プロフィール

スタッフみゆ

Author:スタッフみゆ


ナチュラルな手作り雑貨SHOP
 *K's salon*

秋田市土崎港中央6-15-22-103

℡ 018-845-5523

open 11:00~17:00

定休日 水・日・祝日

※最近、2009/1/17付掲載の「ワイヤートルソースタンド」について多くのお問い合わせを頂いております。この商品は在庫無し・再入荷無しご了承下さいませ。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



Wハートフォトフレーム

こんにちは!
木・金・土曜は通常営業しますぜひお立ち寄り下さい。
昨日は全国最高気温ランキング上位5つまで秋田県が占めたとか!
暑かったですよね~ふと見たスマホが『29℃』でびっくりしましたもん。

ベアウエディングWフォトフレーム  2300円
結婚祝いにおすすめのデザインフレームです。
小ぶりなハートの窓が二つ、結婚式のスナップにぴったりですね。
ks150430.jpg

ぴったり寄り添った可愛いベアカップル♪
ks1504301.jpg

ゴールデンウィーク

おはようございます!
昭和の日本日ケーズは定休日です。

快晴ですね
今日から連休の所もあるとかー長いっ

ks150429.jpg
奥のミニリース・550円
パリスミニチュア3点セット・650円

ミニウオールカップ

こんにちは!
冷やし中華~始めました~の季節になってまいりましたね。
家では定番の細切りきゅうり・ハム・薄焼き卵をのせる事ないかなあ。
酢とキムチをかけるのが一番好きです
次点が豚しゃぶ+水菜かレタスに酢とラー油 はー冷やし中華食べたい。

白い壁や棚に、グリーンをきかせて小物を飾れば初夏風味。
ks150428.jpg

メイクルウオールカップ 各350円
切符位の板にくっついたブリキカップは小さくてもアレンジ色々できますよ。
上の写真は小さく切ったフェイクグリーン、プリザ使用。
多肉やサボテンの新芽を植えたり、樹脂粘土で花など作って入れたり
ks1504281.jpg

飾れる鍋敷き

こんにちは!
週間天気予報に太陽マークが並んで嬉しいですね。
来週のゴールデンウィーク本番も晴れが続きますように。

「こすもす」さん 鍋敷き 各500円
紐付きの鍋敷きは飾るだけでも可愛い実用品です。
ko150427.jpg

卓上ほうき・800円、カバーと鍋敷きお揃いで並べるとお洒落度アップ
ko1504271.jpg

長崎アルバム

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

長崎でのひとこま
*午後に着いたので広すぎて回りきれなかったハウステンボス。
チューリップが終わり、バラはまだ、という時期でしたが
夜のライトアップが見ごたえありました電飾チューリップは満開っ
ks150426.jpg

ハウステンボス限定ミッフィーGET♪
花と緑いっぱいのグラバー園、大浦天主堂。修学旅行生、外国人、多し。
ks1504261.jpg

出島、卓袱料理、稲佐山。
テンボスの観覧車と稲佐山のロープウエイで高所恐怖症修行しました…
ks1504262.jpg

波佐見焼の里巡り。
景色がよくて、お店や窯元の人たちも親切で穏やかでとってもいい所でした。
ランチで行った「四季舎」にもいつかもう一度行ってみたいな~
ks1504263.jpg

母の日ギフトに

こんにちは!
坂の街・長崎から筋肉痛と、頬の乾燥(天候・湿度?)と、
推定2キロ位の贅肉と、カステラと、楽しい思い出を持って帰ってきました
お天気が続きそうな月末土曜日は通常営業中で~す!

パンダさんからのおすすめ品。
ks1504251.jpg

母の日ギフトにいかがでしょうか。
最近女子小学生さん達もよく寄ってくれて「家のお母さんはこういう雑貨好き~」
「ブックカバー可愛いけど、お母さん本読まないんだよね」など
友達同士でわいわい品定めしています
ks150425.jpg

旅先からの投稿、素っ気なくてすみません
あれは長崎空港やハウステンボスでした。また明日ちょっと載せます。
ks1504252.jpg

九州から東北へ

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

おはようございます!
長崎旅行最終日、今日は空港に行く前に*波佐見焼登り窯巡り*です。
記念に何か…普段使えるお酒用のお猪口か小鉢が欲しいな~。

ks150424.jpg

明日は通常営業でお待ちしております

その2



in 長崎

昨日は涼しく、今日は暑いです







長崎

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

おはようございます!
今日はバスツアー*グラバー園~卓袱料理~新地中華街~オランダ坂~
出島~稲佐山*をガッ!と巡って来ます。
「ロープウエイ」という恐ろしいワードが予定表にあって(高所恐怖症)
ビビっています…

ks150423.jpg

荷造り

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

おはようございます!
本日より長崎へ二泊三日の社内旅行に行ってきますみゆ初九州~
いつも通り日々ブログは置いていきますが、
スマホからも現地報告できたらしますね。

