プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



羊毛サボテン仕込み中

こんにちは!
も、もう4月になるんですか?と軽い戦慄を覚えつつ年度末の更新を。

みゆ作 羊毛ミニサボちゃんず
並べて飾ってるよと言っていただきありがとうございます♪
mi150331.jpg

仕込み中の図。マリモのようですねっ 
これに凹凸つけたり、後は顔やお花をチクチクして完成です。
mi1503311.jpg

手作りうさぎドールのフレーム色々

こんにちは!
東京ではもうお花見しているんですね~
秋田も今年は早めと言われていますが、とりあえず今日はどんより曇り空。

「ママうさぎ」さん 
玄関やお部屋のドア横などにぴったりのウエルカムフレーム。
手作りのうさぎドールを主役に、お花や可愛い小物がいっぱいのデザインです。

大・3500円  30×45cm
mu150330.jpg

小・1200円  16×16cm 
mu1503301.jpg

中・2000円  20×30cm
mu1503302.jpg

可愛い馬車型フォトフレーム

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

ベアウエディング 馬車フォトフレーム 2500円
ご結婚祝いにおすすめの甘~いデザインフレーム、新作です。
艶のあるピンクのフレームにはぜひ結婚式や旅行のスナップなどを入れて。
 ks150329.jpg

仲良く寄り添ったベアカップル。
ブーケやドレスにはレースが重ねられていて細部まで綺麗な作りの品です。
ks1503291.jpg

小鳥のウインドウチャイム

こんにちは!
3月最後の週末ポカポカいいお天気です。

ふわふわ羽根付きの小鳥。花型のボタンも可愛い♪
ks150328.jpg

フルールプーレ ウィンドウチャイム  1350円
小鳥&鳥かごデザインのチャイムは揺らめくたびに軽やかな音がします。
窓辺に下げて春気分~
ks1503281.jpg

カップ入り犬猫うさぎ

こんにちは!

カフェカップドッグ・キャット・ラパン 各350円
小さな小さなカップに入った動物3種。
カラフルなカップは並べて飾るといっそうキュートですよ
ks150327.jpg

前のめりカップ入りにゃんこ。
ks1503271.jpg

スーツケース入りにゃんこ。荷物スペース80%占拠中。
ks1503272.jpg

ハンギングできるミニガラス瓶

こんにちは!
実家の庭に毎年顔を出すフキノトウ
小さいうちに採って天ぷらで食べました。早春のほろ苦さ。

オリゾンハング 各300円
ミニジャムの瓶程度の大きさ、クリアとグリーンのガラス瓶。
特にグリーンが好評で追加しましたよー♪
ks150326.jpg

ハンギングも出来ます。明るい色の花のヘッド部分を活けたり。
キッチンで菜の花やカイワレなどをちょっと観賞用に取り分けて入れても
ks1503261.jpg

五能線リゾートしらかみ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

店長が所用で乗ったリゾートしらかみの写メより。
ks150325.jpg

車内では、津軽弁「語りべ」による津軽の昔話実演や
津軽三味線生演奏で「津軽じょんから節」などをきけるそう。
景色を見ながらボックス席であわびの駅弁&缶チューハイとか
いいだろうなあ
五能線はお得な切符もあるようなのでみゆも今年乗ってみたい~
ks1503251.jpg

車窓からの日本海、波の穏やかな日だったそうです。
ks1503252.jpg

羊の親子

こんにちは!
今日も荒れ模様
このまま春がくると思ったかフハハハハ!と冬が高笑いしているようです。

可愛い表情の子羊と貫録のあるモコモコ親羊とのセットです。
広めの鉢や箱に植えた多肉植物と合わせて和みの箱庭作りにいかが?
ks150324.jpg

プレリームートンファミリー 2個セットで680円
ミニフェンス 420円
 ここに放牧してのびのび見守ろう…って柵せまっ!
ks1503241.jpg

入園入学準備*給食袋など

こんにちは!
関東方面で桜開花宣言が出た今日、秋田は雪景色。
時々真っ暗になって吹雪いてますよ~モフモフコート仕舞わなくてよかった。

「R's style」さん コップ袋 400円・ランチマット 300円
 現役小学生ママであるR'sさんによるコメント
『娘の給食セットは入ったハサミやノリを入れる巾着。縄跳び入れる巾着。
使い道は色々です』
rs150323.jpg

 女の子用。汚れの目立たない濃い色がおすすめ!
rs1503231.jpg

 この他にも入園入学向きの布小物が単品で色々あります。
ぜひ春休みの間にどうぞ♪
rs1503232.jpg

Do cute*レポ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

レポと言うか、イベント参加作家さんの画像をダーッと載せます。
dc150321.jpg

dc1503211.jpg

dc1503213.jpg

dc1503212.jpg

dc1503214.jpg
以上、お付き合いありがとうございました
次回は6月開催で~す!

