プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



11月最後の日の徒然

12/3(水)4(木) 臨時休業
8(月)~10(水) Do cute アトリオンにて出店


おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

大きいツリーや本物のモミの木も盛り上がるけれど
ちっちゃいものだけだって十分
季節を楽しむ遊び心を持っていたいなあと思っています…
というのもワタクシ、店の可愛いディスプレイで満足しちゃって
自分ちはいいか ってなってしまいがち。
他の雑貨店の皆さんはどうなのか聞きたい~っ
ks141130.jpg

スマホケース*ショルダー型

12/3(水)4(木) 臨時休業
8(月)~10(水) Do cute アトリオンにて出店


こんにちは!
豪快に雨が降っておりますが今日は1129
いい肉食べて師走をむかえましょー。
ちなみに我が家は白菜(いまだ白菜のターンが続いている)と
豚バラのミルフィーユ鍋にする予定。
カマンベールチーズを丸ごと入れると美味しいらしいので
やってみよう…イオンの安いボジョレーもあるし

「R's style」さん  スマホケース・ショルダー型 2000円
以前オーダーがあったデザインをお店用に作ってもらいました。
R'sさん定番のスマホケースのサイズを大きくした革紐つき。
キルト芯入りのフカフカです。
rs141129.jpg

全体図、紐は長さ調整できます。
rs1411291.jpg

紺色
rs1411292.jpg

スマホを入れてもまだまだ余裕あります♪
rs1411293.jpg


ロザフィ*金魚のストラップ

12/3(水)4(木) 臨時休業
8(月)~10(水) Do cute アトリオンにて出店


こんにちは!
今日もいい天気~らきらき

「Miriko」さん ロザフィ 金魚ストラップ 700円
中国では縁起物の金魚、しかもこれは黄色だし金運ばっちり
mir141128.jpg

紙バラロザフィ、パール、同系色の鈴と金魚チャームで
和風すぎないおしゃれなストラップになりました。
mir1411281.jpg

金魚好きの方へ。
mir1411282.jpg

おばあさまへ「お財布につけてね」ってプレゼントしてみては
mir1411283.jpg

あきたタウン情報12月号

こんにちは!
雨が上がり明るい陽がさしています

発売になったばかりの『あきたタウン情報12月号』
秋田の飲食店・呑み歩きガイドとか
毎年恒例のクリスマスケーキ、オードブルのプレゼントとか
そそられるページが盛りだくさん
ks141127.jpg

当店も掲載中です。
来月のイベント情報やクリスマスギフトをチェックして下さいね
ks1411271.jpg

森の仲間たち

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ケーズの窓辺のぬいぐるみ達。
羽を広げた白フクロウ、しっぽがふさふさのリス、
手触り最高のハリネズミ、白い胸毛のクマ、耳やしっぽが可愛いブタ。
ブーさんを森の仲間コーナーに置いていいのか…
ks141126.jpg

リアルモフモフ・姉宅のコロンは只今フリースクッションがお気に入り
ks1411261.jpg

切り絵*しろつめくさのキーホルダー

こんにちは!
定休日の谷間の火曜日営業中ですよ~

「mic」さん しろつめくさのレジンキーホルダー 1400円
香水瓶型の空枠に切り絵をレジンで封じ込めています。
小さい中に花と四つ葉が可愛く収まっていて
カラーフィルムや片面に散らしたラメがキラッキラ
mic141125.jpg