一緒に行く事務員さんちの荷造り風景…
コレこのまま詰めて持ってきてほしい
ks150422.jpg

フェンスドッグ&キャット

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

こんにちは!
徐々に空が明るくなってきましたやっと晴れそう。

ストローハットフェンスドッグ、キャット 各430円
小さな置物、白いフェンスに麦わら帽子を引っかけて緑の芝生が鮮やか。
ワンコはフェンス越しに覗いていて、ニャンコはお昼寝中です。
ks1504211.jpg

後ろ側。ワンコの方はこうやって飾っても可愛いですね
ks150421.jpg

花柄グラニーバッグ

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

こんにちは!
小雨プラス風強し道に桜の花びらが積もっています。

「R's style」さん グラニーバッグ 2800円
明るめパープル系の花柄はリネンのお洋服に似合いそう。
マチ幅もあり収納量もばっちりのお洒落グラニーバッグです。
rs150420.jpg

ラベルには小鳥のチャームが下がっています。
rs1504201.jpg

共布の内ポケットも可愛い♪
rs1504202.jpg

だるまさんよろしく

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

先週の「だるままつり」は火伏せ、かぜ除け、商売繁盛の神様。
頭には星辻神社の印。
今年もこの小さい可愛いだるまさんにK's salonを見守ってもらいます。
ks150419.jpg

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

フクロウ*木のスプーン

こんにちは!
今日も晴れたり曇ったり、お花見は防寒対策を万全に

手になじみ、口当たりのよい木のスプーン・フォークはいかがですか。
カレーやシチューに、大きめマルチスプーン 580円
果物やケーキに、デザートフォーク 420円
ネコ印。
ks150418.jpg

フクロウ印。
ks1504181.jpg

猛禽類好きの方へ、ふわふわぬいぐるみとセットでどうぞっ!
ks1504182.jpg

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

スモーキーカラーのドイリー

こんにちは!
今日もぱっとしないお天気ですが元気にまいりましょーっ

「こすもす」さんのレース編み色々
敷いたり掛けたりで雑貨やティーカップがお洒落に見えますよ
青花マット 1000円
ko150417.jpg

写真の他にも丸型・角型、大きさ違いの物が数点あります。
スモーキーカラーのブラウン、グレー系 350~700円
ko1504171.jpg

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

プリザ*アイススタンドアレンジ

こんにちは!
雨が降ったりやんだりで満開目前の桜が心配ですねえ。
秋田市内は今週末がピークでしょうか。

アイススタンドアレンジ 1200円
K子店長のアレンジ。
可愛いアイスコーン花器にプリザーブドフラワーを盛りました
小さめでお値段も手ごろですよ~!
k150416.jpg

真っ赤なカーネーションが主役なので、母の日にぴったりです。
ke1504161.jpg

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

にゃんこ最中

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

にゃんこの壁掛を覗きこむにゃんこぬいぐるみ。
ks150415.jpg

メロンパンでおなじみの横手フレンドールの「にゃんこ最中」
かーわーいーいーって事で賞味期限ぎりぎりに食べます。
ks1504151.jpg

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

トールペイント*オーダー品

こんにちは!
HDDに録った特番がたまっていき消化できぬうちに新ドラマの時期が…
リアルタイムに追いつく日は来るのか。
しかし、2~3時間の番組を興味あるところだけパーッと見て簡単に切り取って
残しておけるなんて無駄のない良い時代になったものです。
(ビデオテープ世代のつぶやき)

「moco2」さん作
お客様からのオーダー品です。
淡いピンクのベースにこげ茶文字、ピンクのバラ希望で承りました。
mo150414.jpg

一輪を濃いめのローズピンクにして全体が引き締まりましたね~
喜んでいただきました♪
ウエルカム、表札などオーダーご相談下さい。納期最短2週間~1ヶ月前後です。
mo1504141.jpg

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

ロザフィ*ミニヘアコーム

こんにちは!
今日は星辻神社のだるまさん祭り。
火伏なので迷信通りに雨が降りそうな空模様です

「Miriko」さん ミニヘアコーム 各700円
紙バラロザフィとパールをつけたミニコーム。
お団子やまとめ髪の結び目にさしこんで使って下さいね。
mir150413.jpg

黒髪のポイントになるホワイト。
mir1504131.jpg

シックで合わせやすいパープル。
mir1504132.jpg

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

ムラサキ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

きれいな紫のガラス瓶、奥はガラスのラベンダーです。
ks150412.jpg

こっちの紫はぶどう。濃厚ハイチュウうま~
どっちもセブンイレブン限定。「限定」という卑怯な言葉。
今日は続きが気になっていた映画「ソロモンの偽証・後編」に早速行ってきます。
ks1504121.jpg

