキラを
すっきりと並べたデザイン。まとめ髪のポイントにどうぞ
好評・540円のスリーローズヘアピンも追加されましたよ~
mir140807.jpg

 シンプルで留めやすいバレッタ。
まさかこのバラが紙で出来てるとは…知る人ぞ知るですね!
mir1408071.jpg

スイカ~スイカ~

8/10(日)~15(金)夏季休業致します

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 店にいる時にふと向かいの土崎駅駐車場を見たら停まっていた
スイカトラック
荷台に無造作にゴロゴロとスイカが積まれていました。
でっかいの二玉を買っていったおじさんがいたんですが
冷蔵庫に空きあるのかと余計な心配してみた次第。
ks140806.jpg

二匹の猫の切り絵

こんにちは!
外が薄暗い…曇り時々雨の竿燈まつり3日目となりました。
朝のゴミ出し時や出勤時はちょうど晴れていてラッキーでした♪

「mic」さん  ねこの切り絵  2500円
 ポストカ-ドサイズ。ガーリーなデザインに合わせて下地にレースを
使用し、和紙で花やリボン部分を色付けしています。
mic140805.jpg

 切り絵の世界とリンクする雑貨を一緒に飾れば
更に雰囲気アップしますね
mic1408051.jpg

青い花*グラニーバッグ

こんにちは!
毎晩寝苦しい暑さですね
竿燈期間、雨が降らなければいいんですが~。

「R's style」さん  グラニーバッグ  2700円 
 持つだけでちょっと涼しい気分になれそうなブルー系のバッグ。
無地のリネンチュニック+デニムやクロップドパンツの
鉄板コーディネート時に、大きめ花柄おすすめします!
rs140804.jpg

 内ポケットあり。
rs1408041.jpg

 タグにゆらゆらクローバーチャームも付いています。
rs1408042.jpg

アサイーダースと日かげ猫

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

 このダース美味しい~たまに朝、フルーツグラノーラ食べますが
これと牛乳でもいいな一気に一箱いきそうなのが…
ks140803.jpg

 ご近所のノラさん。「あっちー やってらんねー」みたいな感じで
日かげを選んでのっそり歩いていました。
ks1408031.jpg

スタンドメゾン

こんにちは!
う~暑い(我が熱帯部屋) さ、寒い(よく効く店のエアコン)
これを繰り返していますが今んとこまだ元気なみゆですっ
酸っぱい物と辛い物で乗り切ろう。

ベルセゾンスタンドメゾン  800円
 ホワイトペイントした木枠に、ロゴ入りのガラスをはめています。
掛け置き両用。小さなお家型でとてもお洒落なデザイン
ks140802.jpg

 何を組み合わせていいか迷った時は
ミニチュアの2点or3点セットを置けば間違いないです。
こちら*パリスカフェ3点セット・650円*
ks1408021.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