鍵チャームとコットンパール付き。
淡い色のバッグに下げると、切り絵の黒がくっきりします。
mic1411251.jpg

あと1ヶ月

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

気付けばクリスマスまであと1ヶ月。
ケーズの窓辺に青ライトが点くいつものツリーを出しました。
ks141124.jpg

<はよ出してくれ~! あっ 箱の中から声が
ks1411241.jpg

三匹のうさぎ*にっこりパナップ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

グレー ホワイト ブラウン
三色揃った可愛いうさぎのぬいぐるみ 各1200円
ks141123.jpg

スーパーで「よりどり8個○○円」でおなじみのアイス・ミニセレ。
ks1411231.jpg

 わー!にっこりパナップ出た!(右のハート4つがノーマルタイプ)
以前は色んな表情があったみたいですね。
ks1411232.jpg

ニットのがま口ポシェット

こんにちは!
本日は17時まで通常営業中

「Calme.」さん がま口ポシェット 3000円
チェーン付きのがま口ポシェット、ナチュラル系のワンピに
斜め掛けしたらすごく可愛いと思います
ca141122.jpg

こちらはベージュ。蝶々レースのワンポイントでお洒落に~
ca1411221.jpg

スマホ、小さめ財布、ハンカチ、フリスク、リップ そん位は入りそう!
今日の服には合わないと知っていながら一応着画です。
ca1411222.jpg

真っ赤なハートのリース

こんにちは!
晴れわたった青空が気持ちいいですね
明日からの三連休はお天気どうかな。
当店、土曜日は通常営業します

リュクスロッソハート 2600円
最大直径25cm位の、見栄えする大きさのリースです。
天然素材の木の実や皮を中心に盛りだくさん~
ks141121.jpg

この大粒白パールがいいアクセントになっています。
ks1411211.jpg

羊たちの雄弁*白菜ステーキ

こんにちは!

来年の干支、ヒツジさんたちが賑やかに群れておりますよ。
モコモコじゃなく、ちょっと大人っぽいタイプがお好みの方に。
ks1411201.jpg

エムシェーブル 350円
みんな「M」マークをつけています。
ks141120.jpg

白菜消化期間・第一弾の白菜ステーキ
8分の1切れをオリーブオイルで焼いて、バルサミコ酢…
が無かった為、塩コショウ・粒マスタード・ワインビネガーで!
甘くて美味しかった
次は鰹節+味どうらくか、鰹節+味ぽん+マヨにしよーっと。
ks1411202.jpg

青い小花の贈り物

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ブルーが好きな方へおすすめ
幸せのおまじないサムシングブルー、結婚祝いにプラスしたり
「moco2」さん
・トールのウエルカムミニプレート 800円
・ラベンダーの香りの手作りサシェ 200円
mo141119.jpg

バラの切り絵*ブックカバー

こんにちは!
小ぶりの白菜が1玉ある状態で、昨夜でかい白菜を2玉貰いました。
クックパットレシピを片っ端から試していくか。
今夜は白菜ステーキにしよフライパンに入るかな…

「mic」さん 切り絵文庫本カバー 1200円
 ボーダー・レース・バラのデザインで切った作品を
ビニールカバーに入れ薄桃色の厚紙を台紙にしています。
オンリーワンの素敵なブックカバーで読書を楽しんでください
mic141118.jpg

 カラー画用紙や英字入り包装紙などで台紙を取り換えると
雰囲気がガラッと変わりますよ。
mic1411181.jpg

ロザフィ*バラと天然石のドレスストラップ

こんにちは!
冷える夜赤玉ホットワインをチン♪して飲んでます。
甘くて、スパイスの味もほんのり。
クリスマスっぽい可愛いラベルで600円位でした。

「Miriko」さん ロザフィ ドレスストラップ 各1200円
貴族のドレスをイメージした優雅なデザインです。
テイアラ、天然石、紙バラのロザフィ、コットンパールを使用。
カニカンを外してペンダントトップ等にしてもいいですよね。
ライトアメジスト
mir141117.jpg

アベンチュリン
mir1411171.jpg

ローズクオーツ
mir1411172.jpg

袋のない分かりやすい画像をお借りしました。エレガント!
miriko1411.jpg


もふもふ*ぬいぐるみ祭り

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「ぬいぐるみがないならK'sに行けばいいじゃない。」

丸テーブルと窓辺ディスプレイコーナーにてぬいぐるみ祭り開催中!
柔らかくて小さめ・お値段は1200~1500円が中心です。
シバ、トイプー、コーギー、ラブ、ビーグル、ネコ、
ウサギ、クマ、ヒツジ、ブタ、白フクロウ、ハリネズミ、リス、揃いましたっ。
ks141116.jpg