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

ハートフレーム*ウエディングベア

こんにちは!
昨夜からの雨も少しずつ上がってきました

ベアウエディングフォトフレーム 2200円
おめかしベアが手をつないだ、新婚さんへの贈り物にぴったりのデザイン。
ks150411.jpg

ハート型に立体的なバラをちりばめた可愛いフレームです。
ks1504111.jpg

4/22(水)~24(金)臨時休業させていただきます

ビレッジメゾン

こんにちは!
港のセリオンがリニューアルし、今日から3日間イベントやっているそうです。
お酒の試飲、ふぐ鍋、野菜や果物の詰め放題など
お出かけの際にはぜひケーズにもお立ち寄り下さいね。

ビレッジメゾン M・高さ5.5cm・450円 S・4.5cm・380円
グリーンの扉やレンガ使いがカラフルで可愛いおうちです。
ks150410.jpg

小さいヒヨコ&ツリーと並べて飾ってみました。
ks1504101.jpg

風水*サンキャッチャーストラップ

こんにちは!
新年度・新生活が始まり1週間。
慣れない緊張の日々に疲れたりへこんだりしている方も多いでしょう。

そんな方にキラキラキラ~
ks150409.jpg

サンキャッチャーストラップ 各530円  長さ約11cm 2cm玉
クリスタルボール&パワーストーンはそれぞれ…
*ピンク・ローズクォーツ・恋愛運up&豊かな人間関係に
*グリーン・グリーンフローライト・ストレス解消&心身のバランスに
*ブルー・レインボーアクアオーラ・元気回復&コミュ能力up
となっております。たとえ気休めだっていいじゃない人間だもの。
ks1504091.jpg

おっ 似てるのニャ
ks1504092.jpg

平成27年度土崎小学校のびのびカレンダー

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

おなじみ(なのか?)ケーズサロンの緑看板。
ks150408.jpg

小学校に入学・進級おめでとうございます。
小学生のいる全家庭に配布される年間行事掲載の「のびのびカレンダー」
地元の土崎小学校版に協力させていただきました。
今って夏休みすんげー長いんですねえ…など、新鮮な発見があります!
ks1504081.jpg

差し入れにいただいたベルギーチョコ濃厚でした~♪
ks1504082.jpg

ロザフィ*クチバシクリップ大

こんにちは!
なんていい青空~の割にかなり寒いですね。

「Miriko」さん クチバシクリップ・大  各1500円
昨日納品された大きいクチバシクリップ4点。
紙バラロザフィ&パールや蝶を同系色のクリップに豪華に配置しています。
mir1504071.jpg

こちらはキラキラスワロをつけたタイプ。ブルー爽やかで素敵です!
mir150407.jpg

見栄えばっちり、バラ好きさんへのギフトにも。
mir1504072.jpg

アイススタンド付き花器

こんにちは!
どんより空模様ですが、入学式や始業式のある週の始まり
今週も元気にいきましょー

思わずソフトクリームをニューっと絞り入れたくなるようなこの形。
プリザや造花などを可愛く飾れる花器です。
ks1504061.jpg

アイスコーンスタンド 450円
観葉植物などにも合います。
ナプキン&木のスプーンと一緒にカフェ風ディスプレイはいかが
ks150406.jpg

麦わら帽子のわんこにゃんこ

おはようございます!
本日ケーズは定休日です。

エテシャポーキャット 420円
ks150405.jpg

エテシャポードッグ 380円 
ks1504051.jpg

麦わら帽子を持った愛嬌たっぷりの小さな犬猫置物です。
並べて飾ると更に可愛いですよー
ks1504052.jpg

オープンクローズ*ウッドプレート

こんにちは!
快晴の土曜日です

ウッドプレート ホワイト 1200円
シンプルでお洒落な木製の壁掛です。
別売りのフラワーリングも合わせると春の玄関にぴったり♪
ks150404.jpg

フラワーリングを取って、プレート部分をひっくり返したところ。
ks1504041.jpg

通勤途中の土崎のお寺さん、日当たりが良いのか毎年いち早く桜が咲きます。
これはさっき撮りたて~
ks1504042.jpg

女の子柄ポーチ色々

こんにちは!
最近晴れと雨が交互にやってきますよね~
て事は明日は晴れて皆既月食が見られるかも。

「I」さん*手作り布ポーチ、ファスナーやバネタイプなど柄・サイズ色々あります。
i150403.jpg

350~600円位のお手頃価格が嬉しい!
i1504031.jpg

ビニールコーティング物、ペンやメガネ入れ向きの横長もあり。
小さめバッグ内でかさばらない、マチ無しのぺたんこポーチは使えますよ♪
i1504032.jpg
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