春分の日

おはようございます!
春分の日本日ケーズは定休日です。

大輪のバラの鉢を持った白わんこのミニ置物です。
ks150321.jpg

ローズガーデナードッグ 380円
春夏のコーナー作りにどうぞ。
ks1503211.jpg

青い鳥を探しに*切り絵

こんにちは!
3日間のアトリオンイベント、ご来場ありがとうございました
出店作家さん達もお疲れ様でした。

今日は連休前の通常営業日です、ぜひ店にお立ち寄り下さい♪

鳥や鳥かご雑貨と一緒に飾って欲しい切り絵。
mic1503201.jpg

「mic」さん 青い鳥を探しに 1980円
クリアフレーム入りの作品です。
森へ幸せの青い鳥を探しに行く二人。童話の中の1ページですね。
mic150320.jpg

Do cute*最終日

3/17(火)~19(木)の3日間は アトリオン3F
「Do cute」イベントに出店します


 今日の17時までだって
ks150317.jpg

 みんなで行こー跳んで行こーっ
ks1503171.jpg

いいお天気*アトリオンへGOGO

3/17(火)~19(木)の3日間は アトリオン3F
「Do cute」イベントに出店します


おはようございます!
初日のご来場ありがとうございました
可愛い形のキャンドルや編みバッグなど新しい作家さんの物も増えていましたよ。

今日もいいお天気です。
駅前~仲小路~なかいちあたりを歩きつつランチしつつ
ぜひアトリオン3階にもお立ち寄り下さいませ10~17時までやっとりまーす!
dc150318.jpg

Do cute*本日より開催

3/17(火)~19(木)の3日間は アトリオン3F
「Do cute」イベントに出店します


おはようございます!
まだブログにアップしていない春夏新作のミニチュア動物たちも持って
アトリオンへ出発です
ks150318.jpg
今日は11~17時まで、おまちしてまーす

ロザフィ*紙バラパッチンピン

こんにちは!
気温も上がってきて急激に春めいてきました

「Miriko」さん パッチンピン 540円 
 紙バラ3個とパールがついた人気のパッチンピン。
上品な色合いで揃っています。
mir150316.jpg

 明日からのDo cuteイベントには作家さんが3日間出店されるので、
ロザフィに興味のある方や沢山の種類を見てみたい方はぜひアトリオンへ
お越し下さいませ~!
mir1503161.jpg

3/17(火)~19(木)の3日間は アトリオン3F
「Do cute」イベントに出店します

ピンクとバラとレースいっぱい*動物雑貨

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

丸テーブルコーナーはただいまこんな感じ。
ks150315.jpg
ベア、トイプー、アメショっぽい猫(グレー・ブラウン)がくっついた
フォトフレームや小物入れがラブリーに勢揃いしておりますよ~

3/17(火)~19(木)の3日間は アトリオン3F
「Do cute」イベントに出店します

ホワイトデー*ラブラブベア

こんにちは!
昨日は今季初の菜の花料理
買ってすぐより水あげした方がいいと聞き、浅いマグに入れて
1日グリーンとして楽しんだ後(寒いからか花は開かなかった)
茹でて、エビとアボカドのサラダにしましたほろ苦さがいいですよね。

今日はホワイトデー
mo150314.jpg

「moco2」さん ベアプレート 2200円
真っ赤なハートを持ったくまちゃんカップル。鼻もハート!
表情やポーズが可愛い作品です。
mo1503141.jpg

3/17(火)~19(木)の3日間は アトリオン3F
「Do cute」イベントに出店します

アイスコーン型の花器

こんにちは!
青空が帰ってきましたおかえりっ これでもう春だよね?

小さめのローズピックの茎を曲げて入れたこの容器にご注目。
ks1503132.jpg

ボンアイススタンド 350円
アイスコーン型の花器です。
粘土や羊毛でアイスを作ってのせ可愛いアレンジしてみませんか
ks150313.jpg

花もいいけど多肉も合います。
フェイクならカップも汚れず気軽に色々試せますね!
ks1503131.jpg

3/17(火)~19(木)の3日間は アトリオン3F
「Do cute」イベントに出店します

ねことバラの切り絵*オーバルフレーム

こんにちは!
交通機関は乱れ、あちこちで消防車が走ったり、嵐でしたね
今日もまだ風は強く道も凍っているのでお気を付けください。

「mic」さん ねことバラの切り絵 1500円
艶のある楕円のミニフレーム入り切り絵作品です。
ほんのりと色づけしたバラの花に黒猫のお洒落なデザイン
mic150312.jpg

猫好きの方へ
シックなバラ(造花)花束と一緒にホワイトデーギフトにもどうぞ!
mic1503121.jpg

3/17(火)~19(木)の3日間は アトリオン3F
「Do cute」イベントに出店します

ティミディテリース

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

毎年この日が近づくと2011/3/11~のブログを読み返しています。
積雪が少なくて近年になく平和に過ごした秋田市内の今冬。
今日の吹き荒れる暴風雪は最後の悪あがきかな!?