端切れお買い得パック*250円

こんにちは!
雨は一段落したものの、今日も冷たい風が吹き荒れています

「Rain drops」さん 端切れパック 各250円
 手作りする方に人気の端切れセット。
ボタンやレース地が入っているものもありますよ
rd141115.jpg

 「端切れ」とは言え量もたっぷり~
寒くて出かけたくない日のチクチク布小物作りにお役立て下さい。
rd1411151.jpg

おしゃれスケール

こんにちは!
さささ寒いーーーガクガク
コタツに合わせて、低反発の座椅子を買ってしまいました。
全てのやる気を奪う魔境が出来てしまいました…

キュイジーヌスケール 500円
渋い色合いがおしゃれな秤小物です。
プリザやドライフラワーをのせたり横に置いて飾ってもいいかな。
ks141114.jpg

でもやっぱ動物をのせたくなっちゃうね!
ks1411141.jpg
<ニャンkgあるかしら

アルパカ*スヌード

こんにちは!
いよいよ冬将軍やってきたーっ尋常じゃない風が吹いています。

こんな日は「Calme.」さんの、お洒落に首元を温める手編みスヌード。
軽くて薄いのでシンプルなワンピ等に合わせて室内でもいけます♪
アルパカファインメリノ  2000円
ca141113.jpg

ベビーアルパカ100%  2800円
ca1411131.jpg

特にベビーアルパカの方はくったりと柔らかな肌触りですよ
ca1411132.jpg

木の実ピック*初カクノ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

トリム ドングリピック・アップルピック 各1本300円
枝部分が短めの木の実ピック入荷~
実モノは頭が重くなるので、花器が小さかったり浅いと倒れやすい。
その為、枝部分はワイヤーで曲がるようになっている物がほとんどですが
こちらは元々短いので安定感あります。
ks141112.jpg

話題になっているキッズ万年筆kakuno、早速買ってみた。
ペン先のにっこり顔が可愛い1080円。手紙が書きたくなるなあ
ks1411121.jpg

ポッキーの日だけど子豚さん

こんにちは!
いいお天気ですね。

1111ですが売り場にPockyポッキーが無いので
Piggyピギーはどうでしょうかお客さん!

ピッグファミリー 3個セットで650円
子豚さんの脚が棒。大きくなれよと願いを込めて。
ks141111.jpg

アニマルコパン 350円
つぶらな目。
ks1411111.jpg

バラ柄パッチのポットマット

こんにちは!

「こすもす」さん  ポットマット  1200円
 ドレスデン(パッチワークのパターン名だそうです)のアレンジ、
大人な雰囲気のローズ柄生地が楽しめる丸型マットです。
周りを囲んだレースもローズ
ko141110.jpg

お揃い布のカバー付きほうきと並べて。
しばらく使わずに飾っておきたいですよね~!
ko1411101.jpg

木の実のリース*あんな所にワンコ

こんにちは!
本日ケーズは定休日です。
秋晴れの週末に…なんて昨日書いたけど、現在空はグレイ

 秋冬に新調したくなるリース。
手のひらサイズから大鍋のフタサイズ(漠然とした例え)まで、数種類入りました。
ks1411091.jpg

 秋田駅前で発見!良い子にご主人を待っていました~
ks141109.jpg

アミキャットトリオ

こんにちは!
晴れ晴れの週末になりそうです

アミキャットトリオ  3個セットで820円
<お待たせニャー!っと、猫のミニチュア数種類入りました。
こちらは3個セットでami(フランス語で友達)の文字に
色違いのにゃんこが絡んでいます。
ks141108.jpg

 後ろ姿も可愛いんですぅ
ks1411081.jpg

 白のミニ階段に真っ赤が映えます。
並べ替えて「ima」「i am」にしてみたり
友達に「mai」ちゃんって子がいればプレゼントにぴったりですよね!
ks1411082.jpg

ロザフィのネックレス&ピアス

こんにちは!
お向かいの中野屋さんでは今日から3日間創業祭やってます。
クジひいてご縁まんじゅう貰ってきました~

「Miriko」さんの紙バラロザフィアクセは軽くて耐久性もあります。
ネックレス 2000円
ピアス 1300円 (ピアスは重みの負担が耳にかからず特におすすめ)
mir141107.jpg

セットでどうぞ!
mir1411071.jpg

スワロやストーン付き。
袋から出さずに美しさを伝えるのは難しい…ナマを見に来て下さい。
mir1411072.jpg

ベビーベアのウエルカムプレート

こんにちは!
昨夜は171年ぶりらしいミラクルムーン後(のち)の十三夜
まぶしく輝くお月様を見ましたか?

「moco2」さん ウエルカムミニプレート   800円
トールペイントのプレートは子供部屋の扉にいかがでしょうか。
クリーム×ベビーブルーの配色がフランスのベビーグッズみたい
mo141106.jpg

ふんわりベアのぬいぐるみとセットで2100円、可愛いギフトに。
mo1411061.jpg

さっきケーズの窓4枚(の下半分)拭いただけなのに、み、右腕がぁ
いかに普段やっていない動きなのか。
ここ2年近くLIVEにいってなかったからな…
来年はうちわや拳振って腕を鍛え直さないとな…窓掃除の為に

秋も深まり

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

店にはまた新商品も届いているので
明日からせっせと出していきますよ~
ks141105.jpg

店長から貰った餌付けの品。モグモグ
ks1411051.jpg

フリルニットのコサージュ

こんにちは!
荒天の連休でしたね、道路に落ち葉が山盛りになってます
そしてさっきからデジカメの画像をパソコンがいつも通りに
読み込んでくれなくてキーとなってました。サル…

「Chouette」さん フリルコサージュ 各700円
フリルニットにビジュー付きのコサージュが届きましたよ。
秋冬のアウターにぴったりです
ch141104.jpg

素敵な色合い!黒のニットやハットにいかがでしょうか~
ch1411041.jpg

今日のわんこ

11/1(土)~3(月)は休業致します
おはようございます!

先日ケーズサロンに遊びに来た茶々ちゃん。
この夏増量したらしく、久々に抱っこしたら確かにむっちりしてた!
ks141103.jpg

ぬいぐるみの品出し中で、カウンターに山積みなのを発見。
「おもちゃがいっぱいある!!」とテンションが上がり
店長に吠えたり甘え声だしたりお座りしたりして必死のアピールw
茶々ちゃんもぬいぐるみみたいだよ~
ks1411031.jpg

インク瓶みたいな~

11/1(土)~3(月)は休業致します
おはようございます!

メールボトルシェイプ  250円
大きさ・形ともにインクポットみたいな小ぶりのガラス瓶です。
前回仕入れたクリア、濃いブルーが好評のうちに完売したので
今回はこのブルーグリーン系にしてみました値段もお手頃っ
ks141102.jpg

ガーベラなどの花のヘッド部分を活けると可愛いと思います♪
ks1411021.jpg

111*大安

11/1(土)~3(月)は休業致します
おはようございます!
本日は臨時休業させていただいてます。
当社社員の結婚式に、店長共々参列してきます~♪

大安吉日1並びの日にぴったりの新商品がこちら。

てのひらサイズの可愛いトイプードルPULLYのブライダルセット
盛装したわんこの間には『LOVE』刺繍の入ったピンクのハート。
結婚式のウェルカムドール用に!
ks141101.jpg
わんこ好きなお友達への結婚祝いに、化粧箱入りでおすすめです。
*3350円*
ks1411011.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