ティミディテリース 1700円
天然素材等を組み合わせたパステルグリーンのリースです。
ks150311.jpg

白っぽいフレンチ系雑貨や壁紙にさりげない春色をプラスしてくれますよ♪
ks1503111.jpg

ミニカラフェボトル

こんにちは!
夜は雨風大荒れでしたね。
今も空は明るくなりましたがビュービュー風が吹きつけています。

高さ7cm程の濃いめカラーガラス瓶*カラフェボトル 各380円*
そのまま並べて置いたり、水を入れて野の花やグリーンをさしたり。
パープル
ks150310.jpg

グリーン
ks1503101.jpg
↑この花束をいれたら可愛かったです。瓶がカラフルなので白い花が合う!

瓶つながりで店長からの画像青森の林檎王国というお酒だそうです。
ks1503102.jpg

ロザフィ*くちばしミニヘアピン

こんにちは!
今週は曇りや雪マークが並んでいますがどうだろ~曇ってきてます。

「Miriko」さん くちばしミニヘアピン2本組 各200円
紙バラロザフィを小さーいくちばしピンにつけた同色2本セット
プチプライスが嬉しい!ギフトにプラスしていかがでしょうか。
mir1503091.jpg

小さくてもバラとパールでちゃんとエレガントなのです
mir150309.jpg

イベントのお知らせ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

イベント出店のお知らせ
Do Cute vol.36 *大人シックに、エレガントな春*
3/17(火)      11:00~17:00
  18(水) 19(木) 10:00~17:00  アトリオン3F
この3日間は店舗はお休みして、アトリオンでの出張販売となります。
dc150308.jpg

*参加予定作家さん*   
bloom (バッグ・リネンウエア&小物)
Wan life (ソープカービング)
空色  (帽子・バッグ)
L.sheep (羊毛フェルト)
Miki miki (エコクラフト・アジアンストラップ)
Miriko (ロザフィ)
S.weave (トール・ピュアペイント)
grace・k (スタイリッシュアクセサリー・デコパッチ)
*パッチワーク作品・材料のお店「アリス」さんとつづき部屋で開催!

ハーゲンダッツいただきます
ks150308.jpg

きなこの惨事… 掃除機の後のアイス、美味しかったよ…
ks1503081.jpg

アオゾラ色の自転車

こんにちは!
昨夜のNHK「ドキュメント72時間」見ましたか?
我が土崎があの番組に取り上げられるとは。
特別何かを仕掛けるわけでも、何かが起こるわけでもない
3日間の日常を映すだけの良質番組。
見慣れた秋田港の薄暗い冬景色が広がっていました。
しかし生まれも育ちも土崎のみゆですが、あのソバ未経験
スケート場のハンバーガー自販機の方が懐かしいかも?

今日の土崎は青い空、制服の学生たちが自転車で行き交っています。

パステルフルールベル 420円
ks150307.jpg

ジュディベル 420円
ks1503071.jpg

新入荷の小さ~い自転車です。
この春夏はきれいなソライロ自転車おすすめですよ
ks1503072.jpg

動物いっぱい*トールペイントプレート

こんにちは!
スカッと広がる青空気持ちいいですね~
3月に入り春夏雑貨の新入荷や、作家さんの納品が続いています。

「moco2」さん  動物プレート  2000円
春色ピンクベースに可愛い動物たちが大集合。
お洒落なワイヤー部分もしっかりしたデザインです。
mo150306.jpg

今回の注目キャラはこのカエル!まつげ!
mo1503061.jpg

春色ナチュラルリース

こんにちは!
土崎地区、朝に景気よくのろしがドンドーンと上がり
高校入試…じゃなくて近くの「いとく」さんOPENのだったようです。

ブーケヴィヨレリース  1800円
春夏新作リース、軽くて華やか低価格で人気のシリーズ。
天然素材を使用しているため、多少取れたりしやすいのですが
ボンドをつけてぎゅっと押し込めば簡単に補修できます。
ks150305.jpg

パープル×サーモンピンク系の組み合わせが素敵!
メーカーカタログの表紙にも掲載されているイチオシ商品です。
ks1503051.jpg

編みぐるみ*にんじん大好きうさぎ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

「Calme.」さん にんじん大好き 1500円
 ウッドボックスに入った編みぐるみのうさぎさん。
手編みのカゴに入った樹脂粘土のにんじんが豊作でニコニコ顔~
ca150304.jpg

たれ耳の白うさぎ。
「娘に犬って言われたけどうさぎです」Calme.さんのアツイ主張
ca1503041.jpg

ひな祭り

こんにちは!
やっと天候も落ち着いてきましたね。

ガーデンキャット黒猫とミニガーデンの2点セットです。
この開いた瞳孔、ガーデニングやる気満々!?
ks150303.jpg

みゆ友宅のお雛様、着物の色やお飾りがシックな感じで素敵
ks1503031.jpg

ハートと二連のミニトピアリー

こんにちは!
今日も恐怖の強風暴風~

ハートムース、ポルカムース  各380円
ハート型と二段お団子型、高さ12cm程のミニトピアリー。
鉢の部分は木製で軽量です。
ks150302.jpg

ハートの方はペア動物と合わせて、ギフトにおすすめです。
ks1503021.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
